-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アモ♡\アモ~レ~♪/

31351.jpg

(さくらママ同様)
私の妹もどきのmako宅の愛犬 アモたん

3歳にして 
    かふぇデビューなり~

31352.jpg

31352-2.jpg

遊ぶのは 家の中と庭  
お出かけは 夕方の近所散歩  月一のトリミング
              くらい だったそうで・・・

       ポケットさんに 誘い出してみましたよ~

社交指導は
    もちろん! アクヴィ親子~♫~

31353-2.jpg

最近のヴィアンは
やることなすこと アクアそっくりなんですよね~

     このふたり、ぜーったい B型!
     マイペースの自己中心型
          (そういう私も じつは・・・ B型なんですけどね)(^^ゞ

案の定 
一緒にボールを追いかけてくるアモを攻撃~
     ヴィアンさん、
     それじゃ、ボール遊びにならんでしょう~(笑)

31354.jpg

ところが、
    アモさんは 賢く!かなり素早い子!

ボールを追いかけるヴィアンを追いかけるけど
ヴィアンが振り向いた時点で 
スタコラサッサと向きを変えて 逃げかえてくるんですよォ~

そうした 繰り返しの中
わき見をしているヴィアンから ボールを奪っていったりして~
とても、とても、、、
    カフェ&ラン デビューの子とはおもえませんね~

31355.jpg

31356.jpg

       この子 こんなに可愛い子だったっけ?(爆)

31357.jpg

           アモ。。。\アモ~レ~/

31358.jpg

31359.jpg

          うんうん、今度はパパ達も一緒にね~♪


ヴィアンのお下がりちゃん

     おすまし顔になっちゃった!!
            やっぱり 女の子じゃね~
31360.jpg


スポンサーサイト

 ワン友

6 Comments

さくらママ  

☆アモた~んお久しぶりですね☆

わ~~^^アモたんは3歳にして初カフェデビュー!!
良かったね~v-221相変わらず可愛いv-238この日
フェンママからお誘いがあってアモたんにも会いたかったし
行きたかったんだけど・・どうしても都合が悪く、行けなくて残念でした。

フェンママ・さくら・アモと3姉妹?モドキだけど・・・ウフフ。
長~いお付き合いです(あれから15年以上)ですね!
この場をお借りして、アモママこれからも宜しくね~。
フェンママ、次回があったら早めにお誘い下さ~い♪
ヨロピク~ピクピクピクピク~
又、パディに会いに行きま~す。

2016/06/06 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

アモぱぱ。  

ウチの愚妻がお世話になりまして。。。

アモ特集。ありがとうございました。アモままもお世話になっちゃって。。。アモままが「ウチでは見たことのないはしゃぎようで、目がイキイキしてたそうです。」ブスなアモもきれいに撮って頂いて感謝感謝です。次回はアモぱぱも参加させてもらいます。
アモぱぱには決してボールやフリスビーを投げないでください。
習性が出てしまうかも(笑)

2016/06/06 (Mon) 20:37 | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>わ~~^^アモたんは3歳にして初カフェデビュー!!
可愛い、可愛いって 箱入り娘状態だったから
カフェ内では ママにベッタリ!
ずーっと抱っこちゃんっ子なのよね~(=^・^=)
でも、ランでは
ヴィアンといい絡みしていたし、同年だし、、、
これからは 時々会う機会をつくってあげなくっちゃ♪
>フェンママからお誘いがあってアモたんにも会いたかったし
行きたかったんだけど・・どうしても都合が悪く、行けなくて残念でした。

私の方こそ
さくらが来てくれると フェンディとパディも連れていけるしって
勝手に子守り役をお願いしちゃっていて、申し訳ないっす<(_ _)>
今回は アモたんに会えなくて残念だったね!
>フェンママ・さくら・アモと3姉妹?モドキだけど・・・ウフフ。
長~いお付き合いです(あれから15年以上)ですね!

んン!? さくらと15年ということは、アモままとは20年?、
アモぱぱとは 25年以上??
やだ~~~ばばぁになるわけだーーー(爆)

2016/06/07 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To アモぱぱ~♡

>ウチの愚妻がお世話になりまして。。。
むふふ・・・アモぱぱからそんな謙遜用語が~~\(◎o◎)/!びっくりぽんよ~(笑)
>アモ特集。ありがとうございました。
どう?
なかなかいいでしょ♫
>アモままが「ウチでは見たことのないはしゃぎようで、目がイキイキしてたそうです。」
デビューとおもえないフレンドリーな子
運動神経もいいし、あと1、2回会わせれば ヴィアンと互角に遊べるかんじ~ヽ(^。^)ノ
>ブスなアモもきれいに撮って頂いて感謝感謝です
あんなに可愛いアモたんになんちゅーことを~<`ヘ´>
今迄 無表情なアモしか見ていなかった、っていうか 見れなかったけど
今回は ほんとうに楽しそうで!
誘って良かった~って 私も嬉しかったわン。
>次回はアモぱぱも参加させてもらいます。
ポケットさんのお料理は美味しいので
日曜日とかの夕食を一緒にしましょ♪
行ける日があったら 連絡してね。
>アモぱぱには決してボールやフリスビーを投げないでください。
習性が出てしまうかも(笑)

車、バイク、カメラの他に なんかあったっけ~???

2016/06/07 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

フェンママいいなぁ~可愛い妹が もどきでもふたりがいて
それに こんな可愛い子が一緒だもん いいよね~
アクア君ヴィアンちゃんは 本当に上手に遊んであげて偉かったね☆

私はいつも 妹に怒られてばっかりだもん!
しかも猫派なんだよー

アモたんの表情が変わったようにみえるね
楽しかったんだね♪

私も 早く遊びた~~い!

2016/06/07 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>フェンママいいなぁ~可愛い妹が もどきでもふたりがいて
もどきといえば ぽぽママもそうなっちゃう?(笑)
だいたい、わんこ関係で親しくなった人たちも みーんな年下だわさ~(爆)
>それに こんな可愛い子が一緒だもん いいよね~
アクア君ヴィアンちゃんは 本当に上手に遊んであげて偉かったね☆

アモたん、可愛いでしょ♪
そういえば、アクアはどうしてたっけかな~
アモたんとヴィアンの絡みが面白すぎて、
そういえば アクアのことあまり見ていなかったわ~(笑)
>私はいつも 妹に怒られてばっかりだもん!
しかも猫派なんだよー

あはは・・・
私も猫派は苦手かも・・・(ーー;)
>アモたんの表情が変わったようにみえるね
楽しかったんだね♪

私も 早く遊びた~~い!

そうなのよ~
こんな笑顔見ちゃったら また誘い出したくなっちゃうよね~
今度 一緒に遊んであげてね♪

2016/06/08 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment