-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

フラボ☆クラブに入部しました~♪

我が家のじゃじゃ馬娘ヴィアンは

わんこクラブ 『カルペディエム
     入部しましたよ~\^0^/

31383.jpg

6月12日(日)は
牧の原のフィールドワンにて
           練習 初参加です。

31384.jpg

もちろん♡ テオくんと一緒ですよン(^・^)

31386.jpg

ヴィアンに 「集中」のコマンドかけて♪

31385.jpg

先輩わんこさん達・・・テオくん・・・ヴィアンの番ですよ~

ヴィアンにとって このバーの高さは問題ない!
        と、おもいきや


[広告 ] VPS


一つ目は 飛び越えても
二つ目のバーを回避してしまうので 
        おやつで誘導します。


[広告 ] VPS


このように 繰り返しすると・・・

31388.jpg

         ヴィアンの この どや顔! 好きやわ~



[広告 ] VPS



ヴィアンのフラボ練習 初日は ここまで~



アクアも 飛び入り参加させてもらいましたよ~

31392.jpg

やっぱり、、、二つ目のバーは避けるんですね~(。>ω<。)ノ


先輩わんこさん達
テーブルの下で待機中
テオ君は クレートの中でした。

31390.jpg

我が家も、日よけ対策しなくては・・・♫

31391.jpg

     次回の練習日は 26日なり~ヽ(´∀`)ノ



     ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


13時
ランチの予約を入れてあった
     「カシュカシュ」さんに GO~♪

31394.jpg

ここで ごえこじファミリーと合流

31395.jpg

31397.jpg

ベビーフェイスの五右衛門
相変わらず ムッチャ かわゆッス~

31399.jpg

小次郎は
相変わらず パパっ子~

31398.jpg

3年振りのカシュカシュ:ランチ
             美味しかった~

31396.jpg

撮り忘れて食べちゃったけど
       山芋の窯焼きお好み焼きは \\最高~//よン


テオくん 

31400.jpg

最近 なにげ~に 私に寄り添ってくれる テオくん
       これからも よろしくね~

31401.jpg

31402.jpg

           フラボ!って、 楽しいかも



スポンサーサイト

 フライボール

8 Comments

イチきなママ  

練習中や競技会中、
クレートで待機させておけると ワンコも安全だし、ヒトも安心だよ。
(アジの場合は ほぼクレートインまたはサークルインで待機。伏せてじっと待てるワンコは伏せて待機)

ヴィアンちゃんもフェンママもフラボにハマりそうだね。
いまから活躍が楽しみだわ。おリボンいっぱいもらえそう。わくわく。
フラボも健康第一。ワンコもヒトもケアもしっかりね〜🎵

2016/06/15 (Wed) 16:15 | REPLY |   

lilea  

フラボ練習&素敵なカフェランチまでご一緒できてありがとうございました(≧∇≦)
ヴィーちゃんはいつもと何ら変わりなくママだけを見つめてポジティブに楽しんでましたね〜


フラボってたしかにただハードル跳んでターンしてボール咥えて戻ってくるっていうワンコにとっては至って単純なお遊びみたいなもんだけど〜
まぁなかなか奥深いですね(^^;;

でもね、仕上がるまでのすったもんだな道のりがじつは1番面白いんじゃないかなぁとか思ってます(*^_^*)
小ちゃな達成でもたまらなく嬉しくって嬉しくって😂

2016/06/16 (Thu) 00:04 | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

>練習中や競技会中、
クレートで待機させておけると ワンコも安全だし、ヒトも安心だよ。
(アジの場合は ほぼクレートインまたはサークルインで待機。伏せてじっと待てるワンコは伏せて待機)

そっか~ サークルでもいいのね?
フェンディとパディは留守番させるつもりだけど
アクアは連れていくので。。。
折りたたみのサークルなら運べるものね。
>ヴィアンちゃんもフェンママもフラボにハマりそうだね。
うんうん、楽しかったよ~♪
>いまから活躍が楽しみだわ。おリボンいっぱいもらえそう。わくわく。
練習は できるだけ参加するつもりだけど
遠征試合?は たぶん無理かと・・・っていうか、
そんなこと考える前に まず4本のバー越えをクリアしなくっちゃ!(笑)
>フラボも健康第一。ワンコもヒトもケアもしっかりね〜🎵
はーい♪
また、いろいろ教えてくださいね~(*^_^*)

2016/06/17 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>フラボ練習&素敵なカフェランチまでご一緒できてありがとうございました(≧∇≦)
いえいえ、こちらこそ~
勝手に計画たてちゃって、ごめんね。
でも、美味しかったし
楽しかったよね~(^・^)
>ヴィーちゃんはいつもと何ら変わりなくママだけを見つめてポジティブに楽しんでましたね〜
普段は 自分本位に動いているヴィアンだけど
たしかに
ああいう場面では 私に集中してくれますよね~(*^^)v
>フラボってたしかにただハードル跳んでターンしてボール咥えて戻ってくるっていうワンコにとっては至って単純なお遊びみたいなもんだけど〜
まぁなかなか奥深いですね(^^;;

バーの高さで・・・ 少し簡単に考えていましたが・・・(-_-;)
たしかに!
仲間意識が備わり
奥深く魅力ある競技ですよね!!
>でもね、仕上がるまでのすったもんだな道のりがじつは1番面白いんじゃないかなぁとか思ってます(*^_^*)
小ちゃな達成でもたまらなく嬉しくって嬉しくって😂

わかるわ~♡
今の私が まさにそれ!
次の練習日が すごく楽しみですもの~(笑)
目標は
『秋までに 他のわんちゃんたちとリレーができるようにする』
とな~(=^・^=)

2016/06/18 (Sat) 05:05 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

カルペディエム?
はじめて聞いたよ~
此処久しぶりだね
まだ名前残っててよかったじゃん(*^-^)

ヴィ~ちゃんは
フェんママに沢山の出逢いと
幸せをくれるね~
もちろんフェんママの人柄が一番だけどね( =^ω^)

活躍期待してるね
また応援に行こうかな~(≧▽≦)

2016/06/18 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>カルペディエム?
はじめて聞いたよ~

私も、この日!初めて知ったよ~(笑)
>此処久しぶりだね
まだ名前残っててよかったじゃん(*^-^)

3年前の人は 
輪ゴムで束ねてあったよン(爆)
しかも、我が家、、、3頭飼いだったわ~(=^・^=)
>ヴィ~ちゃんは
フェんママに沢山の出逢いと
幸せをくれるね~
もちろんフェんママの人柄が一番だけどね( =^ω^)

ヴィアンの製造元アクアに
ヴィアンを産んでくれたヴィータちゃんに
感謝!感謝!よ~

アクアって 無駄うちが多かったから
一頭しか出来なかったけど!
同胎のきょうだいがいたら どんなに良かったか・・・って
若い飼い主さんのところに迎えられたら
きっと アジリティで活躍していたかもね~

>活躍期待してるね
また応援に行こうかな~(≧▽≦)

まだまだ駆け出し
月2回の練習だから
秋までには なんとかなるよう頑張ってみるね♪

2016/06/19 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

またまた新しいことにチャレンジされたんですね~♪
カルペディエムって、私も初めて知りました!
ゆくゆくは、グループの仲間ワンコさんと、リレー形式で走るんですか?
楽しみですね~~~~。
ヴィアンちゃんのどや顔もナイス!

2016/06/19 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>またまた新しいことにチャレンジされたんですね~♪
カルペディエムって、私も初めて知りました!

ヴィアンには アジリティとかエクなどが向いているかと・・・
でも、私に体力ないし(ー_ー)!!(苦笑)
タイムレースとか このフライボールは
私は走らなくていいからね~これしかない!!(笑)
>ゆくゆくは、グループの仲間ワンコさんと、リレー形式で走るんですか?
楽しみですね~~~~。

おッ、知ってらっちゃる!
そうなんですよ~!(^^)!
月2回の練習なんだけど、練習場所がちょっと遠いので欠席することもあるかと・・
無理しないで、楽しんでいきたいと思っているんですよン(*^_^*)♪

2016/06/21 (Tue) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment