-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フラボ練習&ランチミーティング

8月28日>のこと

ポケットさんにて
カルペディエムの
フラボ練習 & ランチミーティングがありましたよ~♪

31538.jpg
                            (ポケットさんより拝借)


31539.jpg

みなさん、
ノーリードでハードル越えをしているのに
我が家のヴィアンは
リードをつけて
  私と一緒に走ります~(・_・;)

31540.jpg

ヴィアンにとって
飛び越えられない高さではないのに
ノーリードにすると
「やーめた」って 勝手に(自由に)待機場所に戻ってしまうんですよね~(>_<)

ボールも飛び越えも
本当は大好きなのに
自由に出来ないことが 面白くないようで。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

私自身
ヴィアンの育て方に問題ありと
自己嫌悪の日々が続いていました。

どうしたらヴィアンが
フライボールのルール(流れ)を 受け入れてくれるだろうか・・・
楽しいことに繋がることを
模索していたところ

代表の松尾さんやメンバーの皆さんが
ヴィアンを分析してくれましたよ~「犬の気持ち」

まず、
追いかけられるのが好きな子か
追いかけるのが好きな子か どうか。。。

多頭の中で育ち
アクアを見て 成長していたヴィアンは
追いかけるのが好きだったようで!
それで
『みんなでトレインのリコール』となったわけです。

大好きなテオ君を追いかけさせる!!

結果。。。 


[広告 ] VPS


まだまだ 課題は山積みですが
とりあえず、
      第一関門 突破ということでしょうか!!

みんな、みんな、\ありがとう~/
では
心強い メンバーの紹介を♪

ポルちん と リクくん
31541.jpg

チョコらん
31541-2.jpg

俊足のしりちゃん
31542.jpg

海くん
31543.jpg

やまとくん
31544.jpg

テオ君 と ヴィアン
31545.jpg

        なんか場違いな ふたり~~(^◇^)

31546.jpg

練習後 
ランチミーティングがあったんだけど
飼い主も!(テオ家と我が家)
      ミーティングに参加してないよね~(笑)

31547.jpg


31549.jpg
31550.jpg
31551.jpg
31552.jpg

場所を移動しても
        LOVE LOVEな ふたり~~

31553.jpg

31555.jpg
        と、
        父親のアクアが 申していました~W(`0`)W


スポンサーサイト

 フライボール

10 Comments

lilea  

ポケットさんでのフライボールだなんて〜
夢のようなまさかな出来事かと思ってたけど、フェンママのおかげで実現することができましたね〜✨

台風の気配のある中〜ポケットさんならではの好立地でワンコら皆、心地良い海風になびきながら快適に楽しんでたように感じました(*^_^*)

ヴィーちゃんにとってはまさにホーム!
そりゃ快適ですよね(≧∇≦)


練習ではなかなかゆっくりお話できないので2階貸切でのランチタイムも有意義なひとときでした♪
ポケットさん様々ですね☺️

2016/09/07 (Wed) 21:26 | REPLY |   

hatata  

テオ君との2ショット、素敵

テオ君との2ショット、素敵ね〜。ベストカップルだね〜。
一緒にフラボの練習なんて、イイネ。
いろいろな犬種がいて、楽しそう。
太平洋が目の前にあるポケットさん、閉店は、ほんとうに残念ね。

2016/09/08 (Thu) 13:16 | REPLY |   

yo-ko  

アクアも公認するふたりには
もう怖いものなしってかんじだね。

上品なテオくんと
美しいヴぃーち
パピヨンのことは分からないけど
ブリーダー的にも この相性はいいんじゃない?
ヴィーち避妊しちゃって勿体なかね~(*'ω'*)

フライボールって、面白そう~♪

2016/09/08 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>ポケットさんでのフライボールだなんて〜
夢のようなまさかな出来事かと思ってたけど

うんうん、
実現できて良かったね~ヽ(*´喜`*)ノ
>台風の気配のある中〜ポケットさんならではの好立地でワンコら皆、心地良い海風になびきながら快適に楽しんでたように感じました(*^_^*)
オーナーさんが 2階から撮ってくれた写真!
素晴らしいロケーションだなーて 再確認しちゃいましたよ~!(^^)!
>ヴィーちゃんにとってはまさにホーム!
そりゃ快適ですよね(≧∇≦)

えぇ===!!!
そしたら ポケットさんだったから
トレインのリコールが成功したってことじゃないのよぉ~うwww
10日 フィールドワンで
もう一度やってもらって、確かめなくっちゃ!!
>練習ではなかなかゆっくりお話できないので2階貸切でのランチタイムも有意義なひとときでした♪
ポケットさん様々ですね☺️

こういうカフェは ないもんね~
仕方ない・・・って わかちゃいるけど!
残念だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(悲´・ω・`)ショボーン

2016/09/09 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>テオ君との2ショット、素敵ね〜。ベストカップルだね〜。
テオ君って、
まさに『王子さま』って雰囲気でしょ~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~
そうだ!
ポケットさんで 
ウェディングの撮影やっちゃおうかしらン♪
うんうん、いいかもe-77
明日、テオママに電話しちゃおーっと!!(笑)
>一緒にフラボの練習なんて、イイネ。
いろいろな犬種がいて、楽しそう。

社会勉強には なるよね。
アクアも 3年前 やっておけば良かったわ~
>太平洋が目の前にあるポケットさん、閉店は、ほんとうに残念ね。
秋の女子会って 考えていたけど
10月or11月、
hatata家が 来ちゃう?

2016/09/09 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-ko~♡

>アクアも公認するふたりには
もう怖いものなしってかんじだね。

ほんと、
時、場所、お構いなしに
イチャイチャしてるわよ~(≧▽≦)ノ
>上品なテオくんと
美しいヴぃーち
パピヨンのことは分からないけど
ブリーダー的にも この相性はいいんじゃない?

じつはね、
私も そう思ったのよね~
気が強い ヴィアンには
テオ君のような優しい上品さが欲しいものね。
>ヴィーち避妊しちゃって勿体なかね~(*'ω'*)
ヴィアンだけじゃなく、
アクアの去勢もやめていれば・・・って
ちょっぴり後悔しちゃったりして~(苦笑)
>フライボールって、面白そう~♪
もっと楽な競技だって
とんでもない勘違いしちゃっていたのよね~
ヴィアンにとっては
「タイムレース」と「コーシング」が いいみたい・・な・・の

2016/09/09 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

みんな、がんばってるね〜🎵 
テオくん始め素晴らしいメンバーに恵まれてよかったね〜。
フライボールはボールキャッチとターンが難しそうね〜。
どうやってマスターしていくんだろう??? 
やっぱり段階を一個一個積んで行くんだろうなあ。
面白いなあ。、、、とそっちの方に興味があります(笑)。

パピヨンは走ってもコートがなびいてキレイだし、
休憩していてもなんとなくエレガントだから、
あのコート&耳毛の貧弱なきなこでさえ、
フィールドでは 優雅だわ〜っ、お嬢様だわ〜っと言われております。
(ほら、、、、周りがボーダーやジャックといった短毛種が多いからさ、、、)

ポケットさん、、、、またまた残念だね。
結局、ワタシ、、、、一度も行けなかったじゃないのさ。

2016/09/09 (Fri) 16:20 | REPLY |   

ルビーまま  

こんばんは~!
テオ君とヴィアンちゃん、いいムードね~~~(*^。^*)
ヴィアンちゃんの表情が乙女~~♡

ハードルもテオ君追っかけて大成功だったねー。
これからのチームの活躍を楽しみにしています!

2016/09/09 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>みんな、がんばってるね〜🎵 
テオくん始め素晴らしいメンバーに恵まれてよかったね〜。

そうなんですよ~♫
皆さん、
自分のことように いろいろ考えてくださって
本当に、あったかい素晴らしいメンバーなんですよ~ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ
>フライボールはボールキャッチとターンが難しそうね〜。
どうやってマスターしていくんだろう??? 
やっぱり段階を一個一個積んで行くんだろうなあ。
面白いなあ。、、、とそっちの方に興味があります(笑)。

ボールキャッチするところを「ボックス」と言うんですが
まず ナナメの踏み台を外して 平らな板にするんですよ。
その板の上に乗って ターンしたら おやつをあげる!といった練習からです。
今日(10日)の練習で
テオくんの完走シーンを動画で撮ったので 3日後くらい更新しますね~
>パピヨンは走ってもコートがなびいてキレイだし、
休憩していてもなんとなくエレガントだから、
あのコート&耳毛の貧弱なきなこでさえ、
フィールドでは 優雅だわ〜っ、お嬢様だわ〜っと言われております。
(ほら、、、、周りがボーダーやジャックといった短毛種が多いからさ、、、)

わかるぅ~(^∀^*)ノ
パピヨンの毛質は 光沢があるから目立つのよね~
>ポケットさん、、、、またまた残念だね。
結局、ワタシ、、、、一度も行けなかったじゃないのさ。

私もイチきなママも 残念なことですぅ~

2016/09/11 (Sun) 03:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>テオ君とヴィアンちゃん、いいムードね~~~(*^。^*)
ヴィアンちゃんの表情が乙女~~♡

アクアが公認したので
ふたりは もォ いつでもどこでも こーんなかんじなんですよ~(笑)
>ハードルもテオ君追っかけて大成功だったねー。
これからのチームの活躍を楽しみにしています!

フラボに関しては
テオくんが先輩ですからね~

今月25日に
大会があるみたいなんですが
ヴィアンは 応援隊として 頑張ります!!┌|*´∀`|┘

2016/09/11 (Sun) 04:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment