-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

必然的な出会い

パディが亡くなってから 3ヶ月が過ぎました。

じつは 私
結構 感受性が強い方で
これまでに
なにか気配を感じたという経験が何度かあったんですが
今回 パディを感じることが一度もなく今日まで。
それで
パディは 成仏したから?とおもうことにしていたんですが
フェンディ  アクア  ヴィアンに不可解な行動があり

極めつけは 「動画」のこと(←後ほど)・・・などなど


以前、高野みどりさんにお願いしたことがあったので
また、お願いしようかな~っとおもっていた時
          奥原朱麗(シュリ)さんに出会ったわけです。

シュリさんは アメブロで<星座占い>を掲載しています。
    シュリさんのブログ→ 『占いカウンセラー朱麗のまったり開運日記

私は 4月生まれなので <<牡羊座>>

自分の運勢も気になっていたので 去年の12月から見てみましたよ。


016年12月の運勢> 

運気は努力変化運。仲間運、願望達成努力運◎。
変化運も○。不意のトラブル注意。
月前半は人から得るものあり。後半は停滞気味。
短気に注意。年内に年賀状出しや挨拶して吉。

       不意のトラブル・・・パディに余病(腸炎になる)
       後半は停滞気味・・・パディがゲリp状態になったので外出困難に。



2017年1月の運勢>

2017年はパートナー関係が重要。
1月は強制変化や多忙の暗示
援助運◎、金運×、仕事運?。
月前半は波乱含み。後半は意思強固に進めて。
精神の強さ必要。
経済見直し吉。
        
       強制変化 多忙の暗示・・・拒食症になったので 点滴通院
       月前半は波乱含み 後半は意思強固に、精神の強さ必要・・・                   
                                   1月30日 パディ死去




<2017年2月運勢>

転機となる重要な月。新しい試みに挑戦
変化運◎、開拓運◎、勝負運?。
月前半は仕事の多忙さを引きずる傾向。後半は人脈や
援助が助けてくれる暗示。恐れるよりやる方が吉


       転機となる重要な月 多忙さを引きずる傾向 人脈や援助が助けてくれる暗示
       ・・・皆さんから たくさんお花を頂き 癒され救われましたよね。


↑このように 的中でしたし、 
シュリさんが パピヨンを飼っていらっしゃったことで
          躊躇うことなく 急接近!!

32006.jpg
                       (マリオくん)

   一瞬 「パディがどうしてここに?」っておもったくらい 似ていますよね~

32006-2.jpg
           左側がマリオくん     右側がパディ  です。
   そのうえ、
   今月(5月)に13歳になると・・・   
   パディも 生きていれば 今月29日で13歳なんですよ!!

これは、、、
     私とシュリさんの出会いこそ 運命的で 必然だったと・・・


もちろん、
パディの声を聴いて頂きました。

     細かい粒状のなにかがあるような感覚で それが不快だったと、、、
     だるい感じが 最後は強かったと、、、
     今は
     身体も楽で 何も問題はないから心配しないでと、言っていて
     私たち家族といれて すごく感謝しているし、楽しかったと伝えて欲しいと、、、

     ただ 気にしている子(わんこ)がいるようで
     時々 家に行っているようです。
     お気に入りの匂いがする場所にいるようですよと。。。


「お気に入りの匂いがする場所にいる」とは。。。

パディは 
去年まで(ゲリpの時でさえ) 夕食時になると台所に入り浸る子でした。
他の子は 自分たちのご飯だと確信すると集まってくるけれど
パディは 私が台所に立った時点から台所にいたんです。
すると今!
フェンディが 同じことをするんですよ!!
フェンパパと 
「パディが乗り移ってるみたいだね~」って、軽い気持ちで言っていたので
それが あるあると言われたら ちょっと悩みどころ。
シュリさんも、「悪気がなくても病気を残されたら、、、それが心配ですね」と・・・
現実に フェンディ自身に首から上に問題があるので 
今の私にできそうなことをアドバイスしていただきました。

夜中 (二度ほど) 
ヴィアンが 急に起き上がって
パディがいたハウスに向かって「うぅ~ッ」と喉を鳴らし、「ワンワン」と・・・
その時は フェンディもアクアも寝ていたし、
私もなにも感じるものがなかったので そのまま寝てしまいましたけどね~

アクアは
昼間 一日に一回 パディがいたハウスに入って
ドタバタゴロゴロ・・・ブレイクダンスをしているんですよね~

まッ、アクアとヴィアンの行動は
そんなに深刻に受け止めなくていいかも!なんですが

問題は。。。「動画」

今年1月 パソコンをウィンドウズ10に変えたんですね。
その時、これまでの写真データは 外付けのハードディスクに移したので
現 パソコンのフォルダは
2017年のはず!が!
2週間ほど前から 2013年のフォルダが・・・現れた・・・
  (左上)
    ↓                                    
32006-3.jpg

どんな写真かと思いきや 動画でした。
しかも、
生後3ヶ月のヴィアンとアクアが じゃれ合ってるいると
パディが アクアに文句を言っているような・・・


[広告 ] VPS


最近 動画を撮っていなかったし、
過去の動画を開いた記憶もないんです。
なのに
外付けディスクから 勝手に現パソコンに移ってきた。。。

私が 寝ぼけて どこかをクリックしてしまったから?と
おもうことで 不可解な現象と認めないようにしていたんですが

シュリさんが何度も
「パディちゃんは すごく元気になって 
子犬の時のように楽しいかんじだそうですよ」と・・・ 

この動画は
パディが病気になる前のもの
ということは
私に元気さを伝えていたんでしょうか~ねぇ。。。


スポンサーサイト

 パディのこと

6 Comments

ぽぽママ  

巡りあわせってあるんですね~
しかも マリオくんそっくり!
パディちゃん 子犬の時のように元気でやっていると聞いて
良かった~♪
今でも ご飯の時間は ヒュッってやってきてる気がしますね!
旅だった後も フェンママの事思ってるんだな~って感じる
大好きだよ~パディちゃん♡

2017/05/08 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>巡りあわせってあるんですね~
しかも マリオくんそっくり!

でしょ、でしょ~
「マリオ君、見たいです~」ってお願いしたから
シュリさんがブログに載せてくださったんだけど
見た瞬間
「えッ?なんでパディの写真が?」っておもったくらい。
伏せた時の顔は パディお得意の見方ですもんね~
>パディちゃん 子犬の時のように元気でやっていると聞いて
良かった~♪

すごく元気さアピールしているみたいなのね。
私を安心させてる?
最後まで親孝行の子だわ~(*^-^*)
>今でも ご飯の時間は ヒュッってやってきてる気がしますね!
フェンディの食がすすむこと!笑えるよ~(笑)
>旅だった後も フェンママの事思ってるんだな~って感じる
大好きだよ~パディちゃん♡

ありがとね、ぽぽママ💛

2017/05/09 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆意外な巡り合わせね~☆

フェンママ~今回のブログ記事読んで
以前、フェンママが話してくれた事思い出したよ!。
その時は、信じないタイプだったので、余りに気持ち悪い~って
言ってしまったけど、今になったら理解出来そうな気がするよ。
パソコンの画像、台所はパディが病気して食事制限された時
生前、真っ先に台所へ向かってた事、フェンディを気遣っていた事
やっぱりパディは坂本家に引き取られて来てから、恩返しをしたかったのかも!?
今もフェンディの事、身守っているのかもしれない。(そんな気がする)
マリオ君の目とパディの目が、そっくりなのも驚きでした。

2017/05/09 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>以前、フェンママが話してくれた事思い出したよ!。
その時は、信じないタイプだったので、余りに気持ち悪い~って
言ってしまったけど、今になったら理解出来そうな気がするよ。

私の周りも さくら同様 霊を信じないって人の方が多いかも。
それはそれで 人それぞれだから気にしなくていいのよ~
私は 何かを感じられる時がある(事実は小説より奇なり)だから
霊とか神の存在を信じられるってそれだけのことだもの。
毎年 
お札やお守りを買うし、占いやおみくじもやるし、
苦しい時の神頼み~
信じる者は救われる~って・・・結局 弱い人間かも・・・
でも、だからといって、宗教団体には入会しないから大丈夫よん。
規則や拘束されるのは嫌だからね~(笑)
>パソコンの画像、台所はパディが病気して食事制限された時
生前、真っ先に台所へ向かってた事、フェンディを気遣っていた事
やっぱりパディは坂本家に引き取られて来てから、恩返しをしたかったのかも!?
今もフェンディの事、身守っているのかもしれない。(そんな気がする)

そういう風におもってもらえたら ほんとに嬉しい!!
だって、
たとえば パディの霊が家の中でウロチョロしていたとしても
なにも怖くないし、むしろ今は!嬉しいかも。
でも、それが何年も続いたら 「成仏してよ~」ってなるでしょうし~(笑)
>マリオ君の目とパディの目が、そっくりなのも驚きでした。
でしょ、でしょ🎶
確定申告終わって 暇になったら、
またパディに会いにきてやってちょ~(*^▽^*)

2017/05/10 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ、パディちゃんはお空で元気にやってるから安心してねって伝えたかったんでしょうね。。
フェンディ君のことを心配してるのね。

フェンママが気になっていた時に、いいタイミングで見てもらうことが出来てよかったね。^^
マリオ君、本当にパディちゃんに似てますね~。
年齢も生まれ月も一緒って、ますます縁を感じますね~。

2017/05/11 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>フェンママ、パディちゃんはお空で元気にやってるから安心してねって伝えたかったんでしょうね。。
フェンディ君のことを心配してるのね。

普通、そのように伝たわって 飼い主さんを安心させることはあるようですが
パディの場合、元気さアピールが半端ないみたいですね~
逆に 心配な子がいるから
時々家にいるみたいなんですが~(笑)
>フェンママが気になっていた時に、いいタイミングで見てもらうことが出来てよかったね。^^
タイミングが合うと ツキを呼んだような気になるからいいですよね~v-218
>マリオ君、本当にパディちゃんに似てますね~。
年齢も生まれ月も一緒って、ますます縁を感じますね~。

これは 私にとって 決定的だったかと。。。

ブログの占いは おタダなので!(笑)
これからも毎月 参考にさせてもらいますわ~(*^▽^*) 
 

2017/05/12 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment