-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ボンネット&サンバイザ~♪

ふりふりバンダナをアレンジして
出来たものが 
      <<ボンネット>>

32113.jpg

32114.jpg
32115.jpg





      <<サンバイザー>>

          最初 作ったものが
                      
32116.jpg

          改良して、完成したものが
                      
32117.jpg
               違い!分かりますか?


最初は、
今 持っている生地だけで楽しむつもりだったけど・・・
32119-1.jpg

やっぱり デニム柄がいいよね~

32118.jpg

撥水加工のサンバイザーもいいよね~
         (※つばの部分に 芯を入れてみました)
32120.jpg

小物も カラーで揃えなくっちゃ!!・・・って。。。

32119.jpg

そうそ、、、ここで 耳より情報

32119-2.jpg

手芸のお店で買った ループ止めは 一個 130円
        だけど
100均で見つけた コードストッパーは
        4~6個入って 100円なんですよぉ~

でもね
安いからって。。。

一体 どんだけ作るんじゃい!ですよね~~~(苦笑)


32121.jpg

32122.jpg

          「誰か、ママを止めてくだしゃ~い


スポンサーサイト

 ハンドメイド

6 Comments

ぽぽママ  

どんどんグレードアップしてますね~♪
来週はずっと雨続きになりそうだから 
引きこもって さらにアップしちゃいそうだね!
それにしても たくさん買い込んできましたね~( ´艸`)
でも その気持ちわかっちゃう私です☆

2017/06/25 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

日曜日は どんも~(^^♪
アモローサの方は 中止にしちゃったけど
夕食だけでもご一緒できて、良かったですぅ~(*^-^*)
>どんどんグレードアップしてますね~♪
今、私の頭の中 サンバイザーのことでいっぱいよ~(笑)
>来週はずっと雨続きになりそうだから 
引きこもって さらにアップしちゃいそうだね!

あれから
またまた違うバージョンを作ってみました・・・っていうか、
これが 一般的なサンバイザーかな♪
>それにしても たくさん買い込んできましたね~( ´艸`)
でも その気持ちわかっちゃう私です☆

昔の私は 買いこんだものを ただただ無駄にしちゃったけど
今の私は せっせと試作品作り~♡
家の中は 相変わらずゴチャゴチャになっちゃたけど
まッ、いっか~(≧▽≦)
 

2017/06/27 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

すごいね  

相変わらず研究熱心&器用ね~
パピヨンは耳が大きいから帽子は苦手ですが、この方式なら、エレガント系のハットも作れそう。
それにしても、お店が開けるほどの材料ですね~。
こうやって、いつも頭を働かしているからフェンママは、いつまでも若いのね。
梅雨の時期、頑張ってね。

2017/06/27 (Tue) 16:23 | REPLY |   

フェンディママ  

To すごいねさん

このコメントは・・・hatataさん?

>相変わらず研究熱心&器用ね~
熱しやすく冷めやすい性格のはずが
年とともに、気が長くなった!っていうか、
しつこい!?!(笑)
決して器用ではないけど
好きこそ・・・なんとかってかんじかしらね~(≧▽≦)
>パピヨンは耳が大きいから帽子は苦手ですが、この方式なら、エレガント系のハットも作れそう。
そう、でか耳わんこさん向けのバイザーですよ~🎶
>それにしても、お店が開けるほどの材料ですね~。
バンダナのイベントの時、買ったものです。
今回のサンバイザー
失敗も恐れず作れるから
無駄にならずで良かったですわ~(*^▽^*)
>こうやって、いつも頭を働かしているからフェンママは、いつまでも若いのね。
いや~最近、
若作りも限界になってきたかんじ!
睡眠不足が原因で
健忘症の悪化
かなり、やばいです!!(;´Д`)

2017/06/28 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

スゴイスゴイ!いつもながらスゴクこだわりを感じます~~。
それにたくさん部品など揃えましたね~~~。
そろそろショップオープンしちゃうかな?
楽しみですよ~~。

そうそう、私も最近ぬいぬいちょっとだけ始めました。
今のところ、ランチョンマットだけ。。
直線縫いしかできません~~。(汗)

2017/06/29 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>スゴイスゴイ!いつもながらスゴクこだわりを感じます~~。
それにたくさん部品など揃えましたね~~~。

何かを作ろうとしたとき、
手元にある程度揃っていないと
創作意欲が湧かないんですよね~(';')
若い頃から すべてにそういう性格で
だから 出来合いを買った方が安くなるパターンですわ~(;^ω^)
>そろそろショップオープンしちゃうかな?
楽しみですよ~~。

自由気ままに作っている方がいいので
それはないですよ~(^^♪
>そうそう、私も最近ぬいぬいちょっとだけ始めました。
今のところ、ランチョンマットだけ。。

ルビママは
なんでも熟せる人だからマジ!尊敬!!
お仕事もして、主婦業もして、
ルビたんのケアも完璧で、趣味もあって、
それでお出かけもしてるしぃ~

信じられんことですよぉ

2017/07/01 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment