-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フラボ用タグトイ♪

11月20日
昨日は フラボの練習日だったんですが
土曜日の雨の影響で フィールド使用ができなくなり中止とのこと。

なので
前回(11月5日)のことを♪

この日もヴィアンさん。。。 保護者同伴な練習なり~

31746.jpg

普通
こういう競技練習の時は
部外者は連れていかない方がいいんでしょうが
アクアは
ヴィアンだけ連れて 留守番させようものなら
私の寝床の枕(クッション)にチッコするんですよね~
     いわゆる ふてション・・・

それで
フラボのお仲間には 申し訳ないとおもってはいるんですけど
      withアクアで 黙認して頂いています。~

一応 待機中のテントを用意していますが
アクアといえば・・・

31747.jpg

見晴はいいはず!
テント内で寝そべっていても見学できるのに
まぁ不安定な椅子の上にいましたよ~

「なんとか」は 高いところがいいのね~(笑)

31747-2.jpg

挙句の果て 
       伏せてるしぃ~(爆)

31747-3.jpg

まッ、
ヴィアンに影響がなければ
アクアがどんな格好で待っていようが いいんですけどね~




ヴィアンは
9月のフラボ大会以来
4本のバーを飛ぶものだと理解してくれたようで
10月の練習日からは 
なんとか 往復走りができるようになりましたよォ。


[広告 ] VPS


なので
次の課題は ボックスでのターンですよォ。

31749.gif

クリアしたら ご褒美と
おやつは持っているんですけど
     これからは!
             これ
31750.jpg

上のピンク×パープルのタグトイが小型犬用
下のテニスボールの方は中型犬、大型犬使用なんだけど
フェンママ好みの柄なので 二つ購入しちゃいましたよン

で、
この日の練習日には
小型犬用を持ていったんですけどぉ~


[広告 ] VPS


このように 
      ヴィアンの反応が イマイチ!
それで
      骨っ子などをつけてみたんだけどぉ~

31751.jpg

ヴィアンも
      ヒョウ柄が好きみたい!?(笑)

31752-2.gif

たぶん、
あの モコモコ感が好きなんでしょうねぇ~

ということなので

     もう一つ!

小型犬用のタグトイに モコモコ プラスで再注文♪
今度は どんな タグトイになるのかなッ♡

31752.jpg

次回は12月10日
練習後には クリスマス会も予定しているそうで 
           楽しみです~


スポンサーサイト

 フライボール

12 Comments

hatata  

ママまっしぐらだね〜

アクア君のバランス感覚、お見事!
ヴィアンちゃん、ママまっしぐら。可愛いね。スピードだすと、綺麗な走り。
一度覚えたことは、忘れず、ちゃんとバーを超えるヴィアンちゃん。偉いね。

フェンママがオモチャ持って走るのは大変そう。
ヴィアンちゃん、スピードが遅すぎて、戸惑っているみたい。
人の走力と犬の走力は、段違いだものね。
気温が下がって、、ドッグスポーツの季節到来!
頑張ってね〜。

2016/11/21 (Mon) 21:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/21 (Mon) 22:47 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>アクア君のバランス感覚、お見事!
あの安定感のない椅子に乗ったばかりか
体がはみ出しながらも 伏せているんだものね。
笑えたよ~^m^~
>ヴィアンちゃん、ママまっしぐら。可愛いね。スピードだすと、綺麗な走り。
一度覚えたことは、忘れず、ちゃんとバーを超えるヴィアンちゃん。偉いね。

後半にスピードアップしたのか
私に向かっての方だから スピードアップしたのか
分からないけど
とにかく、ヴィアンは 1ステップでバーを飛び越えられる子ってことでしょう。
身重・・・じゃなく、重身!になったけど
馬力犬力はあるよね~(笑)
>フェンママがオモチャ持って走るのは大変そう。
タグを持って ただ走るのなら まだいいんだけど
ヴィアンがタグに興味を示すように揺らしながら走って!ってことなので
プラスαしんどいのよ~(;一_一)
>ヴィアンちゃん、スピードが遅すぎて、戸惑っているみたい。
あはは・・・それもあるかもだけど
ヴィアンは
あの小型犬用のオモチャに興味がなかったみたいですぅ~
家用にした もこもこなら・・・たぶん・・・
>気温が下がって、、ドッグスポーツの季節到来!
頑張ってね〜。

でも、すぐ寒くなっちゃうよね~

2016/11/22 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

そう、
最後の幹事かもとおもうと
もう少し頑張っても良かったかな!なーんて
ちょっぴり反省&後悔が・・・
昔は あんなもんじゃなかったよね~(笑)

ヴィアンのこと、褒めてくれて
ありがとッ♡
また、連れていくから遊んであげてね~♪

2016/11/22 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

lilea  

見学なアッちゃんは見晴らし良くご満悦そうな様子でしたね^_^それでも練習中は待ってるしかないわけだけど、じっ〜とママ達だけを見つめてる…男なら忍耐&我慢ってな感じですかね〜(^^;


ヴィーちゃんもご自宅モコモコ遊び(笑)幸せそうですね♥️〜モコモコの食いつきは皆同じなんでのでしょうか…ウチは自宅用で短めの物使用ですが強烈ですよ(o_o)但し1人遊びは一切しません(^^;よってちょいめんどくさいですね〜(-。-;


でもタグトーイ活用での練習は頭で考える人間の一歩先を行くワンコの順応力の見ごたえ手ごたえアリで〜私的にはワンより先に疲れちゃうけど相当楽しいですね☺️

2016/11/23 (Wed) 00:23 | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィアンちゃん、頑張ってますね~~。
フェンママも、ヴィアンちゃんの上達のためにいろいろ考えて
さすがです~~!

モコモコタグトーイで今よりもっと興味持ちそうですね。

アクア君、不安定なところに上手に座ってる~!
伏せしてくつろいでるし!(´艸`*)
パパとしては、やっぱりかわいい娘のことが気になるのかな~~?
お留守番させてその都度アテチッコはたまりませんね~。
同伴してもらった方がいいかも。

2016/11/23 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>見学なアッちゃんは見晴らし良くご満悦そうな様子でしたね^_^
あんなに不安定な椅子なのにぃ~ですよね~
アクヴィ親子の前世は 猿じゃね、きっと、、、(笑)
>それでも練習中は待ってるしかないわけだけど、じっ〜とママ達だけを見つめてる…男なら忍耐&我慢ってな感じですかね〜(^^;
そんな忍耐とか カッコイイもんじゃなくて
留守番は嫌!
ただ一緒にいたいだけかと~(・_・;)
>ヴィーちゃんもご自宅モコモコ遊び(笑)幸せそうですね♥️〜モコモコの食いつきは皆同じなんでのでしょうかウチは自宅用で短めの物使用ですが強烈ですよ(o_o)但し1人遊びは一切しません(^^;よってちょいめんどくさいですね〜(-。-;
最初の頃は、アクアと奪い合ったから仲裁にはいったけれど
すぐにアクアが譲った結果に♪
ヴィアンは
取り上げる振りをすると ああしてしばらく一人で転げまわって遊んでいますよ~(^・^)
>でもタグトーイ活用での練習は頭で考える人間の一歩先を行くワンコの順応力の見ごたえ手ごたえアリで〜私的にはワンより先に疲れちゃうけど相当楽しいですね☺️
再注文したタグトーイは テオくんと色違いになるのかしら?
結局
最初の小型犬のタグは骨っ子をつけても気に入らないみたいなので
楽しみだわ~(^^♪
 

2016/11/24 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

いつも気遣ってくださって!
コメントをありがとうございます!!

>ヴィアンちゃん、頑張ってますね~~。
はーい、なんとなーく?頑張ってくれていますよ~(笑)
>フェンママも、ヴィアンちゃんの上達のためにいろいろ考えて
さすがです~~!

いえいえ、リーダーや先輩メンバーの方達が支持してくれるんですよ。
それを 私が我が家流にアドリブしているだけ~(^・^)
>モコモコタグトーイで今よりもっと興味持ちそうですね。
だと、いいんだけど。。。
なにしろ、(自由犬)気分屋ですからね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>アクア君、不安定なところに上手に座ってる~!
車の中では
私の首回りの肩乗り犬ですからね~
ただ、高いところが好きなんですよ。
>パパとしては、やっぱりかわいい娘のことが気になるのかな~~?
ブログ上 そう書いているだけで!
留守番が嫌だけかと~(笑)
>お留守番させてその都度アテチッコはたまりませんね~。
同伴してもらった方がいいかも。

マナーバンドして留守番させていた時ね
帰ってきて外した直後
私の目の前でクッションにチッコかけたんですよ~
ふて腐れは 半端ないですよ~(・_・;)

2016/11/25 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ゆうみん  

昨日もクリスマス会も楽しかった~♪
すっかりブログ離れでごめんね。
来年は可愛いリボンやさんにも期待しちゃってまーす。

2016/11/26 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ゆうみんさ~ん♡

>昨日もクリスマス会も楽しかった~♪
昨日(27日)もね~(^・^)
>すっかりブログ離れでごめんね。
いえいえ、
こうして思い出してくれただけでも
嬉しいよォ~(笑)
>来年は可愛いリボンやさんにも期待しちゃってまーす。
来年は
広範囲でトライしてみようかと~♪

2016/11/28 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/05 (Mon) 00:40 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

心配してくれたの?
嬉しかったよぉ~
ありがと、ありがと、ありがとね~♪

2016/12/06 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment