-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

賑わい♪

  静岡市内を走るローカル電車

  以前は、こんなにシンプルな電車も
1135.jpg


  このような↓ラッピングトレインとして 静岡鉄道が通常ダイヤを運行しています。








  そしてドリプラ(ドリームプラザの略)
  8月完成予定の観覧車の工事も着々とすすんでいますよ♪
1141.jpg


1142.jpg


 8月の『みなと祭り』は、これまで以上に人も集まり賑わいますよね~!楽しみ~



   我が家からドリプラまでで3~4分
   歩いて10分ほど・・・

   待ち合わせをしなくても馴染みのワン達と会えました~♪



   アイリッシュセッターのクレアちゃんですマホガリーレッドの毛並みが素敵

   人見知り、犬見知りのパルちゃん(パピヨン)も、少しずつ心を開いてくれています。
   マルチーズのレーシー君♪
                  相変わらずファッショナブルで可愛いわ~!

   レーシー君は、6月7日で4歳になりました~
1153.jpg


 ワン友

34 Comments

くっきーのパパ  

ドリプラにできる観覧車は全高50m級のもので神戸のハーバーランドや千葉県(閉鎖)と同型なんですよね
設計段階ではゴンドラの数は32でお台場にある100m級の約1/2に設定されてますね
やはり東海地震を懸念してのサイズってことでしょうか?
静岡鉄道の電車もカラフルになりましたよね
これは噂なんですが・・・ワンちゃんも有料だとか・・・どうなってるの静鉄さん!

っでもって、レーシー君、お誕生日おめでと~!!

2008/06/12 (Thu) 03:25 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

本当に 綺麗にラッピングされていますね~
小さい頃は よくおばあちゃんっちに行く時に乗りましたよ!
「運動場前駅」を降りたんですよね~
三保まで続くチ○○ン電車にもお世話になりました。

観覧車8月完成なんですね♪
ライトアップお願いしますよ~v-458
ここはまさに ララポートですv-232

ルーシー君お誕生日おめでとう~v-272

2008/06/12 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

かいまま  

お~!!これってラッピングトレインって言うんですか~!!
名古屋でも地下鉄なんて全部そんな感じになってきましたよ~!!
名鉄(名古屋鉄道)は相変わらず ノーマルなままですが・・・。
毎朝 カラフルな電車でも自分の好きな地下鉄に乗れる日は ラッキー!!
・・・とかって占いみたいに思ってた私です(笑)
最近ママさん ブログ内のレイアウトとっても可愛いですね~!!やるなぁ~!!(笑)

2008/06/12 (Thu) 11:05 | REPLY |   

レーシーママ  

フェンディママ&皆さん
お祝いのUPとお言葉をありがとうございます。
私は小さい頃、親に連れられ静岡から清水までこの電車できてチ○○ン電車で港橋で乗り換えて船で海水浴に来ました。楽しく懐かしい思い出です。

それにしても いつもレーシーを実物以上にかわいく撮ってくださって感謝しています。
フェンママはかなりカメラの才能があるのでは?
これからもフェンディ君達のUP楽しみに拝見していますね^^

2008/06/12 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅんママ  

フェンディママ、お久しぶりです。
やっとPC帰って来ました~。
電車、カラフルになりましたね。
それに画像のレイアウトいいですね~。今度教えてくださいね。
レーシー君、お誕生日おめでとうございます。

2008/06/12 (Thu) 14:10 | REPLY |   

Nano  

電車懐かしいです

静鉄電車、高校の3年間通学で乗ってました。
今はこんなにカラフルになってるんですね。前がシンプル過ぎし、楽しい感じでいいですね。

ドリプラの観覧車、実は楽しみにしてるんです。7月完成だと思ってたのですが8月なんですね。
わんこは乗れるのかな?その辺の情報入ったらお願いしま~す!

2008/06/12 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

v-302くっきーのパパさんへ

観覧車を語ったら、そこまで詳しくカキカキしなくちゃいけませんよね!
っていうか、知らんかったわ~(ーー;)

ゴンドラの数は32なんですねv-295
ついでに、わんこも乗れるかどうかを
調べてもらえないでしょうか!?

2008/06/12 (Thu) 21:02 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ぽぽママへ

はて~v-236
チ○○ン電車は、三保まで行っていなかったよ~♪
港橋から袖師か興津までかと・・・
三保まで続いていたのは、国鉄ですよ。
それと~ルーシーじゃなくてレーシー君だよ~ん。

ぽぽママ、かなり疲れているv-361v-403

2008/06/12 (Thu) 21:20 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397かいままさんへ

ラッピングトレインって言葉
広報清水に載っていたから、確かかと・・・v-290
かいままさんは毎朝電車で通勤なんですかv-236
で?占いの対象に?楽しそだわ♪

レイアウト!褒めてくれてくれて
ありがと!!
嬉しいワン♪

2008/06/12 (Thu) 22:04 | REPLY |   

キキママ  

ドリプラには、ピエロちゃん(!?)もいるんですね^^
広場もあって、ワンちゃんは楽しいでしょうね♪ママさん達のお話も長~くなりそうですね^m^

ところで、マンガ風の記事はビックリv-12
フェンママさんが作ったの?もしかして流行ってるのかしら?ママさん凄い!!

2008/06/12 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

姫  

すご~い!!

写真の編集?上手★
どこのソフトかしら??

私もいろいろ楽しめるようにしたいんですけど・・・
全然わかりません(>。<)

最近やっと丸枠にできるようにんりました(笑)

2008/06/13 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

チェリーママ  

観覧車…完成したら遊びに行こうかな?遠いかな?^_^;

それにしても毎回可愛く写真構成してあってすごいね。頑張ってるぅ~★
皆の笑顔もさらに輝きが増して見えますね~。

今日のお友達BDはレーシー君なのね。
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
かっこいいファッションセンスにグッーv-218のナイスガイね。

2008/06/13 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

がははは・・・そうきましたか・・
大観覧車の場合、基本的にペット持込は禁止となってるんですね。一部、手荷物扱いで許可されてるところもありますが・・
ちゃんと箱に入っているのが条件でして・・
しかし、そのほとんどは運営会社の判断で決まるようですね。
今のところドリームプラザに期待するしかありませんね!!

2008/06/13 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

くっきーのパパ  

これは、おまけ情報なんすが・・・
ゴンドラ内での飲食やエッチも禁止されてるんですよ!(あたりまえか・・!)
でも、チューぐらいなら・・・
ってわけで、フェンママさんと二人で乗ろっかな~!!

2008/06/13 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397レーシーママさんへ

いえいえ、こちらこそv-216の調子が悪いからって騒いでしまって・・・
ロビンパパさんやレーシーママさんにv-258にまで来て頂きまして・・・m(_)mです!

レーシーママは、静岡から?
フェンママは生まれ育ちは港町なんですよ。全く逆ですね!
だから港橋→新清水→新静岡センター→お堀を歩いて6年間通学でしたよ。
チ○○ン電車・・・懐かしいですねえ~♪

2008/06/13 (Fri) 19:32 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397じゅんじゅんママへ

PC戻ってきたのね~!
良かった!良かった!!
後でオジャマしますからねえ~♪

フェンママのPCも火曜日の夜中~水曜日の夜中まで繋がらなくなってしまったのよォ。
ロビンパパやレーシーママが心配してくれて・・・嬉しかった~♪
持つべきものは、ワン友さん!

2008/06/13 (Fri) 20:01 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397Nanoさんへ

高校生活、静鉄で?
運動場あたりで降りたのかしら?
ラッピングトレインは、全部で8種類くらいあるんですよ。
ずーっと待っているのも恥ずかしかったし、FinePixじゃないからブレちゃうし・・・フレームの入力も失敗しているし・・・修正の仕方分からなかったから、そのままでUPしちゃったの・・・汗;

観覧車8月には乗れるみたいですね。
わんこは、多分 無理かと・・・v-292

2008/06/13 (Fri) 20:19 | REPLY |   

bambi姉  

こんばんはぁ

あれv-234静鉄ですよね?
うわぁ~めちゃめちゃ懐かしいですぅ(≧▽≦*)(*≧▽≦)
あまりの懐かしさに^^思わずコメントさせていただいちゃいました(笑)
ドリームプラザ。。。
もう少しbambiちゃんが大きくなったら行ってみたいです(*^^*)
フェンディママ様e-420素敵な情報ありがとうございました♪

2008/06/13 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397キキママさんへ

キキママさん!ありがとう~♪
ピエロに気づいてくれて・・・v-291
説明書くの忘れちゃったので 誰か聞いてくれないかな~って思っていたんですよ~。
実は、この日ピエロちゃんがいまして・・・
「なにかイベントあるの?」って聞いたら「ただの趣味です」って・・・v-292

2008/06/13 (Fri) 20:58 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397姫さんへ

この写真編集でいいのかしら?
無料サイトなんでフレームの種類は
少ないですよォ

v-5しますね/^

2008/06/13 (Fri) 21:43 | REPLY |   

パピラブママ  

④コマ漫画!!・・みたいね。

よかったね~v-216なおっったんだ!! おちゅかれー!!
電車おしゃれー・・ちなみに三番の
午後の紅茶に乗ってみたいわぁ
午後の紅茶飲みなか゛ら・・v-8 この④こま漫画みたいの最高だよー。

観覧車ワンコずれで乗りたいね。
奥山高原の観覧車は0kなんだけど
古いからガタガタ音がして命がけ・・
で乗ったりしますよー。
後は伊豆のバイオパークの観覧車も
0kだよー!! 今度一緒に遠征します・・??う~ん・・遠いかな・・汗

2008/06/13 (Fri) 21:58 | REPLY |   

クッキーママ  

観覧車もうすぐできるのね(^O^)/
楽しみだね~♪
ワンも一緒に乗れるといいねん。

日曜日はお台場だね!
天気も良くなって誰の行いがいいのかなぁ~?
ふふふっo(^-^)o

写真の加工、今度教えてね~♪

2008/06/13 (Fri) 22:10 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397チェリーママへ

観覧車が完成したら、賑わいは確実に増すと・・・!
「おいで~」と言いたいところだけど
秋には富士五湖めぐりの企画もあるし、ここで清水はきついよねv-292

写真構成だけど・・・
今回失敗しているんですよ~。
修正の仕方が分からないから、そのままUPしちゃったのよ~v-290

2008/06/14 (Sat) 02:19 | REPLY |   

フェンディママ  

v-302くっきーのパパさんへ

2Fからの乗り降りだとすると・・・ペットは確実に駄目かも・・・・ね。
ドリプラのペットショップは確実に『お預かりショップ』で繁盛ね!

<おまけ>だけど・・・
二人だけで乗ると、フォーカスが・・・フライデーが・・・v-356
ララママも、じゅんじゅんママも、アヴィママも誘っていいかに~!?

2008/06/14 (Sat) 02:54 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397bambi姉ちゃま

あら~静鉄を利用されたんですか?
柚木?運動場前?草薙?かしら

ところで、bambiちゃんとご対面したんですよね!
可愛かったでしょう?

フェンママも生バンビちゃんに会いたいわ~♪
是非、ドリプラに来てくださいね~♪
楽しみ、楽しみ(*^。^*)

2008/06/14 (Sat) 03:33 | REPLY |   

karko  

速攻Hit!です~!

先程はどうもでした~!

工事中の観覧車の場所から
この電車に乗って帰って来ました。

久々にお会い出来てお話にも付き合って頂きありがとうございました。

また遊びに来させて頂きますね。

2008/06/14 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397パピラブママへ

このv-216  あの手この手と違ったパターンでトラブルのよ。
このメカオンチなフェンママが
PC通な人にv-214しても
恥ずかしくない内容でv-236な訳よ。これって、自慢にならないか~ーm-~

フェンママも紅茶の電車見ると
レモンティ飲みたくなるし・・・いい感じよねv-291
もっと、いろいろなパターンがあるんだけど、カメラ持って1日中見てられないし、
あっという間に行っちゃうし・・・v-292

遠いのは、なんとかなるけど
命がけは・・・チョット・・・・・あの~・・・云っとくけど
フェンママは、条件つき高所恐怖症なんだからね~!

2008/06/15 (Sun) 03:40 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397クッキーママへ

観覧車できた頃、お泊り計画実行する?
それこそお台場の半分位の大きさなんだってよ。
高所恐怖症のフェンママも地元の観覧車には乗るつもり。。。ぽぽママも。。。
3人で乗れば怖くない!!^w^!!

今日、夜が明けたらv-448v-355よ~
行ってくるね~(ワクワク)v-221

2008/06/15 (Sun) 03:53 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397karkoさんへ

早速見てくださって・・・
          嬉しいです!
何年振りだったのかしら~
私を見て「ん?」ってしたみたいだったけど
私達のこと知らなかったのかしら?

そう・・・かくかくしかじか・・・で
最後は・・・チャンチャンってことねv-410

今度、一緒にv-271v-275に行きましょうね♪
女同士じゃなくて・・・もちパパも一緒よ\♪/

2008/06/15 (Sun) 04:09 | REPLY |   

ぽぽママ  

(((^_^;)

観覧車に
無理だって!
私 条件なんにもない 高所ダメ病だもん!
無理!無理
いきなりグルグル回り出したら 私も

2008/06/15 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

観覧車楽しみだわって言いたいけど高所恐怖症で苦手なんだわv-292ワンコもokなら乗るかもv-290
レーシー君誕生日おめでとう!

2008/06/16 (Mon) 08:51 | REPLY |   

アビィママ  

静鉄はいつからこんなにカラフルになったんですか?
息子が通学に使っていた3年位前はまだなかったようでしたが...

フレームの台詞はフェンママさんが入れたと思って
すごいな~って思ってました(*´艸`*)
ピエロちゃん 改めて見るとやっぱり変?!


2008/06/16 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

e-397ララママへ

ララママも高所恐怖症だった?
フェンママがもっと苦手なのは、つり橋!
もっと苦手は、ジェットコースター!
もっともっと苦手なのは バンジージャンプ!

だから、せめて観覧車くらいは
乗ろうかな♪

2008/06/17 (Tue) 08:08 | REPLY |   

フェンディママ  

e-397アヴィママさんへ

フレームの台詞が消えなくて
困ったくらいよ~v-292
お金を出せば、フレームの数もい~~ぱいあるのよね~。
それにしても、何も云わずに買ってきてくれたパパさん!素敵よねえ~♪

2008/06/17 (Tue) 08:16 | REPLY |   

Leave a comment