-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

演技派?アクア

ここ数日 
あれやこれや 大忙しのフェンママ

   イベントのこと
   フリマのこと
   ヴィアンと始めたフライボールのこと

これだけでも 
頭の中は パニック状態、、、なのにぃ~

先々週
フラボの練習を放棄したヴィアンの代わりに
ハードル越えをさせたアクアに
      『腰痛』再発の恐れ?が・・・

31483.jpg

とは言っても、
元気だし、食事も 今までのような がっつきはないけど完食するし、
快便だし、尻尾もあがっているし、、、

では
何が変かといいますと

     散歩の途中で座り込んで 震えだす!!

     これは まさに『ヘルニア』の再発かと。。。

31481.jpg


でも、診察の結果
   慣れないハードルでの筋肉痛みたいなもの
   高齢になると 気圧の関係で 足腰が吊るといった症状
                   なので
   暫く 運動は避け 安静にしているように
                   とのこと
                      デシタ。。。が~              


昨日 ララママの家に遊びに行ったとき
ソファーの上でガタガタ震えだし、おやつも食べない状態に・・・
途中 レーシーママのところに立ち寄った時も
まだ 震えがとまらず状態で。。。

これは病院に連れていくしかないと家に戻り
アクアを ハウスに閉じ込め
支度をしていたら

31482.jpg

フェンパパが帰宅

いつものように玄関に群がるわんず
  1、 2、 3 ・・・ ~4????

閉じ込めたはずなのに・・・

31482-2.jpg

ここが こんなに曲がっている・・ということは!
このネットを乗り越えた時
     この上に体重をかけたたということか・・・

         <<<訂正>>>
     設置したとき 気づかなかったので そうおもってしまったんですが
     この曲りは フェンパパが
     以前パディの時、トイレシートを変えている際 手をついたときのものだそうです。
     冷静に考えれば、、、ですよね~、、、スミマセン;;;
     削除しようかともおもったのですが
     すでにこの記事を見てくださった方もいるかとおもいまして
     訂正させていただきました。



今朝、
ララママもレーシーママも心配してくれて
      くれたんだけど
    あの日は
    あのまま震えも止まってしまって。。。
    病院では
    「症状がでている時に連れてきてください」と言われたので
    結局
    病院には 行きませんでした~~(^^ゞ 
    
      お騒がせして、申し訳なかったです!!

  
ヴィアンがフライボールをやりだしてから
わたし達の気をひこうと?
甘えだしたアクアなんだけど

演技であそこまで 震えられるはずないし・・・

「ケージレスト」とまではしないけど
運動はもちろん、散歩も 控えて様子をみます。




   ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


イベントのバンダナは

    あと、8枚・・・

注文を頂いている バンダナも 8枚・・・

31484.jpg

これから 作ろうと
すでに 裁断しているバンダナが 15枚・・・

31485.jpg

       まだ 裁断していないけど
       これから
       作りたいとおもっている生地たち・・・

31486.jpg
31486-2.jpg


       一体 どーなる、どーなる、どーなる、、、
 


ポケットさんでの フリマは

     8月27日(土曜日) を予定しています!!

8月になったら
詳しく ブログには書くつもりですが 

フリマ商品の売上の一部は!
NPOのボランティア活動をされている ポケットのオーナーさんに
お渡ししていきますので
   ご協力のほど、宜しくお願い致します~


     
スポンサーサイト

 アクアのこと

12 Comments

ルビーまま  

アクア君、腰の調子どうですか?
ヘルニア再発ではないとのこと、その点は良かったね!
私みたいにぎっくり腰みたいなものかも?
ちょっとした角度でイタタタタってなるもの~~。
震えるってことは痛みがあるってことだもんね。
しばらく安静を守ってあげてね。

たくさんのバンダナ、フリマの分も着々と進んでいるようですね。
うちの分も、お手数をお掛けしています。<(_ _)>
創作意欲がすごいフェンママ、私も見習わなくちゃだわ~~。

2016/07/28 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>アクア君、腰の調子どうですか?
ヘルニア再発ではないとのこと、その点は良かったね!

心配してくれてありがとねッ♡
23日の触診では 今のところヘルニア再発とまではいかないと言われたけど
震えが気になるのよね~
快食快便だし、テールもあがってるし、、、
いつも、ここまで検査してくれるの?ってくらいの病院が
触診と便を目でみただけで レントゲンは撮らなかったし、薬も無かったのよね。
>私みたいにぎっくり腰みたいなものかも?
ちょっとした角度でイタタタタってなるもの~~。
震えるってことは痛みがあるってことだもんね。

人間だと納得できるよね。
アクアの場合も 17日にハードルをやらせちゃってからだから
やっぱり、筋肉痛ってかんじなのかしら。
どこか痛いから震えてるってことだもんね。
しばらく要注意だよね。
>うちの分も、お手数をお掛けしています。<(_ _)>
昨日(28日)午後2時ごろ発送しましたよ~
土曜日になっちゃうかも♪

2016/07/29 (Fri) 04:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 07:40 | REPLY |   

ぽぽママ  

アクア君どうしちゃったのかな~?
どこか痛いのかな~?
でも 頭の良い子だから自分なりに考えて おとなしくしてるのかな?
アクア君が 元気ないとフェンママもみ~んな元気なくなっちゃうから
早く元気になってね♪

バンダナ出来上がり楽しみだね!
時々は 珈琲飲んで、お煎餅食べて気分転換しながらやってね!

2016/07/30 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

yo-ko  

アっくん大丈夫?
明日で9歳か・・・
もう若くはないんだからって
気をつけるように言ってね!(笑)
ママが洋裁・・・
それだけでもびっくりなのに
作品を見て さらにビックリだよ(@^^)/~~~
今度 見に行ってもいいかな?

2016/07/30 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 19:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 20:07 | REPLY |   

フェンディママ  

To -Pさ~ん♡

いろいろ心配してくれて ありがとね~
だけど!
フェンディじゃなく アクアの方だよン♪

そちらの病院は 即、注射なの?

他の病気の時は 
ここまで検査するの?ってくらい処置してくれるんだけど
今のアクアには 
背骨や足腰を触診して 診察室内を歩かせて それで終わりなのよ~
「しばらく、散歩は控え目に」って、言われておしまい!

みんなが心配してくれるほど 急に震えだすんだけど・・・
「症状がある時、連れてきて」って言われても
病院に連れて行こうとすると 止まっちゃうし・・・
一体なんなんでしょうね~

2016/08/01 (Mon) 01:57 | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>アクア君どうしちゃったのかな~?
どこか痛いのかな~?

演技じゃ あんなに震えないよね?
どこかが痛いっていうか 違和感はあるんだとおもうんだけど・・・
あの一時間くらいの震えは なんなのか・・・
>アクア君が 元気ないとフェンママもみ~んな元気なくなっちゃうから
早く元気になってね♪

私は 元気がないんじゃなくて ただ疲れてるだけ~(笑)
>バンダナ出来上がり楽しみだね!
時々は 珈琲飲んで、お煎餅食べて気分転換しながらやってね!

うんうん、
ぽぽママの経験上の話は すごく いいかも~
レーシーママにも言ってみるわね。
そそ、
さっき ピグで言い忘れたこと!思い出したよ。
「金妻の会」じゃなくて「ポケ友の会」にしようかって
言おうとしたのよ~
すでに、ブログにかいっちゃったけどぉ~(*^_^*)

2016/08/01 (Mon) 02:10 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To yo-ちゃ~ん♡

>アっくん大丈夫?
明日で9歳か・・・
もう若くはないんだからって
気をつけるように言ってね!(笑)

うん、うん、しっかり伝えたよ~(笑)
>ママが洋裁・・・
それだけでもびっくりなのに

私もビックリだよ~(笑)
>今度 見に行ってもいいかな?
いいとも~♪
そういえば ナショナルトレーニングセンター
あれから行っていなかったわ~
また ランチ行ってみる?

2016/08/01 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメPさ~ん♡

無事に届きましたか。
それは 良かったですぅ~

ウィークデイじゃなくても
v-214は いつでもOKですよん♪

2016/08/01 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメRさ~ん♡

私のも気に入ってくれて嬉しいわ~♪
問題は サイズ・・・
ちょっと 緩かった?

2016/08/01 (Mon) 02:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment