-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

プチ☆イベント~♪

31461.jpg

ブログ-with Papillon-を開設して
          10年目に突入しましたよ~
 
本当は 7年(ラッキー7)での幕切れ予定だったんですけど
ヴィアンが誕生したことによって
        気分新に 延長!!

この先 いつまで続けられるか私にもわかりませんが
とりあえず
年内は 大丈夫かと。。。(笑)

では
先日の イベントクイズからの発表です♫

31462.jpg

正解は。。。
     ① ヴィアン   ② フェンディ   ③ アクア  ④ パディ

第一回 クイズに参加してくださった
hatataさん、 テオママさん、 ララママさん、 papiruiママさん、 パピラヴママさん、
ルビーままさん、 りぼんママさん
                全員 『正解』でした!!

         7名の方々は
      イベント商品のクールバンダナを 2枚選べます。

      今回からの参加の方は 1枚だけですよン♪

と、その前に
        今回のクイズです。
        (ヴィータちゃんとヴィアン 2枚づつですからね)
    このクイズに関しては
        ただ、見て頂きたかったから だけのものだからお気軽にね

     現品限りのものが多いので
     参加(コメント)順とさせていただきますので よろぴくぴく~♡     

この写真は 
ヴィータちゃんを我が家でお預かりしていた時のもの(3年半まえのこと)
つまり、
この時のヴィータちゃんは 今のヴィアンと同じ年齢だったんですね~

31463.jpg

     ヴィータちゃんとヴィアンの違いが 分かりますか~~

31463-2.jpg
                画像をクリックすると 大きくなります。
                番号で 答えてみてくださいね~

ママのヴィータちゃんにそっくりのヴィアン
でもね・・・

31464.jpg

    一見 似ていないようだけど アクアにも似ているのよね~(*^_^*)

ヴィアンの名前の由来は

     ママのヴィータちゃんの・・・・・『ヴィ
     パパのアクアの・・・・・・・・・・・『
     お爺ちゃん達(アクアのパパのハミルトンくん
              ヴィータちゃんのパパのクリスチャンくん)の『

名前がチャンポンなら
        顏もチャンポン~~ヽ(^。^)ノ
 

ではでは

<<プレゼント商品>> 
   シンプルな クールバンダナ
       すべて リバーシブル!
       <①
31465.jpg

2枚←品切れ~♪
31465-2.jpg
       ②だけ、前エプロンが少し小さめ(チワワちゃんサイズ向き)

2枚←品切れ~♪
31465-3.jpg

2枚←品切れ~♪
31465-4.jpg


31465-5.jpg

2枚←品切れ~♪
31465-6.jpg


31465-7.jpg

2枚←品切れ~♪
31465-8.jpg


ボタンは
    選ぶことができます。

31465-10.jpg

      ※ 第1希望 第2希望と・・・第3希望まで書いてくださいね~
                 それから 首回りのサイズもねッ(^_-)♪ 
         コメント順で優先します。

31466.jpg

    ちょっとポケット 大き過ぎたかも~(爆)



          8月のフリマの準備

31466-2.jpg

31466-3.jpg

31466-4.jpg

31466-5.jpg


もし、フリマ会場に来られず
ネットで注文の方は・・・の生地の中から 選んでくださいませ。

 趣味☆アイデア作品

20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 07:59 | REPLY |   

hatata  

簡単簡単

簡単でしたよ。ヴィアンちゃんの耳毛は、アクア君の遺伝子ですね。
アクアくん、アスファルトをクンクンしながら歩かなければ、イヤーフリンジ、もっともっと長くなっていたと思います。ヴィアンちゃん、女の子なのに、見事に伸びましたよね。

ラヴィとアクア君、レイラとアクア君、似ています。でも、ラヴィとレイラとヴィアンちゃんは、似ていませんね~。

ボタンも生地もたくさん集めたのですね~。すご~い。

2016/07/15 (Fri) 08:57 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメHさん

大、大、正解ですよ~んv-424

2016/07/15 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>簡単でしたよ。ヴィアンちゃんの耳毛は、アクア君の遺伝子ですね。
前回も今回も
hatataさんには 簡単な問題でしたか~(*^。^*)
>アクアくん、アスファルトをクンクンしながら歩かなければ、イヤーフリンジ、もっともっと長くなっていたと思います。ヴィアンちゃん、女の子なのに、見事に伸びましたよね。
そうなんですよね~
でも
ヴィアンと一緒に散歩をするようになってからしません。
なぜならば
クンクン歩きしていると ヴィアンが先頭に立ってしまうから~(笑)
>ラヴィとアクア君、レイラとアクア君、似ています。でも、ラヴィとレイラとヴィアンちゃんは、似ていませんね~。
レイラちゃん、ラヴィくん、アクアは
バリバリのスウェーデンラインですからね~
ヴィアンは
お爺ちゃん(クリスチャンくん)のイギリスラインが強い?かも~
>ボタンも生地もたくさん集めたのですね~。すご~い。
はーい!
ボタンだけで 6000円ですぅ~(凝性、拘りの性格ゆえ・・・(/_;)・・・)

hatataさん希望の蝶柄の生地
なんとか できそうですよ~
一週間ほど、お時間 くださいね♪

2016/07/15 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 10:32 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメPさ~ん♡

正解です~♪
それから ⑥番ですね?
OKでごじゃります~(^^♪


2016/07/15 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

わぁ~~い(≧▽≦)正解~~!
実は、なんだか自信なかったの~~。
ヴィアンちゃんとアクア君はすぐ分かったんだけどね。

何度も他の写真と見比べて、体の模様をチェックしたわ~~。
なんとか面目が保てたかしら・・・?(;・∀・)

そんな私にも、クールバンダナプレゼントしていただけるの~~?
嬉しいな♪ありがとうです~~。

第一希望 4、、第二希望 5、 第三希望 3 でお願いします~。
首回り、27cmくらいかな・・・?

よろしくお願いします。

ポケットさんでのフリマ、頑張ってね~!

2016/07/15 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>何度も他の写真と見比べて、体の模様をチェックしたわ~~。
なんとか面目が保てたかしら・・・?(;・∀・)

そこまでしてくれたなんて・・・ウルウル・・・ 感激よ~
ありがとね、ルビまま♡

第一希望の4番、承知しました~♪

連休明けの火曜日に手続きしますので
木曜日あたり?お届けできるかと~♪

2016/07/15 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 22:15 | REPLY |   

lilea  

プチイベント開催♪クイズ形式やプレゼント企画〜ハンドメイドの力作拝見するのも楽しみにしてましたよ^o^
市販品では味わえない心こもった作品とってもステキですね〜
モデルのアクヴイ親子も嬉しそう♥️

ハンドメイド盛り上がってる中でのフリマ話も良かったですね〜是非お手伝いさせてください👌作成は無理だけど(^^;;セールスならできるかも(笑)


ヴィーちゃんママのヴィータさんもアッちゃんもヴィーちゃんも皆そっくり💦って当たり前ですね(^^;;
クイズ回答は鍵コメにて〜

2016/07/15 (Fri) 23:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 23:29 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメPママ~♡

8番ですね!承知しました~♪

8月のフリマイベントをきっかけに
ボランティア活動チームに加わることになったんですよ~
売上の10~20%を募金するといったことで!
なので
これからは ブログでもネット販売をしていくつもりなんですよォ。
価格の方は まだ決まっていませんが
あくまでも、フリマと同じ価格にするつもり。
たとえば・・・
私のクールバンダナは 一枚300円 
レーシーママのリボン付のは 一枚500円くらい
レーシーママのエプロンドレスなんかは 700~1000円
って、
そんなかんじで話をすすめている段階ですのよン。
そんなわけで
また よろしくね~♪

2016/07/16 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>ハンドメイド盛り上がってる中でのフリマ話も良かったですね〜是非お手伝いさせてください👌作成は無理だけど(^^;;セールスならできるかも(笑)
その言葉!
しっかり受け止めちゃいましたよ~~♪

じつはね、
昨日 ポケットさんでオーナーの娘さんとお話ししてきたんですよ。
オーナーさん達は
すでに ボランティア活動をしていらして、
今回も再度の熊本の支援を考えていたんですって!
その内容を伺ったら 
レーシーママも
「やりがいがあるわ~」って 乗り気マンマンですよ♪
ぽぽママがスタッフ1号だから
テオママはスタッフ2号ということで!!(笑)

フリマのイベントは
とりあえず 8月の 20日か27日(土曜日)になるかと~

2016/07/16 (Sat) 06:39 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメのテオママ~♪

すごい!すごい!
正解ですよ~♪


ヴィアンのママ ヴィータちゃんは
アクアがショードッグ時代
同じ会場で何度か顔を見ているうちに 
可愛くて 気になっていた子なの。
お爺ちゃんのクリスチャンくんは
イギリスから日本に来たばかりの時 お里のブログで拝見して
「ぜひ、生クリスチャンくんを見たいです~」って
電話しちゃったくらい魅了しちゃった子なんですよ~

溺愛しているアクアと
魅了していた血筋のヴィータちゃんの組み合わせですもの~
私が
アクアにメロメロ♡
ヴィアンにデレデレ♡
    わかるでしょ~ヽ(^。^)ノ
  

2016/07/16 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 11:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 13:44 | REPLY |   

フェンディママ  

To-鍵コメEさ~ん♡

イベント参加ありがとうございます。
②番に決まりました!!

住所などなどを
鍵コメで教えてくださいね~♪




2016/07/18 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメRママ~♡

気を使っていただいて、申し訳ないです!
では
⑤番ということで♪

2016/07/19 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/19 (Tue) 13:31 | REPLY |   

フェンディママ  

To -Eさ~ん♡

お返事 遅くなって申し訳ありません。
ブログ
しばらく 放置してしまいました~(^^ゞ

今朝 更新したブログに
勝手に作ったものをアップしちゃいましたが
どうかしら?
また 他の生地もブログに追記するので
あと一週間ほどお時間を頂けたら
そこからでも選べますけど♪

2016/07/25 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment