-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

お待たせしました~♪

大変 お待たせしました~

31474.jpg



前記事に
「イベントにおいて 大変な事態が」・・・などと・・・

まず
私のひ弱?な体を心配してくださり
やメール等をくださった友人達に感謝!感謝!感謝~
             で、ごじゃりますぅ

そう・・・では
なにが大変なことだったと言いますと、、、

それは 先週の連休明け
イベント品をお届けする準備をしていた時のことです。

   それぞれのバンダナに
   保冷剤をポケットに入れようと。。。したら!ですよッ!!

   ポケットから
   保冷剤がはみ出しているではあーりませんか~

「最近 保冷剤の事故があるから気をつけてね」と、
レーシーママさんに注意されたばかりだったので
これは
ポケットをつけ直すしかないと・・・

でもね、
生地によっては リッパーを入れると 
生地までも切れてしまったり・・・
それよりも
リバーシブルにするために
ポケットをつけてから 縫い合わせているので
ポケットをつけ直すことができないと・・・そんな

それで
保冷剤が飛び出さないようにするためにはって、
無い知恵を絞りだしましたよ~~


たとえば
パピラヴママが選んでくれたバンダナは

31478.jpg

                    こんな風に♪

31478-2.jpg

31478-3.jpg


ルビーままが選んでくれたバンダナは

31477.jpg
                     このように♪
31477-2.jpg

papiruiママが選んでくれたバンダナは

31479.jpg
                     
31479-2.jpg

それから、それから、
小さめのサイズのバンダナは。。。ですね~

31480.jpg

本体のサイズを小さくした時に
ポケットまで小さくしてしまったので
修復 不可能なり
でして、
ただのエプロンとして使ってくれる ララママ家のちわわちゃん達に♪

なので、
薔薇がハイビスカスになっちゃったけど
  ribbonちゃんのママン&eririnさん
  こーんなかんじでもいいですか?

31480-3.jpg

新しく作るバンダナのポケットは
保冷剤の飛び出し防止のため 
    入れ口を小さくしました!!

hatataさ~ん♫
ご希望の蝶柄の生地がありましたので
作り直しができますよ~
お届けは。。。あと一週間 待っててくださいませ~

えつさん家の 3わんの分も出来そうですぅ~~

papiruiママ~♫
茶系で☆柄もありますけど どうします?



「そのままでいいわよ」と言ってくれた ぽぽママ~♫
ぽぽ&ドルも
     モデルをありがとね~♡

31475.jpg

31476.jpg




         
 

スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

8 Comments

hatata  

とてもいいアイディア

さらに手が込んだ作りになったんですね~。とてもいいアイディア。
すごいね~。

それから、新柄のハイビスカス柄も素敵。
これって夏に使うモノだし、ハイビスカスやハワイアン柄、いいですね~。
男の子にも似合いそうです。

2016/07/25 (Mon) 09:38 | REPLY |   

papiruiママ  

あらら??
そぅだったの??
でもさー
上にポケットのフタ?をつけたらより可愛くなったじゃん(≧∇≦)b
あたし この方が好きだよ~♪
フェンママありがとうね~♪

届くのすっごく楽しみだ~♪
待ってるからね~O(>▽<)O

2016/07/25 (Mon) 09:40 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>さらに手が込んだ作りになったんですね~。とてもいいアイディア。
すごいね~。

ほんと~?
そうおもってもらえたら マジ!嬉しいわ~(^_-)-☆
>それから、新柄のハイビスカス柄も素敵。
これって夏に使うモノだし、ハイビスカスやハワイアン柄、いいですね~。
男の子にも似合いそうです。

こういう柄ものは 
無駄が多い裁断になってしまうから 
こちら的には ちょっとキツイけど
素敵に見てもらえるんなら これも有りだよね~(*^。^*)
色違い 作ったら 追記しますね♪
最初のご依頼は・・・
3頭とも ヴィアンと同じサイズで良かったのよね?

2016/07/26 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>上にポケットのフタ?をつけたらより可愛くなったじゃん(≧∇≦)b
あたし この方が好きだよ~♪
フェンママありがとうね~♪

フタ?かい!!(爆)
でも、この方がいいって言ってもらえたら
失敗も怖くないかも~(笑)
>届くのすっごく楽しみだ~♪
待ってるからね~O(>▽<)O

明日、レーシーママのところに行くつもりよン。
ご依頼の品も ほとんど出来てるみたいなの。
なので
お届けは。。。木曜or金曜あたり。。。
同梱しちゃいますね~♪

2016/07/26 (Tue) 03:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ~~、お知らせありがとね。
お電話気づかなくてごめんなさい<(_ _)>

すごいっ!
目から鱗のアイディアですね~~~。
デザインでもあるし、とってもいいです(^_-)-☆
カバーは、チェックにしてもらおうかな?
ルビーだけのワンポイントつけてもいいかな~~
以前買ったちょうちょのボタン、ワンポイントにつけようかな?て思っちゃいました。

ハワイアン柄もっても可愛いね!
夏らしくて素敵です~~~。^^

2016/07/26 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

lilea  

ハンドメイドって愛情いっぱいこもっててステキ♪ですが〜その裏では試行錯誤努力と忍耐?の積み重ねがあって、また思わぬ発見の喜びや仕上がりの達成感の繰り返しなんだろうなぁ…って。
あと集中力ですよね〜私はミシンできない(性格的にムリ(^^;;)けど編み物とか手縫いとか気まぐれでやりますが基本10分まで(笑)全集中はすぐ飽きちゃうからね〜T_T


ポケ友ちゃん達☆それぞれよく似合ってますね。モデル慣れもさすがです👌フリマに向けてワンらも大活躍してくれそう!
ウチの坊も装着練習してみようかなぁ(^^;;

2016/07/26 (Tue) 17:53 | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>すごいっ!
目から鱗のアイディアですね~~~。
デザインでもあるし、とってもいいです(^_-)-☆

新に作るには 生地が足りなくて~(^^ゞ
それで このように♪
でも、気にってもらえて良かったわ~(ほッ!)
>カバーは、チェックにしてもらおうかな?
ルビーだけのワンポイントつけてもいいかな~~
以前買ったちょうちょのボタン、ワンポイントにつけようかな?て思っちゃいました。

いいね、いいね~♪
そそ、今日 レーシーママにお願いしていたりぼんバンダナ
出来上がりましたよ~
明日 郵便局に!
もう暫く、待っててね♪

2016/07/28 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>ハンドメイドって愛情いっぱいこもっててステキ♪ですが〜その裏では試行錯誤努力と忍耐?の積み重ねがあって、また思わぬ発見の喜びや仕上がりの達成感の繰り返しなんだろうなぁ…って。
私の腕だと、我が子だけのもの作っていればいいのにぃ~なんだけど
フリマの話を頂いたら その気になっちゃって・・・
今さらだけど反省・・・ここだけの話・・・ちょっぴり、後悔///
>私はミシンできない(性格的にムリ(^^;;)けど編み物とか手縫いとか気まぐれでやりますが基本10分まで(笑)全集中はすぐ飽きちゃうからね〜T_T
私も 若い頃はそうですよ~
この歳になって、ようやく落ち着いてきたってかんじ!かな~(笑)
>ポケ友ちゃん達☆それぞれよく似合ってますね。モデル慣れもさすがです👌フリマに向けてワンらも大活躍してくれそう!
ウチの坊も装着練習してみようかなぁ(^^;;

テオくんは プロカメラマンでの撮影慣れしているから
わたし達とはレベルが違うでしょう。
でも、
ポケ友会のメンバーとして 素人慣れもしてもらいますよぉ~(*^_^*)

2016/07/28 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment