-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

端午の節句

5月5日

   男の子の成長 出世を願う 『鯉のぼり』
   そして
   その子に身の危険が及ばず 安全に暮らせるようにと 
   『鎧』や『兜』を 飾るそうな。。。


ララママが
3月の雛人形に続き
5月も
    『兜』を作ってくれましたよぉ~       

31998.jpg

これは ・・・ 伊達政宗『兜』? ・・・でも
                    ちょっと小さいような。。。

フェンディは、、、織田信長『兜』?

32000.jpg

           ちょっと 大きいかも。。。

では、 逆にして
フェンディに
       『独眼竜政宗』になってもらいましょうね~
       レンは 真田幸村~

32001.jpg

アクア
こういう時こそ 昔のような強面だったら 似合うのにぃ
       弱っちい 信長だこと~(笑)
                         
32002.jpg

32002-2.jpg

32002-3.jpg

アクアの耳毛のかんじ
      落ち武者のように見えるんですけどぉ~

31999.jpg


              ヴィアンも ~
          
32003.jpg


32004-2.jpg

32004.jpg

32005.jpg

         この一年も! この『兜』に守られ!

           無事に過ごせますように


     ララパパ&ママ 
           いつも       ねッ




 我が家のわんこ達

6 Comments

えつ  

可愛い

みんな兜でお祝いですねぇ~!!! ララママさん、お手製の兜なの???
凄く器用で羨ましい~!!! フェンママさんの周りには才能のある方が沢山いらっしゃるのですね。

フェンディくん、赤い兜がとってもお似合いです。アクアくんもなんだか嬉しそう!!!
素敵な子供の日を過ごしてくださいね。
私はかしわ餅~早々に買いに行かなきゃ~!!! 我が家の近くのお団子やさん売れきれちゃうの(笑)

2017/05/05 (Fri) 07:26 | REPLY |   

ララママ  

みんな良く似合ってたね。独眼竜はいいアイデアだわ。やっぱりヴィアンが一番凛凛しいかな(笑)

2017/05/05 (Fri) 19:11 | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>凄く器用で羨ましい~!!! フェンママさんの周りには才能のある方が沢山いらっしゃるのですね。
私自身には これといって優れたものはないけれど
才能のある方と知り合いになる才能はあるみたいですね~(笑)
>フェンディくん、赤い兜がとってもお似合いです。アクアくんもなんだか嬉しそう!!!
素敵な子供の日を過ごしてくださいね。

フェンディの伊達政宗は ちょうど白内障の右目が隠されていいかんじに~('◇')ゞ
アクアは。。。昔の凄みは どこにいっちゃったのかしらね~(笑)
>私はかしわ餅~早々に買いに行かなきゃ~!!! 我が家の近くのお団子やさん売れきれちゃうの(笑)
えつさんは かしわ餅食べても太らないんですね~
私は 水だけでも太りますよ~( ;∀;)

2017/05/07 (Sun) 03:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ララママ~♡

>みんな良く似合ってたね。独眼竜はいいアイデアだわ。
フェンディの白内障の目
伊達政宗と同じ右目なのよね。
ちょっとお遊びでやってみたら かなり いいかんじに~♪
>やっぱりヴィアンが一番凛凛しいかな(笑)
あはは。。。だよね~(笑)

2017/05/07 (Sun) 03:58 | EDIT | REPLY |   

hatata  

すごいね~

とても素敵ですね~
器用だし、発想もお見事。
みんな、似合っています。
それぞれ個性にあった兜なんですね~。
袴を着せたらもっと良かったかも。

アクアくんの信長、よく似合っていますよ。

2017/05/08 (Mon) 15:22 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>とても素敵ですね~
器用だし、発想もお見事。
みんな、似合っています。

ララ家は 
夫婦共同作業ってかんじね。
ララママ的には
パパさんの方が神経質で、
手先も器用なんですって~(*^-^*)
>袴を着せたらもっと良かったかも。
そうでした!!
hatataさんに言われてから気づきましたよ~(;´・ω・)
兜は大事に保管しておくから いつか
男軍の撮影時に使いましょうね~
>アクアくんの信長、よく似合っていますよ。
以前の<男アクア>はどこへやら~(笑)
ラヴィ君の方が似合うかもよ~ 

2017/05/09 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment