-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

寝姿♪

  オフ会やお散歩時に パディとアクアが

                「似ている!」と よく言われます。



  う~~ん、確かに・・・・目を閉じたり、角度によって似ているかも・・・・・
 
  でも、本来「似ている!」と云われてもいいのは この3ワンなんだけど・・・



  フェンディとパディは 叔父と姪の関係で
  < PRINCESS>の真理愛ちゃんは、パディの半年上の実姉
  ということは・・・・・フェンディは、真理愛ちゃんの叔父さんでもあるわけなんですよ。
  似ているような~・・・似ていないような~・・・
  あまり似ていないのは、生活環境の違いからかも・・・ですね


  それで~
      庶民派のフェンディとパディですが・・・
           以前は、こんな風に寝ていたんですが・・・


   
  3ワンになってからは、こんな風に


  ところが、今度はこんな風に



   閉所恐怖症のフェンディが、顔を埋めて寝るようになってしまったんですよ。
   
   「ぼくが、しちゅこいだからでちか~?」

   
   「おや、アックン♪分かっているじゃないですか~」
   フェンディのストレスもチョッピリ心配したのですが・・・


   結局 最後にはヘソ天スタイルになっていましたよ~



  

 我が家のわんこ達

30 Comments

みかりん  

大丈夫よ♡

今日は、1ば~ん!

パディちゃんと真理愛は似ていますよ。
大丈夫♡
二人とも可愛いもんv-433
みらいちゃんとドルくんだって、伯母&甥の関係だけど、
あんまり顔似ていないよね。
フェンディくんとパディちゃんが顔似ていなくったって、
パパさん&ママさんを愛する気持ちは、似てるでしょ?
フェンママさんは、私の3倍愛情もらっていてうらやましいですわv-345

先日携帯にメール送ったんですけど。。。気づいてます?

2008/06/21 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

とびママ  

わ~可愛い♪
おでこくっつけて寝てるなんて。
ずーと見ていたいですね。
3パピになったら、それぞれ独立して寝るようになったんですね。
張り切りボーイのせいなの?(笑
アクアちゃんの耳毛、ほんとゴージャスですね、ほれぼれします♪
うふふ、顔埋めて寝ちゃうって・・・・・・・
ママさんの・・声が・・違う違う!
ごめんなさーい♪ぐっすり寝たかっただけですね♪

2008/06/21 (Sat) 10:21 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397みかりんさんへ

あちゃ~!そうでした!
ぽぽママに確認しようとv-214したら、チョット他にいろいろありまして~
1時間以上の長電話になりまして~昨日までの3日間ブルーブルーブルーだったんですぅ。
ゴメンナサイe-459

ぽぽママとフェンママは、少々の雨でも
行きますよ~♪
晴れていたら、アヴィママも参加しますよ~♪
v-278なら11時に
v-279なら12時に直接ドッグカフェの方に行きますね~v-355

2008/06/21 (Sat) 13:43 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397とびママさんへ

本当は、
パディはフェンディのお嫁さんとして(1歳半)我が家に来たんですよォ。
親戚さん登録したら、叔父と姪でv-405
赤ちゃんは望めなかったけれど、仲が良くて・・・
寝ているときの2ワンは、最高に可愛かったんですよv-415
そう・・・とびママさんが気づかれたように、
3ワンになったら、それぞれが独立して寝ているんですよね。
な~んか、つまんないですわ~!v-390

ここ3~4日、チョット忙しくて
とびママさんのブログにお邪魔しているのが夜中の2時頃、
いささか、コメントは遠慮していました。
今夜は、ある程度まともな時間で伺いますからね~。
あの巨大な骨?ハム?が気がかりですぅ~♪
今から、v-279だけどアーケードに(チッコを流すお水を持参して)
ワン達のお散歩に行ってきま~す。v-106

2008/06/21 (Sat) 14:16 | REPLY |   

やよちゃん  

ご無沙汰してます。
フェンディくん、すごい寝方ですね。
かわいいわ~。
息はできるのかな(笑)
きっと落ち着くんでしょうね。
みんなくっついて寝て仲良しだわ。
我が家のわん達の微妙な距離は埋まりそうもないです~。

2008/06/21 (Sat) 14:42 | REPLY |   

キキママ  

あははは♪フェンディ兄たん、優しいからアクアくんに怒らないんでしょ~^^
3ワンだとくっ付いて寝ないけど、近くにいるんですね!みんな、可愛い♪

フェンディくん、パディちゃん、真理愛ちゃんは目が似てるような気がしますけど♪
だけど、なんちゃって兄妹のが似てるかも~(笑)

↓お父様いかがですか?
お大事になさって下さいね。喧嘩しちゃダメですよ~^^

2008/06/21 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

そー言われれば・・
パディちゃんとアクア君はよく似ているような・・・しょうがない・・・チンコがあるかどうかで判断せねば・・・!
にしてもフェンディ君の寝相は・・・いつもながらフェンママとそっくりでちゅね!
やっぱ親子だにゃ~!!

2008/06/21 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

姫  

こんばんわ^^

色がおなじだからか?真理愛とパティちゃんの方が似てるかも??

近くならお会いしたかったです~(>。<)
私が伊豆に旅行に行ったときにしってれば・・・(近いのかわかんないけど)

アクアくん耳毛が素敵★★

2008/06/22 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

フェン君・・・お顔を攻撃されないように
ちゃんと考えてるんですね~!
可愛い~。
3パピでこんな風に寝てくれるのも
スッゴク幸せですね~!
我が家はハウスでネンネになってるので・・。
カイとハナが頭をくっつけて寝るなんて
見たことなくて~。
すごく羨ましいです~!

2008/06/22 (Sun) 16:30 | REPLY |   

クッキーママ  

寝ている姿もかわいいじゃ~んv-75
冬はくっついて寝るのに、夏は離れて寝る我が家よんv-291
また、おもろ~の写真期待してますよ!

2008/06/22 (Sun) 20:24 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397やよちゃんさんへ

ご無沙汰です!
ねーじゅちゃんとぎんちゃんは
くっついて寝ることはないんですか?
パディは、外では<威嚇の女王>などと異名をとっているけれど
家では(食事時以外)は、おりこうさんで可愛い女の子なんですよォ(*^。^*)
寝る時は、パパかママかフェンディの側に・・・でも、アクアがきて、3ワンになったら、
近くにはいるけど、寄り添うことがなくなってしまって・・・-_-!
わん達の寝姿って、本当に癒されますよねえ~V^0^V

2008/06/22 (Sun) 22:13 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397キキママさんへ

あら~喧嘩の仲直りにv-212だったこと、覚えていたんですか~≧∀≦キャハ!
今度は、電動自転車・・・でもこれは、あきらかにお古ですよン。
玄関で、邪魔になったからだと・・・
貰ってきたものの、我が家でも、チョット邪魔・・・かも・・・>_<!

な~んちゃって兄妹は、
表情が似ているのよね~♪
首を傾げたり、舌の出し方・・・
フェンディの耳毛が後5cm長かったら・・・
も~~っとキキちゃんに似ていたかも・・・ねッ!

2008/06/22 (Sun) 22:32 | REPLY |   

フェンディママ  

v-302くっきーのパパさんへ

それが~
パディたん避妊手術したら、チンコが
生えてきまして~ ̄▽ ̄;
てなわけ・・・ないでしょ!
フェンディの寝相とフェンママの寝相が同じだなんて・・・
フェンパパでも知らない事をなんで知ってるの?!?

2008/06/22 (Sun) 23:07 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397姫さんへ

パディにフェンディの目をつけたら・・・
パディが1㎏スリムになったら・・・
パディの耳毛があと2~3cm伸びたら・・・
パディが威嚇をしない子だったら・・・

真理愛ちゃんそっくりだわねえ~♪

伊豆に向かう途中のサービスエリアで会えることは、可能でしたよ。

瑠璃花ちゃんも、耳毛が伸びたって・・・良かったですね!
黒い毛は、益々ゴージャスになるんですねえ。
アクアに期待するのは、茶色で立派なお耳になること!なんですぅ~♪

2008/06/22 (Sun) 23:39 | REPLY |   

ぽぽママ  

ふとした表情が似ているって思っていたけど こうして 改めてみると 本当によく似ていますね!
一緒にいると ワンコも人間も似てくるのかしら?
そういえば 確かにフェンディ君と ママは似ているかも(^o^)v

2008/06/23 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397かいままさんへ

我が家にも、ハウスはあるんですよォ。
なのに、
熟睡したい時はリビングのソファーが落ち着くみたいで・・・
仮眠の時は、玄関か廊下みたいで・・
叱られたりして、退避時にハウス?^へ^?

3ワンになったら、
寄り添いの寝姿は望めそうにありませんね!-_-!

2008/06/23 (Mon) 11:15 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397クッキーママへ

そっか~!
冬になれば寄り添いの寝姿みられるかも・・・よね!
今年の2月は、アクアも慣れていなかったし
フェンディもパディも受け入れ体勢がなかっただろうし・・・
今年の12月からは、
くっつき寝の3ワンズが見られるかも・・・ねv-341

2008/06/23 (Mon) 11:26 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママへ

パディとアクア
パディがデブちんにならなければ、
もっと似ていたかも・・・ね~。^m^。~

フェンママ、目張りを入れているからパピヨンの目みたいって言われるんだよね!
でも、この目張りは、17歳?18歳?の化粧を始めた頃からなのよォ~。
それこそ、若い頃なら顔もスタイルもキリッてしていたから
「似ている」と言われたら素直に嬉しかったかもだけど・・・
今じゃ、目じりも下がって、化けようがないしょ!
フェンディが可哀想だよ~ンv-292

2008/06/23 (Mon) 11:53 | REPLY |   

ぽぽママ  

再登場~♪

私も 目張り入れたら パピヨ~ンに見えるかな?
だれ?たぬきって言ったのv-359

2008/06/23 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

アビィママ  

フェンディくんととパディちゃんは 叔父さんと姪っ子の関係だったんですね。
それが親戚登録したらわかったんですか?
すごい偶然ですねΣo(*'o'*)o
アクアくんはますます きりっとしたお顔になって
フェンママさんに似ていますよ(^▽^)
アビィは未だにへそ天で寝ていたことがないので 憧れますv-343

2008/06/23 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ネオまま  

こんにちわ。はじめまして~♪
。。。と言いつつ色々なところですれ違っていますよねw
パディちゃんとアクア君を姉弟と勘違いしたおばちゃんです。(滝汗)
写真を見て、すごく似ている感じがして・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
オフ会の記事をあちこち楽しんでいたら「あれ?」と気付き、こちらに訪問させて頂きました。
そこで勘違いに気が付き、キキちゃんとフェンディ君が兄妹と分りました。
そのまま読み逃げしてすいませんでした。

また遊びに来ますね。
それから、リンクさせて頂きました~♪
これから宜しくお願いしま~すm(_ _)m

2008/06/23 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

bambiママ  

3パピいると寝てる姿も其々可愛くて楽しいですね
見てるだけで癒されちゃいます

アクアちゃんを見てると バンビもアクアお兄ちゃんの様な
素敵なパピちゃんに成って欲しいと勝手な想像を夢見てますが・・・

その前にオネショが治ってほしいかな(爆笑)
果たしてどんなパピちゃんに成るのか未知数ですね!

2008/06/23 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

コナ ウインズ  

はじめまして

はじめまして。フェンディママさん。bambiママのブログ経由で伺いました。3パヒ゜ちゃん達、可愛いので、また、お邪魔させてください。

2008/06/23 (Mon) 21:10 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママへ

再・コメ返~♪

ぽぽママの目も、フェンママといっしょで、どんぐり目だよねえ~。^m^
アンダーラインが決め手じゃねえ~!

顔そのものがスリムになったらパピヨンメイク
あたし達は・・・ぽんぽこりんメイク・・・e-327

2008/06/24 (Tue) 02:10 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397アヴィママさんへ

ほんと、ビックリでしょう~?
ペットショップも違うのにね!
フェンディの方は、パディが一番近い親戚さん☆
パディの方は、真理愛ちゃんという実姉と
ボワロちゃんという異母姉妹が見つかったのよ☆

アヴィちゃんは、ヘソ天で寝ないの?
アヴィちゃんは、可愛くうずくまり?
そうよねえ~
アヴィちゃんには、ヘソ天のイメージないわね!(^^)!

金曜日、晴れるとイイネ~♪

2008/06/24 (Tue) 03:07 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ネオママさんへ

ネオママさんがおばちゃんって云ったら
フェンママは、バアバですよォv-399
ここでは 年の話はタブーということで、よろしくv-392

ところで~
大変申し上げにくい事なんですが・・・
フェンディとキキちゃんも
な~んちゃって兄妹ということは・・・
実ではないということなんですよォ。
ごめんなさいね~
紛らわしい書き方して・・・v-356

フェンディには、遠い遠い親戚さんが30件ほど見つかっただけなんですよ。
(たった一匹の曾爺さんのかかわりのみ)
フェンディの兄弟、すなわちパディのお父さんが見つかってくれれば万々歳だったけれど・・・
ってなわけで、フェンディに似ている子を見つけたら
な~んちゃって兄弟と 契りをかわしているんです(汗;

シッチャカメッチャカぶろぐで・・・ゴメンナサイv-435

2008/06/24 (Tue) 03:49 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397bambiママさんへ

アクアのこと「素敵」だなんて・・・
ありがとうございます。
マジ!嬉しいです♪

バンビくんこそ、今も、これからも
ず~っと可愛くて、
正真正銘 素敵なパピヨンになること間違いない!ですよ~\☆/

2008/06/24 (Tue) 04:08 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397コナ ウインズさんへ

訪問&コメント
本当にありがとうございます。
つたないブログですが、
これからも、宜しくお願いしますね♪

2008/06/24 (Tue) 04:22 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディ君とパディちゃん、凄い偶然でしたね!!
パディちゃんとアクア君、似てると思いま~す。
3ワンともきれいな顔立ちしていて羨ましいな~。
テンプレート画像、とってもいいです。
教えて!!教えて!!

2008/06/24 (Tue) 14:32 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママさんへ

日曜日は、残念でした。
v-214しなかったけれど、
朝からの雨ですものね、当然 中止だと・・・
じゅん兄にも「この次ね!」って伝えておいてね~♪

3ワン・・・可愛いじゃなくて、きれいと・・・v-398嬉しいことを!
じゅんじゅんもきれいな顔立ちしてますよ~とくに、オメメが涼しげで好きよv-415
写真画像、今度ドリプラでね!

2008/06/26 (Thu) 07:34 | REPLY |   

Leave a comment