-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パディさん お里帰り~♪

8月11日のこと>

32212.jpg

32213.jpg

パディは
こちら 『どうぶつの森霊園
   本堂2階の霊座に安置されているんですが

   この日から 年内(長期の) “お里帰り” です。

32212-2.jpg

霊園(斎場施設)が
平成30年3月末まで
リニューアル工事のため
  平成29年9月15日~平成29年12月8日まで
  本堂・二階納骨堂への入室ができなくなるのです。

なので
この お盆入りの時期~12月中旬まで
パディは 
     長期のお里帰りとなったわけです。


手続きが済めば。。。

パディとしては
すぐにでも 家に帰りたかったんでしょうけどぉ~

本館に隣接している 別館の裏庭(芝生広場)が
    ドッグランとして使用可能との、情報キャッチ!!

    パディさんには
    30分ほど 待ってもらいましょう~(≧▽≦)

32214.jpg

32214-2.jpg

32214-3.jpg

50坪くらいですが
        小型犬には十分!!

32215.jpg

お手入れが行き届いていて \快適空間/

    フェンディも 楽しそうにランラン~

32216.jpg

32217.jpg


そして 家では・・

   改めて ・・・ 「パディ、お帰り~

32218.jpg

その夜のこと

32219.jpg

フェンディが パディのハウスで眠っていましたよ~

アクアとヴィアンは
時々 この狭いハウスの中に入って
ゴロゴロ回転しているんですが
フェンディが 
このハウスに入っているのを見るの 初めてのこと

32220.jpg

今回は
アクアもヴィアンも 無反応!
フェンディだけが 何かを感じてる・・・ような・・・

スポンサーサイト

 パディのこと

12 Comments

ルビーまま  

ヴィアンちゃん、おかえりなさ~い💛
霊園がリニューアルするんですね。
年内いっぱいファミリーで過ごせるね。

フェンディ君、パディちゃんが帰ってきたの
わかったのかな?
寂しかったよ~って添い寝してる気分かな?
アクア君とヴィアンちゃんは気づいてない感じ?

2017/08/13 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

パディちゃん おかえり~♪
「なんでぽぽを連れて来なかったの!」って言われた(ような)から
ぽぽも一緒に会いに行くね♡
フェン君 わかってるんだね~
私も感じたいな!

ドックランが完成したんですね
きっとみんなで一緒に 走りまわっていたね♪

2017/08/13 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーまま~♡

ありがとね~ルビままv-415
>霊園がリニューアルするんですね。
年内いっぱいファミリーで過ごせるね。

思いがけず!
堂々と長期のお里帰りです!!
どんな風にニューアルされるのか
楽しみだわ~(^^♪
>フェンディ君、パディちゃんが帰ってきたの
わかったのかな?
寂しかったよ~って添い寝してる気分かな?

たしかに、、、
添い寝している感じ~(*^-^*)
>アクア君とヴィアンちゃんは気づいてない感じ?
感受性の強いはずのヴィアンが
今回は無反応!
私も、丑三つ時に注意していたんだけど
気配も、何も感じなかったですぅ~(>_<)

2017/08/14 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/14 (Mon) 21:07 | REPLY |   

パピラヴママ  

パディちゃんおかえりなさい(^^)
うちもらぁちゃん帰って来てるかな(*^^*)
感じれたらいいんだけどな~

リニューアルするんだね
どんなか楽しみだね~広くなるかな?
ランラン出来て良かったね~パディちゃんも居たかもね(*´∇`*)

2017/08/15 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>パディちゃん おかえり~♪
「なんでぽぽを連れて来なかったの!」って言われた(ような)から
ぽぽも一緒に会いに行くね♡

ぽぽママ、ただいま~♡ 
年内 おうちにいるから
涼しくなったら 遊びにきてね~ (byパディ)

>フェン君 わかってるんだね~
私も感じたいな!

残念ながら
アクアもヴィアンも、フェンパパも私も
なにも感じないのよ~(-。-)y-゜゜゜
ただ ひとり
フェンディの食欲が半端ない!
パディが入っているのかも~(≧▽≦)
>ドックランが完成したんですね
きっとみんなで一緒に 走りまわっていたね♪

今までのドッグランは
山の傾斜を使っているんで 利用できなかったけれど
このドッグランは 
狭いけど きれいだからいいよ~
もしかしたら、ニュードッグラン使用
我が家が 第一号かもね~♪

2017/08/15 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

拍手コメ 頂いていたんですよ~(*^-^*)
送ってくれて、ありがとねッ!!

見たよ~
可愛かったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今度、富士宮のドッグラン(前記事)に
行きましょう~って、
拍手コメに 書いちゃったよン♪

2017/08/15 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>パディちゃんおかえりなさい(^^)
ただいま~パピラヴママ~(◍>◡<◍) byパディ
>うちもらぁちゃん帰って来てるかな(*^^*)
感じれたらいいんだけどな~

ラヴたんは
パピの傍に・・・寄り添っているかもね~
>リニューアルするんだね
どんなか楽しみだね~広くなるかな?

別館が隣にできたってことは
広くするというより
本館の内装?
でも、3ヶ月あるから 建て直すのかな~?
>ランラン出来て良かったね~パディちゃんも居たかもね(*´∇`*)
別館の裏庭ランは
狭いけど きれいだから 小型犬には嬉しいスペースだよね。
もう一つのランは
山の傾斜ランだから 小型犬には不向きだったしぃ~
中型、大型犬専用にすればいいじゃんね~(≧▽≦)

2017/08/15 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

hatata  

さすが、フェンディくん

さすが、パートナーだったフェンディくん。
いまでも、パディちゃんと心が通じ合っているのでしょうね。
綺麗なドッグランを作ってくださっているなんて、親切な霊園ですね。

2017/08/17 (Thu) 07:21 | REPLY |   

lilea  

パディちゃん☆お帰りなさ〜い^ ^
霊園のリニュアル事情で今回はおウチでのんびりできるんだね〜お話もいっぱいあるだろうからみんなでおしゃべりできるといいね😊

フェンちゃんの嬉しそうなランラン♪キレイな芝生でピョンピョンしてるみたいな元気な姿がほっこり(≧∇≦)パディちゃんのハウスで初ネンネするフェンちゃんの気持ちや感受性豊かなアクヴィー親子〜ワンズの絆って美しいですね☺️

2017/08/17 (Thu) 23:11 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>さすが、パートナーだったフェンディくん。
いまでも、パディちゃんと心が通じ合っているのでしょうね。

お里帰り初日にハウスに寝ていたのは
フェンディの体を借りた
パディだったよう。。。
こういう事、信じない人もいるかもだけど
たしかに、フェンディの様子が違うんですよ。
食欲がはんぱなくて、私が台所に行くと
必ずついてくるんですよ~
>綺麗なドッグランを作ってくださっているなんて、親切な霊園ですね。
すでに ランはあるんですが
山の傾斜を利用しているので
中型、大型犬向きなの。
狭くても 新しいランは 小型犬には嬉しいランですね。

2017/08/19 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>パディちゃん☆お帰りなさ〜い^ ^
テオママ ただいま~♡
>霊園のリニュアル事情で今回はおウチでのんびりできるんだね〜お話もいっぱいあるだろうからみんなでおしゃべりできるといいね😊
フェンちゃんの嬉しそうなランラン♪キレイな芝生でピョンピョンしてるみたいな元気な姿がほっこり(≧∇≦)

それが、パディ自体の気配がどこにもなくて
フェンディが いままでのフェンディじゃないかんじなんですよね~
食欲が半端ないし、
散歩中 リードを離せば 
スキップしているようにピョンピョン楽しそうだしぃ~(≧◇≦)
>パディちゃんのハウスで初ネンネするフェンちゃんの気持ちや感受性豊かなアクヴィー親子〜ワンズの絆って美しいですね☺️
ある人曰く、
ハウスで寝ていたのは フェンディの体を借りたパディなんですって!!
今おもえば、
アクアが フェンディのおちりをかいだり、
ヴィアンが フェンディのハウスの中の匂いをかいでるような?様子!
もっともっと、観察して
撮影できるといいんだけど♪

2017/08/19 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment