-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フラボ☆陽だまり大会

すでに
一週間が経過してしまいましたが・・・


   9月25日のこと

陽だまりドッグランにて
フライボールの大会がありました。

31618.jpg


フラボを初めて、4ヶ月

猛暑日時の練習開始で
繰り返しのコマンドに嫌気がさしてか
得意のはずのジャンプさえ飛ばなくなってしまったヴィアンが
大会に出るなんて~
         ですよねッ!!

もちろん、
最初は お断りしましたよぉ~

でも
『ノービス』は! なんでも有りだと伺ったので
場馴れのつもりで参加してみましたよォ。

まず
所属する「Carpe Diem」(カルペ)のメンバーを紹介しますね。


代表宅のエース ぽるしえ君♪
31619.jpg

代表宅の頑張りやさん ちょこら君♪
31620.jpg

俊足犬の シリウス君♪
31621.jpg

やまと君♪
31622.jpg

くん♪
31623.jpg

りく君♪
31624.jpg

テオ君♪
31625.jpg

はるちゃん
31625-2.jpg

ヴィアン
31626.jpg

午後の部では
ヴィアンの付き添いに
      当然!アクアの姿も~(*^_^*)
31627.jpg

おまけで フェンディとパディも~(*^。^*)
31628.jpg



「ノービス」競技の内容ですが。。。ヴィアンの場合は 

4本のバーを飛び越えるだけの <初級段階> 片道キップ~

31631.gif

さすが! 本番に強いヴィアンさん
ノーリードで
    クリアしてくれましたよ~


[広告 ] VPS


But!!!!!

出番は 3回と聞いていたので
3回飛べばいいのかとおもいや
1回に4回飛ぶと・・・
つまり、12回飛ばなければならなかったんですよね~

持久力のないヴィアンは
用意した2つのおやつにも反応しなくなってしまいましたよ~

テオくんは 
疲れて集中できないモードにはなっているものの
そんなにスピードを落とすことなく
<往復段階>をクリアできましたよ~

ヴィアンは
まともに飛べたのは 2回くらい(^^ゞ
後は
バーとバーの間でも 歩数がありで
まぁ おしとやかな走りになっていましたね~


[広告 ] VPS


ヴィアンも お疲れモードになっていたけど
フェンママだって!!
   ヘトヘトですわ~~~~~



カルペのレギュラーさん達は
31629.jpg

すごーく頑張ってくれまして
      2グループ?の中で 『優勝』しました~


今後のヴィアン

   4本のバーを往復すること
   ボックスでのターン
   ボールを咥えたまま戻ってくること、、、と

   前途多難ですが 

このフライボール競技特有の難関は

31630.jpg

4頭のリレー競技なので 
このように ゴール時点でのすれ違い走り!!

隣では 他のチームも同じように競技しているんですよね~

    ヴィアンにできるかしら~~~
    お先 真っ暗~な状況に
    フェンママ
    ちょっとどころか、かなりの テンションダウン



リッキー君にも会えましたよ~
リッキー君は この日
何か タイトルを頂いたようで・・・(←フラボ自体をまだ把握できていなくて、ごめんなさい)
でも、
凄いことなんですよね~
   「おめでとうございます!!」
31632.jpg

フラボ界の王者!(名前忘れちゃったけど・・・(^^ゞ)の走りも
      見れましたよ~
31633.jpg


最後に チームの記念撮影です!!

 後ろから 前から ど~ぞ~←(知る人ぞ知る 歌~

31634.jpg





<<<追記>>>

昨日(10月2日)
霧雨の中 フラボの練習に参加しましたら・・・

ヴィアン

4本のハードル越えを 確実に認識したようで
なんとか
往復できるようになりましたよ~

次回の練習日は 16日
9日のアンクロダさんでのタイムレースが
雨天で中止になると 16日に延期するんですって~~
   どーする! どーする!どーする~



  
スポンサーサイト

 フライボール

10 Comments

hatata  

立派デス

ヴィアンちゃん、バーちゃんと飛べるようになったのね〜。しかも昨日は、往復できるようになって。しっかり進歩していて、エライね。バー飛ぶパピヨン、可愛いです。被写体としても、イイね。リッキー君は、この日タイトルとってお祝いだったそうです。

2016/10/03 (Mon) 12:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 10:22 | REPLY |   

lilea  

陽だまり〜久々でしたね(^ ^)
フェンファミリー4ワンと初めて遊んだランなので思い入れがあります☆彡


3回飛ぶだけのはずが…(^^;;
ついでにですがレギュラー入りすれば4ヒート×5レース(笑)
って言ってもその頃のハードなのはワンコだけですけどね。ハードと感じないワンも多々おりますが…俊速シリちゃんは後半戦のほうがタイム上がってたという(O_O)

長丁場〜ホントにお疲れ様でしたm(__)m


ヴィーちゃんのYDK(やればできるコ?らしいです(^^;;)もさすが舞台が用意されれば的な感じですかね!
ちなみにウチの坊…じつは疲れてるの逆でスタート練習からヤバい感満載のハイテンションだったのです〜
レース終了後は下のランでひとりランのくせして弾けまくってました(-_-)
まだまだお子ちゃまですね…

2016/10/04 (Tue) 23:41 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ヴィアンちゃん、バーちゃんと飛べるようになったのね〜。しかも昨日は、往復できるようになって。しっかり進歩していて、エライね。
あの日ポケットさんの練習で
4本を飛ぶものだと理解してくれたようですね~
みんなを追いかけていって、
アタシだってやれるのよ~」的な負けん気だとおもうのね。
ともあれ、進歩です~(笑)
>リッキー君は、この日タイトルとってお祝いだったそうです。
内容は分からなかったですが、、、(^^ゞ
あちらのチーム、すごく盛り上がっていたんですよ。
リッキーくんがタイトルを取ったんですね~
「おめでとう」を言えてなかったですぅ・・・(-_-;)

2016/10/05 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメYさ~ん♡

あれから いろいろ調べたら
PCからもできるということは 分かりましたよ~
でも、できなかった。。。
なんでかな~?????

2016/10/05 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>陽だまり〜久々でしたね(^ ^)
フェンファミリー4ワンと初めて遊んだランなので思い入れがあります☆彡

たしか わんこの運動会でしたよね~
ああいうイベント!いいですよね!!
でも、なかなか参加する機会が・・・というより
その前に情報が流れてこなくって~(笑)
>3回飛ぶだけのはずが…(^^;;
ついでにですがレギュラー入りすれば4ヒート×5レース(笑)
って言ってもその頃のハードなのはワンコだけですけどね

ヴィアンは
体重が増えると持久力も下がっていくから
このままだと、2レースが限度かも~(笑)
大会に出るとしたら ずーっと、ノービスだわね~
>俊速シリちゃんは後半戦のほうがタイム上がってたという(O_O)

シリちゃん、ほんとうに凄い子だわ~☆~
>ヴィーちゃんのYDK(やればできるコ?らしいです(^^;;)もさすが舞台が用意されれば的な感じですかね!
YDK・・・ね~(笑)
でも、すぐ飽きちゃうから 午前中で閉店しちゃいますぅ~(>_<)
>ちなみにウチの坊…じつは疲れてるの逆でスタート練習からヤバい感満載のハイテンションだったのです〜
レース終了後は下のランでひとりランのくせして弾けまくってました(-_-)
まだまだお子ちゃまですね…

集合写真のあと ランで遊ばせたんですか?
だったら、もう少し居れば良かったわね~

2016/10/05 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

YDK(やればできるコ)、本番に強いコ、ヴィアンちゃん、がんばったね〜。
フラボのあの全速力のすれ違いってスゴいよね。
えら〜いっていつも思っちゃいます。
競技会って、、、、長丁場だよねえ。集中力を持たせるのが大変だよねえ。
ヴィアンちゃんのヤル気スウィッチを発見できればイイネ。

2016/10/05 (Wed) 14:22 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>YDK(やればできるコ)、本番に強いコ、ヴィアンちゃん、がんばったね〜。
うんうん、頑張ったよ~って
言ってあげたいところだけど
きなこちゃんと比較したら ヴィアンは低レベルの次元だからね~(笑)
>フラボのあの全速力のすれ違いってスゴいよね。
えら〜いっていつも思っちゃいます。

レギュラーの子たちは 
ゴール時点(スタート時点)で速度を上げれるよう走らせるから
すれ違う時は 迫力あるよね~
ちょっとばかし強気のヴィアンでも、無理無理~(笑)
>競技会って、、、、長丁場だよねえ。集中力を持たせるのが大変だよねえ。
フェンディもパディも 今は月2回の通院だからいいけど
来年は14歳になるのよね~
ヴィアンだけに 時間をかけることは出来なくなるかも。。。
多頭飼いには 限界があるからね~
>ヴィアンちゃんのヤル気スウィッチを発見できればイイネ。
ヤル気スウィッチは なんとか入れれるんだけど
なんせ気紛れな自由犬!
すぐ飽きちゃうのよね~(-_-;)
 

2016/10/06 (Thu) 03:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

コメント遅くなりました!
ヴィアンちゃん、ものすごくがんばってるね!!
その後4回往復もできるようになってスゴイ上達したのね~~。
仲間との競技に目覚めたんじゃないかしら?

フェンママも暑い中大変だったでしょ。
お疲れさまでした!

これからだってヴィアンちゃんきっと頑張るよ!
信じて応援するしかないよね!
私も応援してるからね~~~!

2016/10/08 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>コメント遅くなりました!
いえいえ、気にかけてくださって感謝!感謝!有難うゴザイマス!!
私の方こそ ルーズになりっぱなしで・・・本当にごめんなさい<m(__)m>
>ヴィアンちゃん、ものすごくがんばってるね!!
その後4回往復もできるようになってスゴイ上達したのね~~。
仲間との競技に目覚めたんじゃないかしら?

ヴィアンの場合
「頑張ってる」っていうより、
気分次第でやれた~ってかんじね。
目の前で みんながハードル越えしているのを見て
私だって出来るもンって負けたくないだけかも~
マジ!可愛げのない子だわよ~(・_・;)
>フェンママも暑い中大変だったでしょ。
お疲れさまでした!

フェンママ 自分流に無意味に動き回っているだけで
無駄が多い~(爆)

本当に実のある動きは ルビままブログね~♪
お出かけも
皆さんが参考にしたいとおもえる(内容)レポートですよね。
細かい気遣いができる律儀なルビまま!
その性格が文章にも・・・ほんとうに素敵なかた~v-354

2016/10/11 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment