-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

久々のハンドメイド~♪

31421.jpg

夏は
   やっぱり スタイだね~♪

31422.jpg

薄生地だし、
保冷剤の入れ替えも楽に出来るように
         ポケットは 外につけましたよ~

31423.jpg


すると
レーシーママさんが
「女の子のスタイは リボンをつけて可愛いくしたら~」って♪

31424.jpg

31425.jpg

ゴム入りのシャーリング スタイなので
      頭から くぐらせるだけなんですよ~
後ろの 大きなリボンは 女子力アップアップ

31426.jpg


        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

         こちらは  市販のワンピ

31427.jpg

可愛くて 涼しそうで
すごーーーく 気に入ってしまい、
色違いで 再注文も考えたんですが~


もしかして、私にも 出来そう・・・かも・・・

31427-2.jpg
ここに 
   チュールのフリフリを 3段とりつけたら・・・って
レーシーママに相談したら
「100%のパクリは 失礼でしょ」って、言われてしもうた~

それで、
ヴィアンには ギャザースカートを♪

31428.jpg

31429.jpg

すると 翌日
レーシーママから 
「ミルキーとお揃いで 作ってみたわよ~」って、、、

31430.jpg

   うwww かわええ~~~

31431.jpg

31432.jpg

パディの裏地には クール素材という 気遣いも・・・

31432-2.jpg

レーシーママのブログには
他にも いーっぱい 可愛いサマーワンピが載っているので
          ご覧くださいませ~
                  <<  >> ←を クリックしてみてね♪


     それでは、私も!
        頑張りまっせ~

31433.jpg

31434.jpg

31435.jpg

ついでに 白い チュールスカートも!
          真似っこ 作り~~~

31436.jpg


    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日(6月24日)は

レーシーママ宅で 洋裁教室

    ぽぽママも 焼津から参加です。

まずは 1000円弁当でランチたいむ~

レーシーママの 手作りチーズケーキも~ 
     濃厚チーズでうまうまでしたよぉ~ご馳走さま!!

31437.jpg

ぽぽママは

まず簡単なものから・・・ってなことで

私と同じ 蝶柄のスタイを作りましたよ~

31438.jpg

でも、
レーシーママのアドバイスありで・・・

なーるほど!
このポタンは 裏表 対応だから
裏側の無地の方に ポケットを着ければ
          リバーシブルになるんですね~

    

来週は!

女の子バージョンのスタイを つくります~♪

と、その前に、

明日は ヴィアンのフライボール練習日だわ~

         あぁぁぁ、忙し!!。。。(笑)


スポンサーサイト

 趣味☆アイデア作品

10 Comments

レーシーママ  

フェンママはポポママに教えてくれて、
私は場所をお貸ししただけの形でしたー^^
アドバイスもしていませーん 笑

フェンママ上達しましたもんね☆

そして ひとつ 誤らなくては。。。。。。
ごめんね

私はうそつきです。。。v-397

チーズケーキは市販のもので 手作りではありません。
ぷぷぷっ
手作りらしくて濃厚だねーと二人に言ってもらえて 焦りました。
テオママじゃないんだから 作れるわけないじゃーん 爆

2016/06/25 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

久しぶりで 忘れられてなくて良かったです♪
お弁当食べて お話して終わっちゃったら 
「お弁当会」になっちゃうな~って(それでもいいけどね( ´艸`)ムププ
お手伝いしてもらったけど ちゃんと形になって良かったよ~♪
可愛いのができて良かった♪
お世話かけました☆

ちゃんと理由があってこだわって作ってて
さすがフェンママは アイデアの達人だと!
あらためて思いました。

また是非おしえてちょ~だいね♪

レーシーママ~勝手に手作りって思ってごめんね
でも 美味しかったから いいね♪
ご馳走様でした。

2016/06/26 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To レーシーママ~♡

>フェンママはポポママに教えてくれて、
私は場所をお貸ししただけの形でしたー^^
アドバイスもしていませーん 笑

ぽぽママが
あの蝶柄の生地を買っていたとは・・・ですよね~(笑)
レーシーママは
あのシャーリングのバンダナを教えるつもりでいたかもですが
ぽぽママと私 「難しいよね~」って・・・(^^ゞ
それに、
私が先でしょう~ってなことで!(爆)
とにかく、
一番、簡単なスタイでも 
この日は 出来上がったものを持って帰って欲しかったんですよ~
でしゃばって・・・ごめんね<(_ _)>
>フェンママ上達しましたもんね☆
レーシーママの個人レッスンのお蔭です!!
レーシーママ家のご近所さんだったら・・・って
私の立場を 羨ましがっている方
大勢いますよ~(^・^)
>チーズケーキは市販のもので 手作りではありません。
ぷぷぷっ  

じつは・・・
美味しかったけど
私には 濃厚過ぎていましたの~(爆)

2016/06/27 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>お弁当食べて お話して終わっちゃったら 
「お弁当会」になっちゃうな~って(それでもいいけどね( ´艸`)ムププ

いままでのパターンでは
そういう可能性ありありだったよね~(笑)
>お手伝いしてもらったけど ちゃんと形になって良かったよ~♪
可愛いのができて良かった♪

あの日 レーシーママは
シュシュのバンダナを教えるつもりだったのよね~
それを私が・・・
でもね、私と同じ生地を買ってあったのをみたら
嬉しくなっちゃって、
私と同じスタイから作ってもらわなくっちゃ~って・・・
それに
シュシュの方は 一番弟子の私が先だからね~(≧ω≦。)プププ
>ちゃんと理由があってこだわって作ってて
さすがフェンママは アイデアの達人だと!
あらためて思いました。

腕は伴わないんだけど アイデアだけはあるのよね~(笑)
レーシーママと私の関係は・・・
まずは 私がアイデア出して
レーシーママがそれを形にして
そのあと ふたりで
あーでもない こーでもないって、
わたし達流に完成させていくのね。
楽しいよ~♪
だから
わたしは不動の一番弟子!
ぽぽママは・・・ 二番弟子じゃね~(笑)
次回は シュシュ講座で♪

2016/06/27 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

レーシーママさんってプロ?
すごいなぁ~っていっつも思ってるの!!
そしてそれを見習ってサクサク色々作っちゃうフェンママにも尊敬!!

クールリボン超可愛い!!
パピルイもリボンタイプのクールリボン持ってるけど
結ばなくちゃいけないからパピルイが動くと結べないの~
それならズボッと被せるだけだからいいねっ(^_-)-☆
またまたハンドメイドに燃えてきたでしょ?
色んな作品楽しみにしてるね~♪♪

パピにお祝いメッセージありがとぉ~♪
メッチャ嬉しかったよ~~ん♡♡♡

2016/06/27 (Mon) 08:42 | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>レーシーママさんってプロ?
すごいなぁ~っていっつも思ってるの!!

うん、うん、
わたしも! すごいなぁ~っていっつも思っているよ~(^・^)
>そしてそれを見習ってサクサク色々作っちゃうフェンママにも尊敬!!
いや~見習ってはいるけど 時間はかかるよ~(笑)
私が 二日かかるものでも
レーシーママがやる気だせば 30分でできちゃうのよン。
>クールリボン超可愛い!!
パピルイもリボンタイプのクールリボン持ってるけど
結ばなくちゃいけないからパピルイが動くと結べないの~

ルビちゃんと同じリボン♡
大きなリボンがゴージャスですごく可愛いよね~♪
>それならズボッと被せるだけだからいいねっ(^_-)-☆
じつは私
ママ達のそのクールリボンのことをレーシーママに教えちゃったのよ。
それを見たレーシーママが
最初からリボンをつけちゃって、お手軽クールリボンにしたら~って!!

来月アクアの誕生日もあるし、
ブログ10周年の夏の企画を考えているところなのよ~(笑)
楽しみにしていてちょ(^_-)♪

2016/06/28 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

えつ  

私もレーシーママさの裁縫教室に通いたい!!! 神奈川から参加したいわ(^^)
今、私の自宅PCが壊れちゃって修理に出しているのですが。。。まだ直りません(>_<)
もう~2週間になるのに・・・・一体、いつになったら直るのやら・・・(泣)

それにしてもステキなドレスとエプロン(^^)
ヴィアンちゃんも、パディちゃんも取っても似合ってます。
そして、保冷剤も入れられるなんて~とっても機能的ですよね。発想もステキ!!!

2016/06/29 (Wed) 10:21 | REPLY |   

ルビーまま  

いいなぁ、いいなぁ~~~!
こんな風に先生がいてみんなで案出し合いながらお洋服や小物づくり~
私の理想です~~。
大阪からでも飛んでいきたいわ!
ポケット付きのスタイも機能的でいいね。^^
女の子は女子力アップの後ろリボン~~~。
私、後ろにポイントがある洋服とか好きなのよん。

ヴィアンちゃんの白地に黒ドット柄と黒レースのスカート!
すごいかわいい!ヴィアンちゃんの雰囲気に似合ってる~!

フェンママ、ますます腕を上げたね~~~。(*^-^*)
私も頑張らなくちゃなー。

2016/06/29 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>私もレーシーママさの裁縫教室に通いたい!!! 神奈川から参加したいわ(^^)
そうだ!
「えつさんに 髪飾りに使っているボンドを聞いてね」って、
レーシーママから頼まれていたっけ~(←ずいぶん前に)
その時、
「えつさんがご近所さんだったら 
髪飾り教室や わんこお手入れ教室もできるのに~」って、
勝手に話題にして 盛り上がっていましたよ~(*^。^*)
>今、私の自宅PCが壊れちゃって修理に出しているのですが。。。まだ直りません(>_<)
もう~2週間になるのに・・・・一体、いつになったら直るのやら・・・(泣)

私のPC
裏庭にいくと 画面いっぱいに『!』このマークが出るのぉ~(笑)
そろそろ ピグを止めろってことかしらね~(爆)
>それにしてもステキなドレスとエプロン(^^)
ヴィアンちゃんも、パディちゃんも取っても似合ってます。
そして、保冷剤も入れられるなんて~とっても機能的ですよね。発想もステキ!!!

ふたりで
あーしたら、こーしたら、、、って
アイデアが止まりましぇ~ん!!
今、ウィークデイはレーシーママ宅に入り浸り状態ですわ~(笑)
 

2016/06/30 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>いいなぁ、いいなぁ~~~!
こんな風に先生がいてみんなで案出し合いながらお洋服や小物づくり~
私の理想です~~。

いいでしょう~♪
私の思いつきを形にしてくれたり、
こういう縫製はできないから こうしたら?とか・・
こうすれば フェンママでも出来るでしょ!とか・・・
ほんとうに、レーシーママって凄い人ですわ~
>女の子は女子力アップの後ろリボン~~~。
私、後ろにポイントがある洋服とか好きなのよん。

分かってますよン!(^^)!
>ヴィアンちゃんの白地に黒ドット柄と黒レースのスカート!
すごいかわいい!ヴィアンちゃんの雰囲気に似合ってる~!

レーシーママは お嬢さま風のプリティー系が主流
私は ちょっと大人っぽくキュート系が主流
              って、かんじかな~(*^_^*)

7月はアクアの誕生日月なので
ブログ10周年を兼ねて、ちょっと計画(準備)していることがあるんですよ~
チョビっと、楽しみにしていてくださいね~♪                

2016/06/30 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment