-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

駿河湾フェリーでGO~♪

9月15日>のこと

17日 日曜日は
台風上陸との予報だったので
(16~18日)の3連休は 家に引き籠るつもりで
15日
以前頂いた 航送券&旅客乗船券で
               伊豆に行ってきましたよ~♪

32306-1.jpg

わん連れなので
乗客予約が一番少なかった 
     清水港発 第一便(08:00)に♪
       

車で船内に入り 指定の枠に駐車します。 
エンジンを止めてから 5分ほど車内で待機!
その時
わん達を それぞれのクレートに入れます。

顔を出せないクレートのままでしたら
そのまま 一般客室に持ち込めますが~

我が家のわんずのような
クレート慣れしていない わんこさんのために耳より情報です!!

一般客室中央にある売店に
サークル設置をお願い出来るんですよ~
     (その便で 先着2個だそうです)

32307.jpg

その場所は。。。 
     人の出入りが少ない通路隅ですけどね。

32315.jpg
でも
クレートより自由がきくから ご機嫌なアクヴィ親子

32307-2.jpg



     <<a.m.8:00 出航です>>

32306-2.jpg

フェンディ

32308.jpg

アクア

32309.jpg

ヴィアン

32310.jpg
32310-2.jpg


フェンディとパパさんは
時々 一般客室にいって 寛いでいましたね。

32312.jpg

我が家が頂いたチケットは
  『特別室』
でも、クレート入りでも わんこNGなので
交代で 無料のコーヒーをいただきに行きましたよ~

32311.jpg


   清水港~土肥港まで 65分  

32313.jpg

32313-2.jpg

32314.jpg

32314-2.jpg


この日の目的!

アニマルキングダムで遊んだら
再び 土肥港に戻って
夕方 5時の便に乗って、清水港に♪

これで最後!
もう二度と こうしてフェリーに乗ることはないとおもうので

     良かったね~

32316.jpg




 お出かけ

6 Comments

マリィの散歩請負人  

駿河湾フェリーいいですね~♪
関西から伊豆に行くときも使いたいルートです。
サークルの件、参考になります。

2017/09/23 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To マリィの散歩請負人さ~ん☘

>駿河湾フェリーいいですね~♪
主人の仕事関係の方から頂いた 往復チケットなんですよ。
自腹では 片道キップだったかも~(≧▽≦)
>関西から伊豆に行くときも使いたいルートです。
マリィパパさんは 
旅行慣れしていますものぉ~(=^・^=)
以前 お会いした時も 伊豆に向かう途中でしたよね。
その時の ブログ記事(アニマルキングダム)を見てから
私は口癖のように
「行きたい、行きたい」って~(≧◇≦)
やっと 行けましたよ~(笑)
>サークルの件、参考になります。
予約状況を聞きに事務所に行ったとき教えてくれたんです。
良かったですよ~(^ム^)

2017/09/24 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

hatata  

海が荒れていなくて良かったね

百人一首の田子の浦に〜の句があるのは、知っていたけれど、中学で習ったときから、大好きな句。
田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける
大学時、夏休みの課題で万葉集全句チェックというのがありましたが、恋の歌より、やはりこの句が好きなことは、変わらず。
ずっと富士山と雄大な景色が好きだったから。

なので、富士山が綺麗に見える時に、このフェリーに乗るのは憧れだったの。
フェンママは、清水に住んでいるから、バッチリですね。

海か凪いでいる時に船で移動は、素敵よね。

2017/09/25 (Mon) 16:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/25 (Mon) 22:44 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>百人一首の田子の浦に〜の句があるのは、知っていたけれど、中学で習ったときから、大好きな句。
田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける
大学時、夏休みの課題で万葉集全句チェックというのがありましたが、恋の歌より、やはりこの句が好きなことは、変わらず。
ずっと富士山と雄大な景色が好きだったから。

そっか~
hatataさんの 富士山フェチは
中学生のころからだったのね~

万葉集・・・私も国文科だったから課題は あるあるだったかもだけど・・・
短大で、しかも中退だから 興味なしなしだわね~(≧m≦)
田子の浦は地元だから 私に唯一 記憶にあった句だけど
「田子の浦~ うち出てみれば真っ白に~富士の高嶺に雪は降りけり~」って、
語尾は無いし、最後の「る」は「り」だしぃ~~だめだ!こりゃ!!(≧▽≦)

>なので、富士山が綺麗に見える時に、このフェリーに乗るのは憧れだったの。
フェンママは、清水に住んでいるから、バッチリですね。

行きは わん達に気を使って見るゆとりがなくて。
でも、帰りは見れて、写真も一応 撮ったんだけど
モヤ~として富士山とおもえる形しかなかったですぅ~( ;´Д`)

>海か凪いでいる時に船で移動は、素敵よね。
ロマンチックな気分?雰囲気?もありだけど
寝不足や空腹 逆の食べ過ぎは
船酔いの原因になるかも~

2017/09/28 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさん

感謝!感謝!
出来ましたよ~~~♪

もっと、早く相談すれば良かったわ~(≧◇≦)

2017/09/28 (Thu) 05:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment