-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

初級 愛犬写真教室

6月28日>のこと

今まで 「おまかせオート」で撮っていた私

初級 愛犬写真教室』に 参加してきましたよ~(^O^)/

32123.jpg

32124.jpg

32124-2.jpg
                    ポケットさんのブログより                            


             
  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

<<逆光撮影>>

まずは 私が いつもの「おまかせ」モードで。
32125.jpg

近藤氏撮影では。。。
32126.jpg

アクアも 最初は「おまかせ」モードで。

32127.jpg

「絞り優先」モードにすると。。。

32127-2.jpg

では、近藤氏撮影では。。。

32128.jpg
            流石!でごじゃりますぅ~~



<<ドッグラン撮影>>

「シャッタースピード優先」モードで♪

32129.jpg

近藤氏撮影になると。。。

32130.jpg


試し撮りして 設定していくようにと言われたんですが!
カメラのモニターでは いいかんじに思えても
     パソコンで見ると 違うんですよね~~~・・・

32131.jpg

32132.jpg

32133.jpg


石ころで遊ぶヴィアンに 笑えたので・・・
    ここから数枚は 近藤氏から頂いた画像を~🎶

32134.jpg

最初は 咥えて勢いよく走っていたけれどぉ~
32135.jpg

石がちょっと大き過ぎたようで・・・
32136.jpg

ポイ捨てした~~(笑)
32136-2.jpg

やっぱり ボールじゃね~

32137.jpg

32137-2.jpg

32138.jpg

32138-2.jpg

32139.jpg


では
改めまして

この日の 10時~14時の受講料なんですけど

    ドリンクつきの昼食
    わんこ頭数分のお土産(マフィン)
    次回のポケットさんでのドリンク券

32140.jpg

    そのうえ、
    近藤氏が撮影してくださった 100枚ほどのデーター

それらすべてが込み込みで
          \3000円
                      ですよぉ~びっくら~


再び 室内に戻った私は/////

32141.jpg

32142.jpg

32143.jpg

32144.jpg

      室内になったら 
      A(絞り優先)モードにしなければいけないのに
      外と同じ
      S(シャッタースピード優先)モードで撮ってしまったらしい。
      なので
      背景がボケてなーーーい!!!!
      でも、
      ピントはバッチリ!
      キャッチアイ(キャッチライト)で 活き活きとした表情に~♪

      
      
      

 撮影会「☆」写真集

8 Comments

りぼんママ  

さすがだわー!

うんうん、かわいく撮れてる♪

私は、最後の写真がすき。
優等生風、ママにしか見せない優しい表情だわ。

2017/06/30 (Fri) 15:20 | REPLY |   

hatata  

安いね〜

ボール遊びしていると、横からの写真が撮れないから、横から撮影してもらって良かったね〜
写真も写してくれた上、特典盛りだくさん。安いね〜〜

向上心旺盛なフェンママ、いいキッカケに。
せっかく性能のいいカメラ持っているのだから。
本、注文しておきました。

2017/06/30 (Fri) 17:25 | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~♡

>うんうん、かわいく撮れてる♪
今まで「おまかせオート」でやっていて
明るさの調整はパソコンでって。。。でも
これからは カメラの機能を使って
自分で設定してみようかな~って
思ってしまったのよね~(;^ω^)
朝霧でのオフ会の時までには 
素敵な写真が撮れるよう頑張るからね~(^^♪
>私は、最後の写真がすき。
優等生風、ママにしか見せない優しい表情だわ。

hatataさん曰く
(キャッチアイ)目の中に輝きがあるから 活き活きして
いい表情になっているんですって~
たまたま ピントが合って良かったんだけど
これで背景がぼやけたら完璧だったのにね~(-。-)y-゜゜゜

2017/07/02 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ボール遊びしていると、横からの写真が撮れないから、横から撮影してもらって良かったね〜
近藤氏の奥さんがボールを投げてくれたんだけど
私以外のボールは取りにいかないんですよ~(*´з`)
だから データをもらった時
嬉しかったわ~
とくに、石ッころポイ捨てしてるところ!!((≧▽≦)
>写真も写してくれた上、特典盛りだくさん。安いね〜〜
ほんと
頭数分のお土産までいただいちゃって
申し訳なかったですぅ。
>向上心旺盛なフェンママ、いいキッカケに。
せっかく性能のいいカメラ持っているのだから。

これまでは
パソコンでの編集ソフトに頼っていて
カメラは「おまかせ」でいいって考えだったけど
カメラ機能の見直しを 今更だけど してみようかと♪
>本、注文しておきました。
もしかして
hatataさんに個人レッスンお願いした方が
上達するかも~(≧▽≦)

2017/07/02 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

安い~~!!!
あたしも参加したい~~!!
アンクロにも来てくれないかしら~(*≧m≦)

最後の4枚ダメなの?
あたしにはすっごくいい写真に見えるよ~
イキイキしてる(≧∇≦)b

2017/07/02 (Sun) 08:43 | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>安い~~!!!
あたしも参加したい~~!!

今まで おまかせオートで撮っていた写真を
パソコン(画像編集ソフト)で楽しんでいたんだけど
カメラ機能を知るのもいいかな~って、ねッ♪
しかも、安い!(≧▽≦)!
>アンクロにも来てくれないかしら~(*≧m≦)
それは無理でしょ、
出張費プラスされるから安くならないよ~(*^▽^*)

>最後の4枚ダメなの?
あたしにはすっごくいい写真に見えるよ~
イキイキしてる(≧∇≦)b

ありがと~♡~
でも、
背景をぼかすの忘れちゃったじょ!!
長い間
おまかせで撮っていたから
設定し直す癖がついていないんだよね~(-。-)y-゜゜゜ 

2017/07/04 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

ふ、ふ、ふ、、、、
ついに、ついに、フェンママもカメラに目覚めましたね💕💕💕
うれしいなぁ〜🤗
自分で撮れるようになると楽しいよ。
いっぱいいっぱい撮ってあげてね。

2017/07/04 (Tue) 23:18 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡」

お返事 遅くなってごめんなさい<m(__)m>

>ふ、ふ、ふ、、、、
ついに、ついに、フェンママもカメラに目覚めましたね💕💕💕
うれしいなぁ〜🤗

いやいや(^^ゞ
今までが おまかせオートで
パソコンで、編集ソフトに頼っていたからね~(≧▽≦)
>自分で撮れるようになると楽しいよ。
いっぱいいっぱい撮ってあげてね。

カメラがカメラがから
ある程度で妥協しちゃうかも~(笑)
今までより
ほんのちょっぴり マシになるかなってところで
ご勘弁を~(;^ω^)
 

2017/07/08 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment