-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

ソラくん家ランを訪ねて♪

31361.jpg

S宅の 3ワンは
アクア&ヴィアンと同じ 
スマイルライン犬舎から子達
だけど
この日は
お里ママ不在のプチファミリー会なり~♪

ご自宅の
屋根付きドッグランが完成したとのことなので
早々に 訪ねてみちゃったフェンママなんですが~

それはそれは
立派な邸宅なのでビックラこん\

まず
ゲート外に 来客用の駐車場があり(2~3台分)
この通路を通おり、奥には ご家族の駐車場が・・・(3台分)

31362.jpg

この通路
中央あたりに エントランスがあるんですが
まるで ホテルような エントランス前・・・
      ご自宅に車寄せホールがあるんですよ~

31362-2.jpg

ここでも十分 屋根付きランになりますけどね~

ではでは、
パパさんの趣味のお庭を
強引にドッグランにしてしまった 屋根付きランに
      おじゃまむし~♫

31363.jpg

31364.jpg

31365.jpg

こんなに贅沢なスペースなのに、
「もっと広げれば良かったわ~」と ママさん!
私「・・・・・」 羨ましすぎて! 言葉が見つからず!!

But
もっと、びっくりなのは
こんなに贅沢なスペースがあるのに
外でちっこをしない、遊ばない、という
私たちには考えられない 超ー超ー過保護な子達!!!

それでは 
ヴィアンさん 手取り足取り 教えてあげて~

31366.jpg

おぉ~おぉ~
        遊べる子達じゃないですか~

31368.jpg

31367.jpg

            ソラくん、楽しそうですよぉ~

「こんな風に 飛び回る姿は 初めて見たわ」と ママさん。
アクアとヴィアンが ちっこをして臭いをつけたので
ソラくん達も ちっこが出来たと 喜んでくれましたよン♪

ご褒美のおやつ~

31369.jpg


では
改めて わんこ紹介

ソラくん

31370.jpg


ヒメちゃん

31371.jpg

ルナちゃん

31372.jpg

アクア

31373.jpg

ヴィアン

31375.jpg


                -男同士のひとときー

31376.jpg

31377.jpg

31378.jpg

31379.jpg

                  と、言ってくれたような。。。
              




     <<<おまけ>>>

ミラーレスを落としてしまって・・・
         レンズが壊れてしまいました~

31380.jpg

ひとりでお出かけする時は
   やっぱり コンパクトカメラがいい・・・
   スマホみたいにきれいに撮れるコンデジなないだろうか・・・
そこで
『性能がいい コンデジ』と 検索してみたところ
    SONY DSC-RX100M2が・・・・

31380-2.jpg

まともに買うと 59.000円(ネット販売)だったんですが
行きつけのショップで
現品限り!ということで
         な、なんと・・・33.000円!!

      これは 買うしかないでしょう~


苦手なお花撮影も・・・

           hatataさんから頂いた スーパーチュニアです。

31381.jpg

31381-2.jpg

31381-3.jpg

           クジャクサボテン(月下美人)も 鮮やかに♪
31382.jpg

           去年 移し替えたアジサイ♪
31382-2.jpg

わたし的には
       かなり いいかんじ~



スポンサーサイト

 S.Lファミリー

10 Comments

lilea  

憧れのプライベートラン♪
しかも本格的な造りでリゾートホテルの敷地内でしょうか(≧∇≦)お宅はそれ以上の広さでしょうから〜
可愛い3パピちゃん達は毎日がワクワク大冒険✨楽しそうですね(*^_^*)

親戚のお集まりでアクヴィ親子も一層嬉しそう😘血のつながりって何かあるのか?わかるのか?ってことありますね〜


RX-100〜強運を自ら招きよせるフェンママらしいniceなお買い物でしたね!
センサーが一眼レベルでコンデジってとこが良いですよね〜買おっかなぁ私も(^^;;

2016/06/10 (Fri) 23:59 | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>憧れのプライベートラン♪
しかも本格的な造りでリゾートホテルの敷地内でしょうか(≧∇≦)

エントランス前に車寄せホールがあるなんて、
うんうん、リゾートホテルの敷地内みたいですよね~
>可愛い3パピちゃん達は毎日がワクワク大冒険✨楽しそうですね(*^_^*)
ほんと、幸せな子達だよね~
>親戚のお集まりでアクヴィ親子も一層嬉しそう😘血のつながりって何かあるのか?わかるのか?ってことありますね〜
濃い繋がりはないかもだけど
どことなく似ているような・・・(=^・^=)
同じ犬舎の子達って
不思議な仲間意識を感じますよね~

>RX-100〜強運を自ら招きよせるフェンママらしいniceなお買い物でしたね!
センサーが一眼レベルでコンデジってとこが良いですよね〜買おっかなぁ私も(^^;;

このシリーズって
M2が 59.000円    M3は 75.000円    M4は 10万円ですって~~~

改めて検索していた時
M2が 66.000円ってあったのね。
わお!
私、値引きどころか 半額で手に入れたってことじゃんね~^m^/

2016/06/11 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

えつ  

なになに~自宅にドックランが・・・(^^)
なんとも羨ましい豪邸ですよね。エントランスも素敵!!!
こんな豪邸に住んでみたい(^^)
フェンママさん、沢山~のお友達がいるのですね。。。
解ってはいたけど改めて思います!!!

カメラ~いいなぁ。
私も新しいカメラ欲しい!!! そしてかなりいい感じのカメラではないですか!!!
お花みとっても綺麗です、孔雀シャボテン~今年も美しいですねぇ(^^)
我が家も咲きましたよぉ(^^)
お花撮りはお花モードみたいなのが有るのかしら???
フェンママさんカメラ・・・値切ったのかと思いました(笑)←失礼しましたm(_ _)m

2016/06/11 (Sat) 07:18 | REPLY |   

hatata  

豪邸にお招きされて、よかったですね~

まるでリゾートホテルのようですね。
植栽も素敵。
ソラくん、ルウにも似ていて、かわいいね~。
私の好きなトライっこ配色です。
ボール命の家のリリーを貸出したいくらい。
屋根があるので、梅雨の時期でも遊べますね。
今の時期、庭から5パピが戻ってくると、リビング中に、泥で5パピ分の足跡スタンプがつくの~

カメラ、と~ってもお買い得でしたね。私も軽くて性能がいいカメラが欲しいなぁ~。
6万というと考えてしまうけれど33000円だったら、買うしかないですねよ。
事前リサーチをして、メモを持っているときに、そのコンデジと出会うなんて、相変わらず運がいいですね~。

スーパーチュニアかわいがってくれて、ありがとう。梅雨や酷暑は苦手なので、夏は短めに切ってあげてね。また秋には咲いてくれるので。根の活性剤も忘れずに。普通のペチュニアと違って根が強いので、年越しできますから。

2016/06/11 (Sat) 15:39 | REPLY |   

ルビーまま  

何とうらやましいお家!
大邸宅ですね~~~。
お庭をドッグランにしちゃうなんてすばらしい!
それもだけど、遊び方を教えてくれたヴィアンちゃんがスバラシイ!
うちもこんな風に誘ってくれたら遊ぶのかなぁ?無理か!(泣)

フェンママ、カメラ壊れちゃったの??
新しいカメラはお値打ち価格で購入できたんですね~~!
すごくきれいに鮮やかに写ってる♪
撮影が楽しみになりますね~~。

2016/06/11 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

hatata  

私も欲しいけれど

新しいカメラを買わないつもりだったのだけれど。
軽いのは、いいよね~。
2パピでも一眼デジカメをもつと、もう重くて重くて。

で、つい、検索モードに。
ソニーのカメラはスイングパノラマ機能があるのね~。

旅の写真用にスイングパノラマ機能が欲しいのよね。

ほんとうは、性能がいい広角レンズが欲しかったのだけれど。お高いし。
だからといって、フェンママのようなお得価格ではゲットできないし。
M2より1年前に発売されたサイバーショット DSC-RX100を買おうかな~。
それでも、フェンママが買った価格より高いけれど。
価格.comに登録して、安値になるのを待つことに。

2016/06/11 (Sat) 23:24 | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>なになに~自宅にドックランが・・・(^^)
なんとも羨ましい豪邸ですよね。エントランスも素敵!!!
こんな豪邸に住んでみたい(^^)

ご自宅に車寄せができるエントランスなんて
夢みたい~
本当に素敵な邸宅でしたよ~(^^♪
>フェンママさん、沢山~のお友達がいるのですね。。。
解ってはいたけど改めて思います!!!

「類は友を」といいますが
私の場合は違いますね!
私にないものをもった 優れた友人ばかりですもの~(*^。^*)
えつさんを お友達と言えることも自慢です!(^^)!
>そしてかなりいい感じのカメラではないですか!!!
お花みとっても綺麗です、孔雀シャボテン~今年も美しいですねぇ(^^)

ミラーレスのレンズが壊れて
望遠しか使えなくなってしまったんですよ~(/_;)
今迄、1万円程度なものがコンデジとおもっていたんですが
凄かったんですね~ビックリぽん♪
>お花撮りはお花モードみたいなのが有るのかしら???
フェンママさんカメラ・・・値切ったのかと思いました(笑)←失礼しましたm(_ _)m

あはは・・・
普段、値切っているんで またか~って?(笑)
でも、今回は あちらから値下げをした時でしたからね~(むふふ・・・)
お花モードっていうより
マクロモードがお花のマークでした~♪
 

2016/06/12 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>豪邸にお招きされて、よかったですね~
まるでリゾートホテルのようですね。
植栽も素敵。

わんこ同士がファミリーなので親近感!
素敵なランを楽しめて ラッキーでしたよォ♪
>ソラくん、ルウにも似ていて、かわいいね~。
私の好きなトライっこ配色です。

たしかに、お目目が似ているかんじ~
ひょっとして、ひょっとするかも・・・♪
>ボール命の家のリリーを貸出したいくらい。
屋根があるので、梅雨の時期でも遊べますね。

あはは、我が家もヴィアンを定期的に送り込みたいくらいですぅ。
>カメラ、と~ってもお買い得でしたね。私も軽くて性能がいいカメラが欲しいなぁ~。
6万というと考えてしまうけれど33000円だったら、買うしかないですねよ。
事前リサーチをして、メモを持っているときに、そのコンデジと出会うなんて、相変わらず運がいいですね~。

皆さんから 「半額で購入なんて信じられない~強運だね」と言われ
ルンルンのフェンママよ~(*^。^*)
>スーパーチュニアかわいがってくれて、ありがとう。梅雨や酷暑は苦手なので、夏は短めに切ってあげてね。また秋には咲いてくれるので。根の活性剤も忘れずに
はーい/ 今週はお手入れ頑張りまーす<^!^>

2016/06/13 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

お返事遅くなってしまって ごめんなさいm(__)m

>何とうらやましいお家!
大邸宅ですね~~~。
お庭をドッグランにしちゃうなんてすばらしい!

多頭飼いには お庭ランって必要だとおもうけど
こればかりはね~~(苦笑)
>それもだけど、遊び方を教えてくれたヴィアンちゃんがスバラシイ!
うちもこんな風に誘ってくれたら遊ぶのかなぁ?無理か!(泣)

そう・・・最近ね、ヴィアンが役にたっているんですよ~<^!^>
ルビたんは、
お家の中と、通常のお散歩と、お出かけで満足しているでしょ。
しかも、沢山歩いてるし!
性格なのか、体の要求なのかなのか分からないけど
飛び回らければ満足しない子の場合(←ヴィアンのような)
それなりの運動が必要なだけで
それぞれが その子に合った育て方でいいとおもうわね。
ルビたんは 外見も中身も お嬢様!
ヴィアンの中身は・・・前世は 山ザルかもね~(笑)

2016/06/14 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>新しいカメラを買わないつもりだったのだけれど。
軽いのは、いいよね~。
2パピでも一眼デジカメをもつと、もう重くて重くて。

わかるぅ~~
私も一眼は持てないということで ミラーレスを買ったけど
ミラーレスも無理だったわ。
>で、つい、検索モードに。
ソニーのカメラはスイングパノラマ機能があるのね~。

そうなのね、でも
私には パノラマ機能の興味はそんなにないかも・・・
そういう素晴らしい風景写真は 見ているだけで満足なのよぉ~(^^ゞ
>ほんとうは、性能がいい広角レンズが欲しかったのだけれど。お高いし。
だからといって、フェンママのようなお得価格ではゲットできないし。

むふふ・・・
私は 本当にラッキーだったのよね~v-441

2016/06/14 (Tue) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment