-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

我が家のハロウィ~ン♫

7月31日
     ほんとうは 今日が本番!!

でも
土曜、日曜は
皆さんのお家でも 
    ハロウィン パーティーとな~

もちろん!我が家も~~

31707.jpg


ハロウィンとは・・・

毎年盛り上がりに拍車がかかるハロウィンは、ケルト人の祝祭が起源といわれています。年の変わり目にあたる10月31日にやってくる悪魔や魔女から身を守るために、彼らと似た格好をするようになったことが、“仮装”の始まりとされています。

                         参考:レッツエンジョイ東京(外部サイト)



31708.jpg

31709.jpg

31710.jpg

31710-2.jpg

31711.jpg


31712.jpg

お皿をアップで撮ろうとしたら
     「待て」のコマンドの有効は ↑の一瞬だけ 

     勝手に解除されちゃいましたよ~

31712-2.jpg

             はいッ! きれいに完食~♪

わんずの食事が終わったら
      パパとママもね~~

31712-3.jpg

晩酌をしないフェンパパ
食後は インスタントコーヒーか青汁か 夏は心太なんだけど
今日は 特別!!
        ちょいと お洒落に コーヒーゼリーをつけちゃいましたよ~

31713.jpg


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
     

ハロウィン気分が抜けたら

クリスマス会の準備をしなければ。。。。。


31714.jpg

ただ今
人間のお飾りを制作中~

31714-2.jpg

24人分なので
ぽぽママ&ララママ&テオママにも、お願いしましたよ~



   オーナーさんの体調不良(ドクターストップ)で
               『ポケット』さんを 已む無く閉店する
                       と、いう事情により
        私たちの クリスマス会も 一ヶ月早く やることになったわけですが~

  
 新・オーナーさま!
               \ 決まりました~ /


   たぶん、 ビジョンフリーゼを飼っている男性かと・・・

   お店の修繕などがあるから 年内は休んで 来年早々
   いやいや
   もしかしたら、、、
   わたし達への プレゼント!ってかんじで
   クリスマス・イブから やってくれるかもね~~~

スポンサーサイト

 my イベント

10 Comments

hatata  

みんな可愛いね〜❤️

みんな可愛いね〜💕
衣装も凝っているね〜。さすが。
メガネもよく似合っています。
お利口にメガネつけているね〜。すごいねー。
我が家のハロウィンは、玄関にお菓子山盛り。ひたすら、近所の子供達を待っているだけ。

クリスマス会も、盛り上がりそうね〜。みんなを楽しませたい気持ちが旺盛なフェンママは幹事適任。

2016/10/31 (Mon) 03:37 | REPLY |   

イチきなママ  

みんなお利口さん。
そうそう、、、メガネが似合ってる。イチローにもさせたいなあ。。。。

ポケットさんの新オーナーが決まって良かったですね。
いつか行きたいと願っているので(車の運転練習、がんばらねば)、
ホントよかったわ。

人間の仮装衣装も素晴らしくなりそう。
24人仮装したら、、、迫力あるでしょうね。。。楽しみにしています。

2016/10/31 (Mon) 08:56 | REPLY |   

ルビーまま  

Happy Halloween♪
ハロウィン仮装ばっちりね♪
私もオフ会の時、ずーーっと仮面つけて
カチューシャつけてたのに、パパさんいちまいも写真撮ってくれてないんだもの。
ほかのお友達もわんことるので精いっぱいだったと思うわ~。
フェンママ、クリスマス会のお飾り素敵ね~~。
なんでもこなしちゃうフェンママさすがだわ!
ポケットさん、新オーナーさん決まったようでよかったですね!
クリスマス会本番、楽しみですね~~。

2016/10/31 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆ハロウィーン素敵なディナーね☆

ハロウィ-ンのファミリ-パーティ-素敵だね~♪
流石!食欲大盛なワンコ達だ事・・・ウフフ。
美味しそうな夕食!私も好きなコーヒーゼリ-(いいね~♪)

今回も、フェンママさぞかし目が疲れてる事でしょうね。
クリスマスには、目薬プレゼントしちゃおうかな~(アハハ)
お手伝いは出来なくてすいませ~ん。
その分、当日は他でお手伝いさせて下さ~い。
今週、金曜日に伺いたいと思ってます。
連絡しますね~♪





2016/10/31 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>みんな可愛いね〜💕
衣装も凝っているね〜。さすが。

100均ショップ巡りしているのよ~(笑)
わんこケープは 100円 帽子も100円~200円
そそ、100円ショップも今は、 150円~500円のものもあるのよね。
>メガネもよく似合っています。
お利口にメガネつけているね〜。すごいねー。

じつは。。。メガネは、、、写真加工で貼り付けただけなのよ~(笑)
>我が家のハロウィンは、玄関にお菓子山盛り。ひたすら、近所の子供達を待っているだけ。
いいな~
子供たちがお菓子で集まるって素敵じゃないの♪
我が家も そうしてあげたい気持ちはあるんだけど
煩い犬がいるからって、近寄ってくれないのよぉ~~(>_<)
>クリスマス会も、盛り上がりそうね〜。みんなを楽しませたい気持ちが旺盛なフェンママは幹事適任。
いやいや、そんなに出来た気持ちじゃないのよン。
じつは!
誰よりも自分が楽しみたいだけなのよ~~(爆爆)

2016/11/01 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>みんなお利口さん。
そうそう、、、メガネが似合ってる。イチローにもさせたいなあ。。。。

今、FBの方に メガネしたイチローくんを送ったところよ~
いい男は メガネも似合うね♪
>ポケットさんの新オーナーが決まって良かったですね。
いつか行きたいと願っているので(車の運転練習、がんばらねば)、
ホントよかったわ。

目標があれば いいよね!(^^)!
もし、もし、来れようになったら 連絡してね~♪
>人間の仮装衣装も素晴らしくなりそう。
24人仮装したら、、、迫力あるでしょうね。。。楽しみにしています。

人間24人 わんこ24頭
この際
どんちゃん騒ぎするつもりよ~(笑)

2016/11/01 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

lilla  

ハロウィンってそんな由来あったんですね〜何処ぞのお国の仮装しようdayなのかと思ってたので(^^;;
そしてトップ画像からlilidore製品を活用いただきましてありがとうございます^ ^アッちゃんの右耳の横にポンポンがなんともお茶目で可愛い〜〜


ハロウィンごはんは皆待ちきれんばかりで嬉しそう😄
食後のおデザもフェンパパ満足で良かったですね!私もコーヒーゼリー大好き😘でも苦〜いゼリーで甘くな〜い生クリーム限定ですが(笑)

フェンママがお目目お疲れだったら〜
ブルーベリー系また何か開拓しなきゃかなぁ…サプリじゃ味気ないですしね(^^;;


こちらクリスマス製作〜〜挫折ぎみでしたが5日持参予定の方向です^_^;

2016/11/02 (Wed) 00:43 | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>Happy Halloween♪
ハロウィン仮装ばっちりね♪

ルビまま達こそ 壁に飾り付けまでして
年々 凝っていくしぃ~♪
とにかく、あのトイレットペーパーのおばけ!
大ウケだわよ~(^◇^)
>私もオフ会の時、ずーーっと仮面つけて
カチューシャつけてたのに、パパさんいちまいも写真撮ってくれてないんだもの。

むふふ・・・
ルビまま!可愛いすぅ~~~v-345
>フェンママ、クリスマス会のお飾り素敵ね~~。
なんでもこなしちゃうフェンママさすがだわ!

お馬鹿も!
みんなでやれば恥じることないしぃ~(笑)
参加人数分作っていくから 嫌とはいわせなません!!(爆)
>ポケットさん、新オーナーさん決まったようでよかったですね!
クリスマス会本番、楽しみですね~~。
 
そう・・・
続行してもらえるのはメッチャ嬉しいんだけど
最後のクリスマス会だとおもって 大バカしようと企画したんで
ちょっと、理性が~~~(爆爆)

2016/11/02 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>ハロウィ-ンのファミリ-パーティ-素敵だね~♪
さくらママが買ってきてくれた耳グッズ!
好評だよ~!(^^)!
クリスマス会の時にも使えそうだから
利用価値ありありのグッズだわよン♪
>流石!食欲大盛なワンコ達だ事・・・ウフフ。
美味しそうな夕食!私も好きなコーヒーゼリ-(いいね~♪)

「待て」のコマンドの有効は 2~3秒だったよ~(笑)
人間の夕食
ハロウィンパーティーセット(2人前)と
コーヒーゼリーは 静〇ストアで調達
まぐろの切り身の煮ものだけは 作ったよ~(フェンパパが!)(-_-)/
>今回も、フェンママさぞかし目が疲れてる事でしょうね。
クリスマスには、目薬プレゼントしちゃおうかな~(アハハ)

疲れているのは 目だけじゃないけどね~(爆)
>お手伝いは出来なくてすいませ~ん。
その分、当日は他でお手伝いさせて下さ~い。

領収書発行まで考えてくれるとは・・・
安心して会計係をお任せできますよぉ~
よろしくデス!!
あと パディのお世話もよろしくね~(*^_^*)
>今週、金曜日に伺いたいと思ってます。
連絡しますね~♪

それよ、それ!
最近、ダブルブッキングが。。。
頭の中がゴチャゴチャになってるよね~
目より頭が・・・ヤバイ!!・・・かも・・・
目薬もいいけど、健忘症の薬をおくれ~~^m^

2016/11/04 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lillaさ~ん♡

>ハロウィンってそんな由来あったんですね〜何処ぞのお国の仮装しようdayなのかと思ってたので(^^;;
私は単純に 悪魔祓い的な行事がイベント化したものかと・・・
大半 由来なんて深く考えずに パーティーを楽しんでいるんじゃないかしら、、、ねッ。
>そしてトップ画像からlilidore製品を活用いただきましてありがとうございます^ ^アッちゃんの右耳の横にポンポンがなんともお茶目で可愛い〜〜
この前、テオ君も一緒に撮るつもりでいたんだけど
みんなで静鉄行って買い物したりしたら忘れちゃったのよね~(笑)
そそ、あの日
パディがぽぽママに吠えていたのを見て 不思議だったでしょ?
今日、あれから ポケットでぽぽとパディ会わせたけど 吠えなかったのよ~
ってことは、「なぜ、ぽぽちゃん連れてこなかったのよ~」って
解釈したことが正解だったみたいなの~(びっくりポン♪)
>ハロウィンごはんは皆待ちきれんばかりで嬉しそう😄
食後のおデザもフェンパパ満足で良かったですね!私もコーヒーゼリー大好き😘でも苦〜いゼリーで甘くな〜い生クリーム限定ですが(笑)

このコーヒーゼリーは そんなかんじよ~
今度集まる時は 用意しておくわね♪
>フェンママがお目目お疲れだったら〜
ブルーベリー系また何か開拓しなきゃかなぁ…サプリじゃ味気ないですしね(^^;;

フェンパパも私も サプリですら受け付けなかったのに
あの時のマフィンは全部食べれちゃったのよね~(*^_^*)
すごく嬉しいことだけど! 
そういうこと気遣いは止めて、手ぶらで気軽に遊びに来て欲しいわ~<^!^>
>こちらクリスマス製作〜〜挫折ぎみでしたが5日持参予定の方向です^_^;

ノルマかけちゃって、、、ごめんね。
5日、タグトーイのこともあるし、
いろいろ、楽しみだわ~

2016/11/04 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment