-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

パディ☆ [12歳]☆

5月29日
    パディ 12歳になりました\(^o^)/

31314.jpg

レーシーママさんが
『袴』の
   女の子バージョンを作ってくださいましたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

31315.jpg

31316.jpg

31317.jpg

31318.jpg

2014年4月~
「低たんぱく血症」の内科的治療start

     余病で「痙攣発作」も・・・

31319.jpg

               But !!
31320.jpg

31321.jpg

31322.jpg

31323.jpg

31324.jpg

去年 お薬の量が減ってきたと喜んでいたら

今年 また増えちゃったけど。。。

      見た目 闘病中の子にみえないでしょ?


31325.jpg



今日は
浜名湖レークサイドプラザで
ワンダフルスタイルのドッグイベントがあるんですよ~

      行ってきますね!!

              では♪


スポンサーサイト

 誕生日

18 Comments

ぽぽママ  

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

パディちゃん お誕生日おめでとう~☆

病気の話を聞いた時は びっくりしたけど
さすが パディちゃん負けなかったね!
ぽぽとは かれこれ10年近くのお付き合いで
ぽぽにとっては パディちゃんは一番のお友達だと思ってますよ~♪
ぽぽが11才になって一緒だね!って思うと パディちゃんは12才に
なかなかパディちゃんは超えられないのよね☆
だから これからも切磋琢磨して 元気でいようね♪

またまたレーシーママのお着物素敵だね~☆
女の子の袴って 見たことなかったから感激しちゃった!
かんざしも素敵だよ~
レークサイド楽しんできてね♪

2016/05/29 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

hatata  

おめでとう。

華やかな女の子らしい袴ね。とっても素敵。かんざしも似合っています。
12歳の誕生日がピカピカの笑顔で迎えられたなんて、素晴らしいこと。
パディちゃん、とっても親孝行ね。
パディーちゃん、モデル顔ですね~。とっても愛らしいお顔です。

パディーちゃん、時々怠い日があると思います。そういう日は安静にするしかないので、ねんねさせておいてあげてね。5月がずっと続けばいいのに。
6月になると、植物も夏バテになってきます。
スーパーチュニア、根の近くが湿っていると、ダメだけれど、乾いていたら根の活性剤を補ってあげてね。


2016/05/29 (Sun) 18:55 | REPLY |   

パピラヴママ  

12歳おめでとう♪

パディちゃんお誕生日おめでとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))

10歳くらいから色々あったけど
無事に12歳を迎えられて
ほんとによかった(^^)

レークサイドにberthdayにお泊まりできたらよかったのにね~

でも今日も元気な顔見れて嬉かったよ

パディちゃんは私には永遠の強くて勝ち気な姉御ですから(*^-^)

今日はありがとうございました
パディちゃんの記念日に会えてよかったよ~
来月も会えるといいな(  ̄▽ ̄)フフ

2016/05/29 (Sun) 23:48 | REPLY |   

papiruiママ  

パディちゃん~~!!!!
*~Happy☆Birthday~*

ほんとにほんとに
いろいろいろいろいろいろいろいろあったけど・・・
家族写真を撮ろう・・・・って言ったフェンパパの言葉に
画面見ながら涙で文字が読めなくなった時もあったけど・・・
今は信じられないくらい目力バッチリンコ ((≧艸≦)) 
あの時の事がホントだったのか?って思ってしまうほどだね^^
今日もパディちゃんの雄叫びが(笑)聞けて嬉しかった♡

12歳の1年も元気で笑顔い~~~っぱいな1年になりますように☆

2016/05/30 (Mon) 00:38 | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

パディに、ありがとね~♡
>病気の話を聞いた時は びっくりしたけど
さすが パディちゃん負けなかったね!

雑草のごとく、
強く! めげない子なんですね~(*^。^*)
>ぽぽとは かれこれ10年近くのお付き合いで
ぽぽにとっては パディちゃんは一番のお友達だと思ってますよ~♪

友達・・・
でも、ただの友達なんかじゃなくて
『美』を競い合う 永遠の友!!ってかんじだよね~(笑)
>ぽぽが11才になって一緒だね!って思うと パディちゃんは12才に
なかなかパディちゃんは超えられないのよね☆
だから これからも切磋琢磨して 元気でいようね♪

ぽぽが3月生まれで パディが5月生まれ
で、2ヶ月間は 同年でいれるんだよね~(笑)
ということは
「6月から来年の2月までは ぽぽはパディに威張っちゃいかんぜよ~」って
ぽぽに言い聞かせてくださいませ~(=^・^=)

2016/05/30 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

パディに!ありがとうございます~♡
>華やかな女の子らしい袴ね。とっても素敵。かんざしも似合っています。
袴地は レーシーママが選んでくれたんですよ~
パディに すごく似合っていますよね♪
かんざしは ミルキーちゃんのを借りたんですよン。
>12歳の誕生日がピカピカの笑顔で迎えられたなんて、素晴らしいこと。
パディちゃん、とっても親孝行ね。
パディーちゃん、モデル顔ですね~。とっても愛らしいお顔です。

今だから言えますが
あの頃(2年前)は 10歳の誕生日さえ迎えられるかどうかで・・・
今のこの笑顔は 有り得ないと覚悟していましたからね~(しみじみ・・・)
>パディーちゃん、時々怠い日があると思います。そういう日は安静にするしかないので、ねんねさせておいてあげてね。5月がずっと続けばいいのに。
6月になると、植物も夏バテになってきます。

6月、7月、8月は 天候だけじゃなく
花火も上がりますからね~
>スーパーチュニア、根の近くが湿っていると、ダメだけれど、乾いていたら根の活性剤を補ってあげてね。
満開ですよ~
写真は撮ってあるので 後々、ブログに載せますね♪

2016/05/30 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆パディた~ん12歳おめでとう~☆

パディた~ん・HAppyv-238Birthday

2年前に発症してから、心配だったけど
日に日に頑張ってる姿、忘れてないよ~。
レ-シーママのお手製の袴姿&かんざしハイカラさんだよね~ウフフ。

これから、チョッと先の事も心配だけどパディの笑顔見たら
フェンママの苦労も癒され、あったかいんだから・・・。って
気持ちになる事でしょう。
明日、午後お邪魔しますけど宜しくね~♪。

2016/05/30 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ララママ  

パディ誕生日おめでとう。
本当に病気の子には見えないよね。感心するよ。がんばれー✊‼

2016/05/30 (Mon) 20:02 | REPLY |   

レーシーママ  

おめでとー

パディちゃん お誕生日おめでとう

紫しか残らなかった振袖生地 なんとか 
パディちゃんにも着せてもらいたくて
試行錯誤して工夫したんだけど
パディちゃんがとびっきりの笑顔で着てくれたので
おばちゃんは とっても嬉しかったー^^

来年も再来年もずうっと
その根性で
幸せな時間と生き生き笑顔が続きますように。。
ファイト!!

2016/05/30 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

lilea  

パディちゃん☆お誕生日おめでとう〜
前日までお祝いkiss😘できるよう猛特訓してたんだけど…坊ったらやっぱり照れちゃった?(笑)
でも主役は終始堂々パディスマイル^o^
みんな楽しそうでしたね!


大変だった時期を私達はわからないけど
パディちゃん自身のド根性はもちろん、やっぱりファミリー愛✨いつどこでもそこに暖かい優しさ、絆があるから〜

幸せいっぱいの一年でありますように💖


アレッもしやパディマット(≧∇≦)
可愛くって優しくて明るいパディちゃんにはやっぱり派手ピンクが良く似合う👌
そしてお着物は〜
まさかの袴女の子ver!ハイカラすぎてもぅビックリ👀発想というかセンスというか…
レーシーママさんの温かい想いがぐっと伝わってくる究極のハンドメイドですね〜



2016/05/30 (Mon) 23:38 | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

パディに!ありがとね~♡
>10歳くらいから色々あったけど
無事に12歳を迎えられて
ほんとによかった(^^)

ほんと、いろいろあった。。。つーか
あり過ぎたわね~(苦笑)
>レークサイドにberthdayにお泊まりできたらよかったのにね~  
10月22日のことなんだけどぉ~
キャンセル待ちでしたよ~(;_;~
>パディちゃんは私には永遠の強くて勝ち気な姉御ですから(*^-^)
我が家のわんず!
それぞれが 気が強くて!!でも、
根性有りは。。。 ダントツにパディでしょうね♪
>今日はありがとうございました
パディちゃんの記念日に会えてよかったよ~
来月も会えるといいな(  ̄▽ ̄)フフ

うんうん、来月も 再来月も 会えるといいね~(=^・^=)

2016/05/31 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

パディに!ありがとね~♡
>ほんとにほんとに
いろいろいろいろいろいろいろいろあったけど・・・

今だから言えることだけど
あの頃・・・
papiruiママのブログで 病院の治療費(レシート)を見るたびに
いいな~~って、羨ましかったのよン。
保険に入っていない私が悪いんだけどね~(;一_一)
>家族写真を撮ろう・・・・って言ったフェンパパの言葉に
画面見ながら涙で文字が読めなくなった時もあったけど・・・

そんなことも、あったよね~
覚えていてくれたことに感激~~(^・^)/
>今は信じられないくらい目力バッチリンコ ((≧艸≦)) 
あの時の事がホントだったのか?って思ってしまうほどだね^^
今日もパディちゃんの雄叫びが(笑)聞けて嬉しかった♡

12歳の1年も元気で笑顔い~~~っぱいな1年になりますように☆
 

あの最悪状態を見ていた人は
みんな もう無理かなって・・・おもったとおもうの・・・
いやいや、私が一番覚悟しちゃったかもしれないね~(-_-;)
ほんと、アッパレ!な子ですわ~(^・^)

2016/05/31 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>2年前に発症してから、心配だったけど
日に日に頑張ってる姿、忘れてないよ~。

あの頃
「もうダメかもしれない 会いにきてあげて」なーんて
私も何度 覚悟したことか・・・
ほんとうに、凄い生命力だとおもう!!
あっぱれな子だわ~(^◇^)
>レ-シーママのお手製の袴姿&かんざしハイカラさんだよね~ウフフ。
袴は頂いちゃったんだけど、
かんざしはミルキーのを借りたのよ~(^・^)
>これから、チョッと先の事も心配だけどパディの笑顔見たら
フェンママの苦労も癒され、あったかいんだから・・・。って
気持ちになる事でしょう。

そう、パディからど根性パワーをもらわなくっちゃ!ねッ♪

2016/05/31 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ララママ~♡

>本当に病気の子には見えないよね。感心するよ。がんばれー✊‼
アクアもヴィアンも
度胸は座っているけど
根性は ここまでないとおもうのね。

ほんとうに、凄い子だとおもうわ~

それはそうと、
昨日のこと!おうちでの反応はどうだったの~?

2016/05/31 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To レーシーママ~♡

FBにも こっちにも入れてくれて
ありがとね~♪
>紫しか残らなかった振袖生地 なんとか 
パディちゃんにも着せてもらいたくて
試行錯誤して工夫したんだけど
パディちゃんがとびっきりの笑顔で着てくれたので
おばちゃんは とっても嬉しかったー^^

女の子バージョン!
うんうん、凄いアイデアだとおもうよ~
流石!!
   レーシーママ~♡
さっきね、さくらのママが来て
パディにって、収納ケースつき写真立てくれたのね。
「レーシーママに作ってもらった袴の写真を入れて」ですって~(*^_^*)
>来年も再来年もずうっと
その根性で
幸せな時間と生き生き笑顔が続きますように。。
ファイト!!

根性だけは 我が家の中でも ダントツだもの。
この調子でこの夏を乗り切ってくれれば
13歳も夢じゃないかもね~!(^^)!

2016/05/31 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

パディに、何度もありがとね~♪
>前日までお祝いkiss😘できるよう猛特訓してたんだけど…坊ったらやっぱり照れちゃった?(笑)
あはは、そんな特訓をやっていたの?
笑えるぅ~(^◇^)
>でも主役は終始堂々パディスマイル^o^
みんな楽しそうでしたね!

結局 我が家
9時半~16:45 7時間15分居たことになるのよね(笑)
パディも 本当に頑張ってくたとおもう。
私も!がんばらなくっちゃ♪
>大変だった時期を私達はわからないけど
パディちゃん自身のド根性はもちろん、やっぱりファミリー愛✨いつどこでもそこに暖かい優しさ、絆があるから〜

そう言って頂けると、嬉しいですぅ~(*^_^*)
>アレッもしやパディマット(≧∇≦)
可愛くって優しくて明るいパディちゃんにはやっぱり派手ピンクが良く似合う👌
 
気付いてくれましたか?
そう、
テオママから頂いたパディ専用マットですよン♡
派手ピンクの色合いは 私も好き!
気に入ってますよ~ありがとね!!ヽ(^。^)ノ

2016/05/31 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ごめんなさい~~!
出遅れすぎ>_<月が替わって1週間もたってる~~<(_ _)>

パディちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます!
お写真を見ていると、調子が良いのがわかるほど、とっても良い表情ですね~。
はかま姿と髪飾りもとっても似合ってるわ(´▽`*)

ここのところ義母のことやらでばたばたで、ゆっくりブログ巡りできてなかったわ~。
あとの記事も読んでいくね~

2016/06/06 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

いえいえ、
私の方こそ 読み逃げ状態でご無沙汰しちゃって~
ほんとうに 申し訳ないです。
>お写真を見ていると、調子が良いのがわかるほど、とっても良い表情ですね~。
アルブミンが1.0~1.4なので
数値からすると ちょっとヤバイかんじなんだけど
見た目 元気でしょ~♪
2年前の状態からすると 12歳の誕生日はありえないって
覚悟を決めていたので・・・
ほんとうに、凄い子だとおもうわ~
>はかま姿と髪飾りもとっても似合ってるわ(´▽`*) 
着物もいいけど、はかまもいいでしょ?
ヴィアンの袴には ルビままからいただいた飾りがついているのよ~
じつはね、
今中断しているけど 涼しくなったら
もう一着レーシーママにお願いしてあるんで
その時に ヴィアンの袴もお披露目するから 見てねッ(^_-)♪
>ここのところ義母のことやらでばたばたで、ゆっくりブログ巡りできてなかったわ~。
あとの記事も読んでいくね~

みんな 多かれ少なかれ いろいろあるよね~
ルビままも無理はしないで!
私のように 適当に流れに任せることも・・・ねッ♪

2016/06/07 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment