-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

穴場のドッグラン~♪

8月6日

          「 ここは 何処? 」

32204.jpg


             「 広~~~い 🎶 」

32203.jpg


          「 気に入ったじょ!! 

32204-2.jpg

暑くて、暑くて、、、
日中のお出かけは できるだけ避けている我が家~
      なんですけど。。。


富士山の麓
富士宮市にあるドッグラン 
       『キャンフェス』さん
                 に、行ってきましたよ~

32205.jpg

4~5面に区切られていて
        オフ会にも最適! 貸し切り可能なドッグランです!!

32205-2.jpg

32205-3.jpg

空いて入れば
何処でも自由に使ってOKとのこと!

この日は 2~3家族だったので
かち合うことなく
各家族 エリアを移動しながら ランランしましたよ~

32206.jpg

32207-2.jpg

32207.jpg

わんこもわたし達も  カフェで一息。。。

32205-1.jpg

         フレンチトーストが 美味しかったよ~(←プチ情報)


帰り際
フェンママ一押しの5番エリアが空いていたので
      再度 ランランさせようとおもったんですが~

32207-3.jpg

ココ一番の(広い)エリアなのに
       フェンディとアクアは 隅っこでウロウロしてるだけ~

ヴィアンなんて、、、 水浴び、、、

32208.jpg

32208-1.jpg

32208-2.jpg

32208-3.jpg

           と、いうことでしたので
                      家路に(^^♪



     ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
    

この日 地元では

8月4日~6日
『清水みなと祭り』の最終日
            花火大会でした。

32209.jpg

昭和22年から始まった『清水みなと祭り』も
      今年で\70回

日の出埠頭では
     航空自衛隊の「ブルーインパルス」
     海上自衛隊の護衛艦「むらさめ」の一般公開
     海上花火大会

清水区内各地では
     次郎長道中
     和太鼓体験
     音楽パレード
     港かっぽれ総踊り
              など(etc)行事あり!

花火大会は 
会場には行かず
家の駐車場から チラチラ見える花火を 5分ほど見ただけ~

では 前日(5日)
     清水の夜の雰囲気をご覧くださいませ~

32210.jpg

32210-2.jpg

32210-3.jpg

32210-4.jpg

32210-5.jpg

32210-6.jpg

32210-7.jpg


和太鼓・・・
    ダイエットにもなるからと! 勧誘されちゃいましたよぉ~ 



         

 ドッグカフェ&ラン

6 Comments

lilea  

連日の猛暑〜日常散歩さえもしんどい中穴場ドッグラン!みんな楽しそうで良かったですね(≧∇≦)
聞いたことはあったけどこんな広いとこだったんですね〜ワタシもフレンチトースト食べてみた〜〜い♪あとフェンパパが食べた焼きそばも大盛りで😅
でも焼きそばっていえばフェンママのオリジナルいまだ忘れられない味だなぁ…😜


清水みなと祭りは花火大会しか行ったことなかったですがいろいろパワフルなお祭りなんですね〜地元の毎年恒例行事が昔からずっと継続されてるってやっぱり嬉しいことですよね。
清水の海上花火が大好きだったけど坊がやってきた夏からずっと行けなくなっちゃいました(^^;;

2017/08/09 (Wed) 22:56 | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>連日の猛暑〜日常散歩さえもしんどい中穴場ドッグラン!みんな楽しそうで良かったですね(≧∇≦)
聞いたことはあったけどこんな広いとこだったんですね〜

広くて、きれいで、
快適なドッグランでしたよ~(^^♪
>ワタシもフレンチトースト食べてみた〜〜い♪あとフェンパパが食べた焼きそばも大盛りで😅
マジ!おすすめ!!
今月末あたり、また行くかも~(^o^)丿
>でも焼きそばっていえばフェンママのオリジナルいまだ忘れられない味だなぁ…😜
あらあら嬉しいことを♪
じゃ、今度 アモローサさんで集まるとき
作っていこうかしらね~
うんうん、みんなで一品持ち寄るってどうよ?
>清水みなと祭りは花火大会しか行ったことなかったですがいろいろパワフルなお祭りなんですね〜
金曜と土曜の夜(19時~21時)は、あんなかんじですよ~
私は 写真撮って、屋台のたこ焼買って 帰ってくるだけだどね~(≧▽≦)
>清水の海上花火が大好きだったけど坊がやってきた夏からずっと行けなくなっちゃいました(^^;;
フェンディ、パディが 2~3歳のころは
場所取りをして見に行っていたけど 
我が家も アクアを迎えた頃から 行かなくなったわね~
今は、テオママと同じく
直虎を見て! そして例のドラマを見てます~(笑)

2017/08/10 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

hatata  

広くていいね

HP見てきました。火曜日がお休みだって。
広くていいね~
貸し切り料金も2時間3000円なら安いし。
暑くて、太り気味の家の子達も、思いっきり遊ばせたいです~
息子に交渉してみよう~っと。

清水は、以前から栄えていたし、港もあるので、お祭りが盛大ですね~。
今年も写真で雰囲気を楽しませてもらいました。
先日の花火大会、予定があっていかれなかったのが残念でした。

2017/08/10 (Thu) 18:13 | REPLY |   

ルビーまま  

富士山のふもとのドッグランなんていいですね~~~。
広々としたランが区切られてて、快適でしょうね~。
本当にこう暑いとお出かけもままなりませんが・・・。
わが家は今日家族でワン連れBBQしてきました。
川でも遊ばせたかったけど、先日の台風の影響で水かさが増えて、
流れも速かったのであきらめて、買い物して帰りました~~。

2017/08/11 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>HP見てきました。火曜日がお休みだって。
そうなのぉ
気にしていなかったわ~('◇')ゞ
>広くていいね~
貸し切り料金も2時間3000円なら安いし。

頭数が揃えば 2~3時間はラン料金でいいって
言っていたわよ~
交渉あり!ってことかしら(^^♪
>暑くて、太り気味の家の子達も、思いっきり遊ばせたいです~
息子に交渉してみよう~っと。

ヴィアンと並べたら みーんなほっそりよ!笑!
息子くん、OKしてくれるといいね~(^^♪
>清水は、以前から栄えていたし、港もあるので、お祭りが盛大ですね~。
今年も写真で雰囲気を楽しませてもらいました。

若い時は お祭り娘でちょいと有名だったのに
今じゃ、年々出不精に~(≧▽≦)
>先日の花火大会、予定があっていかれなかったのが残念でした。
花火も
音だけは聞いていたよ~(笑)

2017/08/12 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーまま~♡

>富士山のふもとのドッグランなんていいですね~~~。
広々としたランが区切られてて、快適でしょうね~。

以前から気になっていたドッグランだったんですが
あちら方面に向かうと 朝霧に行ってしまったんですよね~
カフェとしては 朝霧の方がいいんですが
ドッグランとしては こちらの方がいいかも~(=^・^=)
>本当にこう暑いとお出かけもままなりませんが・・・。
わが家は今日家族でワン連れBBQしてきました。

わん連れのBBQって、いいですよね~
我が家も、10月のオフ会でBBQを予約してあるんですよ~(^^)/
>川でも遊ばせたかったけど、先日の台風の影響で水かさが増えて、
流れも速かったのであきらめて、買い物して帰りました~~。

うんうん、
あきらめて 正解ですよ~
最近、川遊びでの被害が多いですからね、
お互いに気をつけませんと♪

2017/08/13 (Sun) 02:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment