-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

地区祭りで、お留守番♪

  6月29日(日曜日)は、地区祭りがありました。

  フェンママ宅には 小さな子供がいないので
  これまで 町内の行事に参加することなくいたのですが・・・

  ○○町の住人となって5年
  とうとう組長の順番が回ってきたわけで・・・
  しかも いつの間にか婦人部まで?!?
  あれや、これや、雑用ばかりです。

  本日は
  雨天なので 体育館にての開催です。
  フェンママは、朝7時から担当の<輪投げ>の準備ですよ。

  9時 オープニングセレモニー
  「○○地区の歌 *たびだち*を 合唱しましょう」とエレクトーンの伴奏が・・・
  「・・・?!?・・・」
     このような歌があることすら 知らないッス


   太鼓演奏、ダンス、マジックショーなど・・・盛り上がりまして・・・
   フェンママ担当の<輪投げ>ゲームは、1時間半で終了
   用意した景品(150個)が お子ちゃま受けしたようですよ


   午後の部になると
   清水エスパルスの青山選手とのふれ合い、サイン会です。
1210.jpg

   グッズやサッカー観戦チケットや自転車などが、抽選で当たりましたよ。
1211.jpg


1212.jpg

   フェンママは、サッカーに縁がなくて、
   青山選手のことも知らなかったのですが・・・
          「ファンです!頑張ってください!」などと言って
          握手してしも~た 
1213.jpg

   
             *       *       *   
   組長の役目を終えて、我が家に戻ってみると・・・・・


   「アクア~」 犯人は、捜さなくてもわかります
1222.jpg

   廃品回収に出す ダンボールの上にいましたよ

1223.jpg

   「これから アクアのハウスはここなのね!」


   本日、バザーでゲットしたもので~す
1214.jpg

   新品バッグ6点が、なんと!900円!!

   「バザーって、いいかも~」

 my イベント

27 Comments

みかりん  

生・青山

このイベント、新聞に載っていましたよね~v-291
フェンママさん、生・青山いいな~♪
テレビで見るよりも、ずーっとかっこいいよね。
次は、内緒で教えてねv-351

あらあらアクアくん・・・ばれちゃったわね~。
廃品回収行きのアクアくんのベッド、とても良く似合うわよ。
可愛いと何でも似合って得だわね。
キャンディもきっともうすぐ治ると思うので、治ったら一緒に遊んでね。
よろしくですぅv-421

業務連絡~:フード、ぽぽママさんへ渡しておきました。受け取ってください。

2008/07/01 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

bambiママ  

町内のお役目ご苦労様でした
サッカー大好きなbambiママは羨ましいで~す(笑)

アクアくん
将来のバンビを見てるようで思わず笑ちゃいました^m^
破壊大王バンビの誕生も近いかもね

2008/07/01 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

地区祭りっすか~
声を掛けていただければ
パパもサインしに行ってあげたのに・・・
まったく遠慮深いんだから・・・

っでもって、みんなお留守番ちゃんと出来たようですね!がはははは・・・・・

2008/07/01 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

karko  

フェンママさん
清水エスパレスなんてないっす。

「清水エスパルス」ですから訂正宜しく!

青山君は北京五輪の日本代表です。
応援ヨロシクね~~!

バザー楽しそうね~!
今度誘ってください。

2008/07/01 (Tue) 20:44 | REPLY |   

とびママ  

地区祭りでこんなに大々的にやるんですね!
すごいわ~
素敵な選手にあったら、たとえ知らなくても握手ですよね~(笑
いいものゲットできたし、とても楽しそうなお祭りでしたね。
にしても、組長って言葉が、なぜか似あうような気が・・・・・いえいえ、そんなことございません^^

2008/07/01 (Tue) 21:33 | REPLY |   

ぽぽママ  

[ああ~~青山選手ね!
な~んて だれですか?って感じの私です!
私も最初「エスパレス」で よく訂正されていましたよ!
同じ「ラベル」ですねσ(т▽ヾ)。゜ァハハ
「レベル」ですね!v-217
今度 低~いレベルで 対戦しましょうか?v-319
もちろん 誰にも聞かれないように…

2008/07/01 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-256みかりんさんへ

そうだったわね~
みかりんさんに聞けば 前夜にスッキリしたのよねえ~。
ぽぽママに聞いたのが間違いね。
チンプンカン同士だもの~
(*・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・*)ワッカヽ(*´Д`||)ノラーン!!!

キャンちゃん、元気そうで良かった!良かった~♪
パピレンジャー達は、
キャン隊長の完全復帰を待っていますからね~トモv(^o^人^o^)vダチよ~!

業務連絡。。。了解シマシタ。
  いろいろ、有難うございました(ペコリ)

2008/07/02 (Wed) 02:57 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256bambiママさんへ

あらあら・・・
bambiママさんもサッカーファンなんですか?
雨天だったので、ギャラリーが少なくて、
なんだか青山選手がお気の毒って感じでしたよ(;´ー`)ノァ´`´`…

バンビくんは、お茶目さんって可愛いイメージだから
アクアとは違いますよォ♪
実・アクアは凄いですよ~!
家の中はもちろんのこと、
散歩中でも油断していると考えられないことをするので・・・
たとえば~・・・
写真がないけど、今度ブログで公開しちゃいますね。

2008/07/02 (Wed) 03:36 | REPLY |   

フェンディママ  

e-399くっきーのパパさんへ

パパさんのサインですか~?

「・・・・・・・」

ウフフ・・・ユミさん?って方の真似をしてみました♪

2008/07/02 (Wed) 03:46 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256karkoさんへ

清水エスパルスですね!
(*´∀`)「ハハハ。。。」コリャ失礼しましたァ。
karkoさんは、たしか・・・
サッカーファンの域を超えていましたよね・・・アチャ~(>_<!)
すぐに、訂正しましたですよ。ハイッ。
青山君?・・・は、北京五輪の日本代表選手でしたか・・・v-295

これからも、宜しくね(^。-)-☆

2008/07/02 (Wed) 04:16 | REPLY |   

ネオまま  

こんにちわw
組長さんのお仕事お疲れ様でした。
地区祭り、盛大ですね~♪
スター選手まで来てくれるんですね。(^艸^*)
家の方はもっと小規模で~す。(笑)

あらら~だった物が沢山・・・
4番は以前の姿が想像出来ませんねw(汗)
やっぱりイタズラは末っ子の専売特許なんですね~(笑)
上目遣いが「ごめんなさい」のお顔で、可愛い~☆

2008/07/02 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

度々すいません。
今日気が付いたんですが、タイトルにURLが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
な、なんで?
確認したら以前のコメントにも・・・
すいませんでしたw(*_ _)人ゴメンナサイ

2008/07/02 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

もぉ~~夏祭りですかぁーーー(@_@;)
そういえば・・・去年ファンママさんはお祭りの街の中の写真でしたよねっ!?
七夕のような感じのような。。。
それも今年は見る側でなく準備する側になって大変ですねっ^_^;

フェンママさんが我が家で序の口と言っていた意味が分かりましたよっ^_^;
やってくれましたねぇ~アクアくん!!
まだまだヤンチャなアクアくん・・・つばさと同盟でも組みますか(笑

2008/07/02 (Wed) 19:14 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256とびママさんへ

フェンママが10年若かったら、
無理矢理 腕を組んで写真撮影ですよ
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

ん~!?
組長というイメージとな・・・
「・・・・・姉さんと呼んでおくれやす!」∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2008/07/03 (Thu) 02:09 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256ぽぽママさんへ

あーたとアタシは同じラベル!・・・
イエ・・・同じ低レベルで対戦でっか!?
そりゃあ、フェンママも疎いですよ。
でも、ぽぽママよりは、マシかと・・・
(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

2008/07/03 (Thu) 02:27 | REPLY |   

クッキーママ  

お疲れ様~

フェンパパさん、フェンママ、お疲れ様でした!
夏祭りですね~いい響きだわ♪
なんとなく子供会を思いだしてしまいました!
懐かしく感じる年頃です(汗)
夏といえば花火大会が、あっちこっちで始まるね。
今年は一つくらい行けるかな~?

2008/07/03 (Thu) 06:31 | REPLY |   

かいまま  

フェンママさん所 大きな行事みたいですね~!選手まで呼べるだなんて
素晴らしいわ~!!
こういう役ってやってみれば楽しいけれど大変ですよね~(笑)
かいままも子供会で過酷な思いをしました(爆)

アクア君ってば・・・いい寛ぎ場所がみつかったみたいですね~(笑)
ひんやりして涼しいのかも??(笑)

2008/07/03 (Thu) 08:54 | REPLY |   

むーまま  

おひさしぶりです♪
うちも今年班長なんですよ~!で、パパが頑張ってます^^;
でも有名人まで来ていいですね!

ダンボールで寛ぐアクア君可愛いです♪

2008/07/03 (Thu) 14:06 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンママ、お疲れ様~。
バザーでいいものGET出来て良かったね!!
生青山君にも合えたし組長さんで良かったじゃん。
先日、友達の家(床屋)に行ったら次の日の試合に出るはずのエスパルスの選手が2名入って行きました。
息子に言ったら、床屋そこに変えるかな?だって。

2008/07/03 (Thu) 15:50 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256ネオままさんへ

エスパルスは、
地元 清水ですからね。
あちらとしても、応援して欲しい立場ですから
自分の愛用したスパイクやユニホームを抽選でプレゼントしてくれましたよv-228

清水は、これから(8月2日・3日)に
<清水みなと祭り>という
大きなイベントがあるんですよ~v-354
それこそ、宇崎竜童など、芸能人を呼んで・・・ね
組長の仕事・・・もち、ありますよ~(´д` )アァ~
それぞれの地区を交代でパトロール?交通整理?・・・

フェンママこそ・・・
「ネオママさん」って書いていましたよね!?ごめんね~(o´∀`;o)aポリポリ

2008/07/04 (Fri) 06:23 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256レオママさんへ

清水は、これから夏のイベントだらけですよ~e-76
すでに、
水神祭(お台場に行っていたので、記事はなし)
7月5・6・7日は、七夕祭
8月1・2・3日は、清水みなと祭り
と、控えていますよ~。
今年は、ビリーさんじゃなくて、なんの仮装があるのかしら・・・ね

アクアの悪戯は、あれより酷いものもいくつか・・・
かたづけるのが必死で、
写真がないんです~(゚_゚i)タラー・・・
つばさ君の弟分になれる器量
十分あるとおもいますよ~(*^ヮ^*)
「つばさ兄貴!ヨ・ロ・チ・ク!」(アクア)

2008/07/04 (Fri) 06:45 | REPLY |   

ララママ  

組長さんお疲れ様でしたv-290でも青山選手にも会えたし
バザーでいい買い物できたし良かったよ。ワンコたちお困りの時は一時預かりやってますよ。v-286

2008/07/04 (Fri) 15:46 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256クッキーママへ

フェンパパは、なんにもやっていないッス!
なにやら、お仕事がトラブル続きみたいだし~
疲れているみたいだから、わんことお留守番!!
でも、フェンパパには3ワンの面倒は無理みたいね(。 ̄x ̄。) ブーッ!

2008/07/05 (Sat) 03:03 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256かいままさんへ

子供会の行事は、もっと大変かもですね!?
フェンママは 娘が小学校時、仕事に夢中で、母まかせだった・・・
父兄会は出たけれど、子供会なんて知らなかったな・・・
(あの頃、フェンママは25、26歳)
フェンママが、ブログに子供のこと書かなかったのは
年齢不詳もそうだけど(^~^;)
娘の小学生時の6年間、子育ての経験がなかったからなの。
娘にとって、おばあちゃんが「お母さん」で、私は「ママ」だったの。
フェンママは、この年になって、フェンディ達の子育てとともに(フェンディ5歳)
やっと、平凡な人生?・・・かなε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/07/05 (Sat) 04:00 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256むーままさんへ

お久し振り~♪
お返事、遅くなりましてごめんなさい!
そして、最近PCを開くのが真夜中に
なってしまって、
お邪魔してもコメントしないで戻っていまうんですv-435
武蔵くん、大変でしたね?
いかがですか?

今日こそは、後ほど まともな時間にお邪魔してカキコしますからね♪

2008/07/06 (Sun) 04:13 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256じゅんじゅんママへ

昨日から七夕祭りですね~!
去年より、質素な飾りだったような・・・
お祭り女としては淋しいわ~。

生・青山くん!
結構いい男でしたよ。
じゅん兄には負けるけど・・・ね♪

2008/07/06 (Sun) 04:33 | REPLY |   

フェンディママ  

e-256ララママへ

土曜日は、すれ違ってしまったようで
残念!で~す。
auの方にも顔を出して
粗品もらってきましたよォ~。

消費カロリーは、ゼロ%でした・・・v-399

2008/07/06 (Sun) 04:40 | REPLY |   

Leave a comment