-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ドリプラの夏

 誰もが「暑いですね~」の一言から始まる 今日この頃のご挨拶♪

 お散歩中に会う ワン達は何って云っているのかしら・・・ねッ
1263.jpg
 
     (上段)ロビン君&アヴィちゃん&ピアスちゃん
                   (下段)テディ君&ムック?サム君?&さくらちゃん


 7月20日は、
 例年『梅雨明け』宣言の時期であり、『海の日』であり、
 子供達も夏休みに入りまして、そんな中
 清水ドリームプラザの観覧車がオープンしました~


 他県ナンバーの車も多く、賑わっているドリプラに
 SBS放送の「4じら」という番組の撮影がありましたよ。(これは、7月21日のことです)
1274.jpg


 金魚すくい!・・・ではなく、ヨーヨーすくい



 300円で あひるさんが3匹、黄色いカメさん、緑のうんこちゃん、
 オレンジのビー玉がすくえました~

 
 



 フェンディは・・・一度咥えたら、余程のことがない限り離しません
 この根性、他のところで見せて欲しいものですよね
 今、フェンディが咥えている あひるちゃんは・・・↑の撮影時にはありません。
 アクアに引き継がれて、見るも無惨なものになっていまして、
 公園のゴミ箱にポイッしちゃいました~



 午後7時、あたりが暗くなりますと・・・
 ドリプラの観覧車もライトアップします。
1269.jpg


 地元人だって、他県の賑わいに負けていられませんよォ。
 8月1日、2日の<清水みなとまつり>に備えて
 みなとかっぽれなどの 踊りの練習に集まってきました。
1270.jpg


  ここで、フェンパパ&ママは
  ワン達をに戻し、
  リビングも28度設定にして再びドリプラへGO

1271.jpg


  高所恐怖症のフェンママですが、地元の観覧車には一度は乗りませんと・・・・・ね。
1272.jpg
                                      ↑
                            これは、観覧車に乗った証拠写真ですyo
                         観覧車の中から、内側(軸に向かって)のですわ~♪



  記念撮影もしちゃいました~1273.jpg
 
  観覧車に乗った感想ですか?
         夜なら、高所恐怖症の方でも大丈夫かもですyo.
  もうすぐ、FUJIFILMのFinepixが、直ってくるので 夜景撮りに再度乗りますよォ~




 我が家のわんこ達

29 Comments

かいまま  

わ~~!!!
お祭りだお祭りだ♪♪
写真を見てるだけでも ワクワクしますね~☆
フェンちゃんの 咥えたら放さない!
これ 特技じゃ~ないですか!
それでも・・・あひるちゃんの命は短かったんですね・・(笑)

観覧車のライトアップもすごく綺麗~!!

2008/07/22 (Tue) 15:39 | REPLY |   

チェリーママ  

フェンママって高所恐怖症だったの?
意外~(^^ゞ ポリポリ
でも夜でライトアップもキレイだし~乗れてよかったね。
ラブショットも素敵だわv-10

それにしても300円で結構すくえるものなのね~。(*^m^*) ムフッ
アヒルさん。狙って頑張ったんでしょう~★

2008/07/22 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

オ~プ~ン!

観覧車、乗ってきたのね~んv-291
高所恐怖症なのにがんばりましたね~v-424
今度は昼間、あたしと乗ってくれますかぁ~?よろしくぅv-290

清水みなとまつり、1度行ってみたいと思っているんだけど…
息子の合宿で、お料理作りに行かなくちゃ~いけないのだv-356
今年も無理だったわ…ガクッ

フェンディ君、アヒルちゃんアクア君にボロボロにされっちゃったにね。
フェンママ、もう1度取ってきてあげてよねんv-521

2008/07/22 (Tue) 20:45 | REPLY |   

パピラブママ  

観覧車大好き~

観覧車乗りたーいv-221
でも暫くは凄い込むのかしら~
祭りは好きなんだけど人ごみは苦手なので・・オイオイ。。祭りは人ごみじゃん!! ←ひとりつっこみですv-12
今年中には行きたいなぁーそしたら
お付き合いしてね~・・
フェンディくんの執着心のすごさは誰譲りなのかしら~??
私もアヒルすくいやってみたいなぁv-237
そしたらフェンディくんにプレゼントします・・v-17

2008/07/22 (Tue) 22:29 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49かいままさんへ

フェンママは子供の頃からお祭り好きで
この年になった今も
花火の音や、太鼓の音に血が騒ぐんですぅ~^0^~V

フェンディの咥えたら放さないって特技ですか~(?_?)
フェンディの場合ただの独占欲だけかと・・・≧∀≦アヒャ!

2008/07/23 (Wed) 04:02 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49チェリーママへ

フェンママにだって、よ~く見ると可愛いとこあるんだじょー。
まッ、普通「きゃ~」っていうところを「ウゲッ!」と・・・
表現はチョビッと違うかもだけど・・・≧m≦プッ・・
チェリーママはいいよね~
ブリブリが専売特許みたいだし~
でも、可愛い自由人でいられるのも
パパさんのおかげなんだじょ~(*_-)-☆

ヨーヨーすくいは、おこちゃま用の
破れにくい紙でやっちゃったのよ~v-221

2008/07/23 (Wed) 04:21 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49クッキーママへ

もしかしたら、昼間の観覧車でも乗れるかも・・・
お泊りコース いつか実現できるといいね~!

今日の昼間、
テーブルの上に置いてあった残りの2匹のあひるちゃんまで
アクアに見つけられて、ボロボロになっちゃいましたよ~(>_<)

2008/07/23 (Wed) 04:35 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49パピラブママへ

一人でつっこみまでしないでよ~^m^~
えッ!年内にお泊りコース?
おいで、おいで、おいで~v-341
観覧車乗るときは、フェンパパにワン達を見ててもらえばいいものね。

フェンディの執着心?独占欲?
パパさんですよ~。
フェンママは、そこまで根性ないんでしゅ!
B型女は、熱しやすくて冷めやすいんですよン♪

2008/07/23 (Wed) 04:52 | REPLY |   

みかりん  

可愛い♡

フェンディくんがv-521を銜えている姿、すご~く可愛いですわ。
大事なものは、譲れないよね。
キャンディは、たまごちゃん&ボール以外はあまり興味ないみたいなので、
こんな可愛い姿が見れてうらやましいわ。

観覧車、今の時期暑くないですか?
乗るのもいいけど、イルミネーションを見ているのもいいですよねv-291

2008/07/23 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

むーまま  

観覧車キレイ~♪
みなとみらいにも負けてない!?
遊びに行っちゃおうかな^^

武蔵もおもちゃとか捕った獲物は渡さない!て感じに、おやつとの交換もしてくれないくらい^^;
でもね、相手にしないと淋しくなってクゥ~ン@(´・ェ・`)@ ショボーンとなっちゃいます^^

2008/07/23 (Wed) 08:54 | REPLY |   

ぽぽママ  

ドリプラは 益々素敵な所になってきてますね!
高所恐怖症の私は 観覧車は見るものですね~
パパさんとの写真素敵ですよ!

あひるちゃん なくなっちゃったんですか?
リーダーのフェンディ君ですが こんな所が 可愛いくって 大好きなんですよー!

途中あったお姉さんは やっぱり この店の方でした!
今度は 私がアヒルちゃん取ってあげますねー

2008/07/23 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

やや・・さっそく観覧車に乗ってきましたか・・クッキーのパパも実は高いところが苦手でして・・・フェンママが手を握っていてくれれば話は別ですが・・・
っま、なにわともあれフェンママの彼氏の某おそば屋店主さんにチケットをせがみました。なんとか一枚だけゲットできそうですよ・・
でもって、フェンディ君のおもちゃ・・・
一日ももたずにポイっすか???

2008/07/23 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

こんばんわw
高い所は得意ではないのですが、観覧車は大丈夫だったりします。
ゆっくりと上に登るからかな?
1番高いところは恐いので、なるべく下じゃなく遠くの景色を見るようにしてます。(笑)

お祭り楽しそうですね~(^艸^*)
300円であれだけゲット出来るなんてスゴイ!!
アヒルさんの1匹はハチャメチャ王子にハチャメチャにされたのね~(爆)
アヒルを見ると「隊長!!」と声をかけたくなりま~す。

2008/07/23 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

画面いっぱい、楽しい、楽しいがあふれてます!
300円でたくさんゲットできたのに、
もう、いなくなっちゃたのね。
はかないですね~。

観覧車から見る夜景きれいですよね。
高所恐怖症克服してよかったですね。

2008/07/24 (Thu) 00:30 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49みかりんさんへ

お散歩しながら30分は咥えて歩いていましたよ^m^
ウンPの時、口から放したら、アクアに持っていかれてちゃったんですよ。
少し取り合いになっていて、
フェンママがバッグからカメラを出している間に
v-521はボロボロに・・・
それをv-212しようとした時
フェンパパが取り上げてゴミ箱にポイッ!
「あちゃ~e-327」ってなわけで、この画像は無しなのォ

観覧車の窓の部分は網になっていて、夜は風があって涼しかったですよ~♪


2008/07/24 (Thu) 03:26 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49むーままさんへ

高所恐怖症だったから
観覧車乗ったことないんです~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
大きさは、お台場の半分ですって!
みうちゃんと・・・親子3人で観覧車に乗るようなら、
その間、武蔵君を見ていてあげますよン。

今度、フェンディと武蔵君で根性比べでもさせてみますか?^へ^

2008/07/24 (Thu) 03:55 | REPLY |   

bambiママ  

フェンディママさま
レポート感謝で~す
各局のTVニュースを見ながら この中にフェンディママさまが絶対居るはずと・・・でも
お会いしたことが無かったのよね~(笑)
ワンちゃんの乗車はNGなのですね・・・残念!

夜のドリプラは益々素敵になりましたね~♪
夏はワンちゃんお供に夜のデートに最高かもね

2008/07/24 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-49ぽぽママへ

だ~いじょうぶだよ~ん♪
夜景見ながらなら、乗れるよ。
しかも13分くらいだし・・・15分なかったとおもう。
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ感じだよ~ン。
観覧車は乗るものですよ!

あのお姉さんって・・・・・
この写真でわかっちゃうの(?_?)

2008/07/24 (Thu) 11:20 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49くっきーのパパさんへ

クッキーパパも高い所苦手なの?
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは可愛い~♪
いいわよ~手でもお財布でも握ってあげますよ~ン。
ところで
チケットって?観覧車の?
へえ~商店街で出しているんだ~!
でッ、T君が彼氏と・・・?
あんなに綺麗な奥様がいるんですよ。
それは失礼ちゅうもんですよ。でも・・・
T君を彼氏と呼べるなら、クッキーパパも彼氏?
もォ~こんな年になっても、こんなに色気のある会話を!!!嬉しいわ~ン♪
ありがとっちゅ(*。-)-☆

2008/07/24 (Thu) 11:43 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49ネオままさんへ

わァ~嬉しいですわ~同じ考えの人がいて♪
フェンママもゆっくりだから許せるんですよ。
ジェットコースターなんかは100%許せませんね。
つり橋は、囲いがないから駄目だし・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

隊長!って・・・
我が家のハチャメチャのこと?(^∇^)o彡☆あははははっ
あら~お誕生日まえに、出世しちゃったの~?内容はともあれ
「長」がつけばいいかもね(≧ω≦。)プププ

2008/07/24 (Thu) 12:08 | REPLY |   

キキママ  

きゃー!私も高所恐怖症ですっ!!
横浜の観覧車に一度乗ったけど、もういいかな~^^;

ドリプラの夏はにぎやかで楽しそうですね♪
ヨーヨーすくいは、パパさんとママさんどっちが上手だったの?
フェンディ家のがラブラヴだよ~v-10

2008/07/24 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

夜の観覧車見ましたv-483
フェンママが乗ったって言うの聞いたので夜の観覧車乗ってみたくなりました。
でも、一人では・・・。
これから夜のドリプラいいですね~♪
去年の夜の事思い出します。

2008/07/25 (Fri) 10:04 | REPLY |   

ララママ  

観覧車乗ったのねv-12私には夜でも怖いと思うんだけどなー。
下から見てるだけでじゅうぶんですv-218

2008/07/25 (Fri) 10:06 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49とびママさんへ

結局、3連休はドリプラだけなんですよ~♪
記事をみると、どこかお出かけしたみたいだけど
ドリプラは、車で5.6分の場所だし・・・
考えてみれば、我が家は、無趣味状態ですわ~。
フェンママの唯一の趣味?ゴルフもフェンディを飼ってから行っていないし・・・
月2回、飲みにいっていたのも、アクアが来てから無いし・・・
フェンママの一日は、
朝の散歩、夕方の散歩、一日30分の内職、掃除洗濯 夕食のしたくをチョビっと、
よくまあ、こんな刺激のない生活で満足していると
自分でもあきれてます~┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

いつか、サックス聞かせてね!

2008/07/25 (Fri) 14:28 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49bambiママさんへ

ドリプラの観覧車オープンについての
レポート!頑張りました~^w^~
8月ですが、3日と17日の日曜日予定が入ってしまいました。
姉ちゃまの帰省は、いつ頃なのかしら?
16日の土曜日ならいいですけど・・・
日中は暑いから夕方4時過ぎとか・・・
観覧車に乗るようですたら、その間
bambiちゃんみてますよ~♪

2008/07/25 (Fri) 14:54 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49キキママさんへ

キキ家はあちらこちらに旅行したりのお出かけで、リッチな夏じゃないですか~!
我が家、ドリプラだけですよ~ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
なんと、味気ない休日だこと(゚Д゚;∂ポリポリ

マウンテンドッグランは、10月か11月頃ですね!?了解!!


2008/07/25 (Fri) 15:29 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49じゅんじゅんママさんへ

早いものねえ~
もう、1年前の話なのねえ~

この夏も、一度くらいは集まろうよ~♪

昨日はありがとね!
今日は、4時ごろになると思うわ。
あのタンク、残っていますようにv-421

2008/07/27 (Sun) 11:48 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49ララママへ

え~~ッ、ララママも高所恐怖症だった?
大丈夫!大丈夫!
今度 一緒に乗ってあげるよ~ンv-392

2008/07/27 (Sun) 11:52 | REPLY |   

のりこ in Dre Pla  

PCを職場から自宅に移動し、やっとネットに繋ぐことができました♪
掲載ありがとうございますv-10
今日はお祭りで賑わっていましたね。
明日はもっと大賑わいになるだろうな~。
とっても楽しみですv-33

2008/08/03 (Sun) 01:26 | REPLY |   

Leave a comment