-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

レフ版もどき♪

夜の自宅での撮影でも
顏が明るく すっきり見えるように。。。と

                レフ版もどき~♪

31308.jpg

31307.jpg

hatataさんに頂いた 五月人形の屏風を真似て
      白バック背景の屏風を作ってみましたよ~

31309.jpg

     コルクボード4枚に
     白ベニアをボンドで貼り付け
     ちょうつがいで留めただけ~

31310.jpg

これがあれば
部屋が どんな状態であれ 
          バッチ☆グゥ~よ~
    
31311.jpg



31312.jpg

31313.jpg

    
       軽いから 持ち運びも出来るしぃ~
       白背景なら
       四季問わず 使えるところもいいかもね~
                    
スポンサーサイト

 撮影会「☆」写真集

8 Comments

hatata  

写真スタジオみたいね

写真スタジオみたいね~

家にも着物にワンピ、たくさんありまする。
でも、家の女の子たち、お外遊びをしたくてしょうがないから。梅雨以後かしらね。
着せ替えごっこ。
パディちゃんと、ヴィアンちゃん、かわいいお顔してモデルしていますね。

2016/05/23 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

lilea  

白屏風☆立派なものができたんですね^o^
おウチでの撮影もますます楽しくなりそうですね〜〜
皆新しいスタジオで気合い入ってる(≧∇≦)

そうそう。ウチも先日撮影行ってきました^o^毎度ローテンションで我々もスタッフも汗水必死こいてたのに…
全くの別犬でした(笑)
もうね〜フェンママやフェンちゃん達のおかげとしか言いようがなくm(__)m
撮影って嫌々なことじゃなくて楽しくって面白いんだぁ!って認識してるかの如く…
そんな成長にまた号泣してしまう弱っちいママですね…>_<…
皆様に感謝感謝です(^_−)−☆


2016/05/24 (Tue) 22:51 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>写真スタジオみたいね~
どう?いいかんじに出来たでしょ~(*^_^*)
>家にも着物にワンピ、たくさんありまする。
でも、家の女の子たち、お外遊びをしたくてしょうがないから。梅雨以後かしらね。
着せ替えごっこ。

そっか、撮影は梅雨時なのね!
庭にも出れない、散歩も無しなら
着せ替えごっこしかない!!よね~(笑)
>パディちゃんと、ヴィアンちゃん、かわいいお顔してモデルしていますね。  
最近、パディの喜怒哀楽が激しいかんじなんですよ。
気圧のせい?
この時期は要注意じゃね~(・_・;)

2016/05/25 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

うわぁ~!フェンママ、スタジオ用のセットみたいよ~~!
これに背景のポスターとか遠近感のあるタペストリーをバックに据えたら
素敵な写真が撮れそうね~
レースフリフリのカーテンを付けるとまたお部屋っぽくなっていいかも。
妄想が膨らむわぁ~。( *´艸`)

2016/05/25 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

えつ  

すてき!!!

凄い!!!レフの役割もするし、白バックって加工にも使えるしいいですよね。
フェンママさん、何でも作れちゃうのですよね。凄すぎです!!!

我が家の白バックは白い布なのですが、私もまねっこしてみようかしら(^^)

パディちゃん、調子が良さそうでよかったです。ステキな笑顔ですものね。

2016/05/26 (Thu) 13:46 | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>白屏風☆立派なものができたんですね^o^
最初、作ったものは
ベニアが重くて 持ち運びが大変だったんですが
コルクボードにしたらバッチグゥよ~(*^^)v
>そうそう。ウチも先日撮影行ってきました^o^毎度ローテンションで我々もスタッフも汗水必死こいてたのに…
全くの別犬でした(笑)

場馴れもあるけど
なによりもテオくんが
じつは・・・ナルシストだったってことでしょう~(=^・^=)
「鏡よ、鏡!世界で誰が一番きれい?」って言ってるよ~(笑)
>撮影って嫌々なことじゃなくて楽しくって面白いんだぁ!って認識してるかの如く…
そんな成長にまた号泣してしまう弱っちいママですね…>_<…
 
いいね、いいね~♡
親バカ!d\ばんざーい/b
 

2016/05/27 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>うわぁ~!フェンママ、スタジオ用のセットみたいよ~~!
でしょ、でしょ~♡
>これに背景のポスターとか遠近感のあるタペストリーをバックに据えたら
素敵な写真が撮れそうね~

ルビたんも 可愛いお洋服いっぱいあるから
家庭用スタジオセット
作ってみちゃう?
レースフリフリのカーテンを付けるとまたお部屋っぽくなっていいかも。
妄想が膨らむわぁ~。( *´艸`)

そこに、アリスのドレス着たルビたんを座らせたら。。。
うんうん、いいかも~♪

2016/05/27 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>凄い!!!レフの役割もするし、白バックって加工にも使えるしいいですよね。
フェンママさん、何でも作れちゃうのですよね。凄すぎです!!!
 
私は手先が不器用なので 大きいものの方がいいのね。
細かい作業ができるえつさんが 羨ましいですぅ~(*^_^*)
>我が家の白バックは白い布なのですが、私もまねっこしてみようかしら(^^)
そうだったんですか~
この家庭用スタジオセットは なかなか使えますよ~
最初、大判の板で作ってみたんですが
重くて、重くて。。。(笑)
そしたら フェンパパがコルクボードがいいんじゃないかって・・・
それに 白いベニア板をボンドで張り付けただけ~
秋の女子会に持って行きますね♪
>パディちゃん、調子が良さそうでよかったです。ステキな笑顔ですものね。
薬のせいで?
血液検査の数値が安定しないですが
はっきりわかることは 低たんぱく血症は治らずってことですね。
数値はともあれ、
見た目は元気なので 良しとしますわ~^m^

2016/05/27 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment