-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お台場にて。。。

  この季節の行事は、

  突然の雨も覚悟で約束しますが~ そんな心配も無用<本日は晴天なり>♪すると

  「私の行いがいいから!」って 得意顔でいう人がいるんですよ

  では、その方のもとへ・・・いえいえ

  皆さんとの約束の場所 お台場にある『自由の女神』のもとへ
1154.jpg


  最初は キキ家とフェンディ家が2年振りの再会を、約束していただけなのです。

  すると、ぽぽママが「私達も横浜に行くと・・・」

  「だったら、合流しちゃおうか~」と、いつものノリで決まりまして

  地味~な企画が・・・・・豪華な オフ会になったのです。

  まずは、キキちゃんとフェンディの再会シーンから・・・



  そして、ぽぽママの采配により

  念願のサザビーちゃんと飛丸くんとホップ君、アロアちゃんに会えました~






  予約しておいたドッグカフェ&レストランでの昼食




  食事を済ませて タイムでオシャベリしていた時

  サザビーちゃんが、Y氏を見上げながら お口を震わせていたんですよ!?!?!

  サザビーちゃんは、Y氏が飲んでいたコーヒーが欲しかったんですって

  Y氏のコーヒーをペロペロしたら、サザビーちゃんの振るえも止まりました~




  その後も、日陰を捜し求めながらのオシャベリ・タイムを続けて

  出会ってからすでに6時間が経過・・・・・
                  オフ会恒例の 集合写真です
1166.jpg


1167.jpg

   どさくさに紛れて、外部からもカメラマンたちが・・・

1168.jpg


1169.jpg

  遠目のキキちゃんとフェンディ、やっぱり似ていますォ~
                       なーんちゃって兄妹ですぅ~

  そして出会いから7時間後
  キキ家とフェンディ家は、後ろ髪惹かれる想いで帰路についたのでした。

  道中の我が家のわんこ達です。
1170.jpg

  パディは、助手席のフェンママの膝の上で・・・
  フェンディとアクアは後部座席で・・・・
1171.jpg

  ん~? アクアの顔にフェンディの後ろ足が・・・・
            それでもアクアは 爆睡していましたよ~
1172.jpg

   ここまで重なりあわなくても、もう少し離れて寝ればいいのに・・・


   Yさん、アロアママさん、とびママさん、
   初対面のフェンママを温かく受け入れてくださって、ありがとうございました。
   とびパパ&ママさん
   「また、会いたい」と云ってくださって、本当に嬉しいです。

   キキパパ&ママ♪
   次回は 秋のドッグランですね!

   このように、セッティングしてくれたぽぽママに、感謝感謝です。
   ありがとね~!!  

  

 パピヨン仲間♪

30 Comments

チェリーママ  

遠くにお出かけだったのね~。」いいなぁ~オフ会★

新しいお友達に出会えるのもワンコのおかげ。(^人^)感謝♪感謝♪だね。

帰りの車内では…どんな夢見てるのかな?きっとお妹や友達の夢ね。
v(*'-^*)bぶいっ♪

2008/06/17 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

ママさん とっても楽しい会になったんですね~!
お知り合いのワンチャンたちがいて スッゴク楽しませてもらいました!
初対面のワンちゃん達とも すぐに慣れて
すごいすごい!!
キキちゃんとフェン君 やっぱり似てますね~!!

2008/06/17 (Tue) 08:31 | REPLY |   

くっきーのパパ  

やはり遠出する時はお天気が一番気になりますよね。
それにしても台場でもパピ友は大変な人気ですね。
うんうん、確かにフェンディ君とキキちゃんはそっくりですよ。っでもって、お買い物もしてきたんでしょ??

2008/06/17 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

bambiママ  

今日は~bambiママです

フェンディママさま
ファンディちゃんの妹ちゃんとの再会は
楽しいオフ会にと発展して素敵な一日になりましたね

あのサザビーちゃんとも会えたのね~♪
サザビーちゃんのblogはayaさんが書かれていた時からのファンで
何時も感動し又泣きながら読んでいました

話が脱線しましたが
紛らわしい保護色マークの件 ゴメンナサイね
何時かお逢いできる事があったときにお話しますが
聞いたらなぁ~んだと思うようなつまらない理由なのよ(笑)

それから・・・此れはお願いなのですが
なかなか言い出せなくて今ごろに失礼なのですが
リンクさせて頂いて宜しいでしょうか・・・

blogを作ったら一番最初に
アクアお兄ちゃんのblogのリンクをお願いしたいと思ってましたが
気後れしちゃって今ごろにゴメンナサイ
どうぞ宜しくお願いいたします

2008/06/17 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

アロアママ  

先日はありがとうございました(^o^)
行ってみたらパピオフ会・・^_^;
ワンコもオーナーさん達も温かく迎えて下さって嬉しかったです♪

フェンディ家とぽぽドル家の会話が心地良い響きでずっと聞いていたかったな♪

アロアもママも静岡生まれヽ(^。^)ノ
地元でも機会があったら、ご一緒させてくださいね(^_-)-☆

2008/06/17 (Tue) 15:18 | REPLY |   

とびママ  

ママさ~ん
ありがとうございました♪
とっても、楽しかったです。
初対面とは思えませんでした。
温かく接してくれてありがとうございました。
フェンディ家のパピちゃんたちは、みんなゴージャスでいい子達♪すっかり虜になりました。
そして、ママさんのキャラにも虜になった私です♪
機会があったら、またお会いしたいです!
ぽぽママとは大親友なんですね^^
とっても、仲が好いのがわかりました^^

2008/06/17 (Tue) 15:31 | REPLY |   

丸坊主-exp  

↑↑↑
気のせいです(-□-;)汗

2008/06/17 (Tue) 18:44 | REPLY |   

羊Y  

まいど(・∀・)ノ

先日はほんまにありがとうございました(・∀・)ノ
散々お世話になった羊ですww

フェンディ&アクアくん、パディちゃんがめっちゃかわいくて驚きました!
さらにパディ&アクアくんの威勢の良さもかなりのもんでんな~(・∀・)
まさかとび家のツートップに負けない特攻部隊だったとは驚きです(汗

フェンディくん、噂に違わずキキちゃんと美形兄弟でしたね。
気性もええし、優しいイケメンでしたわ★
また近いうちにぜひ遊んでやってください!

PS
事後報告ですがリンクさせていただきました。
今後もよろしゅう~です(・∀・)ノ

2008/06/17 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

キキママ  

この日は、ありがとうございました!

2年振りの再会、嬉しかった~♪
みんなでの豪華なオフ会も、ワイワイ楽しくて良かったですね^^

ワンコが苦手のキキもフェンディ兄ちゃんならOKなんですよね♪やっぱりフェンディくんが優しいからかな?

帰りは3ワンともグッスリだったんですね(笑)!
フェンディくんの舌チロが可愛い~♪アクアくんは、やっぱり大物だ(爆)!パディちゃんは、しっかりパパさんの近くをキープですね^^;

ほんとに楽しかった~♪秋より前に遊びましょうか(笑)?

2008/06/18 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Nano  

遠出してきたんですね~v-448
キキちゃんとフェンディ君ホントよく似てますねぇ。
たくさんのカメラマンに注目されて・・・もしかしたら何かの雑誌に載ったりしたらいいですね。

2008/06/18 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397チェリーママへ

フェンディと、な~んちゃって妹のキキちゃんとの2年ぶり再会企画が
ぽぽママのおかげで、
チョットしたオフ会に早代わりしたんですよ~♪

F-5の5時間の記録は破られましたv-238
フェンママ達で7時間
ぽぽママ達は10時間以上だって・・・

中部のオシャベリおばさんを披露しちゃったみたいv-392

2008/06/18 (Wed) 11:50 | REPLY |   

クッキーママ  

おお~

7時間と10時間ですと!!!
今週は誰とも喋りたくないのでは?ププッ
お台場は天気もよく(良すぎた?)よかったですねv-291
土産話は何時間になるのかな~?
楽しみにしていま~~~すv-290

2008/06/18 (Wed) 21:32 | REPLY |   

レオママ  

おぉ~~今回はお台場だったのですねっ!
お台場だったらレオママ家も行けそうです^_^;
高速使ってビューンビューンって・・・パパの運転で(笑
フェンディくんも爆睡ですねっ!

先日は当方のブログ見れないと言われた方が他にもいらっしゃいました(>_<)
どうしてなのかっ!?
原因は分からないのですがぁ~また懲りずに覗いてみて下さい"^_^"
大した内容ではないですが。。。

2008/06/18 (Wed) 23:25 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397かいままさんへ

かいままさんは、お顔が広いから
知っているワンちゃん達ばかりだったでしょう?
フェンママは、ブログコメントだけでなく
機会があれば、お会いしたい・・・と思ってしまうわけでして・・・(ポリポリ・・)

かいままさんは、チェリーママさんと同じ豊パピなんですよね!?
チェリーママとは、中間点の浜松あたりで会うことにしているんですよ。
今度、F-5メンバーと合流してみます?v-392

2008/06/19 (Thu) 06:11 | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

再会、出来て良かったね!!
写真撮影でフェンディ家の3コロちゃんとくっついて並んでますね。
外部のカメラマン凄い数~。規模は小さいけどドリプラでもこんな光景ありましたね~。

2008/06/19 (Thu) 06:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-302くっきーのパパさんへ

くっきーパパも、お台場の海岸行っていましたよね!
お台場は5年ぶりに行きましたよ。
あの頃はフェンディもいなかったので、ビルからデッキに出て自由の女神を見ただけで、
その真下が海岸になっているのに気づかなかったの・・・(夜だったし・・・)
ワンコが一緒だと待ち合わせの場所まで違うんですね
あの頃は、女神の上半身
今回は、足もとの海岸で・・・v-290

2008/06/19 (Thu) 06:27 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397bambiママさんへ

ブログを開設する前から<ササビーちゃん>のサイトをご覧になっていたんですか?
フェンママは、ブログ歴1年
PC歴1年半なんですよ~♪
だから、何が有名で何を見たらいいのか全く分からずで・・・
フェンママにとっては、見るもの聞くもの、すべてが感動だったんですよ。

バンビ君とアクアも対面させなくては・・・ですね!!
リンクの件ですが、ママさんからのコメントを拝見した直後、
フェンママはリンクしてしまいましたよv-410

2008/06/19 (Thu) 06:47 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397アロアママさんへ

こちらこそ!先日はありがとうございました。
今日だけパピヨンのアロアちゃんe-343
スリムだし、足も長いし・・・
集合写真でも、一際目立っちゃいましたね~♪

イタグレがあんなに甘えん坊でフレンドリーだなんて・・・v-9

ママさんもアロアちゃんも静岡出身なんですか?
これまた、縁ですね!
また是非お会いしなくては・・・ですね!

2008/06/19 (Thu) 07:41 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397とびママさんへ

とびママさんが「ヨイショ」してくれるから・・・・・v-398
フェンママ覆面してオフ会に出なくてはならないじゃあないですか~
得意のオシャベリ?ができない?
実は、ずーーーと昔、ヘビースモーカーだったんですよォ~(←ちっとオーバー;)
2回の声帯ポリープの手術で
煙草と。。オシャベリ。。どちらをとるか・・・
フェンママはオシャベリをとりました~v-221
とびパパさんのおっしゃるとおり、話し足りなかったでーすv-433
次回、キキママと伊豆で会う約束が・・
もし、よろしかったら、再度オフ会?
これを見たら、ぽぽママもすぐに「このv-219と~まった」って・・・v-411

2008/06/19 (Thu) 08:03 | REPLY |   

フェンディママ  

v-302丸坊主_expさんへ

もォ~!
花園へ勝手に侵入してくるのは誰じゃ~~~v-412
フェンママに、背中を向けたら「あかんぜよ!」v-403

2008/06/19 (Thu) 08:11 | REPLY |   

フェンディママ  

v-302羊Yさんへ

パピヨンブログの憧れv-352
サザビーちゃんにお会いすることができまして・・・感謝感激でした~\☆/

サザビーちゃんは、暑さに弱いんですね!
これからはしばらくの間 オフ会v-431ですか?

我が家のワン達を褒めてくださって、ありがとうございます。
サザビーちゃんがフェンディに気を許してくれたのも、本当に感激でした。
涼しい季節なら、もっと遊んでくれたかしらね!?

パディの気の強さは承知していましたが、
まさかアクアまでも威嚇隊に所属していたとは・・・v-388

サザビーちゃんのブログにリンクさせて頂き、光栄です。
私の方も・・・しちゃいました!
これからも、宜しくお願いしますデス(ペコリ)

2008/06/19 (Thu) 08:38 | REPLY |   

ララママ  

キキちゃんとフェンディ良く似てるねv-290やっぱり兄妹だね。
お台場私も行きたかったなあv-448
くっきーのパパさんの独り言が風にのって私の耳に届きましたv-266サイズと好みの色がわかればいいかな?

2008/06/19 (Thu) 19:50 | REPLY |   

bambiママ  

フェンディママさま ごめんなさいね!

気がつかずにごめんなさい<m(__)m>
最初からドジさを披露したら気が楽になり
自然体でお付き合いが出来そうです(笑)

アクアちゃんも生まれた時からブリーダーさんのBiogでみてました・・・
ベビーちゃんの時から 綺麗なパピちゃんでしたよね~♪

PC歴だけは長いのですが長いだけで万年初心者です(笑)
好きな事だけしかしませんので 何時も娘にSOSを出してます

遅くなりましたがリンク完了いたしましたので
お暇な時に確認してくださいね

フェンディママさんのホームグランドへ
バンビが歩けるようになったら出掛けますね
その時はどうぞ宜しくお願い致します

2008/06/20 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397キキママさんへ

お返事、遅くなりましてv-435

楽しかったお台場での記事を書いて
浮かれた気分もつかの間!
一人暮らしの父が風邪?でわがまま言い出したので
家政婦していました~。
慣れない事やると 疲れは倍々ですよ~v-292
でも、看病代に、電動自転車を貰ってきました~♪

秋前に、企画ですか?
^0^/いついついつ~♪
企画部長(ぽぽ家)に云っておきますね~
楽しい疲れは、心地よいからv-426よォ。

2008/06/21 (Sat) 07:38 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397Nanoさんへ

お返事遅くなりまして・・・v-435

やっぱりパピヨンは人目を惹くんでしょうかねえ~♪
多頭になったら、飼主の方が舞い上がっているかも・・・!
Nanoさんは2匹目のこと、考えていませんか?v-291
笹の葉があれば怖くない!ですよねv-341

2008/06/21 (Sat) 07:49 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397クッキーママへ

オシャベリは得意の分野なので、
疲れも心地よいですよォ~v-218
無口でいる方が、つらいかも・・・よォ

7月に入ったらとりあえず集合しようかしらね!




2008/06/21 (Sat) 08:05 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397レオママさんへ

お台場だと来られるんですか?
あら~もっと早く聞いていれば・・・ですねえ~!(残念)

昨夜も、ブログ駄目でしたよォ
フェンママのPCも調子が悪かったので
どっちもどっち?
でも見れている人もいるんですよねえ!?
根気良く、行きますから・・・ねッv-392

2008/06/21 (Sat) 08:19 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママへ

そうそう、以前ドリプラでも
カメラマンの人達に囲まれたわねえ~。
もしかして、あの時の方がカメラマンの数(外部)は多かったかもよ~v-291
そういえば、どうなったんだろうね!?
ララママとフェンママの横顔も写っているんだよ~♪
「わんこ達と遊んでいる楽しさを出してください。横むいて、わんこを見ててください」って・・・
今おもえば、はじめての人に失礼な話だよねえ。
なんか、ムカついてきた~v-359

22日、行くからねえ~。
雨降らなければいいね!

2008/06/21 (Sat) 13:04 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ララママへ

レンもリヴも無事に
玉取りの儀式がすんだのね~!
良かった、良かった~♪

ん?籐のベッド買ったところ何処だっけ?
修善寺?!?
そこに行こうよ~ねえ~♪

くっきーのパパが、「頂けるものならなんでもいいです」だって~^w^~
でも~、フェンディのマナーバンドが先ダジョー!ヨロチク!!

2008/06/21 (Sat) 13:15 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397bambiママさんへ

そうですよ~!
自然体でのお付き合いをお願いしますデスよ!

9月に御前崎でドッグショーがありますが
その前にバンビ君を見たいですよ。
フェンママのブログに載せたいわ~!
「アクアの弟バンビ君」って、
みんなに紹介したいわ~♪

2008/06/21 (Sat) 13:25 | REPLY |   

Leave a comment