-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

夏の終わりに♪

今回は
前記事の続きで
「ホワイトタイガー編」となるところだったんですが
その前に
    川遊び編なり~


夏の終わりに 
   <<< 川遊び。。。初体験>>>
32333.jpg

9月24日

テオママのお友達が
ドッグカフェ&ドッグランをOPENしたとのことで!
行ってきましたよ~

32334.jpg

わんこは テラス席なので
小型犬としては 真冬は厳しいかも、、、だけど、、、
春は
山道を散歩したり
夏~この時期は
すぐ側に 川があるので
BBQしたり、泳いだり、
            いいかも~

DSC05922.jpg

DSC05923.jpg

もちろん、
ドッグランでも 遊んだんですが

その前に!
ヴィアン 4歳にして 川遊びを体験したので
その様子を~(^^♪

海岸の波には近づかないし、
    プールや川にも入ろうとしない
       我が家のわんず~🎶

ヴィアンなんか
水飲みボールには 両手を入れて
パシャピャシャ水を掻きだして 水浴びしているくせにね。

まず 私が川の中央に行き
        ヴィアンを呼びます。

32335.jpg


聞こえないふりしたり、
葉っぱを咥えたり、、
      躊躇ってる姿が かわゆす~

32335-2.jpg

すると

テオ君が!

32336.jpg

ヴィアンを 誘導してくれたんですよ~(*^▽^*)

32336-1.jpg

32336-2.jpg

32336-3.jpg

32337.jpg

32338.jpg

32338-2.jpg

32338-3.jpg

32339-2.jpg

32339-3.jpg

あと、一歩・・・

来年は
泳ぎを披露することが できるかもね~


    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ドッグランでは
エースくんが ヴィアンを女と意識してくれた?

33241.jpg

33241-2.jpg

33241-3.jpg

なので、
ヴィアンも女として自覚症状?
     走りがおしとやかになってますよぉ~

33242.jpg

でも
おやつを目の前にしたら 本性が。。。

33244.jpg


それはそうと
我が家の老犬 フェンディ・・・

パディが里帰りしてから
      元気度が半端ないんだけどぉ~

33242-2.jpg

33243.jpg

33243-2.jpg

       一体 どうしちゃったのかしらね~


33245.jpg

11時頃~約6時間ほど。。。

居心地がいいと ついつい長居してしまいますぅ~

テオママ  エースママ
               また 誘ってくださいね~♪
      

 ドッグカフェ&ラン

4 Comments

lilea  

大自然に囲まれた静岡市内の新しいワンコエリア〜山あり川ありランありカフェあり…なんだかいろいろ(^。^)
たしかに長居したくなっちゃいましたね✨
日没後は居酒屋さんになるらしいし(笑)


川遊びはヴィーちゃんはもちろんのことアッちゃんもワクワク、フェンフェンもランで弾けまくり川でも足取り軽やか^ ^ホイホイ散策してましたね(^_−)−☆

ヴィーちゃんの葉っぱ咥えもビショビショなイヤーフリンジもめちゃくちゃかわゆす💖&男のコらに魅せる女っぷりもなんだかたまらなかったなぁ(*^^*)


テオは去年の夏にココで川デビューしたんですよ〜看板犬ゴルちゃんを筆頭に先輩スイマー犬らと一緒だったおかげで、怖い!から楽しい!になりました😊
ビショ濡れになったあとは誰だぁ〜おまえ!ってみんなに笑われてましたが😅

2017/10/02 (Mon) 22:56 | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさん☘

>大自然に囲まれた静岡市内の新しいワンコエリア〜山あり川ありランありカフェあり…なんだかいろいろ(^。^)
たしかに長居したくなっちゃいましたね✨
日没後は居酒屋さんになるらしいし(笑)

今年はもう川遊びはできないから 山道の散歩かなァ
紅葉も楽しめるかしら~♬
日没後は居酒屋さんですか、いいね~(*^▽^*)
>川遊びはヴィーちゃんはもちろんのことアッちゃんもワクワク、フェンフェンもランで弾けまくり川でも足取り軽やか^ ^ホイホイ散策してましたね(^_−)−☆
ヴィアンに集中していて アクア達はパパまかせ~
私の傍に来なかったけど 適当に楽しんでいたようですねッ(*^-^*)
>ヴィーちゃんの葉っぱ咥えもビショビショなイヤーフリンジもめちゃくちゃかわゆす💖&男のコらに魅せる女っぷりもなんだかたまらなかったなぁ(*^^*)
ヴィーの葉っぱ咥えには 超ー笑えました~
テオママが撮ってくれたんですよね、ありがと!♡!
エースくんに迫られて ちょいと女を見せていましたよね~(≧◇≦)
でも、おやつを見たら あのジャンプ!
われに返っちゃいましたね~(^O^)
>テオは去年の夏にココで川デビューしたんですよ〜看板犬ゴルちゃんを筆頭に先輩スイマー犬らと一緒だったおかげで、怖い!から楽しい!になりました😊
初夏に川デビューしていれば
今頃は 泳げていたかもなんですね~(*´▽`*)

2017/10/03 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

テオママさんのお友達のドックランなんてすごいね~(*≧∀≦)

ヴィ~ちゃんは軽やかに泳ぎそうだね
パピなんて深いとこに抱いて連れてっていきなり泳がしたなぁ~(遠い昔~笑)

来年はフェンママも水着プリーズ(  ̄▽ ̄)

あっそうそうホワイトタイガー楽しみにしてるね(私は遠くでしか見れんかったよ~

2017/10/03 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>テオママさんのお友達のドックランなんてすごいね~(*≧∀≦)
自然を満喫できる ドッグカフェ&ドッグランだよ~(^^)/
テオ君の訓練教室でお友達になった方なんですって。
>ヴィ~ちゃんは軽やかに泳ぎそうだね
パピなんて深いとこに抱いて連れてっていきなり泳がしたなぁ~(遠い昔~笑)

フェンディもアクアも水に近づかないから
ヴィアンも同じように嫌っていたようたったけど。。。
水飲みの容器で水浴びするくらいだから
川遊びはできるはずだよね~(^m^)
来年は
パピと同じように
深いところから いきなり泳がせてみるわね~(^O^)
>来年はフェンママも水着プリーズ(  ̄▽ ̄)
まっさか~~
もう、人様にお見せできるbodyではないっすぅ(*´ω`*)
>あっそうそうホワイトタイガー楽しみにしてるね(私は遠くでしか見れんかったよ~)
うんうん、
そろそろ、アップしますよン♪
チーターの写真もいっぱい撮れたでしょう~🎶

2017/10/05 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment