-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

壊れたけれど・・・

プリンターが壊れた~
1224.jpg

      インクの点検
      ヘッドクリーニングも3回ほど
      でも・・・印刷してみると・・・

1225.jpg

      
  目詰まりの修理費 5000円とのこと
  このプリンターは、かれこれ4年以上 使っているし・・・
  今は、プリンターが安い!!
  寿命も3~4年だと・・・と、すれば
  十分 元はとれていますよ。。。ね!?


 電子レンジも壊れた~

    フェンママは、お料理が苦手!
    加熱(温め)の機能さえあれば、いいんです。
    それが・・・最近スイッチを入れると『ゴ~ン』って音がして
    側面を ボコって叩くと静かになるんですよ
    フェンママ的には、まだ使えると・・・・
    でも、パパさんの方が気になったようで・・・・・


    もう いくつ寝ると ボーナス~

 パパは、「オーブンレンジを買おう」って・・・
         えッ!?もしかして料理の新メニューを期待している?!?

 フェンママは・・・せっかく、FinePixの修理をしようとおもったのに・・・
 
        「カメラの修理と、プリンターではどっち?」
        「今は、プリンターだーね~」

    ジャ~ン
1226.jpg

   ○○家電店のお兄さんの 説明、対応が パパさんは気に入ったようで
   オーブンレンジと、カメラの修理費をパパさんが、
   フェンママのヘソクリで、プリンターを買うことになりました

1227.jpg

   「アタシ達の ヘルシーおやつもお願いね~♪」      「・・・・・」



   と、ここで終わるとおもったでしょう?

   それがですね~
1228.jpg


   パパさんが 新しいプリンターをパソコンに接続している間
   目詰まりしている青色の部分をだめもとで、カシャカシャいじってみたりして・・・
   すると・・・メンテナンスが作動して 
   「インクが少なくて ヘッドクリーニングができません」との指示

1229.jpg

   どうせ、買い置きしてあるインクは、新しいプリンターでは使えないので
   交換して、もう一度ヘッドクリーニングをやってみたら・・・
   どうです?

1230.jpg

   直っちゃいました~

           

 未分類

30 Comments

みかりん  

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
フェンママさん、いいよコレ!!
久しぶりに笑わせていただきました。

家のこの暑い時期にエアコンが故障。
この二日間寝不足ですv-406

それと・・・フェンママさんに怒られるような記事を次回アップします。
決して怒らないでくださいねv-392

2008/07/06 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

そういうことってよくあるよねv-292ちょっと悔しいかもv-290
オーブンレンジってことはケーキもパンも焼けるじゃないv-218期待してるよ。

2008/07/06 (Sun) 10:24 | REPLY |   

ネオまま  

こんにちわw
プリンター直って良かったですね。
。。。って購入しちゃった後だったなんて・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも修理で5000円も取られるなら買っちゃうのわかります。
家はTVがそろそろやばいかな?
アナログなので地デジに変わる前には買い替えようと思っていますが、ギリギリまで今のTVに頑張ってもらうつもりw
ちなみに8~9年目です。(笑)

2008/07/06 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

パピラブママ  

プリンター買ったら直っちゃった??
って事は・・家は1つもないのよねーv-8・・ニヤリ!!
でも修理代ってホント高いね。
お顔の広いフェンママそっちのお知り合いは・・?? いたらいいねv-221

それから又報告があるから後日連絡しま~す。

2008/07/06 (Sun) 14:32 | REPLY |   

チェリーママ  

物が壊れるときって…重なるのよね~。
でもプリンター直っちゃったのね。
新しいの買った後だけになんだか嬉しいような悲しいような???

今度は新しいレンジでのお料理もぜひ披露してくださいね~y(^ヮ^)y

2008/07/07 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

ばばばば・・・ばっかも~ん!!
良く確かめないからそーゆーことになるんじゃっ!
無駄遣いばっかりしよって・・・
そんなにお金が余ってるんならパパに一杯ご馳走しなさ~い!
っと言いつつ、うちの冷蔵庫がぶっ壊れて・・・昨日買ってきまちたよ~(泣き!)

2008/07/07 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

おわ~!!!
フェンママさんエライ!!
プリンターが治せるだなんて尊敬です!
2台のプリンター作動ですね!!

我が家は そろそろテレビが怪しいんですが~。
ボーナス・・どこへ飛んでゆく??(笑)

2008/07/07 (Mon) 18:50 | REPLY |   

Nano  

電気製品が壊れると、不便だから困るし、だから直ぐ買わないとならないし、でもお金はかかるし・・・。
だけど新しいものがくるとすごくうれしいですよねv-344

新しいオーブンレンジでパンv-366ぜひ焼いてみてください。
おいしいですよ~。
焼き豚とかもできますよ。

2008/07/07 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

bambiママ  

あるある・・・特に電気製品とかね~
でも買ってしまってから治ったりすると凄く口惜しいのよね!(笑)

オーブンレンジで新しいメニューが増えるのね
パパさん楽しみでしょうね~♪
それにしても大人買いとは 恐れ入りました^m^

2008/07/07 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

昔 家のテレビが時々音が消えてしまって
ボッコって叩くと音が復活したのを思い出しました。
子供達が家にいた時はオーブンでシュークリームやパン等作っていましたが
今ではアビィのささみジャーキーを作るのみで殆ど温め専門ですe-330
話題のスチームオーブンレンジを手に入れて
これからフェンママさんの腕の見せ所ですねe-343

2008/07/07 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

うひょ~!
プリンター買ったら直っちゃったんですね!!
フェンディ家は、ほんと楽しいですね♪
笑いが絶えないでしょ~(笑)^^

我が家もオーブンレンジが欲しいんですよ~。レンジは全然OKなんですけど、オーブンにすると「煙」が出てくるのv-12
これってヤバイですよね^^;

2008/07/07 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

よかったのか、くやしいのか・・・・・・
そういうことって、ありますよね。
タイミングなのかな?

レンジね。
めちゃめちゃシンプルなのがほしいです。
ただ、押すだけみたいなの。
機械音痴な人には、簡単が一番ですよね。
音がするのはこわいです。

2008/07/07 (Mon) 23:01 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241みかりんさんへ

みかりんさんのブログ見ましたよ~v-403
それに、現物のCASIOも見てきましたよォ。
ハートブレイクがv-218
みかりんさんのパパさん♪やさしいですね!
ちなみに
フェンママは、壊れなくてはおねだりしませんことよッ(´・∀・`)y-~~

2008/07/07 (Mon) 23:42 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241ララママへ

この前、ご馳走になったパン!
おいしかった~GOOD☆( ゚Д゚)b
今度は、
    お料理教室?!?v-396

2008/07/08 (Tue) 00:03 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241ネオままさんへ

修理費5000円、寿命とまで言われたのに、
直ちゃいましたよ~♪

壊れているんだから・・・って
駄目もとで遣った荒療治?が
目詰まりを直しちゃった(^w^)V

そういえば
フェンママのこのPCは、テレパソなんだけど
テレビは地デジ対応していないから
時がきたら、
PCのみの機能になるんだわ~♪

2008/07/08 (Tue) 08:08 | REPLY |   

クッキーママ  

ぷぷぷっ

フェンママ~プリンタ~直っておめでと~~~v-424
2台あれば、あっとゆーまにプリントできて時間短縮?

電化製品、壊れる時は一緒?っていうからね~
我が家の次は何かしら…怖い…

2008/07/08 (Tue) 18:14 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241パピラブママへ

今迄のプリンターは、娘が持ってちゃいましたよ~ん♪
普段、フェンママのブログなんか興味ないはずなのに、
どこからともなく、このタイミング!?
変・・・ダヨネェ(oゝД・)b~
やっぱり、たまには見てくれているのかもねえ~(。-∀-)ニヒ♪


2008/07/09 (Wed) 02:52 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241チェリーママへ

マークを変えてみたら・・・
一番ふさわしいお方じゃないねえ~♪

来週は伊豆に旅行なのね!?
お邪魔虫7ワンが一緒!ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙
昼間、た~ぷり遊ばせて疲れさせちゃいましょう。
そうすれば、夜は・・・・・フフフ・・・
きゃあ~v-401
土産話し、楽しみに待ってるわ~v-219

2008/07/09 (Wed) 13:01 | REPLY |   

フェンディママ  

e-399くっきーのパパさんへ

>良く確かめないからそーゆーことになるんじゃっ!
無駄遣いばっかりしよって・・・
。。。ちゃうもんね~。
ノズルチェックしながら、4~5回ヘッドクリーニングしたもんね。
だから、シアンの色が目詰まりしているのも知ってたもんね~。
駄目もとで ガチャガチャいじったのが良かったのよん。
なんでも、時に荒療治は必要なんですねえ~シミジミ・・・(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!


2008/07/09 (Wed) 13:44 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241かいままさんへ

寿命だと云われたり、
修理費5000円と聞いたら
とりあえず、納得しますが・・・
後、残された手段は、
ヤケくそ?駄目もと?でしょう(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

かいままさんのところはT.Vですか?
側面を叩いても直りませんか?
フェンママは、レンジを叩くの結構
快感だったんですけどねえ・・・

2008/07/09 (Wed) 14:05 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241Nanoさんへ

フェンママは、お料理が苦手・・・
というより、好き嫌いが激しいので
レシピがあっても
作るという行為の前に材料で悩んでしまうんですよ・・・(;´Д`A ```

Nanoさんみたいに、一人の食事でも作る人は、尊敬しまくり!しますですよ。GOOD☆( ゚Д゚)b

2008/07/09 (Wed) 14:28 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241bambiママさんへ

大人買いとは、bambiママさんの方ですよ~。
フェンママの金額は合計しても小っちゃい、小っちゃい!(。-`ω´-)ぅぃ~

バンビちゃん お散歩が楽しくてしかたないのね~♪
姉ちゃまも素敵なリードを作ってくれるし・・・
いつか、bambino号に乗ってドリプラに来てね!楽しみに待っていますよォe-343

2008/07/09 (Wed) 14:47 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241アヴィママさんへ

アヴィママもボコって叩きました?
アヴィママは見た目とは違って
結構ひょうきんですよね(☆´ω`):;*.':;ブ

オーブンを買ったから、腕を見せたいんですけど~・・・・・
メニューの引き出しがないんですよん~_~!


2008/07/09 (Wed) 15:01 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

この季節、機械故障しやすいんですね~。
ひとつ壊れると連鎖的に次から次へと・・・。
どうでもいいような物は長持ちして。
でもプリンター、修理出さずに直って良かったね!!

2008/07/09 (Wed) 15:35 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241キキママさんへ

「煙」が出るオーブンレンジ?
コレは、かなりヤバイと思うけどな ̄▽ ̄;
あの~
笑いが絶えない家庭という意味でしたら
キキ家も同じかと・・・
キキママもかなりのお茶目さんかと・・・
なんか、キキちゃんと一緒になってはしゃぐママさんが
想像出来ますよ~♪

2008/07/10 (Thu) 01:18 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241とびママさんへ

お返事が、遅くなってごめんなさい!
実は・・・最近、新しいプリンターになってから
名刺作りに嵌っちゃいまして・・・・ね。
B型特有のすぐに飽きちゃうでしょうけど、
今はかなりの嵌りですわ~v-341
近々ブログでもお披露目しますよ~。
とび君たちのも作ってあげますからね!
次回、お会いする時の手土産ですよん。

フェンママもかなりの機械オンチですよ。
なにも考えず押すだけ!・・・最高にv-218

2008/07/10 (Thu) 01:46 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241クッキーママへ

疲れがどっと出ちゃったようだけど・・・
元気になったかにゃ!?
とりあえず、そろそろ集会しましょうかねえ。

オーブンレンジは、クッキーママもチェリーママも去年のクリスマスに
買ったばかりじゃないねえ~。
超・簡単レシピ用意しておいてよね♪

2008/07/10 (Thu) 01:57 | REPLY |   

フェンディママ  

e-241じゅんじゅんママへ

ほんと、壊れる時って
連鎖反応をおこすわよね!
今夜はいいみたいだけど
ここ2~3日
マウスまで故障(中央のクルクル)v-431
コードレス?ワイヤレス?マウスなのよ。
安い乾電池だから・・・かなァ(^▽^)

2008/07/10 (Thu) 02:18 | REPLY |   

ぽぽママ  

遅くなっちゃったけど…

こっそりお邪魔致します。。。
最近 これといって何も買っていない我が家には 超うらやましいです☆
早く洗濯機壊れろ~と思っていますが壊れません!

フェンママみたいに活用できれば安いものですよね!
今度は お料理に挑戦ですねv-91
味見いたしま~す♪

2008/07/11 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-241ぽぽママへ

あの~オーブンレンジは
フェンママが欲しくて買ったものではないんですけど・・・
フェンママは、古い電子レンジをポコポコ叩くのが快感だったんですぅ~♪

2008/07/11 (Fri) 21:07 | REPLY |   

Leave a comment