-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フェンディ\14歳/

4月8日
我が家の長男
     フェンディ ☆Birthday☆
                  14歳になりました~♪

31921.jpg

歯周病悪化で 
すべて抜歯して 舌!ダラリンコになってしまったけど

白内障悪化で
右目の視力を失ってしまったけど

31922.jpg

一見
純に見えるかもだけど
散歩中 気に入った女の子を見れば 
クンクン嗅ぎまくり 隙あれば その子の背中に乗ろうする
          エロじじぃになってしまいましたよ~

ドッグランに行けば 
          石や小枝を咥えてるし

31925.jpg

                 ボールも大好きだし

31923.jpg

           まだまだ 元気 元気~♪


パディの分まで  長生きしなくっちゃ・・・ねッ ・・・

31924.jpg


    ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


           キャンセルが出たので!
本日 やっとこさっとこ 浜松レークサイド:ロードス棟に宿泊 です~

     ロードス棟5階は 部屋数が少ないので
     なかなか予約が取れず
     でも
     5階以外に泊まりたくない 我が家

じつは
毎年4月になると 
年会費の振込用紙が送られてくるんですけど
泊まりたくても泊まれない状態が続いていたので
今回は 一ヶ月くらい滞納してやるつもりだったんですよね~
でも、
昨日(金曜)の正午「キャンセル待ちOK」との連絡があったので
慌てて銀行に行き 振り込んできましたよ~~


      15時のチェックinなので
                 昼食後に出発します!!

スポンサーサイト

 誕生日

20 Comments

hatata  

おめでとう

フェンディ君、14歳になるんですね。
元気にお誕生日を迎えることができて、とっても嬉しいことですね。
おまけにセレブの別荘でお祝いできるなんて、とっても素敵。
ロンも、来月で13歳。それを記念して我が家も一泊旅行を計画中。
お誕生日=齢をとるっていうこと。お誕生日が嬉しいような寂しいようなですが。
でも、元気にお誕生日を迎えることができるって、とても幸せなことだと思います。
お誕生日の子が主人公。多頭飼いの場合、特別にスポットライトあててあげることは、大切なこと。たくさん祝ってあげてね。

2017/04/08 (Sat) 10:35 | REPLY |   

さくらママ  

☆フェン君おめでとう~☆

今日でフェン君も14歳!!とは思えない程の、元気なエロジイおめでとう☆
キャンセルあって良かったね~。
きっとパディたんも、お願いしてくれてたのかも?なんてね・・・。
フェンママもパパも、しばらく振りのお泊りでゆっくり癒して来てくださ~い。
又、土産話でも聞かせてね♪

2017/04/08 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

lilea  

フェンちゃん☆happy birthday!

記念すべきこの日にフェンちゃんの大好きなレークサイド行き〜なかなかキャンセル待ちクリアできなかった中今日のこの日だなんて〜〜😊
みんなの思いが叶って本当に良かったですね!のんびり楽しんで来て下さい^ ^

フェンちゃん元気でお誕生日お迎えできてまた楽しいこといっぱいの1年でありますように〜✨

撮影マット活用してくださってありがとうございます^_−☆折り返しのチェック柄のとこさりげなくパディちゃん💖にグッときました!

2017/04/08 (Sat) 19:29 | REPLY |   

ぽぽママ  

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

フェン君 お誕生日おめでとう~☆
いつも変わらず ぽぽに優しくしてくれるフェン君ありがとうね~♪
もしかしたら パディちゃんとは フェン君を取り合っていたのかも~?
きっと側にきて 「おめでとう♪」って言ってたかもね!

楽しいお誕生日になってよかったね!
またお話楽しみにしてま~す♡

2017/04/09 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

*~Happy☆Birthday~*

フェンくん14歳おめでとぉ~♪♪♪
おめでとぅが遅れちゃってごめんよ~(;_;)
フェンママったら昨日言ってくれればよかったのに~~~ (≧∀≦)

いつも優しいフェンくん♡
これからももっともっと長生きして
元気で楽しく穏やかに美味しいものいっぱい食べて過ごすんだよ~
いい事い~~っぱいな1年になりますように☆

2017/04/10 (Mon) 07:05 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

フェンディに祝コメをありがとうございます。
>おまけにセレブの別荘でお祝いできるなんて、とっても素敵。
前日の金曜日にキャンセルの知らせがあったんですよ~(*^-^*)
これまで泊まりたいのになかなか泊まれないから
年会費滞納してやろうとおもったんですが!
泊まれると分かって、慌てて銀行に振り込みました~(笑)
>ロンも、来月で13歳。それを記念して我が家も一泊旅行を計画中。
リリーちゃんへのご褒美もあるから Wのお祝いですね!
豪華版の宿泊記事 楽しみにしていますよ~(^^♪
>お誕生日=齢をとるっていうこと。お誕生日が嬉しいような寂しいようなですが。
でも、元気にお誕生日を迎えることができるって、とても幸せなことだと思います。

1歳頃のフェンディは 食も細くて通院の日々、
この子は長生きできないんじゃないかとおもったけど
14歳を迎えたんですよね~
この際、パディの分も長生きしてもらわなければ!!
                ですよね~(*^▽^*)

2017/04/10 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>今日でフェン君も14歳!!とは思えない程の、元気なエロジイおめでとう☆
ほんと、目と歯のことがなかったら
家庭犬としては まァまァの美犬でいれたとおもうよ~
あッ、エロ犬でアウト!か~(爆)
>キャンセルあって良かったね~。
きっとパディたんも、お願いしてくれてたのかも?なんてね・・・。

じつは、私もそうおもう!!
ホテルの部屋でくつろいでいるとき、
今までなら ここにパディが・・・って、やたら思い出しちゃって・・・さ・・・
今さらだけど・・・愛おしくてしかたないのよね~

2017/04/10 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

フェンディに祝コメをありがとうございます~♩
>記念すべきこの日にフェンちゃんの大好きなレークサイド行き〜なかなかキャンセル待ちクリアできなかった中今日のこの日だなんて〜〜😊
みんなの思いが叶って本当に良かったですね!のんびり楽しんで来て下さい^ ^

お泊り支度をしている時 パディの写真を見ながら
「パディも行きたかったよね~
お天気も悪いようだけど、わん達のトイレ時間位でもいいから 雨が止まないかな~」って
言いながら パディの写真をバッグに入れたのね。
そしたら、どう?
午後から雨もあがって、ランで遊べたし、
移動してお花見までできたのよ!!
今回 写真が多くて 整理するのに時間がかかりそうよ~
>撮影マット活用してくださってありがとうございます^_−☆折り返しのチェック柄のとこさりげなくパディちゃん💖にグッときました!

テオママから頂いたものは
撮影用に活用できるものばかり・・・
ネーム入りのタオルも、超!お気に入り(⋈◍>◡<◍)。
見栄を張りたい場所には持っていきますよ~~♩

2017/04/10 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

フェンディおめでとう(^^)

フェンディ14歳おめでとう\(^^)/

そうだった( ̄▽ ̄;)
くだらん話しに夢中で(笑)
フェンディにおめでとうも忘れ
プレゼントもなしで‥‥ごめんねフェンディ

でも日曜日にはまだまだ現役で女の子のお○リ追いかけてたし(笑)
凄い元気だよね~ランランもするしね(^^)

きっとパディちゃんが側で見守っるね

14歳も元気でいっぱい遊んでね~

2017/04/10 (Mon) 22:08 | REPLY |   

yo-ko  

フェンディ、B.D!おめでと♪
今日、久々会ったけど
まだまだ若い!若い!
ところで、
うちのチョコの背中には乗らなかったけど
好みじゃなかったか~( *´艸`)
近々 お邪魔するけど
よろしくね。

2017/04/10 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

フェンディに祝コメありがとうね~♩
>いつも変わらず ぽぽに優しくしてくれるフェン君ありがとうね~♪
10年来の付き合いで
友達というより、家族みたいにおもっているかもね~!(^^)!
>もしかしたら パディちゃんとは フェン君を取り合っていたのかも~?
きっと側にきて 「おめでとう♪」って言ってたかもね!

あはは、、
だったら嬉しいけど
ぽぽもパディも、フェンディのことは男とみていなかったかも・・・( ;∀;)
水曜日、
11:30~ポケット
13:30~14:30 遅くても15時解散
ということで!いいよね~(^^♪

2017/04/10 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

フェンディに祝コメありがとね~♩
>フェンママったら昨日言ってくれればよかったのに~~~ (≧∀≦)
ささみジャーキー、いーっぱい貰ったじゃん(^^♪
フェンディは おからクッキーが気に入ったようで。。。ありがとね!!
>これからももっともっと長生きして
元気で楽しく穏やかに美味しいものいっぱい食べて過ごすんだよ~
いい事い~~っぱいな1年になりますように☆

パディの分まで頑張ってもらわないとね~(*^-^*)
穏やかに??
エロじぃ化しているから、穏やかじゃないけどね~(笑)
ところで
16日は 何時ごろかしら?

2017/04/11 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

お誕生日おめでとう〜🎵

フェンディくん、14才のお誕生日おめでとう。
14才になっても相変わらず美パピちゃん。素晴らしいわあ。
うちのコたちは、、、どろんこボッサボッサ〜のパピヨンですから、、、。
(↑ワタシのお手入れ超手抜きだもんで、、、)
そうそう、パディちゃんの分もいっぱい長生きしなくちゃ。

みんなでお泊まりお祝いできてよかったわね。
慣れたところが一番だもんね。
いっぱい遊んで楽しんできて〜🎵

2017/04/11 (Tue) 08:29 | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

フェンディに!ありがとね~(*^-^*)
>そうだった( ̄▽ ̄;)
くだらん話しに夢中で(笑)
フェンディにおめでとうも忘れ
プレゼントもなしで‥‥ごめんねフェンディ

あはは、
あの状況、あの時は話題が盛りだくさんだもの~
しょうがないべ!笑!
>でも日曜日にはまだまだ現役で女の子のお○リ追いかけてたし(笑)
凄い元気だよね~ランランもするしね(^^)

あの日は あれでも遠慮していたような~(;^ω^)
でも、ランランしているときは 若く見えるでしょう~(^^♪
>きっとパディちゃんが側で見守っるね
側で!というより
フェンディの中に 半分はパディが入り込んでいるかも・・・

2017/04/11 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-ko~♡

>フェンディ、B.D!おめでと♪
今日、久々会ったけど
まだまだ若い!若い!

ありがとン♩
あの時
なにも言わずに追いかけてきたから
何事かとおもって身構えちゃったじょ~(笑)
でも、ほんと久し振り・・・一年以上会わなかったかも~( ;∀;)
>うちのチョコの背中には乗らなかったけど
好みじゃなかったか~( *´艸`)

あんな風に突進してきたら フェンディじゃなくても逃げるって!!(*´з`)
>近々 お邪魔するけど
ウィークデイ(12日以外)ならいつでもOKよ~!(^^)!

2017/04/11 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/12 (Wed) 00:32 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

フェンディに祝コメをありがとうございます。
>うちのコたちは、、、どろんこボッサボッサ〜のパピヨンですから、、、。
(↑ワタシのお手入れ超手抜きだもんで、、、)
そうそう、パディちゃんの分もいっぱい長生きしなくちゃ。

アスリートドッグは お手入れよりも
健康管理とマナー入れが大事ですものね。
うちの子が もし一線で活躍していたら
お手入れどころじゃなくなっていることでしょうね~(*´з`)
>みんなでお泊まりお祝いできてよかったわね。
慣れたところが一番だもんね。

フェンディは
三ケ日のインターを降りた頃から 何処に行くかわかるみたいで
ウハウハしていますよ~('◇')ゞ

2017/04/13 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

了解です!!
5月が楽しみですぅ~(^^♪

2017/04/13 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディ君、14歳のお誕生日おめでとう!
出遅れちゃってごめんなさい>_<

まだまだ元気な14歳組!
ボールが大好きで、女の子を追いかけるなんて、
少年の様じゃありませんか~💛
この一年もますます元気に過ごせますように。^^

ルビーもフェンディ君に続きますからね(^_-)-☆

2017/04/13 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>フェンディ君、14歳のお誕生日おめでとう!
出遅れちゃってごめんなさい>_<

いえいえ、
お忙しい中、ありがとうございます~(=^・^=)
>まだまだ元気な14歳組!
ボールが大好きで、女の子を追いかけるなんて、  
少年の様じゃありませんか~💛

少年のような純粋さがあればいいんですが~
ただのエロじぃですわ~('◇')ゞ
>ルビーもフェンディ君に続きますからね(^_-)-☆
うんうん、たしか25日でしたよね~
ルビたんは
外見も若く維持できているから
10歳!と、サバよんでもOKかもね~

2017/04/14 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment