-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

四十九日法要

3月19日のこと

パディは
1月30日 永遠の眠りに・・・
2月 1日  火葬 葬儀 霊座に安置(納骨)
2月26日  迎えに行って(里帰り)
            今日まで

31883.jpg

出発直前
祭壇横に整列させて
            集合写真~♪

31884.jpg

     「また しばらくパディとお別れだからね」って言ったら
            一応、神妙な顔になったよぉ~

31885.jpg

午後2時
    <動物森の霊園>にて
         パディさんの四十九日法要

31884-2.jpg
        (こちらの↑写真は 霊園のホームページからお借りしました)

       本堂にて15分~20分ほど
       その後、
       二階の個別霊座に安置するときに 5分ほど
       ご僧侶さまが お経をあげてくださいました。


ゆうみん家 (パパさん&ゆうみんさん&めぐ&なな)
ララ家 (パパさん&ママ&レン&リヴ)も
          参列してくださって・・・感謝!感謝!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

法要中
静かにしていてくれたわん達 
ご僧侶さまに 
「お行儀のいい わんちゃん達ですね」って
    褒められちゃいましたよ~

なので ご褒美に?
いえいえ、
わたし達も小腹がすいたので!
    ポケットさんへ~

我が家
ポケットさんは 今年になって 初めてなんですよねぇ~

ちょうど 団体さんが帰ったところで
ラッキーだったんだけど
久しぶりに 炙り豚つけ丼!食べたかったのにぃ 品切れでした~

なので 
私は ポン酢おろしハンバーグ
フェンパパは 煮込みハンバーグと海鮮パスタ 

     みんなも食べるの夢中だから
     画像はありましぇんのぉ~




寒くなってきたので 屋根つきドッグランで♪

遊ぶことよりも、おやつを持っている人に群がるわんず~(笑)

31887.jpg

31888-2.jpg

レンとリヴは ランでも お行儀良かったね~
  
31886.jpg

人のバッグを狙っているアクア~行儀悪し!!

31892.jpg

       




ゆうみんさんから お花を頂きました。

それから
夜 じゅんじゅんのママも訪ねてくれて・・・お花を頂きました。

31889.jpg

じゅんじゅんママは 一ヶ月ほど前虹をみたり、
この日は 誰かが来たような気がしたら
元気なじゅんじゅんが急に震えだしたんですって、、、
なんだか胸騒ぎがしたので
わん友さんの、ブログ巡りして、
なんとなく私のブログも覗いてくれて
パディのことを知ったようです。

パディがじゅんじゅんを訪ねて行った?

私も霊感は少なからず有る方なのに
これまで一度も
パディの気配が感じられず・・・
薄情な子だわ~ブチブチ!!

フェンパパに言ったら
「年をとって、霊感も鈍くなったんじゃないか」
      ですって~うwwwブチブチブチ!!!

ともあれ
4年間 疎遠になっていたのに
こうして思い出してくれたことは 本当に嬉しいことですね。

じゅんじゅん
パディに気づいてくれてありがとね

じゅんじゅんに会いたくなりましたよ~
今度 会うときは
じゅんじゅんの大好きなお芋を
        沢山 持っていくわね~
 
   
スポンサーサイト

 パディのこと

8 Comments

hatata  

お花🌸綺麗ね

お花が綺麗。パディちゃんも、綺麗に飾ってもらって、満足しているのでしょう。だから、フェンママに伝える必要がないのよ。
生きている時も、闘病時も、痛みから解放された今も。「ありがとう幸せな犬生だったよ」っていう言葉だけなんだと思いますよ。

2017/03/22 (Wed) 14:24 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>お花が綺麗
今まで 造花は花瓶に入れて!というパターンだったけれど
剣山に代わるものが100均で売っていて
今更に
造花で生け花を楽しんでます~('◇')ゞ
>パディちゃんも、綺麗に飾ってもらって、満足しているのでしょう。だから、フェンママに伝える必要がないのよ。
私ね、(←今も!だけど)
夜中の2時~3時(丑三つ時) 耳をすませてこうして起きているんだけど
パディの気配がないのよね~
傍にヴィアンがいるからかも・・・
>生きている時も、闘病時も、痛みから解放された今も。「ありがとう幸せな犬生だったよ」っていう言葉だけなんだと思いますよ。
hatataさんには
いつも救われる言葉を頂いて、心が和みます。
ありがとねッi-233

2017/03/24 (Fri) 02:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん  

突然の訪問びっくりしたでしょ!!
四十九日の法要とじゅんじゅんの震えた日が一緒で
なんか、パディちゃんが立ち寄ってくれたような・・・
亡くなったことは悲しいことだけど、会いに来てくれたと思うと
嬉しくてフェンママに伝えたくてね。
また、会ってお話ししたいですね。

2017/03/24 (Fri) 06:58 | REPLY |   

フェンディママ  

To じゅんじゅんママ~♡

先日は ありがとうございました!!
あの日は 
驚いたのと、嬉しさで動揺しちゃって
お茶も出さず・・・申し訳なかったです~<m(__)m>

>四十九日の法要とじゅんじゅんの震えた日が一緒で
なんか、パディちゃんが立ち寄ってくれたような・・・

じゅんじゅんとは
夏のドリプラで夕食会をよくしたよね♪
浴衣着せて 夏祭りも行ったよね♪
今おもうと、
パディにとっては あの頃が一番楽しい思い出だったのかも~
私が アクアとショーチャレンジするようになってからは
フェンディとパディは留守番組に・・・
だから 主役時代のじゅんじゅんに会いに行ったのかもね~
>亡くなったことは悲しいことだけど、会いに来てくれたと思うと
嬉しくてフェンママに伝えたくてね。
また、会ってお話ししたいですね。

うんうん 是非!是非!
じゅんじゅんママの都合がついたら連絡くださいね。
その時は
美味しいお芋 調達しなくっちゃね~(^^♪

2017/03/25 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆パディたんの四十九日、お疲れ様でした。

フェンママ・パパお疲れ様でした~。
予定が付かず、四十九日行けなくってすいません。
ゆうみんさんファミリ-とララママさんファミリ-が来てくれて
良かったですね~♪又、お花も沢山で綺麗ね・・・。

ええ!!じゅんじゅんママさんが来たんですね~(驚き)
ブログを読んでいたら、何やら不思議な体験をしたとか
じゅんじゅん君、ママさんと凄いね~。

パディたんは毎日、フェンママに抱っこして貰えて
今もきっと、いっぱい心配や迷惑かけたけど
最後の最後に甘えさせてくれて、私は嬉しかったょ・・・。
ママ・パパ有難う~3ワンを宜しくね♪って言ってるよ。
☆になって空から毎日、様子を伺っているかも???。




2017/03/27 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>予定が付かず、四十九日行けなくってすいません。
わかってるって~♪
それに、さくらママは
パディに会いに 頻繁に家にきてたじゃない。
それで 十分よ~
>ええ!!じゅんじゅんママさんが来たんですね~(驚き)
ブログを読んでいたら、何やら不思議な体験をしたとか
じゅんじゅん君、ママさんと凄いね~。

ね、ビックリでしょ?
だけど、嬉しかったよ~
ドリプラでの夕食会のことを思い出しちゃった!!
今年の夏、また集まりたいね。
>パディたんは毎日、フェンママに抱っこして貰えて
今もきっと、いっぱい心配や迷惑かけたけど
最後の最後に甘えさせてくれて、私は嬉しかったょ・・・。

さくらママは パディの気持ち!わかるんだもんね。
そう、もっともーっと抱っこしてあげたかったよ~(*´з`)
>ママ・パパ有難う~3ワンを宜しくね♪って言ってるよ。
☆になって空から毎日、様子を伺っているかも???。

うwww・・・「3ワンを宜しくね♪」は 無いね。
私に気配は感じさせないけど
様子を伺っているのは!あるあるだね~(*^-^*)

2017/03/30 (Thu) 02:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/31 (Fri) 14:26 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

うんうん、大丈夫よ~(*^▽^*)
みんなのお陰!本当に感謝してます!!
パディの話になると 
支離滅裂になるから 鍵コメだなんて・・・
またまた嬉しいことを~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
パディが聞いたら
「おばちゃん、ありがとう~大ちゅきよ~」って言うかもね~(*^_^*)

この返事が遅くなっちゃったから
すでに日曜日、会っちゃったしぃ~( ;∀;)
これ以上書いてると
それこそ
この内容も 支離滅裂になるわ~(笑)

日曜日のことは
なるべく早く  アップするからね~


2017/04/04 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment