-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フラボ練習~♪(Ⅱ)

6月26日
ヴィアンにとって
    2回目のフラボ練習なり~♪

       休息中・・・というより・・・監禁中ってかんじ~(笑)

31439.jpg

このテントは
『犬用に!』とのことなので
     フェンパパは 入れましぇんのぉ~(。>ω<。)ノ

31440.jpg


フライボールとは
スタートした犬は、4つのハードルを飛び越え、つきあたりに設置されたフライボールボックスを押す。
ボックスにはテニスボールが入っており、犬が押すとボールが1つ飛び出るしかけになっている。
犬はこのボールをくわえ、再び4つのハードルを飛び越えて戻る。
そして次の犬がスタートする。
リレー式に4頭が次々にボールを持ちかえり(これをヒートと呼ぶ)、速いタイムを出したチームが勝つ。

                  という 競技です。




初日の
練習は このように始まり、、、 
 

[広告 ] VPS


前回、
皆さんに助けていただき
なんとか 3つのハードル越えができたので
今回、
4つのハードル越えにトライしたのですが~
    (でっかく、醜い わたしのおケツが目の前にあるので
     本当なら この動画 私もスルーしたいところなんですが
     珍しく消極的なヴィアンが見れたので公開しちゃいます。・・・
     

[広告 ] VPS


そして、この日
このように 4つのハードルを クリアできましたよ~


[広告 ] VPS





31443.jpg

5月 偶然 
6年振りに再会したリッキー君のママayaさんとお話ししていて
ヴィアンにフライボールをやらせようと 決心した私。

テオママは
リッキー君を見て、憧れて、
テオ君に フラボをやらせようとおもったと。

テオママと私
ayaさん&リッキー君の影響大ですね!!


練習が終わったとわかると
            この 笑顔~
31445.jpg

この日 やる気を失くしていたテオくん
                    だったけど・・・
31445-2.jpg

この甘~い表情♡
        ほんと!おばさんキラーだよね~ 
            

次回の練習日は
     7月10日です。



スポンサーサイト

 フライボール

6 Comments

hatata  

お利口ね

待機中もテオ君と並んで、いい雰囲気~。
美味しいオヤツもらって、気持ちのいい場所に連れてきてもらって、良かったね、

お利口だね~
もう、走り抜けることができるようになったのね。
ヴィアンちゃんなら、すぐに上手になると思っていたけれど。
動画、いいですね。

テニスボール、パピヨンには大きいので、お口が小さい子は、くわえられません。
ルウには難しいの。我が家愛用のハイバウンドボール、テニスボールより小さいの。
以前はテニスボールで遊んでいたロンとレイラ。もっと小さいボールがあると知ってから、テニスボールはくわえなくなりました。

2016/06/29 (Wed) 15:23 | REPLY |   

lilea  

たった数時間の練習だけどこの季節は曇っててもしんどい(^^;;
暑さとは?的なフェンママパワーは毎度ながら頭下がります〜

ヴィーちゃんとママの練習はまるで会話してるようで微笑ましいですね♥️
まさかのスローはヴィーちゃんの新たな一面を見ることができて可愛かったなぁ〜
もう二度と無いだろうなぁ(*^_^*)

テオは基本いつもヤル気はさほど…😅
でもね何か楽しいみたいだし本番の別顔もまた面白いですよ(笑)


リッキー君のような華麗なヒートを夢見て〜フラボパピヨンがもっと増えていったらいいね(^_−)−☆

2016/06/29 (Wed) 21:48 | REPLY |   

イチきなママ  

ヴィアンちゃん、がんばってるね〜。フェンママもがんばってるね〜。
でもコレからの季節はムシムシ&暑いので 
ワンコもヒトも熱中症には気をつけましょうね。
最近、アジリティーではパピヨンがいっぱい増えて、
若い子たちが大活躍してます。
(アジリティーの世界大会のスモール(小型犬)部門で日本代表4匹のうち2匹がパピヨンでした)。
フラボにもパピヨンがいっぱいくるといいね。
キレイなコートをなびかせて全力疾走するパピヨンは本当にきれいだもの。
ヴィアンちゃんの競技会デビューが楽しみです。わくわく。

2016/06/30 (Thu) 15:02 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>待機中もテオ君と並んで、いい雰囲気~。
美味しいオヤツもらって、気持ちのいい場所に連れてきてもらって、良かったね、

こういう競技は
褒めて、褒めて、おやつあげて。。だから
ダイエット無理だわね~(*_*;
>もう、走り抜けることができるようになったのね。
ヴィアンちゃんなら、すぐに上手になると思っていたけれど。
動画、いいですね。

テオママが 最初からずっと撮ってくれたんですよ~
練習風景がわかって、いいでしょ~ヽ(^。^)ノ
>テニスボール、パピヨンには大きいので、お口が小さい子は、くわえられません。

myボールを使用できるみたいですね。
ヴィアン 口は大きい方だけど
テニスボールを咥えて走るのはどうかと~(笑)

2016/07/02 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>たった数時間の練習だけどこの季節は曇っててもしんどい(^^;;
暑さとは?的なフェンママパワーは毎度ながら頭下がります〜

いやいや、練習後はもうグッタリですよ~(笑)
あの日、風があったからいいものの
これからの 風もなく晴天の日中はどうなっちゃうのかしらね~
ちょっと不安になりますねぇ(・_・;)
>ヴィーちゃんとママの練習はまるで会話してるようで微笑ましいですね♥️
まさかのスローはヴィーちゃんの新たな一面を見ることができて可愛かったなぁ〜

私 形振り構わず もう必死ですよね~(爆)
ヴィアンの天然スロー動画!
「なんで このバーを飛び越えなくちゃいけないの~?」的に
イマイチ納得がいかず、不安な様子・・・
「でも、ママが呼んでいるから やらなくっちゃ・・・」的な
健気な一面が見れて めっちゃ感激ですわ~(*^m^*)
>もう二度と無いだろうなぁ(*^_^*)
たぶん、二度とないでしょうね~<^!^>
>テオは基本いつもヤル気はさほど…😅
でもね何か楽しいみたいだし本番の別顔もまた面白いですよ(笑)

わかるわ~
あの『杉さま的な流し目』は 余裕のある証拠!
自分流に楽しんでいるかんじですね~(=^・^=)
>リッキー君のような華麗なヒートを夢見て〜フラボパピヨンがもっと増えていったらいいね(^_−)−☆
私の動画を見て
こんな風に練習して、上達していくんだーって
分かってもらえたら いいよね~
わたし達みたいに 続け!リッキーくんって
パピヨン仲間が増えたら もーっと楽しくなるよね~^o^/

2016/07/02 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>ヴィアンちゃん、がんばってるね〜。フェンママもがんばってるね〜。
うん、予想以上に!頑張ってるよ~(笑)
>でもコレからの季節はムシムシ&暑いので 
ワンコもヒトも熱中症には気をつけましょうね。

この日 暑くても風があったから良かったけど
これから・・・どうなっちゃうのか
そこが不安ですね~
>最近、アジリティーではパピヨンがいっぱい増えて、
若い子たちが大活躍してます。
(アジリティーの世界大会のスモール(小型犬)部門で日本代表4匹のうち2匹がパピヨンでした)。

すてき~~!!!
私が・・・せめて10年若かったらな~
確実に アジの世界に居たとおもうよ~(^^♪
>フラボにもパピヨンがいっぱいくるといいね。
キレイなコートをなびかせて全力疾走するパピヨンは本当にきれいだもの。
ヴィアンちゃんの競技会デビューが楽しみです。わくわく。

ほんと!ほんと!
hatata家が近かったら リリー&ラヴィたんも引きづり込んでいたかも~(笑)

練習は
10時~12時の2時間
そのうち ヴィアンの練習時間は 15分くらい。
なんとか
2回目(30分)で 4本のハードル越えが出来た計算になるけど
まだ メンバーさん達にバーの横に立っていてもらわなくっちゃ~状態ですよ~
これからの道のり・・・しかも 暑い!!!!!
たぶん、練習をパスする日もあるとおもうので
完成目標は 10月かな~(笑)
なので
競技会デビューは クリスマス?(爆爆) 

2016/07/02 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment