-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

秘密のドッグラン♪

  ララのパパが教えてくれた
      『知る人ぞ知る』
          某、工場の2階にある芝生広場です。
1275.jpg

                   スロープを登ると、監視カメラの設置がしてあり、
                                ここは禁煙場所となっているんですよ。
1276.jpg

  平日の時間によっては、貸切状態になれるみたい



  


        もう、遊ばないわよ


1287.jpg

「兄たんが、うるしゃいから あげたでしゅよ」と、アクア
            「アックン、ありがとねえ~♪」byママ

1286.jpg
    
   兄たん、お外ではしちゅこいでしゅから~
   そう・・・フェンディは、家ではアクアに譲る?というか、負けちゃうけれど
   外では、かなり 頑張りましたよ~

1288.jpg

   兄貴の権威を保てたと、思い込んでいるフェンディ

1289.jpg

   同じく、パパとして権威を保っていると、思い込んでいるララでした~


1290.jpg

   今日もいっぱい遊んだね♪ は~い、集合写真を撮って解散しましょうね~




   
 

 ドッグラン

32 Comments

パピラブママ  

いい場所ね!!

工場の屋上ですか・・?
え?こんな所があるの~?
毎日暑くっておちっこを外て゜しかしてくれないパピのお散歩は
朝七時と夕方六時~v-11それて゛もアスファルトはまだまだ熱いのね・・v-41
みんないい顔してるね。
チワワちゃんたちはみんな兄弟とか・?
いつも笑顔ですごくかわいいのよねー。パディちゃんの親友でしてよね。

フェンディ君アクアくんが来てから強くなったみたいね・・v-221

2008/07/27 (Sun) 14:09 | REPLY |   

ぽぽママ  

すごーい!素敵なドックランねー♪
秘密にしないで おしえて~
私の秘密より おぉきな秘密だわぁ
やっぱりスケールの大きさ違うわぁ~♪
今度 秘密を おしえあいましょうね!

2008/07/27 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

みかりん  

ここって。。。

もしかしたら、ここって知っているかも。
去年までJリーグの試合の時に、駐車場になっていたところじゃないですか?
こんな素敵な芝生広場だったら、毎日でも行ってみたいですね。
今度私にも教えてくださいねv-421

2008/07/27 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

さくらのママ  

フェンディママさんv-290お久し振りです。やっとv-216つながりましたので・・・。遅ればせながら、ララのパパさんに代わってお礼のコメント!有難う御座いますv-436昨夜、ドリプラの観覧車、観て来ましたよ!綺麗だった・・・。一度は乗ってみたいなココも気持ち良さそうですね。
また、機会があったら行ってみたいです。

2008/07/27 (Sun) 23:32 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255パピラブママへ

工場の屋上が芝生広場だなんて、
ビックリでしょう?
メッチャ広くて、きれいで・・・
知らない人が多い方が不思議なくらいよ。
場所も、我が家から車で10分弱なのよォ。
この工場があったのは知っていたけど
まさか屋上がこのようになっていたとは・・・ね。

フェンディは、家ではトホホ犬だけど 外では見栄っ張り?!?
頑張っちゃうみたいね♪

2008/07/28 (Mon) 01:39 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255ぽぽママへ

フェンママは、意地悪で秘密にしているんじゃないのよォ。
こーんなに広くて、きれいなところが
どうして、みんなが知らないのか
その方が不思議なんだもの。

公にしてはいけないのかな~ってね、

2008/07/28 (Mon) 01:54 | REPLY |   

ゆうみん  

ここいいよね♪海も見えるし…
私もお友達に教えてもらって秘密にしている場所です。(笑)
駐車場が隣接していればもっと使いやすいですが。

2008/07/28 (Mon) 06:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

凄いね~2階の屋上にドッグラン!!
今度こっそり教えてくださいね。
ブログ、コメントなしで遊んでみました。
泣いた子が笑った状態ですね。
やっぱりB型でした。

2008/07/28 (Mon) 11:10 | REPLY |   

チェリーママ  

いい場所ね。

あらまぁ~素敵な秘密のランね。
でも禁煙場所って…我が家には美妙~だわ。(-"-;A ...アセアセ

それにしても昼間は暑かったでしょう?でも6ワンズは元気いっぱいね♪
皆とびっきりの笑顔だよ★

2008/07/28 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

こんにちは

皆さん楽しそう☆
背景で場所がわかりました。
良い所を教えてくれてありがとう(^-^)v
今度遊びに行ってみますね
ちゃりんこで(笑)

2008/07/28 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

わぁーーーっ!
こんな素敵なドックランが貸していただけるの???
工場の上だと柵がしてあるのでいいですよねぇ~~
いいところ見つけましたね"^_^"

2008/07/28 (Mon) 22:03 | REPLY |   

ネオまま  

こんばんわw
こんな素敵な秘密ドックランなんて良いなぁ~。
ベンチもあってゆっくり出来そうだしw
良い所教えて頂きましたね。(^艸^*)
。。。って下は工場なんですよね?建物の2階にこんな芝生スペースがあるなんて不思議???


フェンディ君。。。家ではアクア君に譲っても外では「兄です」ってとこ見せとかなきゃねw(笑)
最後の記念撮影はみ~んな笑顔☆
思う存分楽しんだ~って表情してますねw

2008/07/28 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

いいところね~

秘密のドッグランですねv-30
教えてもらっても、私地区からでは遠いかな~?
楽しそうに走って遊んで3パピちゃんはぐっすりかなv-75

そうだ!屋上?2階?
ってことは、外に飛び出てしまう心配もないのかしら?
GOODじゃないの~v-291
いいな~いいな~いいな~。
芝生ってことは、肉球のヤケドも心配ないし、またまたGOOD!

最近、獣医さんに散歩の途中で急に歩けなくなってしまいました~
って、患者さんが増えたそうです。
そのほとんどが、肉球のヤケドで歩けなくなっているそうです。
お互いに注意しましょうね!

2008/07/28 (Mon) 22:15 | REPLY |   

くっきーのパパ  

くっきーもドリプラお散歩に行く前はここでお散歩してたんですが・・・
夜間の使用ができないってことと
たばこが吸えないってことでドリプラに代えたんですよ
フェンディ君達、楽しそうですよね!!

2008/07/28 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-255みかりんさんへ

v-433でーす。
その駐車場に車を止めて、三保街道の信号を渡るんですよv-106
すでに、工場は見えていますよね!
この工場があったのは知っていたけれど
2Fがこのようになっているなんて、想像つきませんものね。

4枚目の写真
小さくて見えないかもだけど・・・
アスレチック?
むすこくんも、楽しめそうなところですよンv-218
ドリプラから3分・・・はしごできる距離だし、
涼しくなったら、ここでオフ会しましょうか?

2008/07/29 (Tue) 03:45 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255さくらのママへ

v-216直したの?
それとも、おNewの取り付け?
あんなに話しているのに、
聞いちゃあいない?ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー(ポリポリ;;)

ララのパパさんにみなと祭り明けにお願いします・・・って
伝えておきますからね。
それまでに、小梅の写真、頑張ってよ~♪

2008/07/29 (Tue) 04:01 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255ゆうみんさんへ

え~~~~ッ!
ゆうみんさんは、知っていたんですか?
フェンママは6月に知って、この日3度目だったのよォ~。
この工場は知っていたけれど、
まさか2Fがこのようになっていたとは・・・・ね。

ゆうみんさんって、ケーキやさんといい
『知る人ぞ知る』の情報屋さんみたいね!
しかも、清水でっか~?∩(+`ω´+)∩・・・
フェンママ・・・地元ですよン・・・(ショボン)

2008/07/29 (Tue) 04:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255じゅんじゅんママさんへ

そうそう・・・B型女はそうでなくっちゃ!
こちらが考えて悩んでいるほど
相手は気にしていないのかもデスよ。

夜のドリプラ集会
9日か23日の土曜日がいいんだけど・・・
ララママにも聞いてみるわね。

この調子で、イジイジ?モンモン?病を
吹き飛ばいちゃおうv-217

2008/07/29 (Tue) 04:54 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255チェリーママへ

実は、6ワンが遊んでいる写真は
6月30日に撮影したものなのよン。
この日、撮ったものは 最初の小さな写真6枚!なんですよォ。
この日の我が家のワンズは・・・
10分間駆け回ったら、後は日陰でフニャ~!でした((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2008/07/29 (Tue) 05:07 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255レーシーママさんへ

さすが!レーシーママね。
わかっちゃいましたか~^▽^~
こんな近くにこんなに素敵な場所があったなんて・・・ね。
フェンママも6月30日までは知りませんでしたよン。
ちゃりんこで行きますか?
ちゃりんこは、下に置きませんと・・・
あの坂はきついですよ~(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

2008/07/29 (Tue) 05:24 | REPLY |   

かいまま  

素敵ですね~~!!芝生も綺麗に見えます!!
これが工場の屋上なんですか??
すごい~~!!
穴場ですね~(笑)

自由に走り回ってる写真が とっても素敵!!
パピヨンは走ってるときが1番 魅力的ですよね!!

2008/07/29 (Tue) 08:29 | REPLY |   

ララママ  

あの時も暑かったねv-278真夏はかなりきついね。もう少し涼しくなったらまた行きましょうv-290

2008/07/29 (Tue) 10:15 | REPLY |   

レーシーママ  

注意書きを発見しました。

秘密にしなくても時間内でノーリードでなければわんちゃんもOKらしいのでペタンコしていきますね^^v
http://www.shizuoka-gesui.jp/t_hiroba.html#ss

2008/07/29 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

コメント欄にいらしてくださった皆様へ

コメ返の途中ですが~
↑のレーシーママさんが調べてくれたアドレスをクリックしますと・・・・・
この秘密にしたドッグランが公開されますよ~♪

フェンママはどーも、『ノーリードNG』を見たくなくて、掲示板を無視しちゃったようですね(x_x)・・・大汗;

レーシーママさん♪ありがとうございま~す。


2008/07/29 (Tue) 14:28 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255レオママさんへ

工場の屋上が芝生広場ってのが
見晴らしもいいし、いいですよね!
勝手にドッグランって書いちゃったし~
3度ともノーリードで遊ばせちゃったし~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/07/29 (Tue) 14:40 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255ネオままさんへ

勝手に秘密と思わせぶりして
どーもすいましぇ~ンァハハ・・(^д^;) ポリポリ

知らなかったのはフェンママだけで
かなり公されていましたね(≧m≦)プップ~

家ではアクアに譲る?ノンノン・・・
と~んでもないでしゅよォ~
完全に奪われていますですよン。
情けなか~長男君ですよ。T_T

2008/07/29 (Tue) 14:54 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255クッキーママへ

肉球のヤケド!怖いですよね~。
先日も、近所のポメが線路でやけどをしちゃったようで・・・
抗生物質の注射に、飲み薬ですって。
靴は硬いからって、靴下を履いてお散歩していたわね。

我が家のワンズ(フェンディ&パディ)は
ヤケドする前に歩きましぇ~ん(;´ー`)ノァ´`´`…
メタボ犬は、ドテッドテッと・・・(^д^;)ポリポリ
アクアが軽やかに歩いてくれるのが救いですよン。

2008/07/29 (Tue) 15:19 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255くっきーのパパさんへ

クッキーパパは、知っていたんですか~!?
フェンママはちょうど1ヶ月前に知ったんですよ~。
しょっちゅうあの工場の前を通過していたのに・・・・ね。
知らなんだ~(p*>ω<q)

今クッキー君たちは、興津川で泳ぎの練習をしているの?
後のシャンプーが大変だわねえ♪

2008/07/29 (Tue) 15:32 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255かいままさんへ

まだ3回ですけど、
行くたびに他の人と会わなくて
それこそ『穴場だ~』って思って
これは秘密にしてこれからも楽しもうって・・・
フェンママが知らなかっただけだったわン(゚Д゚;∂ポリポリ

あんなに広くて、見晴らしが良くて、綺麗な芝生の場所だものね。
ホームページで紹介していてあたり前!?
たまたま、貸切状態になれただけだったみたい・・・デシタ。とさ。


2008/07/30 (Wed) 05:55 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255ララママへ

貸切状態になれたのは、
アタシたちがラッキーだったんだねえ~。
まッ、ドリプラのように様子をみながら
・・・ということで・・・

来月の土曜の夜、
またじゅんじゅんのママとアヴィママと・・・・
他にも声かけて~
ドリプラで、わん友集会しようよ~♪

2008/07/30 (Wed) 06:13 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

23日以外OKで~す。

2008/07/30 (Wed) 15:51 | REPLY |   

フェンディママ  

e-255じゅんじゅんママさんへ

了解!
後で、v-214しますねえ~♪

2008/07/31 (Thu) 09:25 | REPLY |   

Leave a comment