-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

まんまな親子♪

100% 母親似のヴィアンだったはず・・・が

           目鼻立ちは違うのに
           似ていないようで 似ている?
                    父と娘

31613.jpg

31614.jpg

赤色やピンク色の洋服を着せている時も
      「やっぱり男の子は 凛々しい顔してるわね~」と
      言われ続けていたヴィアンが
最近 
ようやく女の子と認められるようになって、ほっ!!
But
今度は
     強い姉さん女房ですって~(//>ω<)
        (アクアとヴィアンが夫婦に見えたらしい)

31615.jpg

体重は同じなのに
アクアがシニア体型になってきたからか 縮こまって見えるところ
ヴィアンは 
手足が長く姿勢がいい
     それで 態度が でっかいから!

         まんま状態に見えたのかも~(*´~`*)

でも、「姉さん女房」って・・・

アクアが若く見えて
ヴィアンが年増に見たってことなんだよね~┐(´-`)┌

31616.jpg

31617.jpg


スポンサーサイト

 アクア&ヴィアン

18 Comments

イチきなママ  

犬を飼っていない人は面白い見方をするよね。
むか〜し エルママ家のラックくん、デュークくん、我が家のイチローときなこと4匹でお台場?を散歩していたとき、
道行く人から 家族ですか?と尋ねられたわ。

イチローがお父さん、きなこがお母さん、デュークくんが長男、ラックくんが長女(笑)、、、
という家族に見えたらしい。。。。
一応 4匹とも同じブリーダー出身で、血のつながりはあるにはあるんだけれど。
思わず笑っちゃったわ。

パピヨンは成長とともに色々変化してくるので、
アクアくんもヴィアンちゃんも今度どうなっていくかしらね。
ますます目が離せない親子じゃ(笑)。



2016/09/26 (Mon) 20:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/26 (Mon) 22:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 00:56 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>犬を飼っていない人は面白い見方をするよね。
むか〜し エルママ家のラックくん、デュークくん、我が家のイチローときなこと4匹でお台場?を散歩していたとき、
道行く人から 家族ですか?と尋ねられたわ。

イチローがお父さん、きなこがお母さん、デュークくんが長男、ラックくんが長女(笑)、、、
という家族に見えたらしい。。。。

それって、体の大きさの見方ですよね~(・_・;)
そういえば
我が家も4頭連れていた時
アクアとヴィアンが親で フェンディとパディが子供だって見られたときあったわ~
まさに、体の大きさ順ですよね~(笑)
ほんと、適当なんだから。。。(笑)
で、
「親子?」「きょうだい?」まではいいけど
今回のように「強い」とかの形容詞は「ほっとっけ~」だよね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>パピヨンは成長とともに色々変化してくるので、
アクアくんもヴィアンちゃんも今度どうなっていくかしらね。
ますます目が離せない親子じゃ(笑)。

アクアはこれ以上 縮こまったら困りますぅ~(笑)
イチローくんは 姿勢がいいからいいですね♪

2016/09/28 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

うんうん、
じつは私も、そう思っちゃっいましたよ~(笑)
でも、
そう言ってくれる人達がいてくれるのは
嬉しいこと
ありがとねッ♡


2016/09/28 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメPさ~ん♡

いろいろ心配かけちゃったみたいで
ごめんね<(_ _)>
そして、
ありがとね~♪

それはそうと
日付の件!どっちが正しいのか・・・
明日、調べてみますね~

2016/09/28 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

No title

アクア君とヴィアンちゃん、夫婦に見られたのね~~。
ヴィアンちゃん、しっかり女房って感じに受け取られたのかな?
アクア君がヴィアンちゃんに押され気味なのかしら~?
以前より表情が優しい感じするもんね。
愛娘なのにぃ~~~、複雑な胸の内よね!
それにしてもヴィアンちゃんスラっとして今時のモデルさんみたいよ~。

2016/09/29 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆ヴィーたんビックリポンだよね~☆

ヴィ~たんは黒髪が多い分、チョッときつく見えるのかも!?
しっかりお嬢だけどね~ウフフ。
アッ君は茶髪が多いし、幾分お年になってきたので
おっとり~って感じかな。
でも、流石パパだわ!ヴィ~たんの事は見守ってる(見張ってる)よね。
まあ見方は色々でしょうけど、せめて兄弟・姉妹だったら
フェンママも救われたかもね~♪。

2016/09/29 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/29 (Thu) 21:59 | REPLY |   

ぽぽママ  

さくらママさんも言ってるけど 黒が多いからそう見えるのかもね~
ん?そうなると ぽぽはどうして男の子に見られるのかな?
眼力かな~?
でも 一緒に遊んでみるとわかるよね~
ヴィアンちゃんは 周りに気配りできる優しい女の子♪
 
夫婦に見られたなんて びっくりだね!
お散歩してると 「兄弟?親子?」とは聞かれることはあっても
「夫婦」とは(〃艸〃)ムフッ

2016/09/30 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>アクア君とヴィアンちゃん、夫婦に見られたのね~~。
4頭で散歩している時は
「親子?」とか「きょうだい?」とか言われるけど
アクアとヴィアンの時は 
「お耳がすごいね~」とか まず言われて・・・
そういえば 私から「父と娘なんですよ~」言ってるかも~(笑)
>ヴィアンちゃん、しっかり女房って感じに受け取られたのかな?
アクア君がヴィアンちゃんに押され気味なのかしら~?
以前より表情が優しい感じするもんね。
愛娘なのにぃ~~~、複雑な胸の内よね!

そういえば、
「親子ですよ」と言ったら 「お母さんと子どもなのね」って言われたわ。
それで、私が「こっちが父で 娘ですよ」って説明したんだわ。
そしたら、「あら、そうなの~」って、、、、
もしかして、もしかして、
アクアが母で ヴィアンが息子?
ヴィアンが父で アクアが娘? と思われた?!?!?
ま、いい加減な見方で声かけて欲しくないわよね~<`ヘ´>

ルビたんもお耳黒いのに
どこからどう見ても女の子におもわれるから いいよね~
やっぱり、
ヴィアンは 性格が顔に出てるのかも・・・(・_・;)

2016/09/30 (Fri) 05:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>ヴィ~たんは黒髪が多い分、チョッときつく見えるのかも!?
しっかりお嬢だけどね~ウフフ。

そうなんだよね~
ま、実際 性格もきついから 
しょうがないっちゃーしょうがないんだけどね~(笑)
>まあ見方は色々でしょうけど、せめて兄弟・姉妹だったら
フェンママも救われたかもね~♪。

じつはね、
2頭だけの時は 夫婦に見られることが多いのよ。
今迄も、「この子達は 繁殖の予定ありますか?」って
二、三度 言われたことがあるのね。
その時は 有難い声かけだったな~っておもってきたんだけど
今回
ヴィアンが年増に見られたことが ちょっとショックだったのよね~

最初は「あら~きれいなわんちゃんね~」だったから良かったんだけど
撮影している背後で
おばはん同士が適当なこと言って ふたりで盛り上がってるし、、、
でもね、そういえば・・・今!気づいた!!
あの小学校の花壇は 義母たちが集まる井戸端会議場所じゃった~(>_<)

2016/09/30 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/30 (Fri) 10:23 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメPさ~ん♡

えぇーーー!!!
22日、ダメだったのね~(残念)
でもね、
もしか もしかすると(キャンセル待ち)
22日 そのまま ロードスに泊まるかも~
そしたら 23日、アンクロダに行こうかな~っておもっているのよね~
 

2016/09/30 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/01 (Sat) 09:29 | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

お返事、遅くなってしまい、、、ごめんなさい!!
>さくらママさんも言ってるけど 黒が多いからそう見えるのかもね~
黒白の子でも上品な子は レディに見えるけどね~(笑)
>ん?そうなると ぽぽはどうして男の子に見られるのかな?
眼力かな~?

え==ぽぽが男の子に間違えられたって?
聞いてないよ~
ぽぽは パディと一緒で、気は強くても女の子顔だよ~(=^・^=)
>でも 一緒に遊んでみるとわかるよね~
ヴィアンちゃんは 周りに気配りできる優しい女の子♪

それこそ、知る人ぞ知るじゃね~(笑)
>夫婦に見られたなんて びっくりだね!
お散歩してると 「兄弟?親子?」とは聞かれることはあっても
「夫婦」とは(〃艸〃)ムフッ

4頭一緒の時は
「親子?」「きょうだい?」って言われるけど
アクアとヴィアンだけの時は
「この子達の交配予定はありますか?」って、3回くらい言われたことがあるよン。
ってことは カップル(夫婦)に見れるみたいね。
だから そこは問題なし!なんだけど
姉さん女房とおもわれたことが ちっとショックなの~(・_・;)
ヴィアンって そんなに老けて見えるかな~(/_;)

2016/10/03 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメHママさ~ん♡

直してくださったんですね~
お手数かけて、申し訳なかったです。<(_ _)>
お友達も
可愛く着こなしてくれて 嬉しかったですよ。
有難うございました~♪

先週 フラボ競技の大会がありまして
その後 いろんな疲れが重なって出てしまったようで。。。(^^ゞ
一週間 パソコンもミシンも 小休止!!
今週から またボチボチ活動致します~(*^_^*)

例のお約束のもの!
冬生地にしますので お時間くださいね~

2016/10/03 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメRさ~ん♡

コメントをありがとうございます~♡

寒がりやさんには カイロということでしたが
くれぐれも低温火傷的なことには気をつけてくださいね。
お洋服を着せて 重ね着なら大丈夫かとおもいますが・・・

皆さんのご意見を参考に
冬バージョンを製作しようかと~(笑)
貴重なアイデアを ありがとうございました~♪

2016/10/03 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment