-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

肥満食の成果!

  フェンママ、勘違いして注文してしまった 7.5㎏のダイエットフードです。
1231.jpg

  2ワン(フェンディ&パディ)だけのフードにしては、多量ですよね!
  しかも、この季節ですし・・・
         いくらなんでも食べきれないと・・・
  どなたか、メタボ対策しているワンちゃんを知りませんか~?
  3㎏ほど 貰ってくれる方知りませんか~?

  実は、
  この7.5㎏が届く前からフェンディとパディのメタボ対策は実行していたんですよ。
  友人の みかりんさんが お試しフードとして分けて下さいまして、
  5月25日から始めていたんですよ。
  
  最初は、これまでのフード <ペディグリーのプロフェッショナル・アダルト>
  この スペシフィックを半分づつ混ぜ合わせまして・・・
  とても、好調な滑り出し

1232.jpg

  「何してんの~?」          「早く お散歩連れてってよ~♪」
 
  朝のお散歩から戻ると まあ、スッキリと 満足顔ですね
1233.jpg

   ちなみに・・・3ワンの出たウンPの重さは・・・・・160g
1234.jpg


   スタートして1週間目(5月31日)の体重測定は、
   フェンディ・・・マイナス80g   パディ・・・マイナス60g
   アクアは 成長期なのでペディグリーのみで プラス10g
   
   成果が表れれば嬉しくなりますよね。
   肥満フードの割合を6対4に・・・
           まずは、アクアが食べなくなりました
           自分のフードだけ違うと感じたのでしょう。
           フェンディとパディのご飯を欲しがり
           自分のご飯を食べようとしないんですよ。

1235.jpg

    フェンディとパディには、 スペシフィックのフードをベースに
    キャベツとササミ肉をトッピング
    アクアには、ベディグリーフードにスペシフィックをパラパラをして
    フェンディたちと同じ匂いがするように一工夫

1236.jpg

    ありゃりゃ・・・食べる♪食べる  こちらは早々と完食~
1237.jpg

 すると~
 5月10日     フェンディ       パディ         アクア
           3.94㎏       3.74㎏        3.42㎏
             ↓           ↓           ↓
 5月31日    3.86㎏       3.68㎏        3.60㎏
             ↓           ↓           ↓
 7月 5日    3.96㎏       3.80㎏        3.60㎏

      「 ・・・・・ 」


   

  
  本日のおまけ~

  7月4日~7日まで 清水の商店街で七夕祭りでした




  もう(ひとつ)おまけ~


  ドリプラ(ドリームプラザ)の観覧車は 7月20日にオープンだそうです。
  すぐ隣にも なにか建設中ですが、これは間に合いませんよね!
  噂によると、メリーゴーランド?とか・・・


  

 我が家のわんこ達

32 Comments

クッキーママ  

長期戦だよ~

フェンママ~、体重増えてもゆっくり様子見ていこう!
最低でも結果は半年かかるかも?
我が家のシューは1年かけて痩せましたよ!
心を鬼にして、おやつは控えていきましょう。
私の場合は、おやつはほとんどあげませんでした。
ストレス解消にはガムでした!
かわいい子供の健康の為、がんばってくだちゃいね~v-290

観覧車乗りたいな~v-355

2008/07/10 (Thu) 20:37 | REPLY |   

姫  

あれ??

体重増えちゃってますね!!

姫のとこは夜少なくしてますよ~
人間と同じで夜少なくしたら?減るんじゃないかと??

長くもつガムとかあげたら少し満足感でるよな気がします^^

2008/07/11 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

こんにちわw
ダイエット成功!!と思ったら・・・ありゃ?
増えた???ヾ(;´▽`A``アセアセ

あ。。。でも。。。
3パピちゃんとも3キロ台でダイエットなんて・・・って家ではピンとこないんですよw
だってデカパピコンビですから~(苦笑)
むしろ3キロ台なんて羨ましいくらいです!!
いつかお逢いして5パピを並ばせたらネオだけ違う犬種に見えたりするんじゃないかと心配です。

2008/07/11 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

クッキーのパパ  

こらぁ~、またまた無駄遣いしよって・・・
どーすりゃ、こんなカン違いをするんでしょ・・??
それにしても・・・ウンコの重量まで計るとはフェンママ様らしいっすね・・・!
でも、みんなそんなに太ってるようには見えませんけどね~!!
※おまけ情報~♪
ドリプラビールまつり(オクトーバーフェスト)の日程が決まりましたよ~今年は9/11~9/15です
みんなで思いっきり呑みましょー!!

2008/07/11 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Nano  

せっかくのダイエットの結果、残念ですね。
私もも3㎏台がうらやましいです。
5㎏近くになっちゃうこともありますから(苦笑)
わんこにとって食べることは一番の楽しみなので色々大変ですよね。
犬の場合もリバウンドってあるのでしょうか?

2008/07/11 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

ウンPの重さって…
見てのけぞっていまいましたよ!
いつも計ってるの?
グラフにしたり?
本当に楽しい方v-238

メタボかぁ~我が家のパパにいいかな~?
って 私もだね!

観覧車できてるね~!
早く見たいな~♪見るだけよ~!
横には 何ができるんだろう?
ワンコもOKな レストランがいい!

2008/07/11 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

bambi姉  

こんばんは^^

こんばんは(^^)
フェンディちゃま、パディちゃま、アクアちゃまe-267みぃ~んな仲良くダイエットなのですね(^▽^)
ゆっくりe-267のんびりがんばってくださいね♪♪

でも。。。7.5㎏のダイエットフードって^^;思わず2度見しちゃいました(笑)
フェンママ様e-420とっても可愛らしいですっっっ(*^^*)

ドリプラに観覧車ができるのですねd(^^)
ドリプラは、bambi姉が地元を離れてからできたので、
まだ行ってないのですが(^-^;)来月に帰ったときには、
bambiちゃんと行きたいなぁ~ってbambiママと話してるんです^^
もしご都合が会えばe-420フェンディちゃま☆パディちゃま☆アクアお兄ちゃまに
お会いできたら素敵なのですが。。。
ご都合が合えば^^ぜひbambiと会ってやってくださいませね(^^)

2008/07/11 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-49クッキーママへ

6ヶ月・・・
長い道のりだわねえ~il||liどょーん(´・ω・`【憂鬱】il||li
パディに
「ママも一緒にダイエットするからね」って言って
頑張ろうとしている矢先に
「そんなこと言ってもパディちゃんはわかんないし~」って、あーたに大笑いされたんだよ~!
そりゃあそうだけど・・・(ーー;).。oO(・・・・・)

2008/07/12 (Sat) 02:35 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49姫さんへ

確かに、人間と同じ感覚にすれば、
理解しやすいかも・・・ですね。
ガムとしては、
ブラッシング効果のあるオーラルケアガムを
食間にあげているんですけど、
3ワンとも大好きで、すぐ食べちゃうんです。
Greeniesは、グリーンのウンPがでるし・・・
骨っこは、ウンPがゆるくなるし・・・
牛のヒズメは良かったんですけど
お口が臭くなるってパパさんが嫌がるし・・・
なにかオススメ品があったら教えて下さいね♪

2008/07/12 (Sat) 03:13 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49ネオままさんへ

ネオくんは、骨格がしっかりしているんでしょう?
アクアも、骨格がOKなのでダイエットしてませんよ。
問題はフェンディとパディなんです。
2ワンとも膝の手術をすすめられる状態だったんですよ。
リハビリと運動で筋力をつけて、どうにか今日に・・・
散歩も、1日2回、朝45分、夕方1時間。
雨の日は、車でアーケード通りに(1日に1回だけど)
すでに
結構、頑張っているんですよ~
気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

2008/07/12 (Sat) 03:42 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49くっきーのパパさんへ

ま~た叱られちまったぜ!(ショボン)
でも・・勘違いと書いたけれど、勘違いではないのよ。
「店頭には置かないけれど、特別にお取り寄せしますよ。2.5㌔と7.5㌔どちらにします?」
と言われて・・・
特別というお店の言葉に、申し訳なくて つい・・7.5㌔って・・・
現物の大きさにビックリして、後悔してるけど・・・ね(ι´・ω・`;)...イジイジ...

ドリプラビールまつり♪
いいけど~・・・その前に
ワン友集会やろ!やろ~!コニャロ~・・・ニャロメv-359(古ッ!)

2008/07/12 (Sat) 04:05 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49Nanoさんへ

以前、ウチの子達の膝の話しましたよね。
外れにくくするために筋力もつけると・・・
今思えば、筋力をつけるためには運動と、
お散歩の時間を増やしたりして・・・
結果 筋力はついたけれど
食欲旺盛にもなるんですよね!
そしたら、今度は膝に負担かけないために
ダイエットですって・・・
運動させて、お腹空かさせて、減量?
(。ノε`。)アゥ~~酷いはなしですよね!

2008/07/12 (Sat) 04:22 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49ぽぽママへ

まっさか~!
ウンPの重さを計ったのは
今回が初めてですよン( ̄∀ ̄*)エヘヘ

>横には 何ができるんだろう?
ワンコもOKな レストランがいい!
。。。ったく~
噂によるとメリーゴーランドって言ってるでしょ(ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



2008/07/12 (Sat) 04:42 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49bambi姉ちゃまへ

来月ですか?
是非、お会いしたいですよ~!
生・バンビちゃんが見れるんですね♪
ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ

日程が決まりましたら
お知らせくださいね~^0^~
banbi号に乗っていらっしゃるのかしら?
我が家も3ワンズ号でいきますよ~v-355

2008/07/12 (Sat) 05:00 | REPLY |   

みかりん  

♡(。→ˇ艸←)

♡(。→ˇ艸←) プププ 7.5kgを注文していたなんて。。。
ぽぽママさんには2.5kgを渡してあるんですよ。
全部で10kgじゃないですかぁv-405

ただいまお犬様状態のキャンディ。。。
せっかく3.0kgになったのに、今では3.3kg(元通り)ですv-409
元気になったら、一緒に頑張りましょうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2008/07/12 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

1回のお散歩で・・・・・・・・。
以外と量が出るものなのね。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それにしてもダイエットってっ難しいね。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
でもでも~みた感じは3人ともちょうどよさそうだけど???

2008/07/12 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

ワン友集会・・?とな??
どっか涼しそうな所にしよーよ~
もう日中は暑くて暑くて・・・ワンちゃん達がくたばりそーだもんね!
パパが一番バテてますが・・・

2008/07/12 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

お返事のお返事で~す。

こんにちわw
そうだったんですね。
知らなくてごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
フェンディ君とパディちゃん頑張れーーー!!
フェンディママさんも無理なさらない様に。。。
陰ながら応援していま~す。

2008/07/12 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-49みかりんさんへ

7.5㌔の大きさにもビックリしたんだけど
それよりも、シュプレモライトの方じゃなくて・・・>_<!
同じものになっちゃったなんて、ドジもいいとこだよね。
とりあえず、開封しちゃった方は なんとかしませんとね。

キャンちゃん・・・3.3㎏なのに・・・
ダイエット~?!?!?
我が家の目標以下ですよ。

2008/07/13 (Sun) 06:21 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49チェリーママへ

ウンPの重さをはかったのは
最初で最後だからね!
フードのせいか、あまりにも量が多くて
おもわず量りたくなっちゃったんですぅ。

贅沢言わないの。
3.3~3.6㎏にしたいのよね。
膝のためにも・・・
抱っこのこと考えても・・・
なんとかならないかな~
とりあえず、
ダイエットさせているという気持ちは
続けていくつもりよガンバo(^ω^o)(o^ω^)oガンバ

2008/07/13 (Sun) 06:35 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49くっきーのパパさんへ

ということは~
夜の集合にしてみたら?
それよか、クッキー家&チャコ家&フェンディ家だけでもいいじゃない。
夜散歩に声をかけてくださいな~♪
佐世保バーガー食べようよ~♪

2008/07/13 (Sun) 06:47 | REPLY |   

フェンディママ  

お返事のお返事のお返事で~す♪

v-49ネオままさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
ネオままさんって、
本当に律儀な方なんですね!
あの~
フェンママは、B型でして・・・
時々、ズレが生じるようでして・・・f(´-`;)ポリポリ
いい年こいて、抜けるんです(ーー;).。oO(・・・・・)
それでも、いいところもあるかと・・・・・
よろしくデス♪

2008/07/13 (Sun) 07:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/13 (Sun) 10:06 | REPLY |   

ぽぽママ  

私も B型で~す♪よろぴくv-221
どこか似ていると思ったけど
ここが似ていたんですね!

ん??夜のお散歩??
私の元気は やっぱりお出かけしかないようです♪
ご心配かけましたが 元気になりました~☆
ぽぽママ復活でございますv-91

2008/07/13 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

ダイエットなんですね~!!
それにしても 美味しそうなご飯だわ~って見てたら!!
増えてる!!(笑)

我が家はハナを成人用のフードに変える所です。
栄養は充分すぎるほど取れてますからね~!!

お散歩いこうよ~!!ってみんなのお顔が可愛いですね~!
でも名古屋はムチャンコ暑い!
湯方の散歩・・憂うつだわ~~。

2008/07/14 (Mon) 16:33 | REPLY |   

ネオまま  

お返事のお返事のお返事???あれ?

こんにちわw
こちらこそ宜しくお願いしま~す。(^艸^*)

一番最初のコメントがまたタイトルにURLが入ってましたので修正しましたw(汗)
私はこ~んなボケですよw(苦笑)

お返事も大変だと思うのでこのコメントはスルーして下さいね~♪

2008/07/14 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-49ぽぽママへ

え~~~っ!
ぽぽママもB型の女なの~!
じゃ・・・貴女もわがまま人だったんだ~-_-!~

ところで、
元気になりました~♪って・・・やっぱり
落ち込んでいたんだ~?!?
B型の女は、年齢が増すと
根性もUPしていくかも・・・ね。v-433

2008/07/14 (Mon) 21:25 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49鍵コメさんへ

そんなふうに言われたら
フェンママの方も
「是非、お会いしたいです」
どうしたらいいかしらね~♪

2008/07/14 (Mon) 21:33 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49かいままさんへ

名古屋は暑いですか?
30度を越すと もうイライラしてきますよね!
昨日、浜松は37度ですってv-405ね!

ハナちゃんは今から成人用フードですか?
アクアは、10ヶ月でアダルトに切り替えちゃいましたよん。

2008/07/14 (Mon) 21:56 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49ネオままさんへ

何度も、何度もありがとうねん♪
なんだか 凄く得した気分よ~
ありがと♪

URL入れたままでも良かったのに・・・
でも、訂正が管理者以外でできるんですね?
って・・・フェンママはも~っとボケでした~(>_<)

2008/07/14 (Mon) 22:10 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

20日の観覧車楽しみです。
昨日行ったら、観覧車の入り口が出来上がっていました。
ちなみに私もB型です。

2008/07/18 (Fri) 11:51 | REPLY |   

フェンディママ  

v-49じゅんじゅんママさんへ

あら~ここにもB型女が・・・
たまにしか会えなくても
何故かテンポがつかめるのは
同じB型だから?
いつか、
B型女の特集してみようかしら!

2008/07/18 (Fri) 21:22 | REPLY |   

Leave a comment