-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

with P(パピヨン)🎶

7月9日>のこと

富士川緑地公園で開催された
ドッグショーを テオママと見学&応援に行ってきましたよ~
と、
その前に!

先日
ヴィアンの母親のヴィータママの写真を頂いたので。。。

32157.jpg

       うぅwww むっちゃ可愛いですぅ~ 

32157-2.jpg

 ヴィータママは
 お目目が大きくて 童顔?だから
       いつまでも若々しく見ますよね~

 ヴィアンの目は
 どちらかといえば 小っちゃい!!
 アーモンドアイは 
 パピヨン犬種としては
       スタンダードかもしれないけれど
 家庭犬としては 
 お目目が大きい方が 可愛いですよね~
 
お気に入りのヴィータちゃんだったので

       母親似のヴィアン(写真)を チョイス~♪ 

32158.jpg

ヴィアンも お目目をぱっちり開ければ 可愛く見えるでしょ?
横顔も ヴィータママに似てますよね?
 

9日 
パドッグで JパパさんやWさんにお会いした時
ヴィアンを見て
「ヴィータにそっくり~」って、言って頂いて
               すごく嬉しかったですぅ



この日は パピークラスで 
    ドレスちゃん と バカラダイスくんがエントリー

32159.jpg

32160.jpg

      お里ママ ヒロさんおススメのダイスくん

32161.jpg

      オナハンでショーチャレンジを楽しめる子のようですが
      フェンママのハンドリングじゃ~動かんですわ

では アクアとヴィアンは!
      三つ子の魂で 覚えているものですね~バッチリでした!!

テオくんとも ハンドリング練習してみましたよぉ。

32162.jpg

         うんうん、なかなか いいかんじ~




遅めのランチは
     富士市内にあるドッグカフェ ポワポワさんへ~ 

32164-2.jpg

初めてのお店でしたが
ママさんの対応が心地よくて 
つい、ポワポワさんのイベントに参加しちゃいましたよ~

32163-1.jpg

テオくんは
      0~5歳の部に

32164.jpg


我が家は。。。

32163.jpg
 
    こういう場合 どの部になるのかしらね~ (笑)
        まッ、賑やかしの参加!ということで 


そんな時
私の携帯に着信が。。。

久し振りに会った テオママと
もう少し おしゃべりしていたかったけれど・・・
       次は ポケットさんに移動しますよぉ~


32165.jpg
     そう、、、
          待ち合わせは パピラヴママ

32166.jpg
この日は
    妹のマチャちゃんと 伊豆パノラマパークに行ってきて
    帰宅途中で 清水に立ち寄ってくれたんですよぉ(^^♪

32167.jpg

仲がいいはずだけど・・・
この 真っ二つに分かれた距離間は~(笑)

パピラヴママと私は 中央でカメラを構えていたのに
   パピ&エルは まちゃちゃんの方に
   フェンディ&アクヴィは フェンパパの方に

   撮影中は 脇に居たらダメですよォ~

32167-2.jpg
 
マチャちゃんとフェンパパが
私たちの後方に移動すれば カメラ目線になるはず。。。。。なんだけどぉ
我が家のわんずは 一体 どこを見てるんじゃい!だよね~

時間が限られていたんで
カメラはしまって お喋りに専念!
なので
食事の写真も ランで遊ばせた写真も ナッシング~

初めて会った まちゃちゃんに
「触ってくれ」おねだりをしてべったりだったアクア 

       褒めてもらえて、良かった~

   会いにきてくれて、ありがとねッ、まちゃちゃん    
       
スポンサーサイト

 S.Lファミリー

5 Comments

パピラヴママ  

日曜日は来てくれてありがと♪

昼間はテオたちといたんだね~
ごめんね( ̄▽ ̄;)

ヴィータママ相変わらず可愛いね~
ヴィ~ちゃんやっぱりにてるね🎵
ママ似なんだね~

まちゃがアクア見たのはまだアクアがフェンママのうちに来た頃なんだって~
月日が経つのは早いね( ̄▽ ̄;)

アクアもヴィ~ちゃんも写真より実物のがずっと可愛い~って萌えまくってたよ(*≧∀≦)
うらやましい~だって(笑)

2017/07/14 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

lilea  

先日はお誘いありがとうございました😄
ずっと前から行ってみたかったドッグショー…わけわからずで見学に行くよりその世界を知り尽くすフェンファミリーとご一緒できてホント楽しかったです!
お買い物も含め(笑)大収穫な1日でした〜


ポワポワさんはつけナポリタンが人気だそうですがお野菜カレーも魅力的でしたね^ ^
ほんわか穏やかなお店でついつい長居したくなりそうなとこでした😊

パピちゃんエルちゃんもお元気そうで(*^_^*)…そしてパピラヴママ〜〜デオではなくテオたんです😅


フェンママの愛するヴィータちゃん😍
キュートでホント素敵ですね〜1枚めの画像ヴィーちゃんも同じ表情良くしてくれますね✨

2017/07/15 (Sat) 00:06 | REPLY |   

パピラヴママ  

テオママごめんなさい~
テオ君のお名前に濁点ついてました( ̄▽ ̄;)

老眼が憎い‥‥( ;∀;)
訂正しておきました~
すんません

2017/07/15 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>日曜日は来てくれてありがと♪
日曜日は、清水に立ち寄ってくれてありがと(^^♪
>昼間はテオくんたちといたんだね~
ごめんね( ̄▽ ̄;)

テオママには また近日に
ランチのお誘いしようかと♪
>ヴィータママ相変わらず可愛いね~
ヴィ~ちゃんやっぱりにてるね🎵
ママ似なんだね~

わーい!嬉しいじょ!!
ヴィータちゃん ほんと!可愛いのぉ💛
ヴィアンも、目をぱっちり開いていれば
可愛く見えるから、
ヴィータママに似てるでしょ🎶
>まちゃがアクア見たのはまだアクアがフェンママのうちに来た頃なんだって~
月日が経つのは早いね( ̄▽ ̄;)

ほんと!
フェンママもばばァになるわけだ~(笑)

2017/07/15 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>ずっと前から行ってみたかったドッグショー…わけわからずで見学に行くよりその世界を知り尽くすフェンファミリーとご一緒できてホント楽しかったです!
ノンノン
知り尽くす!なんて、とんでもない!!
あの頃も今も
まだまだ分からないことだらなんですよ~(^.^)/~~~
>お買い物も含め(笑)大収穫な1日でした〜
コンディショナーは まだ使っていないけど
ブラッシングスプレーは すごくいいかんじ~
選び直して 大正解でしたね♪
>ポワポワさんはつけナポリタンが人気だそうですがお野菜カレーも魅力的でしたね^ ^
ほんわか穏やかなお店でついつい長居したくなりそうなとこでした😊 

気さくなママさんで こちらも 初めの気がしなくて
気づいたら イベントに参加って~(笑)
>フェンママの愛するヴィータちゃん😍
キュートでホント素敵ですね〜1枚めの画像ヴィーちゃんも同じ表情良くしてくれますね✨

ヴィータちゃん、
可愛いでしょ~キュートでしょう~♡~
一枚目の写真、似てますか?
むふふ。。。嬉しい~~~ありがとねッ!テオママ(^^♪

2017/07/17 (Mon) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment