-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

勝者はどっち!?!

とにかく 仲のいい ふたり

31660.jpg

こういう時なら、おすまし写真も バッチリ~~なんだけど。。。

午後
フェンディもパディも お昼寝たいむ
そして アクアも・・・
          となると、、、
     
遊び足りないヴィアンは
寝ているアクアを起こします。
まずは 後ろ足~

31661-1.jpg

31661-2-1.jpg

次は 前足~

31661-3.jpg

31661-4.jpg

そして・・・耳?・・・・・・

31661-5.jpg

次の瞬間・・・

31661-6.jpg

とうとう・・・ アクアが怒った=

31661-7.jpg

こういう展開になったら は ここまで!!

     「ノー!!と、怒鳴りながら
  ふたりの首根っこ捕まえて 引き離し アクアを宥めました。

で、でも、、、
ヴィアンの この態度って・・・

31662.jpg

もしかしたら
仲裁に入らなかったら 勝っていたという ゆとりの笑みなのか・・・

31663.jpg

アクア 手首を負傷した模様~(笑)

31664.jpg

31665.jpg

  いや~ ヴィアンがここまで 自己中心型とは。。。
  最近アクアが
       すごーく可愛くみえちゃいますぅ~



   
       ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★                  

 


去年の6月
空き家にしておくのも物騒だからと 解体してしまった実家の跡地

31666.jpg

雑草が生え始めたら
マイ・ドッグランには なるかと 時々見に行ったんですが・・・ 
一年過ぎても 雑草が生えない土地ってあるのか

こんな 不思議な土地があると
皆さんに見て頂きたくなって、
      カメラを持って行ってきましたよぉ。

31667.jpg

んン!?  中央あたりに 緑が・・・・

31667-2.jpg

1年3ヶ月にして コケが生えたーーーと、
       嬉しくなって 写真を撮っていたら。。。

お隣のお爺さんが
「この土地を手放すのかね?」って ・・・

「いえいえ、雑草が生えないことが不思議だったんで
このコケを見たら 嬉しくなっちゃったんですよ」と、私

「そりゃ、そうだよ
ワシが除草剤を蒔いているからだよ」と、お隣さん

「えッ・・・」
      一瞬 言葉を失ってしまったけど
「あ、ありがとうございます」
      と、心にもなく言ってしまった私

『小さな親切
  大きなお世話』
    どころか

これって、有り得ないことですよね~
人の土地に勝手に除草剤をまいていたなんて!!


知らずに犬を遊ばせていたら
         どーなっていたかと。。。

31667-3.jpg

実家の跡地の横には 公園の跡地があって、
そこには 蛇口は使えないけど 飲み水はOK!

川向うには ゲートボールをやる公園があり 仮設トイレもある。


走らせるには 狭いけど
小型犬の
ドッグラン使用には
もってこいの場所だったのにぃ~~~





     
      暫く、コメント欄を閉じさせて頂きますね。

      
      


 アクア&ヴィアン