-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ひな祭り

3月3日

31862.jpg
                      
           この画像は 去年のもの。。。

31862-2.jpg
  そう…
    今年も こうしてお祝いするはずだったのに…
        

1月30日 7時03分  

春を待たず 待てず

     パディは 深い眠りについてしまいました。 

31863.jpg

2月1日
<<どうぶつの森霊園>>にて            
               葬儀、火葬、 そして  室内霊座へ納骨
なので
    直後 家では 写真のみ
31863-2.jpg

でしたが、
霊園の許可を頂き
2月26日
四十九日法要の3月19日まで
      パディさん     『お里帰り』です。

31864-2.jpg

            「お帰り~(^^♪」

31865.jpg

1月半ばからは
   小さじ一杯の食事も受け付けず状態だったパディ

ヨーグルトや
りんご汁さえも 拒絶

イチゴが好きだったからって
あげようとしたら 
「イチゴはダメだよ」って、ドクターストップ
でも、
今なら! なんでもOKだもんね~

31866.jpg

     パピラヴママ   papiruiママ   ルビーままさん   chocoママさん
     陸ママ    リボンママ    ソラママさん   ゆっちママさん   
     ぽぽママ   ララママ   さくらママ     

       素敵なお花をありがとうございました

 皆さんから頂いたお花は
      前ブログ記事に 個別アップしました。
          パスワードは
          前々記事と同じです。
  
2年8ヶ月の闘病生活を
持前の ど根性で頑張りぬいていたパディですもの、
ご褒美あげなくっちゃ!・・・ですよ・・・ねッ!!

皆さんのお陰で 祭壇もどきのパディコーナーが
  華やかに 彩られて。。。
            \感謝感激/

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました 




   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ララママ宅にて♪

      見て! 見て! 見て~~ヽ(*゚ロ゚)ノ

31867.jpg

お花と パディの写真横のお菓子以外は
    ララパパ&ママの手作りなんですよぉ~♪───O(≧∇≦)O────♪

31867-2.jpg



31868.jpg

31868-2.jpg



31869.jpg

31869-2.jpg

     この流れだと 
           5月の節句も有りかも~ヽ(≧∀≦)ノ



スポンサーサイト

 my イベント

13 Comments

hatata  

素敵な雛人形

素敵な雛人形ですね~。
パディーちゃんの室内霊座も立派~。
一緒にひな祭り、賑やかに出来たのね。
もう、なんでも食べていいし、痛いこともないし。
フェンママやパパとも、いつも一緒にいられるねぇ。

2017/03/03 (Fri) 10:21 | REPLY |   

-  

To hatataさ~ん♡

>素敵な雛人形ですね~。
雛人形を作ろうって言いだしたのは
パパさんのほうなんですって。
ララママも器用で なんでも作っちゃう人なんだけど
パパはもーーっと細やかな人みたいですね。
>パディーちゃんの室内霊座も立派~。
室内霊座は
2年契約で そのまま更新したり グレードをあげたりできるそうなので
四十九日後は 毎月一度はパディに会いに行って
霊園の状況を把握していくつもりです。
>一緒にひな祭り、賑やかに出来たのね。
もう、なんでも食べていいし、痛いこともないし。

パディは フルーツが好きだったから。。。っていうか
動物も女の子は フルーツが好きかも♪
でも、イチゴはあんまり体に良くないのかしら?
>フェンママやパパとも、いつも一緒にいられるねぇ。
霊座に戻しても、
いつでも会えるし、お里帰りも自由みたいなんですよ。
『どうぶつの森の霊園』のホームページに行ってみて!
ほんとうに、素敵な霊園なんですよ~♪

2017/03/04 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆パディも参加だね|☆

ララママさんちのお雛様・・・可愛いですね。
パディの写真をバックに、一緒に写真撮れて良かったね♪

この前、自宅にパディがお里帰りした時にお骨を抱けて
嬉しかったと同時に、寂しさが倍増しちゃったけど
もう薬も要らないし、切ない思いもしない!と思ったら・・・(涙)
四十九日には、両親のお彼岸もあり行けないけど
その前に、またパディを抱っこしに行きたいです。

*フェンママと一緒、花粉症が来たよ~!
嫌な季節だけど春が一番好きだよ*

2017/03/04 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

パディちゃん おかえり~(*^^*)
おうちがやっぱ一番いいよね~*

すごい~!!!
素敵な雛人形だね~♪♪
パディちゃんも絶対喜んでるよっ☆
祭壇もお花がい~~っぱい!!
可愛くて美人なパディちゃんにピッタリの祭壇だわ~♪

2017/03/04 (Sat) 15:38 | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>ララママさんちのお雛様・・・可愛いですね。
パディの写真をバックに、一緒に写真撮れて良かったね♪

ララママもパパも手先が器用でいいよね~
温かみのあるお雛様!
パディにとっては
最高のお雛様だとおもうわ!(^^)!
>この前、自宅にパディがお里帰りした時にお骨を抱けて
嬉しかったと同時に、寂しさが倍増しちゃったけど
もう薬も要らないし、切ない思いもしない!と思ったら・・・(涙)

あの骨壺は リアルな重さだよね。
まるでパディの体重そのまんまってかんじ。。。
>四十九日には、両親のお彼岸もあり行けないけど
その前に、またパディを抱っこしに行きたいです。

いつでもきてちょうだいな~(@^^)/~~~
>*フェンママと一緒、花粉症が来たよ~!
嫌な季節だけど春が一番好きだよ*

私は とうとう
向えの病院で2ヶ月分の薬と目薬をもらってきたよ~

2017/03/05 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>パディちゃん おかえり~(*^^*)
おうちがやっぱ一番いいよね~*

・・・だよね~・・・
せめて一年くらいは 家に置いてあげたほうが良かったかなって・・・
でもね、室内霊座が 一つだけ空きがあったのね。
それで 慌てて契約しちゃったの。
でも、こうして『里帰り』できるし、
霊園にはドッグランもあるから いつでも会いに行けるし、、、
ブログ記事で霊園の名前をクリックすると
そこのホームページにいくから 見てみて♫

>すごい~!!!
素敵な雛人形だね~♪♪
パディちゃんも絶対喜んでるよっ☆

ララママが人形担当で
屏風とか小道具とかお飾りなどの 小物類は
パパさんが作ったんですって!!
世界に一つだけ!
温もりがあって、素敵よね~(*^-^*)
>可愛くて美人なパディちゃんにピッタリの祭壇だわ~♪
アイドルイちゃんとクリそつなパディだもの~
祭壇は これからも ど派手にしておくつもりよ~(^^♪

2017/03/06 (Mon) 04:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/06 (Mon) 10:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 01:08 | REPLY |   

ハリーママ  

バディちゃん、2年8ヶ月も闘病して頑張ってましたね。
元気玉沢山送れずにごめんなさいね。
でも、もうお空の上で元気に走り回ってますね。

バディちゃん、帰って来たんですね。
まあ、素敵な霊園か有ったんですね〜。
里帰り出来るって良い!!
きっとお家で寛いでるね♪♪

まあまあ手作りのお雛様、素敵!
小物も手作りとは、またまたびっくり。
器用なお友達、良いですね♪♪
写真、バッチリ♪♪

2017/03/08 (Wed) 21:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/09 (Thu) 23:59 | REPLY |   

フェンディママ  

3月6日の鍵コメさんへ
あれから一週間も過ぎてしまいました、、、(;´Д`)
お返事、遅くなってごめんなさい<(__)>
電話でお話しちゃったから いいかな~って。。。
でも、そうじゃないんですよね~反省!反省!!
本当に本当に、ごめんなさい<m(__)m>

あの日は
私の不注意で 面倒をかけてしまいましたね~(;´・ω・)
何度も何度も 反省。。。
でも、気に入って頂けたようで嬉しかったです~♪

2017/03/13 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

3月7日の鍵コメさんへ

昨日(月曜日) 美容院に行ってきましたよぉ~
一度 ボブにしちゃうと 
カットし続けなくちゃならないかんじね。
もう、二度とポニーテールできないわ~('◇')ゞ

会える日 楽しみ~♪

2017/03/14 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ハリーママさん

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
>バディちゃん、2年8ヶ月も闘病して頑張ってましたね。
元気玉沢山送れずにごめんなさいね。
でも、もうお空の上で元気に走り回ってますね。

chocoママさんのブログでパディのことを・・・
気にかけて頂いて ありがとうございました。
パディは
2年8ヶ月 ステロイド投薬で 本当に頑張ってくれましたよ。
ハリーママさんは
ハリー君をなくされたとき ブログをやっていなかったから
ひとりで 悲しみを乗り越えられたと・・・
たしかに!
ブログは心強いものですよね。
まして 犬ブログで出会った方達との絆は また格別かと・・・
>まあ、素敵な霊園か有ったんですね〜。
里帰り出来るって良い!!

家から 一時間弱
ドッグランもあるので 頻繁にお参りできそうですよ~(#^.^#)
お盆時も 家に連れてこれるし、
素敵な霊園があって 良かったです~(^^♪
>まあまあ手作りのお雛様、素敵!
小物も手作りとは、またまたびっくり。
器用なお友達、良いですね♪♪

お友達ママも器用な人なんですが
だんなさんは 超ー超ー器用なんですよぉ~
5月人形も期待しちゃいますよね♪
 

2017/03/14 (Tue) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment