-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

テオくん、フラボ検定デビュ~♪

5月15日のこと。

陽だまりドッグランにて
テオくんが  フライボール検定デビューなので!

 もちろん
   \ \ガンバ~//って、
          アクヴィ親子も応援に~
 
31288.jpg

31289.jpg

31290.gif

                見事
                    合格しましたよ~!!!!

この日
テオくんは 2歳のお誕生日なので
           Wの祝日となりましたね~
             「おめでとう~ 良かったね♡テオくん♪」

検定が終わったら
(本日のみ)無料開放ドッグランで ご褒美タイム~♪

31291.jpg

主役のテオくんを差し置いて
なにもしていない我が家のわんずが ご褒美狙いしちゃってるしぃ~すみませぬ・・・



フライボールの競技って
踏み台?でタウンする時に 
足をくじいたりしちゃうんじゃないかとおもい パスしていたけれど

31289-2.jpg

この場所にくると
わん自身が慎重になっているかんじだしぃ~

31289-3.jpg

    なんだか  ヴィアンにも やらせたくなっちゃいましたね~


そそ、
5、6年振り?
すごーく お久~な方と お会いしましたよぉ~

31292.jpg

リッキーくん♪

31294.jpg

東扇島でのタイムレースの時と
   雰囲気が違っていましたね~

あの頃は
アクアと威嚇しあうので 避けていたんですが
今では
落ち着いて 可愛いかんじに♡
   
31294-2.jpg

お互いに ノーリードでいれたから良かったですぅ~



ヴィアンと 2ショットで♪

31295.jpg

31296.jpg

でも、
リッキーくんは フェンディの方が気になったみたい~(笑)

31293.jpg

31293-2.jpg

フェンディも ご機嫌さん♪

31297.jpg

ちょっとビックリは パディですよ!!

先月30日の血液検査で
また数値が乱れていまして・・・パテラも更に悪化して
ほとんど歩けない状態だったのに

31298.jpg

アクアと歩いていたんですよ~(少しだけど)
31299.jpg

これは
  陽だまりドッグラン会員の手続きしなくっちゃ~ですねッ(*^^)v

お決まりの集合写真です!!

31300.jpg

31300-2.jpg










スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

6 Comments

lilea  

パディちゃんの数値があまり…ってちょっと前から聞いてたので今回はフェンちゃん、パディちゃんはお留守番かなぁと思ってたのに〜
ファミリー皆で来てくれて素敵なプレゼントもいただきテオも我々も感激でした(≧∇≦)
本当にありがとう♪♪

坊がウチに来る前からブログ巡りしてた際Ricky'sのリッキー君のことを知ってフラボをやりたいと思ってました。
初めて憧れのリッキー君のレースを拝見した時はとても感動したことを今でも覚えてる(^_−)−☆
パピヨンのフラボ姿は格別に美しい✨

そして〜陽だまりランですね^o^
パディちゃんの気分が良くてホントよかったぁ〜終始ニコニコしてたようにも見えましたよ☆
そしてヴィーちゃんと坊の恋物語はやはりココから始まってたんだなぁと確信しました(笑)

2016/05/16 (Mon) 22:45 | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>パディちゃんの数値があまり…ってちょっと前から聞いてたので今回はフェンちゃん、パディちゃんはお留守番かなぁと思ってたのに〜
直前まで迷ったんですよ~
でも、陽だまりさんには日蔭もあるし、
パディの状態もいいみたいだし、
でもね
4頭連れていくことよりも
大判アイスノンを持ったりと
いろいろ用意する荷物の方が大変ですわ~(苦笑)
>ファミリー皆で来てくれて素敵なプレゼントもいただきテオも我々も感激でした(≧∇≦)
本当にありがとう♪♪

あるもので済ませちゃって お恥ずかしいかぎり・・・ごめんね。
>坊がウチに来る前からブログ巡りしてた際Ricky'sのリッキー君のことを知ってフラボをやりたいと思ってました。
初めて憧れのリッキー君のレースを拝見した時はとても感動したことを今でも覚えてる(^_−)−☆

リッキーくんとは
5、6年前 タイムレースの会場で。
でも、アクアとのガウリがあったんで 近づくことができずで
ayaさんとも そんなにお話ができなかったのね。
今回、ノーリードでランで遊ばせることができて
本当に良かったです。
>そして〜陽だまりランですね^o^
パディちゃんの気分が良くてホントよかったぁ〜終始ニコニコしてたようにも見えましたよ☆
そしてヴィーちゃんと坊の恋物語はやはりココから始まってたんだなぁと確信しました(笑)

うんうん、たしかに~
月一は ここで遊ばせてあげましょうかね♪
フラボも入会させて~
と、その前に
まずは、会員にならなくっちゃ!!(笑)

2016/05/17 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

aya  

出遅れましたが、この日はありがとうございました♪
思いがけず久しぶりにバッタリお会いできて嬉しかったです(*^o^*)
5〜6年ぶりでしたから、ヴィアンちゃんとはお初でしたし☆
もうオカマだから大人の女性には興味ないのかしら?
ヴィアンちゃん、ご挨拶来てくれたのに愛想なしでゴメンね。
失礼しちゃうわよね( ̄▽ ̄)
でもパピーは大好きなリッキーです(笑)

以前お会いした時はアクア君もリッキーも未去勢でしたからね(苦笑)
今は誰とでも安心して遊ばせられるようになりました♪

パディちゃん、心配ですね(>_<)あの日は体調良さげでしたが。
フェンママやパパさんが付いているから安心ね。

ヴィアンちゃんのフラボ、楽しみにしていますよ〜
リッキーは年齢的にこの先どうなるかですが(⌒-⌒; )

テオ君の憧れだなんて照れちゃうな。んなこと言われたことないから(笑)

ではまたお会いできるのを楽しみにしていますね!

2016/05/19 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

hatata  

よかったね

ひだまりドッグランの会員、いいですね~。こんなランがあるなんて羨ましい~。
新東名の伊勢原インターができたら、私も遊びに行くね。

ヴィアンちゃんも、フライボールやったら?
才能あるし。
地元で開催してくれるのも、いいですよね。

リッキーくん&ayaさんに会えて、よかったね。
ayaさん、パピヨン界ですっかり有名人ですね。
それにしてもフライボールされている方々も、元気に遠征していますよね~。

マッサージの鈴木先生も、シニアチームで参加していたみたいですよ。

パディちゃんは、検査結果をみて先生が薬を処方してくれたので、それが効いているのだと思います。気持ちのいい季節、お外を満喫できてよかったですね。

2016/05/19 (Thu) 13:02 | REPLY |   

フェンディママ  

To ayaさ~ん♡

>思いがけず久しぶりにバッタリお会いできて嬉しかったです(*^o^*)
こちらこそ~♡
地元でバッタリなんて!びっくり!!
でも、覚えていてくれて・・・お話できて・・・ ほんとうに嬉しかったです(^^♪
>5〜6年ぶりでしたから、ヴィアンちゃんとはお初でしたし☆
もうオカマだから大人の女性には興味ないのかしら?
ヴィアンちゃん、ご挨拶来てくれたのに愛想なしでゴメンね。

リッキー君 愛想なしというか、
ヴィアンは完全に無視されたかんじでしたね~(笑)
でも、パピーが好きということは・・・
ヴィアンを一人前の女子に見てくれたということでしょ?
だったら ま、いっか~(爆)
>以前お会いした時はアクア君もリッキーも未去勢でしたからね(苦笑)
今は誰とでも安心して遊ばせられるようになりました♪

あの頃は
リッキーくんとアクアがノーリードで遊べる日がくるなんて
想像できなかったですよね~(苦笑)
>パディちゃん、心配ですね(>_<)あの日は体調良さげでしたが。
フェンママやパパさんが付いているから安心ね。

検査結果の数値は ちょっと心配なんですが
あの通り、元気!なんですよ~^m^
>ヴィアンちゃんのフラボ、楽しみにしていますよ〜
6月12日 私も楽しみですぅ~
>リッキーは年齢的にこの先どうなるかですが(⌒-⌒; )
テオ君の憧れだなんて照れちゃうな。んなこと言われたことないから(笑)

ヴィアンが入部するし、
テオくん(ママ)の憧れのリッキーくんですよ~
まだまだ チームリーダーとして輝いていてもらわなければ!!
次回 お会いできることを楽しみにしていまーす♪

2016/05/20 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ひだまりドッグランの会員、いいですね~。こんなランがあるなんて羨ましい~。
新東名の伊勢原インターができたら、私も遊びに行くね。

あのね、
テオ君のチームの練習場は 牧の原のドッグラン(Field-Wan)なんですって~
そうなると 陽だまりはそんなに行く機会がなくなるから
先に そっちの会員になることに♪
来月12日!楽しみだわ~♫
陽だまりは
会員にならなくても行けるから大丈夫♪
>リッキーくん&ayaさんに会えて、よかったね。
ayaさん、パピヨン界ですっかり有名人ですね。

そうなのよ~
テオママは リッキーくんを見て ayaさんのブログを見て
ファンになって フラボに興味をもったんですって!
私が応援に行った時 
テオママはayaさんに私が来ること言っていたみたいで
ayaさんの方から私に声をかけてくれたんですよ。
嬉しかったわ~(*^。^*)
>マッサージの鈴木先生も、シニアチームで参加していたみたいですよ。
分かっていれば
お話できたのにぃ~残念ですぅ。
>パディちゃんは、検査結果をみて先生が薬を処方してくれたので、それが効いているのだと思います。気持ちのいい季節、お外を満喫できてよかったですね。
パディのことは
100% ホームドクターにお任せしているんで
薬の内容も聞いていないんですよ。
血液検査も 
2014年は あんなに頻繁にやっていたのに
2015年 新薬に変えてからは 月2の診察だけで
お薬を頂いていて、、
たぶん、
低たんぱく状態は これ以上変わらないから
肝臓 腎臓の数値が安定したら
それで良しとの判断なのかもね。
ただ、
アルブミンの数値は1.0が限度で
それ以下になったら命取りになるから
また薬が増えたんでしょう。
しゃーないね~(笑)

2016/05/21 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment