-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ミシン☆同好会♪

テオくんとヴィアン
31657.jpg
この2ショットって・・・

先日 アクアと並んでいたヴィアンが
姉さん女房(しかも、恐妻!)に見られたけど。。。
      まさに そのまんまだわ~

そして今日・・・ここは・・・我が家・・・
31656.jpg

そう・・・テオくんが座っている椅子は
        アクア専用の椅子!なんですよッ!!

     だけど、アクアが譲った======

31658.jpg

     更に、このふたり
        アクアの前で イチャイチャと。。。

31657-2.jpg

これは、、、
いくら寛大なアクアでも。。。と、、、
       おもいきや!

、 食パン食ってたぜぇ~~」
31659.jpg
     もちろん!オモチャですよン!!(笑)

まッ、アクアが良しとするなら 
        なんの心配も問題もないわけで!

        では わん達のことは 放っておきましょうか~

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


10月12日

ミシンデビューしたテオママと プチプチ☆ミシン同好会♪
ミシンとは関係ないけど
         さくらママも呼んじゃいましたよ~

31654.jpg

カニ、鶏そぼろ弁当を食べて、
31654-1.jpg

テオママお手製の ブルーベリーマフィンに
      さくらママ差し入れの紅茶
31654-2.jpg

貧乏性で物が捨てられないので
ゴチャゴチャした我が家のリビングだけど
     たまには こういうランチ会も いいよね~

  ******************************

         <<新生地>>

① ピンク地は売り切れだったので パープル地
31648-2.jpg

② 黒のドットと何やら~(笑)  
    こういう柄は (裁断で) いくつかのパターンで楽しめそ♪
31648-3.jpg

③ クりーン地で白☆柄&デニム(リバーシブル生地)
31648-4.jpg

④ 茶系の小花柄&ドット(リバーシブル生地)
31648-5.jpg

⑤ イベント用に♪
31655.jpg

⑥ クリスマス プレゼント用に♪
31655-2.jpg


一区切りしたら
なかなか ミシンへのエンジンがかからないので
新生地を揃えてみました。
これで
やる気がでるといいんだけどぉ~



      <<<おまけ>>>

11月13日のクリスマス会ですが

ただ今 
人間 23人  わんこ 23頭
確定しています。

    20日に締切らせていただきますね~
    

         



スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

12 Comments

ルビーまま  

フェンママ、こんばんは~!
アンクロダの記事も見ましたよ♪
ヴィアンちゃんたちが走ってるところも見たかったわぁ~。
でも、こういうイベント楽しそうだわ~~。

そんでそんで、新しい生地仕入れて今度は冬もの作るのかなぁ~?
最初のパープルの蝶柄、めっちゃ好み💛
ミシンのお仲間が増えてよかったねぇ~。

私も近かったら参加したいわ。
一人じゃ何もやる気おこらないもの。
こっちにもフェンママみたいなリーダーいないかなぁ~。

PS.ルビーのチャームはフエルト製なんだけど、ハートの部分だけが革製なの。
目もフエルトで黒目のところに水色の糸で光のような点が縫ってあるの。
それだけなのにすごく表情が出てるでしょ。
近くで見ても、遠くから見ても、存在感があっていいものですよ~。

2016/10/14 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

lilea  

先日は我が子共々楽しいひととき☆ありがとうございました〜ついついダラダラ長居してしまいましたが(^^;
行き詰まっていた(行き詰まるほどやってはないが(。-_-。)ソーイングなぜなぜ?も全て解消!
な〜んとなく近づきたくなかったミシンとまた向き合う意欲がちょっと出てきました(笑)


フェンママの集うミシン同好会!
そこいらの講座とか通うよりアイデア満載、濃厚トーク😁美味しいランチ♥️〜あとワンコも満載〜ミシンとは無縁な方でも魅力的です。
そもそもミシン稼働時間は…内緒で(笑)


アクア様特等席〜完全アウェーな坊に対しての気遣いや心配り、ボスとしての立ち振る舞い〜
アッちゃんの優しさにテオは毎度甘ったれちゃってますね。ありがとう😊


この場をお借りしまして〜
さくらママ☆おやつタイムのtea♥️ご馳走さまでした!坊も久々お会いできてハニカミながらも嬉しかったみたいです(^-^)

2016/10/15 (Sat) 00:44 | REPLY |   

ぽぽママ  

わぁ~ミシン同好会いいですね~♪
私も 混ぜて~(〃艸〃)ムフッ
私の場合は おしゃべりばかりで 手が止まっちゃうかな?

新しい生地が増えたんですね~
一緒に生地屋さんにも行ったら楽しそうだね♪
その前に 私はある生地をかたずけないと(^_^;)

新作楽しみにしてますね~☆

2016/10/15 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>フェンママ、こんばんは~!
アンクロダの記事も見ましたよ♪
ヴィアンちゃんたちが走ってるところも見たかったわぁ~。
でも、こういうイベント楽しそうだわ~~。

ルビままは、あんなに忙しいのに
私にまでコメントくださって、、、本当に、ありがとね~♪
我が家のお出かけは キャパが狭くて
同じような内容の繰り返しだけど
ルビままブログは 広範囲のお出かけ記事といいもの発見的な内容だから 
参考になるし、見ていて楽しいです!!
そういえば、一緒に行った気分になった時もあったわ~(^・^)
>そんでそんで、新しい生地仕入れて今度は冬もの作るのかなぁ~?
最初のパープルの蝶柄、めっちゃ好み💛

ピンクは売り切れだったけど、
じつは、私もパープルの方が好みだったから 結果オーライ~♪
>私も近かったら参加したいわ。
一人じゃ何もやる気おこらないもの。
こっちにもフェンママみたいなリーダーいないかなぁ~。

賑やか好きな ただのお節介おばはんよ~(笑)
>PS.ルビーのチャームはフエルト製なんだけど、ハートの部分だけが革製なの。
目もフエルトで黒目のところに水色の糸で光のような点が縫ってあるの。
それだけなのにすごく表情が出てるでしょ。
近くで見ても、遠くから見ても、存在感があっていいものですよ~。

へぇ~それだけで あんなにリアルな目のかんじになるのね~
本当に素敵だったわ。
私もメールで いろいろ相談してみますね。

2016/10/15 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>先日は我が子共々楽しいひととき☆ありがとうございました〜ついついダラダラ長居してしまいましたが(^^;
片付けられない家(私)だけど
長居してくれたってことは、居心地悪くはなかったってことだよね~
良かった~(^・^)/
>行き詰まっていた(行き詰まるほどやってはないが(。-_-。)ソーイングなぜなぜ?も全て解消!
な〜んとなく近づきたくなかったミシンとまた向き合う意欲がちょっと出てきました(笑)

私自身 スタートラインでは自分が納得しないと前に進めない性分なんですよ。
でも、少しでも要領がわかってしまうと、
なんとかなるさ~っていい加減な本性が・・・(苦笑)
これからも、私が知っていることは すべて教えますよン♪
と言っても、もうすぐ知恵袋は空状態になるけど~(笑)
>フェンママの集うミシン同好会!
そこいらの講座とか通うよりアイデア満載、濃厚トーク😁美味しいランチ♥️〜あとワンコも満載〜ミシンとは無縁な方でも魅力的です。
そもそもミシン稼働時間は…内緒で(笑)

あはは・・・確かに 濃厚トーク!
そういえば昔 弾丸トーク!って言われたことがあったわ~(爆)
気分がいいと、
やめられない、止まらない~ってかんじ~(爆爆)
ミシン同好会と称しても
4~5時間居て ミシン稼働時間は30分くらい。。。(爆爆爆)
でも、それは
テオママの飲み込みが早いから!
貴女は 若いのにしっかりし過ぎよ~~
>アクア様特等席〜完全アウェーな坊に対しての気遣いや心配り、ボスとしての立ち振る舞い〜
アッちゃんの優しさにテオは毎度甘ったれちゃってますね。ありがとう😊

アクア ふたりの仲を公認してるというより
アクア自身がテオ君のことが好きなのかも~
可愛い弟!って、身内感覚だよね~(*^_^*)
>この場をお借りしまして〜
さくらママ☆おやつタイムのtea♥️ご馳走さまでした!坊も久々お会いできてハニカミながらも嬉しかったみたいです(^-^)

私もお節介おばさんだけど、さくらママは それ以上かも!
お節介同士が衝突して喧嘩になることもあるけどね~(笑)
でも、言いたいこと言い合える仲って いいでしょ(^_-)♪

2016/10/15 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>わぁ~ミシン同好会いいですね~♪
私も 混ぜて~(〃艸〃)ムフッ

うんうん、おいで!おいで~♪
っていうか、
すでにメンバーになってるけどぉ~(笑)
>私の場合は おしゃべりばかりで 手が止まっちゃうかな?
みんな 同じよ~
テオママもさくらママも
私に何度 口にチャックされたことか!(爆)
でも、そういう私が一番しゃべっているんだけどね~(爆爆)
>新しい生地が増えたんですね~
一緒に生地屋さんにも行ったら楽しそうだね♪
その前に 私はある生地をかたずけないと(^_^;)

その生地を持ってくれば~♪
>新作楽しみにしてますね~☆
っていうか、
今月末あたりに、我が家に集まって欲しいんだけど~
クリスマス会の小物を作りましょ♪
材料は あるからね~(^^♪

2016/10/15 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/16 (Sun) 00:09 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

了解しました~♪

この日 会えなくなったのは残念だけど
また、いつか♡

2016/10/16 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆ティータイム楽しかった~☆

先日はお邪魔しました。
テオママさんから、お誘い頂いてティ-タイムに
手作りブル-べり-マフィンをご馳走になって、美味しかったですよね~♪

そう言えば、フェンママがミシン作業で目が疲れない様にと
テオママさんの気遣い半端ないから、そう勝手に思っちゃいました。
テオ君にも久々に会えて嬉しかったです~。
アッ君の写真の目が!メッチャ可愛いよねv-238

フェンママの口にチャックは、普段自宅でパパにチャックされてるので(アハハ)
私たちにチャックしたかったのでは?
こんな私ですがこれからも宜しくね~♪
クリスマス会まで、頑張って作って下さいね。



2016/10/16 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>テオママさんから、お誘い頂いてティ-タイムに
手作りブル-べり-マフィンをご馳走になって、美味しかったですよね~♪

そう、テオママのご指名だったのよン(*^_^*)
美味しいマフィンでティータイム!
素敵な女子会になったよね!!
>そう言えば、フェンママがミシン作業で目が疲れない様にと
テオママさんの気遣い半端ないから、そう勝手に思っちゃいました。

ほんと!テオママの優しさよね♡
ありがたや~ありがたや~♪
>テオ君にも久々に会えて嬉しかったです~。
アッ君の写真の目が!メッチャ可愛いよね

テオ君は まだまだ遠慮気味だけど
アクアの受け入れ状態は 100%
だから、わたし達は安心しておしゃべりしていれるわけなのよ~
パディだけが ガウガウしていたけど
本気じゃなかったから テオ君も怖がっていないしね~(笑)
>フェンママの口にチャックは、普段自宅でパパにチャックされてるので(アハハ)
私たちにチャックしたかったのでは?

うッ!・・・(反論できない)
ところで、さくら~
この コメント・・・2行だけが私にで
ほぼ、テオママへのコメントのようだけどぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 

2016/10/16 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

hatata  

楽しそう。

美味しいオヤツにかわいい犬いっぱい。リラックスできる空間でゆったりおしゃべり~素敵ね。hatataも参加したいところだけれど、ミシンは嫌っ。

2016/10/26 (Wed) 15:02 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>美味しいオヤツにかわいい犬いっぱい。

アクアが咥えてる食パンは
噛むとピーピー鳴るおもちゃで、食べれないのよ~(笑)
アクア自身が テオくんが気に入っているから
自由に遊ばせることができて楽ですよ~
>hatataも参加したいところだけれど、ミシンは嫌っ
大丈夫!
さくらママもミシンに全く興味なし!
ただ 食べて、飲んで、オシャベリしてるだけだもの~(^◇^)

2016/10/27 (Thu) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment