-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フリマ de 募金♫

       
       前回の
       アクアの誕生日記事へ
       ブログに フェイスブックにと。。。
       祝コメントを頂きまして、、、
           嬉しく読ませていただきました。
           ほんとうに有難うございました~♪



では 本題に♪

8月27日(土曜日) 11~15時
         Dogs Garden POCKET  店内にて

ワンコ用品  チャリティフリマ(バザー)が
                      開催されます。

             ポケットさんのブログはこちら→☆★☆

31496.jpg


ポケットのオーナーさんは
NPO法人のボランティア活動に登録(虹のしっぽ)されているそうで・・・
ならば
我ら 「ポケ友の会」も 少しでもお手伝いを。。。
           ということに なったわけであります。
               (売上の一部を 募金)

31497.jpg


今回の主流は ・・・ <<クールバンダナ>> 


フェンママの拘りは。。。
    リバーシブル バンダナ♪
         未熟な腕なので・・・(all 300円)
31498.jpg

         保冷剤を入れるポッケット 
バンダナを重ねてしているように見えるかんじが オリジナル!!(^_-)-☆

31499.jpg

31500.jpg

31501.jpg

作業も超ーのろいので!
昨日 ようやく イベントのバンダナが出来上がりました!!

31502-1.jpg


すでに
出来上がったバンダナを お届けしたところ
ルビーままさんが 素敵にブログアップしてくださいましたよォ。

31504.jpg

      ルビちゃんのブログは こちら→☆★★

フェンママ
来週 8日からは
フリマ用のバンダナ作りですわ~

31502-2.jpg

31512.jpg

31512-2.jpg

31512-3.jpg



31503.jpg




 ボランティア活動

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/07 (Sun) 09:30 | REPLY |   

ぽぽママ  

暑い中 毎日ご苦労様です☆
何も できていないのに 頭の中オーバーヒートしております(^_^;)
直線だけなのにねwww

当日 置物ように 座ってるだけかも( ´艸`)ムププ
邪魔?

身体壊さないように フェンママらしく頑張ってね♪

2016/08/07 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメPさ~ん♡

いろいろ、ありがとね~(^・^)

そちらのブログの拍手コメントの方に
お返事しますので~4649です!!

2016/08/08 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>暑い中 毎日ご苦労様です☆
この3日間(金、土、日)は
清水みなと祭りだったから
太鼓やら花火やらで ヴィアンが煩くて~(笑)
脳圧があがる心配をしていたパディは
耳が遠くなったのか 花火に無反応だったよ~(爆)
>何も できていないのに 頭の中オーバーヒートしております(^_^;)
直線だけなのにねwww

直線だけといっても、長さがあるからね~
ぽぽママの気持ちは
手に取るように分かっちゃうから悩みっ子なしね。
>当日 置物ように 座ってるだけかも( ´艸`)ムププ
邪魔?

それだけでも、すごく助かっちゃうじょ♡
とにかく、無理しなくていいからね~(^_-)♪
>身体壊さないように フェンママらしく頑張ってね♪
うんうん、
楽しむためには
    「らしく」だよね~<^!^>

2016/08/08 (Mon) 02:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

すごいねすごいね!フリマ用のバンダナも作り始めてるんですね~~。
レーシーママさんのリボン付きのは女子力アップ間違いなしだし、
フェンママのリバーシブルの方はスッキリおしゃれで素敵だわ~。
クールに決めるなら、こっちだわね(^_-)-☆

イベントのバンダナ、とても素敵な仕上がりでしたよ♪
ルビーのお散歩がえりの写真なので、お疲れ~なお顔ですみません。
この後体調を崩しちゃったので、まだレーシーママさんのリボン付きのバンダナの方は使えてないのです。
まだまだこれからチャンスはあるので、写真撮ったらアップしますね。

2016/08/08 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue) 23:29 | REPLY |   

えりりん  

ありがとうございました♡

イベントのクールバンダナ、今日(日付変わっちゃったので、正確には昨日)届きました。
ありがとうございました(*^o^*)

ハイビスカス柄の生地の変更はもう決定事項なのかと思っていたので、あえて何も言わなかったのですが、却って混乱させてしまい、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ハイビスカス柄、夏らしくて好みです♪
とても丁寧に作られていて、それにちゃんとリバーシブルに出来るようなボタンになっていて、工夫されていて素敵です♡
早速試着させてもらいましたが、首周りも適度に緩くて付けやすかったです(^^)
いただいたクールバンダナをつけて、暑い夏のお散歩を乗り切れるよう頑張ります。

いきなりイベントに参加させていただいた新参者の私なんかにも丁寧な対応をしてくださり、本当にありがとうございました。
クールバンダナをつけた姿の画像を送らせてもらいたいと思ったのですが、こちらのメールフォームでは画像の添付などが出来ないのですね(^_^;)
何らかの形でお見せ出来たらと思ったのですが…。

とにかく、本当にありがとうございましたm(_ _)m
色々大変とは思いますが、フリマ方も頑張ってください。
遠くより応援しております。

2016/08/13 (Sat) 03:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

お返事 超~遅くなってしまって、
申し訳ありませんm(__)m
ルビたんの調子が戻って良かったですね。
我が家は 
フェンディの目が 完全に濁ってしまいました。(/_;)
目薬も二種類を一日5回
でも、片目に慣れたのか バランス感覚がいいのか 
家の中で ぶつかるこなく歩けているのがせめてもの救い
高齢になると いろいろありますよね~
ルビたんのように、きれいなまま年を重ねて欲しかったけど
仕方ないですね。

>すごいねすごいね!フリマ用のバンダナも作り始めてるんですね~~。
じつはね、
レーシーママさんがフリマに参加できなくなってしまったので
気合だ!気合だ!って、老体にムチ打って!!
頑張っているんですよ~(笑)

>フェンママのリバーシブルの方はスッキリおしゃれで素敵だわ~。
クールに決めるなら、こっちだわね(^_-)-☆

そんな風に褒められたら・・・ 
もっともっと、頑張らにゃ~ですよね♪
>イベントのバンダナ、とても素敵な仕上がりでしたよ♪
失敗作の手直しなのに、好評で!(爆)
いずれは そういうパターンもありかと。。。(笑)
とりあえず
フリマ募金を 成功させなくては!!
頑張りまーす♪
 

2016/08/13 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

ありがと、ありがと、ありがとね~♡
じつは今 
フェンママ 
ちょっと 凹みモード!!
でも、
そういう話を聞けたら
メッチャ嬉しいし、やる気モードに変換よ~ヽ(^。^)ノ

2016/08/13 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   

hatata  

おめでとう

お祭り好きな者なので、しばらくネット落ちしていました。
ライヴが好きなもので、真夜中も早朝も起きていて。
昼間は余韻を楽しむため、何度もテレビ見て~という状態。

ロンを家に迎えたきっかけも、アテネオリンピックを生でみていて、昼夜逆転。
それで夜な夜な犬のコトを調べて、ロンに出会ったということでした。

暑い夏の盛り、フェンママは、アクティブに暮らしていたのですね。
家の5パピに届いた蝶々のクールバンダナ、ありがとうございました。
とってもとっても可愛いです。

そして、アクア君、お誕生日おめでとう。
すっかり出遅れてしまいました。

腰、痛めちゃったのね。でも、アクア君は無理をしない子なので、安静にしていられると思います。暖かい時期なので、悪化はしないと思うけれど。
でもでもお大事に。
今年も楽しい一年にするためにも。

2016/08/14 (Sun) 21:45 | REPLY |   

フェンディママ  

To えりりんさ~ん♡

コメント、ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
>ハイビスカス柄、夏らしくて好みです♪
とても丁寧に作られていて、それにちゃんとリバーシブルに出来るようなボタンになっていて、工夫されていて素敵です♡

気に入って頂けて、嬉しいです(^^♪
>いきなりイベントに参加させていただいた新参者の私なんかにも丁寧な対応をしてくださり、本当にありがとうございました。
いえいえ、
逆に私の拙いイベントを受け止めてくださって
こちらこそ、嬉しかったです~♪
>クールバンダナをつけた姿の画像を送らせてもらいたいと思ったのですが、こちらのメールフォームでは画像の添付などが出来ないのですね(^_^;)
何らかの形でお見せ出来たらと思ったのですが…。

今、私は
調子に乗り過ぎて?(笑)いろいろなことを抱え込んでしまって
ただただ 忙しい日々
このようにお返事も遅れてしまい ごめんなさいね。<(_ _)>
じつは
ルビーままさんにお聞きして、旦那さまが更新しているブログには
何度かお邪魔しちゃっているんですよ~
足跡では acquaママになっているかもですが・・・(^^ゞ
アメブロって 鍵コメがないんですね~
それで、読み逃げ状態に!
もし、もし、それが可能なら
そちらに載せていただけませんか?
画像、頂いちゃいますよ~(=^・^=)
>色々大変とは思いますが、フリマ方も頑張ってください。
遠くより応援しております。

イベントって大変なことも多いですが
意外な協力者が現れたり、応援してくださる方が多いので、
楽しいですよぉ~!(^^)!
えりりんさんも お近くだったらね~(笑)

また 出来上がった作品をどーんっとアップしちゃいますので
お時間がある時 覗いてくださいませね~(^_-)♪

2016/08/15 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 10:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 (Tue) 08:54 | REPLY |   

えりりん  

No title

お忙しいところ、丁寧なお返事をありがとうございましたm(_ _)m

旦那のブログに来てくださっていたなんて…すみませ〜ん(大汗)
足跡…多分、旦那よく見ていないと思います。申し訳ないです(T_T)
そして、私も図々しくイベントに参加させて頂くまでは、ずっと読み逃げしてました〜(^_^;)

この前の週末の散歩の時にクールバンダナを着けて行ったので、写真撮っていると思うのですが、アップは休日にしか出来ないので、すみませんが少々お待ちくださいm(_ _)m
画像は、好きに持ってっちゃってくださ〜い!

実は今もハアハア言っているので、クールバンダナ着けてます(^^)
背中側に回して、ヘソ天で寝てます。
…もうちょっとしたら、エアコンつけよう。

殺人的な暑さが続きますが、お身体ご自愛ください。

2016/08/16 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>お祭り好きな者なので、しばらくネット落ちしていました。
>そして、アクア君、お誕生日おめでとう。
すっかり出遅れてしまいました。

家のリフォームやオリンピックの言い訳には
しばらく ごねるつもりだったんですが
最近、普通では考えられないほどの衝撃 体験をしたら
大概の不満や怒りが ちっぽけなものに感じられてしまいましたよ~
ある意味 良かった?(笑)
>腰、痛めちゃったのね。でも、アクア君は無理をしない子なので、安静にしていられると思います。暖かい時期なので、悪化はしないと思うけれど。
でもでもお大事に。
今年も楽しい一年にするためにも。

ロン君も 大変なことに・・・
お互い わんこのケアには もっともっと気配りをしなければいけませんね。
誰に頼まれたわけじゃない
私たちが望んだ多頭飼いですもんね~ガンバ!!

2016/08/17 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

安心してください!
大丈夫ですよ~(笑)

お友達のEさんへの伝言の件も
ありがとうございました。
遠方のHママさんのことも!
気に入って頂けるようにがんばりますねッ!!

2016/08/17 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

名無しでしたよ~(笑)
でも、読んでいて誰だかすぐに分かりましたけどね。(ププッ)
はいはい、
皆さんおっしゃることは同じことなので
大丈夫です!!

それそうと、
もう一つのイベント?
私の方は、了解です~

2016/08/17 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えりりんさ~ん♡

>お忙しいところ、丁寧なお返事をありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ~お返事を催促しちゃったみたいで
申し訳ないです(^^ゞ
>旦那のブログに来てくださっていたなんて…すみませ〜ん(大汗)
足跡…多分、旦那よく見ていないと思います。申し訳ないです(T_T)
そして、私も図々しくイベントに参加させて頂くまでは、ずっと読み逃げしてました〜(^_^;)

おたがいさま!ということで。。。(笑)
>この前の週末の散歩の時にクールバンダナを着けて行ったので、写真撮っていると思うのですが、アップは休日にしか出来ないので、すみませんが少々お待ちくださいm(_ _)m
画像は、好きに持ってっちゃってくださ〜い!

早速 つけてくれたんですね~ヽ(^。^)ノ
待ちます。待ちます。
それに 画像頂いて 
イベント用のポスターに載せちゃいますけど いいですよね?
>実は今もハアハア言っているので、クールバンダナ着けてます(^^)
背中側に回して、ヘソ天で寝てます。

そこまで活用してくださるとは・・・本当に嬉しい~♪
ありがとございます!!
 

2016/08/18 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment