-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクア\10歳/

7月31日

  Happy Birthday
     アクア 10歳!   (2ケタ台に 突入です~)

32195.jpg

32196.jpg

32197.jpg


昨日(日曜日)
毎度のポケットさんにて
     ぽぽ&ドル&レン&りヴ&めぐ&なな 達も
                集まってくれましたよ~(^^♪

32198.jpg

32199.jpg

室内では なんとか撮れていたんですが
ランの写真は
    すべて、ブレブレ~~~!!!
                             
32200.jpg

32200-2.jpg


なので
以前 撮影したものなんですが。。。

32201.jpg

32202.jpg

      図体も態度も 親超えヴィアン
      アクアは・・・ 縮んでる?!?・・・(爆爆)
      でも
       恋人同士に見える プチ自慢の親子ですぅ~




            
スポンサーサイト

 誕生日

16 Comments

papiruiママ  

やっほ~~~い!!!
一番乗り~~♪♪♪

*~Happy☆Birthday☆アックン~*
アックン~
10歳おめでとぉ~~!!! 
。。。。。って全然10歳に見えないんですけど~~((≧艸≦)) 

うるさいパピルイにいつも優しく神対応のアックン♡
よ~~~く考えたら
あれだけ吠えまくってるパピルイに一度も怒った事ないかも・・・。

優しくイケメンで 
しかも可愛らしさも持ったアックンにいつも助けられています☆
アックン10歳!
ルイ11歳!(12月で)
パピ12歳!
みんなシニアだけど 
まだまだまだまだまだまだまだまだ若いモンには負けないよね~♪
これからもみんなで元気にいつまでも楽しく居られるように
あたしたち母も一丸となって頑張って行こうね♡♡

健康第一で とびっきり楽しい1年になりますように☆

2017/07/31 (Mon) 08:06 | REPLY |   

イチきなママ  

10歳、おめでとう🌹

アクアくん、10歳のお誕生日おめでとう。
10歳とはまーったく見えないピッカピカのコートが眩しいわ✨美しいわ✨
みんなと一緒に健やかに&楽しい事がいっぱいの10歳となりますように。

2017/07/31 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

アクアおめでとう\(^^)/

アッ君10歳のお誕生日おめでとう
エルより一歳お兄ちゃんなんだよね~

優しくてかっこよくて素敵なアクア
エルのお婿さんに欲しかった~(*≧∀≦)ムリムリ(笑)

これからも理想のパピヨンはアクアだよ~あっヴィアンも理想(^^)

10歳も健康で無理しないで遊ぼうね

アクアとヴィアンの写真いいね~美しくてうらやましい~

2017/07/31 (Mon) 21:31 | REPLY |   

hatata  

おめでとう㊗️㊗️

おめでとう。
10歳の誕生日は、節目。
素敵なお祝いかできて、良かったね。
レイラもだけれど。夏生まれだと、暑い屋外でお祝いより、冷房か効いたカフェがイイね。夏はパピと外で遊べないので、嫌だわ。庭のプールはおんすいになっちゃうし。
アクア君は色素が濃いので、年をとった感がないのは、とても良いこと。
でも、若いヴィアンちゃんといると小さくみえるね。
でも、親子だと知る由もなく。アクアくんは、若いヴィアンちゃんと遊んでいるから、内面も若いのだと思います。

楽しい一年になりますように。

2017/08/01 (Tue) 01:19 | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>やっほ~~~い!!!
一番乗り~~♪♪♪

papiruiママのブログとは違うのよ~
ここは、のんびりしても一番乗りの確立高し!!(笑)
>アックン~
10歳おめでとぉ~~!!! 
。。。。。って全然10歳に見えないんですけど~~((≧艸≦)) 

ありがとね~(*^-^*)
アクアも とうとう二桁台突入~
人間なら56歳くらいだから 来年は「還暦」だじょ!!(;^ω^)
>うるさいパピルイにいつも優しく神対応のアックン♡
よ~~~く考えたら
あれだけ吠えまくってるパピルイに一度も怒った事ないかも・・・。

そういえば・・・
何も気にならず、ランでもフリーにしてたよね~(笑)
>優しくイケメンで 
しかも可愛らしさも持ったアックンにいつも助けられています☆

わおッ!
3つも褒められちゃった~(*^▽^*)
>アックン10歳!
ルイ11歳!(12月で)
パピ12歳!
みんなシニアだけど 
まだまだまだまだまだまだまだまだ若いモンには負けないよね~♪

アクアも若く見られるけど
パピ&ルイたん達こそ 大幅に若く見られるでしょう~
>これからもみんなで元気にいつまでも楽しく居られるように
あたしたち母も一丸となって頑張って行こうね♡♡

うんうん、
また papiruiママの若さを吸収しなくっちゃ~(^^♪

今日あたり
例のもの、届くとおもうよ~(*^-^*)

2017/08/01 (Tue) 02:36 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

アクア誕生日おめでとう😉❤
アクアの若さをうちの子たちにわけてほしいよ。いつまでも元気なアクアでいてね。

2017/08/01 (Tue) 09:21 | REPLY |   

ルビーまま  

アクア君、10歳のお誕生日おめでとう~!
お友達とお気に入りのポケットさんでパーティー良いですね~~。

アクア君、どんどん優しいお顔になってきてるよね~。
ヴィアンちゃんとのショット、積極的な彼女との2ショットに見えるわ~~~。

おもえばルビーがフェンディ君、パピちゃんと10歳トリオ撮影した時と
同じ年になったんだねぇ。
なんだか感慨深いわ。アクア君、若いわぁ~♡

これからも、カッコイイアクア君のままでいてね(^_-)-☆

2017/08/01 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

お誕生日おめでとう~☆
もう10才なんだね~
フェンママ 数え間違えてない?って思うほど 月日の流れは早いね~
アクア君 ゆっくりゆっくり年を重ねっててくださいよ~♪
素敵な中にも 可愛さがある アッ君が 大好きだよ~♡
これからも よろしくね~♪


2017/08/01 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママ~♡

>アクアくん、10歳のお誕生日おめでとう。
10歳とはまーったく見えないピッカピカのコートが眩しいわ✨美しいわ✨

ありがとうございます~(*^-^*)
アクア、
若い時は 強面で!
決して、可愛いタイプではなかったけれど
ショードッグを引退して去勢をしてから
表情が変わってきたかんじです~♡

2017/08/02 (Wed) 05:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>アッ君10歳のお誕生日おめでとう
エルより一歳お兄ちゃんなんだよね~
優しくてかっこよくて素敵なアクア
エルのお婿さんに欲しかった~(*≧∀≦)ムリムリ(笑)

以前、パピラヴママの家に行ったとき!
あの時、エルが避妊していなければ
そうなっていたかもよ~(≧▽≦)
>これからも理想のパピヨンはアクアだよ~あっヴィアンも理想(^^)

理想!だなんて///そこまで言ってくれる人は
パピラヴママくらいだよ~~(笑)
ところで
フェンママは・・・は理想の女にはなれなかったか~ぶぶッ・・・(爆爆)
>10歳も健康で無理しないで遊ぼうね
うんうん、
とくに パピとフェンディの状態に合わせていかなくっちゃ、ねッ♪
>アクアとヴィアンの写真いいね~美しくてうらやましい~
この写真 私もメッチャお気に入り~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
恋人同士みたいで微笑ましいかんじでしょ♪

2017/08/02 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>おめでとう。
10歳の誕生日は、節目。
素敵なお祝いかできて、良かったね。

フェイスブックに!ブログに!
祝コメをありがとうございます~(^o^)丿

>レイラもだけれど。夏生まれだと、暑い屋外でお祝いより、冷房か効いたカフェがイイね。夏はパピと外で遊べないので、嫌だわ。庭のプールはおんすいになっちゃうし。
そう、家だと
わんこも人間も ぐた~ってなっちゃうけど
カフェに出向けば シャキっとなりますものね~(笑)
我が家も以前 プール買ったんだけど
入ってくれないから どこかにしまい込んじゃったわ~(-。-)y-゜゜゜
>アクア君は色素が濃いので、年をとった感がないのは、とても良いこと。
アクアの場合 若いころ強面男で濃い口だったから
今 少し色が抜けて優しい印象になったってかんじなのかな~(*^▽^*)
>でも、若いヴィアンちゃんといると小さくみえるね。
ヴィアンは 見た目も性格も、図太い!(笑)!
>でも、親子だと知る由もなく。アクアくんは、若いヴィアンちゃんと遊んでいるから、内面も若いのだと思います。
刺激がありすぎて、疲れ切ってるかんじですけどぉ~(>_<)!!

2017/08/02 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ララママ~♡

祝コメ、ありがとね~♪
>アクアの若さをうちの子たちにわけてほしいよ。いつまでも元気なアクアでいてね。
若い頃の 凄みが抜けて(強面)
やわらかい表情になったころから
若く見られるようになったよね~!(^^)!
すごーく可愛いんだけど
あの人間チックな、見透かすような視線がね~
未だに アクアの前では裸になれんじょ(≧m≦)ぶぶッ!!

2017/08/03 (Thu) 04:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーまま~♡

アクアに祝コメをありがとね~♪
>アクア君、どんどん優しいお顔になってきてるよね~。
ヴィアンちゃんとのショット、積極的な彼女との2ショットに見えるわ~~~。

そう、優しい表情になったら 顔は!若く見られるよ~(*^▽^*)
でも、腰痛の再発はないけど
背筋に張りがない!というか、
    足腰の踏ん張りがないというか、、
だから 体が縮んだように見えるのかしらね~
そこにきて、ヴィアンは
若さと天真爛漫の性格で 態度もでっかい!!
仲のいい2ショットは微笑ましく 嬉しいんだけど
逆転の図が 複雑よ~(;^ω^) 
>おもえばルビーがフェンディ君、パピちゃんと10歳トリオ撮影した時と
同じ年になったんだねぇ。
なんだか感慨深いわ。アクア君、若いわぁ~♡

おぉ~そうだわ~~
あれから 4年も経つのね!!
ヴィアンが まだお散歩デビュー前で・・・
うぅwwwww 懐かしか~~~~~~
来年、15歳記念をやらなくっちゃ!ねッ!!

2017/08/03 (Thu) 05:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

アクアに何度も「おめでとう」をありがとね~(^^♪
>フェンママ 数え間違えてない?って思うほど 月日の流れは早いね~
あはは・・・
アクアは ぽぽママと見に行った子だよ~(*^▽^*)
んン!?! そっか~!
ぽぽママは フェンパパより先に見てるじゃん!!
わんこ絡みの月日の流れは 複雑だ~~~(笑)
>素敵な中にも 可愛さがある アッ君が 大好きだよ~♡
これからも よろしくね~♪ 

あらら、素敵な褒め言葉を💖
「こちらこそ、よろしくです~ぽぽ叔母さん」
     って、アクアが言ってますよ~(=^・^=)

2017/08/03 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆アッ君おめでとう~☆

HAPPY☆Birthday アッ君~。
もう10歳ですか!?そうは思えない位だけど
ドッグショ-から始まり、色々想い出があるでしょ~。
これからもマイぺ-スなフェン君と、わたちが一番のヴィ-たんと
沢山の想い出を作ってね~♪。
パディたんが居ないから、なかなか参加出来なくなってしまったけど
時々はフェンママ宅に、お邪魔しますね~。
まだまだ暑い日が続きそうだけど、ワンコ共々元気で
乗り切って下さい。

2017/08/03 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

アクアに祝コメ、ありがとね~♪
返事がこーんなに遅くなってしまって、ごめんねッ<__>
先々週まで、サンバイザー作りに没頭していたら
瞼がぴくぴく痙攣しちゃったよン。
なので
パソコンもミシンも 控え目にしていました~(@^^)/~~~

>ドッグショ-から始まり、色々想い出があるでしょ~。
これからもマイぺ-スなフェン君と、わたちが一番のヴィ-たんと
沢山の想い出を作ってね~♪。

フェンディ!ほんと、マイペースになっちゃったよね~(笑)
アクアもヴィアンも 自分が一番って・・・
正確もそっくりだよね~(;´Д`)
>パディたんが居ないから、なかなか参加出来なくなってしまったけど
時々はフェンママ宅に、お邪魔しますね~。

フェンディの中に 
時々パディが居るみたいだから
今度は フェンディの子守り役 お願いしようかな~(=^・^=)

2017/08/09 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment