-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

壊れ続き~♪

  パソコンも直った!
  プリンターも取り替えた!
  なのに
  今度は、マウスの調子がイマイチなのだ~
1242.jpg

  乾電池も交換したばかりなのに・・・
  中央部のクルクルが空回りしているんですよ~。
  マウスをカチャカチャ振ると、しばらくは使えるんです。
  ということは・・・
  接触不良・・・間違いない!(←古ッ)
  別に、パソコンを移動することもないし
  コードレスは必要ないかも、、、なので

1243.jpg

  ちょうど、特売だったので、買っておくことに・・・
  すると マウスの調子が直った~
  
          *       *       *        
  次の壊れ物は・・・・
           またまた、お風呂の蓋!
1244.jpg

   以前は、向かって右側の部分
1245.jpg

   この活用のアイデアは、<癒しの空間>を、覗いてくだしゃれ~♪
   今回の活用は・・・・・
   邪魔にもならず、ちょうどいいテーブルかも・・・

1246.jpg

   お風呂のテレビって、少しでも角度がズレると見づらい画像になるんですよね!
   真正面に座った位置からは、なんですよ~。


   この程度の蓋の壊れでは 3ワン乗ってもまだまだ大丈夫
   それでは、
   たまには自宅シャンプーしましょうかね
   まずは、フェンディから
   
1247.jpg


1248.jpg


1249.jpg

 「あとは、チビ助ね」                「一丁あがり~二丁あがり~



   <本日のおまけ>

   週末、いつものようにドリプラにお散歩に行ったら~
1250.jpg

   ミッキーだ~

1251.jpg

   
     
   

 未分類

32 Comments

ぽぽママ  

一番~☆

叩いたり、振ったりと大変ですね~v-356
でも それも快感だったりして~(笑
お風呂の蓋が枕になったり テーブルになったり フェンママはアイデアが浮かぶように壊れるのかな?

お風呂の上で乾かすっていいかもね!
その◎◎◎模様は タオル?
っと言うか この写真は~☆
憧れの構成の写真ではないですか~!
いつの間にか 攻略していたんですね~
さすがだわ!今度教えてね♪

2008/07/15 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

壊れる時って、なんで続くんでしょうね~!?
お風呂で、TV見てコーヒー飲んで、ママさん優雅だわ~^^
寝ちゃって溺れそうになった事ないですか?私はありま~す(笑)^^;

フェンママさん、3ワン一緒にシャンプーしちゃうの?大変じゃない??
ウチなんてキキだけでも、腰が痛くなっちゃうよぉ~(笑)!

2008/07/15 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-472ぽぽママへ

ほんと!
叩いたり、振ったり・・・忙しかったわよ(;¬∀¬)ハハハ…

◎◎◎は大判タオルでーすv-426
そして、この写真は、フェンパパの会社の人が家に来た時に
画像加工、貼り付けの方法を
教えてもらいましたデスよ。
ただ・・・彼の場合、大きな画面に複数の写真を貼り付けることしかしていなくて
ブログに適したサイズに関しては、イマイチ分からないそうで・・・
その辺が不安な作業になるので
いろいろ、試してみるから
もう少し待ってて、ねッ♪

2008/07/16 (Wed) 12:16 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472キキママさんへ

若い頃・・・ううん
少なくても、フェンディを飼う前は長湯だったんですよォ。
5年前、ペットと泊まれるホテルがあること知らなくて・・・
ペットを飼ったら旅行に行けないんだとおもい、
新築の際お風呂だけに拘ったんです。
テレビ、ラジオ、オーディオ、ジェットバス、サウナ、衣類乾燥、などの設備なんですよ~。
でも・・・使ったのは最初だけ!
今は、テレビ、ラジオだけ・・・
結局、電気料がもったいないから・・・ってね。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/07/16 (Wed) 12:33 | REPLY |   

むーまま  

素敵なお風呂ですね☆彡
半身浴とかに良さそう♪
私はチャチャッとからすの行水なんですけどね^^;

ドリプラにミッキーが!?
なんか静岡にミッキーが来たらしいですね。駿府公園だったかな?
娘が大きくなったらディズニーランドに行くことが夢なんです((o(>▽<)o))

2008/07/16 (Wed) 13:19 | REPLY |   

ネオまま  

暑いですね~。

こんにちわw
マウス。。。私も始めコードレス使ってたのですが、電池がすぐに無くなるのと接続不良が多いのでコード付きにすぐ変えちゃいました。

家の中に癒しの空間があるって良いですね~(^艸^*)
お風呂にTVがある家を初めて知りました。さてはセレブ?
。。。って壊れ続き~(汗)大変ですね。
私の頭もこの暑さで少々壊れてま~す。ヽ(*´∀`)ノ

3パピちゃんのシャンプーお疲れ様で~す。
フワフワに噛り付きた~い。←完全に壊れた!!

ミッキーはバスですか?2階建にも見えますが・・・

2008/07/16 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

ほほ~
お風呂に入りながらテレビを観て、お酒飲んでるんですか・・・極めてリッチな生活ですよね
フェンディ君達たちもサッパリサッパリしましたね
にしても、暑さが厳しくなってきましたね
長湯は無理かもっすね!!

2008/07/16 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

のりこ  

こんにちは

こんにちは^^
早速書き込みです♪
いつもドリームプラザでお世話になってます、のりこですv-238
次のイベントは観覧車ですね~。
ワンちゃんたちも一緒に乗れるのかしらv-236

2008/07/16 (Wed) 19:58 | REPLY |   

さくらのママ  

毎日暑~いのよね~v-292フェンママさん所のお風呂良いな~。
この間ドリプラで撮った写真、上手に撮れてて良かったで~すv-218今度は、観覧車に挑戦ですね!
7月20日オ-プンとか?楽しみにしてま~すe-463

2008/07/16 (Wed) 20:51 | REPLY |   

みかりん  

ん~(o゜ー゜o)??

ん~(o゜ー゜o)??
我が家のお風呂とは、違い過ぎるのでよくわからないなぁ。。。
ということで、今度お風呂いただきにまいります。
ちゃんとお風呂上りのアルコールv-306用意しておいてくださいね。

2008/07/16 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-472むーままさんへ

去年までは、半身浴やっていたんですよ!
最近は、長湯していると アクアが呼びに来るんですよォ。
だからゆっくり入っていられなくなった訳で・・・(p*>ω<q)

この日、この時、ミッキーはドリプラにも立ち寄ったんですねえ。
でも、ミッキーは営業?していて
会えませんでした(≧ヘ≦ )プイッ!!
みうちゃんが大きくなったら・・・
いいなあ~♪楽しい夢があるのね~♪

2008/07/17 (Thu) 01:10 | REPLY |   

かいまま  

ドンドン壊れてってますね~!
そうしてそういう時って続くんでしょうか!??(笑)
それにしても フェンママさん!1人で3パピシャンプーしてるんですか??
すっご~~い!!
私2パピだけでも もうのぼせそうなのに(笑)
夏場は換気扇してても倒れそうですよね~。

2008/07/17 (Thu) 08:06 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472ネオままさんへ

コードレスって便利のようだけど、
移動しないのなら、不必要ですよね。

あのですね~
フェンママ家はセレブのセの字も無縁ですよ~。
お風呂だけに 拘っただけなんですよ。
その理由は、↑でも書いた通り
ペットと泊まれるホテルなどという情報を知らなかったの。
フェンディを迎えた時、
私の人生には、もう旅行はないんだ!っておもったの。
だから5年前、新築の際お風呂だけにはと・・・・・
だけど、電気料のこと考えたら
サウナなんて使えましぇん・・・(´д`)ハァ~

そう・・・いろんなもの壊れているけど
フェンママも年がら年中壊れているかも・・・┗(;´Д`)┛

ミッキーのバスは、2階建てというより高さがあるの。
後ろは、ミッキーがきたら一緒に撮影できるようになっていたですよ。

2008/07/17 (Thu) 11:44 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472くっきーのパパさんへ

フェンママは、○○年スナックを経営していたけど
飲んだのは、最初の3年間
後は ウーロン茶とv-273でしたよv-221
煙草も吸わない
品行方正?なママだったんですよ~v-218

まッ 声帯ポリープの手術を2回したから・・・ね~
しゃべり過ぎ!歌い過ぎ!ってか・・・(/x_x)/

2008/07/17 (Thu) 11:59 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472のりこさんへ

カキコしてくれたんですね~ありがとv-415
20日、もうすぐですね!
観覧車のオープンと同時にお店も移動するのね。
楽しみだわ~♪
でも、混雑するだろうね~(´・ゝ・`)ふぅ~…
何時頃 行こうかな?
ワン達のためには、4時ごろ?
のりこちゃんがコメントくれたから 何か差し入れしちゃおうか・・・ね。
スタッフは・・・10人はいるのかなァ・・・
うっかり云ってしまったけど・・・
エライコッチャ!v-11

2008/07/17 (Thu) 12:17 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472さくらのママへ

20日のオープン行く予定だった~?
観覧車は、もしかしたら夜出直すかも・・・
とりあえず、4時頃お散歩に行って
観覧車に乗るかどうか決めようとおもっていたのよん。

フェンママ達 予定がなくなっちゃったから暇になったですよ~。
最初から 約束しちゃおうか?
v-214ちょうだい♪

2008/07/17 (Thu) 12:29 | REPLY |   

とびママ  

シャンプーご苦労様でした♪
3わんて、凄い大変そうです。
洗って、乾かして・・・・・
いい運動ですよね。やせそ~

ミッキーのバス、可愛い!
乗りたいなあ!

2008/07/17 (Thu) 12:39 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472みかりんさんへ

我が家、ビールは売るほどありますよ~♪
我が家、晩酌しないんですよォ。
せいぜい、月に缶ビール2本!

だから、お歳暮に頂いたビールはみなと祭りの花火大会の時、
会社の皆さんに差し入れするんですよ。
お中元に頂いたビールは・・・
家に遊びにきた人達に飲んでもらいますですよ。
人様から頂いたもので、
いいカッコシイのフェンディ家になってま~すv-221

2008/07/17 (Thu) 12:43 | REPLY |   

くっきーのパパ  

↑なぬっ・・・遊びに来た人にビールをふるまうとな・・・・(聞き耳)!!

2008/07/17 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

うちの3匹と違ってフェンディたちのシャンプーは大変そうv-292
シャンプーをやっと今日使ってみました。いい感じに仕上がってますよv-218ありがとうございましたv-286

2008/07/17 (Thu) 18:36 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472かいままさんへ

一人で3ワンのシャンプーは初めてですよ~♪
いつもは、フェンママが洗って、
パパがドライヤーしてって・・・
流れ作業しているんですけどね。
3つに分かれたお風呂の蓋を並べて写真撮っていたら
なんだか、シャンプーしたくなっちゃったの。
でも、もう一人ではこりごりですよ~(≧Ⅱ≦#)/

2008/07/18 (Fri) 01:52 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472とびママさんへ

ちょうど7月のシャンプーの予約入れていなかったから
先に自宅シャンプーしたんですよォ。
成り行きで一人でやってみたけれど・・・
やっぱり一人じゃ、た~~~いへん!
夏だから、半渇き状態でもいいけど
冬は100%無理だわね。(`・ω・´)ノぁぃッ!
痩せる前にくたばりました~^へ^~

ミッキーのバス乗るとv-61が・・・
後部が撮影所になっているのよ。
でも、この時はミッキーは、挨拶回りで何処かに行っていて
撮影も休憩中になっていたの。
予約は受け付けていたみたいだけど・・・ね。

2008/07/18 (Fri) 02:12 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472くっきーのパパさんへ

v-275に反応するアンテナでも付けているのかにゃ!
クッキーパパの「・・・にゃ」言葉!
うつっちゃったわにゃ~♪

この前の訪問時は缶コーヒーだったもんね~
ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

2008/07/18 (Fri) 02:23 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472ララママへ

そちらも3ワンズのシャンプーしたのね?
で~ッ、良かったかにゃ!?

マナーバンドを預かっているからって
v-214しておいたからね~。
土曜日、2時半ごろならドリプラ行けるけど・・・
日曜日は、3時半ごろかな~

2008/07/18 (Fri) 02:37 | REPLY |   

チェリーママ  

お風呂でドリンク

3パピシャンプーお疲れさま★

それにしても物が壊れてもちゃんと活用してて・・やっぱフェンママはすごいよ!!!
フェンママのところのお風呂で…わたしも癒された~~~い。

で、ミッキーバス。
私も乗ってみたいな。
(それよりフェンママ~色っぽい^m^)

2008/07/18 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

ウチもPCが直ったと思ったら初期化されてるので必要なのはダウンロードしなくてはならないしお気に入りが消えてたりでよく遊びに行く人の所にもご無沙汰してしまってます。
それにしてもお風呂豪華ですね~。

2008/07/18 (Fri) 11:55 | REPLY |   

bambiママ  

ヤッパリ セレブだったか~♪

TVつきお風呂でまったり・・・理想的ね~♪
フェンママ宅は次々物が壊れえていますね
物が壊れるのって如何して続くのかしらね~
我が家も色々な家電が壊れだしそうでヒヤヒヤしてますよ(笑)

ドリプラの観覧車はワンちゃんも乗れるの?
夏休みも近いし 暫くは混むでしょうね~
レポート楽しみにしてますね~♪

2008/07/18 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-472チェリーママへ

お帰り~♪
プチラブ旅行楽しんだ様子でなによりね!
フェンママも旅行
したい、したい、した~い!

うちのパパさん、大腸検査もすぐに受けられなかった位だもんね~
日帰りならいいけど、一泊は無理なんだよね~・・・
パパさんの会社、今トラブルが多いみたいなの。
パパさんの仕事は、事故処理係り?だから・・・v-408

2008/07/18 (Fri) 21:48 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472じゅんじゅんママさんへ

じゅんじゅんママのところも
夫婦仲良くプチラブ旅行するわよねえ~。
フェンママは、その旅行ができないんですよ!
2月の時も予約してもキャンセルよ~・・・v-409

わんこのせいだけでなくて
パパさんの今の立場でも
泊まりは無理なんだから・・・
5年前の新築の際
お風呂だけはと、拘ったのには
正解だったと・・・つくづく思うわよ~( ;´・_・`)

2008/07/18 (Fri) 22:15 | REPLY |   

フェンディママ  

v-472bambiママさんへ

セレブなんかじゃ、ないんです!
旅行にも行けない可哀想なフェンママなんですよォ。
自宅のお風呂で満足するしかないんですよォ~v-292

ドリプラの観覧車オープン時のレポートですか?
「了解しましたデスよ~♪」v-433

2008/07/18 (Fri) 22:25 | REPLY |   

ゆうみん  

さすがに7,5キロ袋のフードははでっかーい!!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
我が家のダイエットはフードはそのまま変えず、
フード以外のものをあげちゃう家族に日々釘をさしてます。(笑)
それだけですが少し効果があったよ。
ドリプラがなんだか進化しているんですね。
ミッキーカー、可愛いじゃん♪

2008/07/18 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-472ゆうみんさんへ

我が家も以前に比べて
かなり、おやつを制限しているんですよォ。
わんこの食費、助かってますもの。
なのに、何故肥えていくんでしょうねえv-361

ドリプラは、まだまだ進化しますよ~。
観覧車の横には、メリーゴーランドですって・・・
なんか中途半端な企画とおもいませんか?こんなで、いいのかな~?!?

2008/07/18 (Fri) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment