-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

近況報告を・・・

ある日曜日の午後
昼寝しているフェンパパに寄り添ってはいるものの
私の動きを追う ヴィアンの視線が。。。

31871-1.jpg

お出かけ支度をしてくれるんではないかと
           私に期待しているんでしょうねぇ。






先日 久々にフェイスブックに行ってみたら
お知らせの数が 「96件」 

31874-2.jpg

フェンママ
皆さんの活動ぶりに ついていけなくなってしまったかんじ・・・

ブログも
お出かけがなかったから 記事ネタも無し!!

出不精になると
      こんなにも無気力になってしまうものなんでしょうか。。。



でもね
毎日 わんずと近場散歩はしていましたよぉ~

公園(人気のない時間帯)では
少しだけ!ノーリード
ボール投げして
運動不足にならないようにね~

31872.jpg

31873.jpg

31875.jpg

わんずも
それなりに楽しんでくれているみたいだけど
そろそろ お出かけしたいとおもっているよね~

     ※ ちなみに        
          (4月9日(日曜日)と5月7日(日曜日)の浜松行きは 決定しました!!)



3月7日>のこと

テオママが パディに会いにきてくれましたよ。

31876.jpg

その後  みんなでドリプラへ 

31878.jpg

31877.jpg

31879.jpg

写真、 もっと撮るつもりで行ったんだけど
       風もあって、寒かったので 早々に退散!
         
テオママ
ヨットハーバーをバックに!も だけど
オーシャンプリンセスをバックに!も
              再チャレンジじゃね~ 



3月9日>のこと

アクア 無麻酔の歯石除去day

    右奥歯は 部分麻酔で抜歯されちゃいましたよ~ 

帰宅と同時に 麻酔が切れてきたんでしょうか
    不機嫌なアクアです~

31880.jpg
   
   危うくなっている犬歯を維持するためにも
   これからも
   二ヶ月に一度は 歯石除去をお願いしようね~ ア・ク・ア♡


パディの病状が悪化しているとき
毎日のように お邪魔していたブログ!
        『犬はかすがい

31874-3.jpg

    パンくんは
    ヴィアンのママの ヴィータちゃんと同胎のきょうだい!
    ということは、、、そう
    パンくんは ヴィアンの叔父さんなんですよぉ~

慢性腎不全で闘病中のパンくんは
   余命3歳くらいまでといわれていたんですが
   再生医療 プラセンタ治療 オゾン治療等によって
   今年 7歳に !!

犬はかすがい」のブログで
   『犬闘病生活』をクリックすると
   ランキングブログも見れますので 
   皆さんも なにか 参考になれば・・・と・・・(^^♪





それから、それから、
    もうひとつ!情報を~♪

papiruiママさんのブログ」で見て!
我が家も 即 100均で見つけてきましたよ~

31881.jpg
 
31882.jpg

高さといい、色といい、
              \バッチ グぅ~

       

それから、それから、それから、

100均の造花で
生け花の真似事していたら~

31874.jpg

     パディに「いい加減にしてよ」って、
                   言われちゃうかもね~



スポンサーサイト

 我が家のわんこ達

6 Comments

lilea  

先日はおじゃましました^ ^
ようやく…数えきれないほどお世話になったパディちゃんにご挨拶することができて感謝しております。

ご近所ドリプラ散歩もありとあらゆるものが乱れまくる中楽しかったですね(≧∀≦)
夢の4頭引きや念願の両脇ワンズ撮影(笑)
多頭飼いの皆様にとっては当たり前のフツーのことかと思いますが〜
私にとってはやっぱり夢のようなひとときです♪
撮影リベンジ!また是非〜


造花のアレンジメント素敵ですね^ ^
美しく気高いパディピンク!にっこり微笑んでるパディちゃんが目に浮かんできます…

2017/03/18 (Sat) 01:06 | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>ようやく…数えきれないほどお世話になったパディちゃんにご挨拶することができて感謝しております。
いえいえ、こちらこそ~♪
世間には テオくんとヴィアンと言い張っていますが(←私が!笑!)
真実は!
テオくんは パディの方だったのよね~(*^_^*)
パディも あれだけ寄り添っても ガウらなかったのは
家族以外じゃ テオくんだけだもの~

>ご近所ドリプラ散歩もありとあらゆるものが乱れまくる中楽しかったですね(≧∀≦)
少しくらい寒くてもいいから 強風はパスだわね。
>夢の4頭引きや念願の両脇ワンズ撮影(笑)
多頭飼いの皆様にとっては当たり前のフツーのことかと思いますが〜
私にとってはやっぱり夢のようなひとときです♪

もう少し前なら 5頭引きだったのよね・・・残念!!
写真 見ましたよ~
テオママ 素敵なスマイルで、
私まで 嬉しくなっちゃいましたよ。
また 行きましょうね(^^♪
>造花のアレンジメント素敵ですね^ ^
美しく気高いパディピンク!にっこり微笑んでるパディちゃんが目に浮かんできます…

パディのこと、美しい・・・だなんて・・・
そんな風に言ってくれたのは テオママが初めてだわよン。
可愛い!とは 私もおもうけどねぇ~(;^ω^)テヘヘ

2017/03/19 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

テオママが愛に来てくれたんだね~♪
パディちゃんも喜んでるねっ☆
それにしてもすっごい祭壇!!!
お花の似合うパディちゃんだから
もっともっとも~~~~っと増やしちゃってもいいんじゃない?(*´艸`*)

フード台いいよね~
わがやも大活躍だよ~☆
100キン最強だっ!!!

2017/03/20 (Mon) 09:06 | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママさ~ん♡

>テオママが愛に来てくれたんだね~♪
パディちゃんも喜んでるねっ☆

じつはね、
テオくん 
本当はパディの方が好きだったみたいなの~
パディも まんざらでもない感じだったような。。。('◇')ゞ
ヴィアンは 男勝りだからねぇ
女の子として見てもらっていないかも~(;´Д`)
>それにしてもすっごい祭壇!!!
みんなから頂いたお花! 
枯れる前に同じような造花を見つけて アレンジメント!!
>もっともっとも~~~~っと増やしちゃってもいいんじゃない?(*´艸`*)
パディの写真は すでに 造花で埋もれちゃってるよ~(笑)
>フード台いいよね~
わがやも大活躍だよ~☆

うんうん、
鮮やかなピンクだし、高さもちょうどいいし、
ありがとね~♪

2017/03/22 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆凄いぞ~4ワン!☆

テオママさんが、パディたんに会いに来てくれて
フェンママ良かったネ。パディも何か感じたかも!!
テオ君の事、パディ好きだったんじゃないかな~。今更だけど(ウフフ)
ドリプラ懐かしいな~♪
そして、4ワンの耳毛ショット・・・ファンキーでも寒そう。
アッ君の前足がXクロスしてるけど、もう抜歯は勘弁して下さいポ-ズ?

わ~ヴィ-たんの叔父ちゃま、パン君の目力!!!
闘病中とは、思えない程です。吸い込まれそ~☆
フェンママ、来月になったら3ワンに会いに行きますね~♪。


2017/03/22 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>テオママさんが、パディたんに会いに来てくれて
フェンママ良かったネ。パディも何か感じたかも!!
テオ君の事、パディ好きだったんじゃないかな~。今更だけど(ウフフ)

今更・・・さくらママまでも・・・なんちゅ~タラレバなことを~(;´Д`)
私も一瞬そうおもっちゃたけど・・・(笑)
あーた、パディは12~13歳!人間年齢だと60~65歳!
テオ君は 人間年齢だと20代の若者だよ~
やっぱ、どう考えても恋愛の対象じゃないでしょ!!(*´з`)
>ドリプラ懐かしいな~♪
そして、4ワンの耳毛ショット・・・ファンキーでも寒そう。

ドリプラでの夕食会!懐かしか~
今年は やっちゃう?(^^♪
耳毛がなびくのは 3ワンだよ~
フェンディは風が吹いても 原形のみで固定しちゃってるしぃ(笑)
>アッ君の前足がXクロスしてるけど、もう抜歯は勘弁して下さいポ-ズ?
あはは・・・前足クロスに 気づかなかったわ~
>わ~ヴィ-たんの叔父ちゃま、パン君の目力!!!
闘病中とは、思えない程です。吸い込まれそ~☆

パンくん、お目目大きくて可愛いでしょう~♫
パン君の生命力にもビックリだけど
飼い主さんの病犬に対しての姿勢が 半端ないのよ~
私は 
パディを2年半しか延命させてやれなかったけど
パンくんは 4年よ!
これからも、まだまだ更新していくとおもうから
本当に凄いこと!!
素晴らしい飼い主さんと出会えて
パンくんは 幸せだよね~

2017/03/23 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment