-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アクア\9歳/

7月31日        アクア 9歳なり~

31487.jpg

  この写真は 7月29日(金曜日)午後5時ごろ撮影したものでして・・・

この笑顔(表情)を見るかぎり
一時間前まで具合が悪かった!とは おもえないでしょ~

じつは この日
アクアの誕生日ケーキをポケットさんにお願いしていたので
いつもの ポケ友(←『ポケット友』の略)メンバーに集まってもらったんですが、、、

またまた アクアが震えだしてしまって・・・
前記事の時ほどではないけれど
誰もが「病院に行く?」って心配してくれたくらいだったんですよ~

ケーキを目の前に置いても
      ペロンって一舐めしただけ・・・

31488.jpg

スタッフのNちゃんが 
こんなに素敵なイラストを描いてくれたのに、、、ごめんね、

31488-2.jpg

31488-3.jpg

それで
ケーキは ヴィアンが食べたところをクッキーで誤魔化し
家に持ち帰ることにさせてもらったら
他のわん達にお裾分けできなくなっちゃったよね~


ミルキーちゃん

31489.jpg

ぽぽ&ドルくん

31491.jpg

レン&リヴ

31490.jpg

テオくん

31492.jpg

          めぐ&ナナたんの写真が無かったわ~ん

31494.jpg


みんな、ケーキが食べれなくなっちゃって、、、 
              ほんとうに、ほんとうに、ごめんね!!


でも家に戻ったら
いつもの がっつきはなかったものの・・・
いえ、がっつきが無かったので
お上品に!
我が家の4わんで 仲良く食べるとこができましたよ~

31493.jpg

       後片付け係は もちろん! ヴィアンでしたね

31493-2.jpg



フェンパパに抱っこされていたアクア

31495-2.jpg

    なんだか 
          アクアじゃないみたいぃ~~

31495.jpg

スポンサーサイト

 誕生日

22 Comments

イチきなママ  

アクアくん、9才のお誕生日おめでとう。
なんとかケーキを食べることができてよかったね。
楽しいこと、ウマウマなことがいっぱいの9さいとなりますように。

その後、体調はいかがですか? 原因が分かるとイイですね。

2016/07/31 (Sun) 06:57 | REPLY |   

papiruiママ  

*~Happy☆Birthday☆アックン~*

アックン9歳なんだね~
全然9歳に見えなくて今数字を見てビックリ!!!
ねぇねぇ・・・
フェンママ??
またアックンのお耳の毛伸びたんじゃない?
何か伸びるサプリとかあるの?
あったら耳毛バーコード状態のルイたんに教えて~(笑)

腰痛心配だね・・・
病院でステロイドの注射をブスッと一本打つと
ルイは治っちゃうんだけどアックンはどうかなぁ?

9歳の1年も元気で楽しい事てんこ盛りな1年になりますように☆

2016/07/31 (Sun) 08:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/31 (Sun) 23:30 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

アクアに祝コメをありがとうございます~(ペコリ)
>なんとかケーキを食べることができてよかったね。
楽しいこと、ウマウマなことがいっぱいの9さいとなりますように。

ほんとうは、
ポケットさんで 元気よく食べる姿を動画で撮るつもりだったんだけど
ケーキを目の前にしても、食べる気なかったから
お持ち帰りということに!!
集まってくれた子達にも お裾分けするつもりだったのに
悪いことしちゃったわ~
でも、
家に戻ったら食べてくれたから良かったですぅ~
>その後、体調はいかがですか? 原因が分かるとイイですね。
病院では
「症状がある時 連れてきてください」って・・・でも
病院に行こうと支度していると 震えが止まっちゃうのよね~(・_・;)
 

2016/08/01 (Mon) 02:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

アクアに祝コメをありがとねッ♪

>アックン9歳なんだね~
全然9歳に見えなくて今数字を見てビックリ!!!

シニア!突入だよ~^m^~
>またアックンのお耳の毛伸びたんじゃない?
何か伸びるサプリとかあるの?
あったら耳毛バーコード状態のルイたんに教えて~(笑)

この写真を見たとき
私も一瞬ビックリしたけど ちゃう!ちゃう!(笑)
耳の角度が180度に・・・
耳が下がった分、耳毛も伸びたようにみえただけよ~(爆)
>腰痛心配だね・・・
病院でステロイドの注射をブスッと一本打つと
ルイは治っちゃうんだけどアックンはどうかなぁ?

ありゃりゃ・・・
勘違いして!
前記事の鍵コメの返事にかいっちゃったわ~(-_-;)

2016/08/01 (Mon) 03:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

何度もありがとね~♡

これからも、よろしく!(^_-)-☆!

2016/08/01 (Mon) 03:07 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆アッ君お誕生日おめでとう☆

こんばんは~ご無沙汰してます。
29日の午後3時頃、フェンママ宅に寄ろうかと思ったけど
留守でした~。

アッ君9歳のお誕生日おめでとう♪
体調を崩しながらも頑張って、フェンママ・パパ
そして、これからもいっぱい思い出を作ってね~。
アッ君の腰も心配ですけど、酷く成らない事祈ってますね。
又、連絡しま~す。

2016/08/01 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

lilea  

アッちゃん☆happy birthday!
アッちゃんと出会ったのが7歳だったからそんな月日が経ってたのですね(^^;;その頃から何ら変わりない男前で美しく、逞しく…

体調はとても心配でしたが…>_<…
ご自宅へ戻り安心してリラックスできる場所だから〜ケーキも食べることできてホント良かったです^o^


さりげなくアクアマット✨結構な派手目なアクアブルー&モダール(金糸)柄なのにアッちゃんの存在のほうが上回って見えますね(^^;;活用していただき嬉しいです♪

2016/08/01 (Mon) 19:51 | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

さくらママ、ありがとね~
メールもッ♡
>29日の午後3時頃、フェンママ宅に寄ろうかと思ったけど
留守でした~。

金曜日は ポケットに行っていたの。
フェンディとパディはお留守番組だから 騒いだかと~
v-214してくれればよかったのにぃ♪
>体調を崩しながらも頑張って、フェンママ・パパ
そして、これからもいっぱい思い出を作ってね~。
アッ君の腰も心配ですけど、酷く成らない事祈ってますね。

アクアの腰は 痛がるというより つってるかんじ?
ある程度は 普通に歩いているよ。
でも、これ以上 悪くならないように
アクアが要求する前に 先に抱っこしちゃうのよン。

最近 忙しいみたいで 良かったね。
また、暇になったら パディに会いにきてあげてね~♪

2016/08/02 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

ありがとね~テオママッ♡
>アッちゃんと出会ったのが7歳だったからそんな月日が経ってたのですね(^^;;その頃から何ら変わりない男前で美しく、逞しく…
わたし達も~あの日から・・・そんなに経っていたなんて~♫
>体調はとても心配でしたが…>_<…
ご自宅へ戻り安心してリラックスできる場所だから〜ケーキも食べることできてホント良かったです^o^

あの一時の震えと元気の無さは 
一体、なんなんでしょうね~
家に戻って、フェンディとパディにあげようとしたら
「ぼくも~」って!
だから セッティングして、、、動画も撮ったのよ。
でも、普通の食べ方なんで 面白くなかったからボツ!!
ヴィアンまで 普通だし。。。どうなっちゃってるのかしらね~
>さりげなくアクアマット✨結構な派手目なアクアブルー&モダール(金糸)柄なのにアッちゃんの存在のほうが上回って見えますね(^^;;活用していただき嬉しいです♪
このマットは 
こういう特別の日に使おうと決めているんですよ~
ほんとうに、ありがとね!
大切に使わせて頂きますね♪

2016/08/02 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

アクアあれからどうかな?心配だわ。早くいつものアクアに戻ってほしいな。

2016/08/02 (Tue) 13:02 | REPLY |   

ルビーまま  

遅れてごめんなさい~~!
アクア君、9歳おめでとうございます!!
お誕生日を目前に心配なことができちゃったけど、
具合はいかがですか?
震えは治まったかな?
おいしそうなバースデーケーキを食べることができてよかったね。^^
これからもファミリーやお友達みんなと楽しく過ごしてね~。

フェンママ、先日いただいたクールバンダナ、お散歩につけていったよ。
今日記事をアップする予定です。^^
改めて、ありがとうね~~~。

2016/08/02 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

アクアお誕生日おめでとう~\(^^)/
前の記事でアクアもハードル飛んでたから
ちょっと心配していたけど
大丈夫そうでよかった(¨;)。ほっ

可愛い可愛いヴィアンを授けてくれた愛しいアクア(  ̄▽ ̄)
9歳も健康でお出かけいっぱいできるといいね
家のエル譲ともあそんでおくれ~(笑)

でさ~
アクアやっぱりイヤーフリンジ凄いね
うっとりするよ(///ω///)

2016/08/02 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

アクア、お誕生日おめでとう~!
元気な1年を過ごしてね♪

遅くなってゴメンねm(__)m
そうか、もう9歳なんだ(>_<)
陸も年取る訳だよね(笑)
腰、また痛めたみたいだけど大丈夫なの?
お大事にね。

2016/08/03 (Wed) 00:05 | REPLY |   

ぽぽママ  

アクア君 おめでとう~☆
もう9才になるんだね~
可愛い面も、かっこいい面も ぜ~んぶ大好き♡
これからも みんなに愛されて元気に過ごしてね♪

お家で みんなと一緒にケーキ食べられて良かった
私たちは 一緒にお祝いできるだけで Happyだからね☆

また ランチしましょう~♪

2016/08/03 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ララママ~♡

>アクアあれからどうかな?心配だわ。早くいつものアクアに戻ってほしいな。
あの震え方
尋常じゃないよね~
でも、2時間くらいで治まるし。。。
一体 どうなっちゃったのかしら・・・ねぇ・・・

また、
遊びに行かせてね~♪

2016/08/03 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

ルビまま、ありがとね~♪
>お誕生日を目前に心配なことができちゃったけど、
具合はいかがですか?
震えは治まったかな?

お蔭さまで
5日前のあの日以来、震えはないんですよ~
ま、散歩も無理させないようにしているからだけど・・・
>おいしそうなバースデーケーキを食べることができてよかったね。^^
これからもファミリーやお友達みんなと楽しく過ごしてね~。

家に戻ってから食べる気になったのはいいけど
せっかく集まってくれた子たちに 
ちょっとでもお裾分けできなかったことが
申し訳なくて~(-_-;)
>フェンママ、先日いただいたクールバンダナ、お散歩につけていったよ。
ルビたんは
小さいけど 毛ぶきがいいから
首回りをゆったりさせちゃったんで 緩すぎたかなぁって心配していたけど ・・・
一パッチン使用は 楽ちんでいいでしょ(^_-)!!
>今日記事をアップする予定です。^^
改めて、ありがとうね~~~。

写真、すごくきれいに撮ってくれたんで
頂いちゃったよ~
次記事で使わせていただきまーす!

2016/08/03 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

パピラヴママ、ありがとね~♪
>前の記事でアクアもハードル飛んでたから
ちょっと心配していたけど
大丈夫そうでよかった(¨;)。ほっ

あの時 ヴィアンが練習放棄しちゃったからね~
アクアは 
私が喜ぶならって 一生懸命になってくれる子!
バーの高さもそんなに高くないから いいかなっておもっちゃったんだけど
連続で飛ばせるのは 腰に負担がかかるもんなのね~
反省!!
>可愛い可愛いヴィアンを授けてくれた愛しいアクア(  ̄▽ ̄)
9歳も健康でお出かけいっぱいできるといいね
家のエル譲ともあそんでおくれ~(笑)

ほんと!無駄打ちマックのアクアだったけど
ヴィータちゃんの受け入れが良かったんだね~(笑)
おいおい、エル譲じゃなくて エル嬢でしょう。
エルを譲ってどうするんじゃい!!(爆爆)
>でさ~
アクアやっぱりイヤーフリンジ凄いね
うっとりするよ(///ω///)

これは カメラのアングルだよ~ん。
耳も180度に開いているから いつもより長くなってるし、
下を向かせているから 耳毛がおいかぶさるかんじに~
パピもやってみそ~♪

2016/08/03 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To 陸ママ~♡

>そうか、もう9歳なんだ(>_<)
陸も年取る訳だよね(笑)
腰、また痛めたみたいだけど大丈夫なの?

ありがとねッ、陸ママ♡
ほんと!
ハードルをやらせた私が バカでした~(反省!!)

ヴィアンのことも・・・

久々の長電話で
いーっぱい喋り捲くったら、
モヤモヤが晴れたかんじよ~
1回目、2回目の練習が
たまたま良かったからって
秋までになんとかなるかも~なんて
とんでもなかったよね~(笑)
案の定のつまづき(挫折)があって、
それで、自信喪失って、、、
ヴィアンをどうこう言う前に 私の姿勢に問題ありだったのね~(納得!!)

そそ
イヌリンのことだけど
陸ママ家が行かなかったら 我が家も行かないんで
予定がはっきりしたら 知らせてちょ~♪

2016/08/04 (Thu) 03:06 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>可愛い面も、かっこいい面も ぜ~んぶ大好き♡
これからも みんなに愛されて元気に過ごしてね♪

直接&電話&フェイスブック&ブログって、、、
ぽぽママには いーっぱいお祝いしてもらった気分だよ~ヽ(^。^)ノ

>お家で みんなと一緒にケーキ食べられて良かった
私たちは 一緒にお祝いできるだけで Happyだからね☆

また ランチしましょう~♪


アクアとヴィアンのがっつき動画が撮れたら
みんなにも お裾分けするつもりだったのにい~
ほんとに、ほんとに、申し訳なかったです。
ハチャメチャの我が家だけど
これからも、懲りずに!
お付き合いのほど よろぴくぴく~(^_-)♪
 

2016/08/04 (Thu) 03:35 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとー

アクアくん 9歳のお誕生日おめでとう
 楽しい一年になりますように祈ってますねー☆

2016/08/04 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To レーシーママ~♡

アクアに
何度も ありがと~(=^・^=)

いろいろ心配してくれて ありがと~(^・^)

レーシーママも
   〇〇歳! おめでとう~ヽ(^。^)ノ

2016/08/05 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment