-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

2016.春の撮影会

5月5日
毎年 『春の女子会』と称して
hatata家に えつさん家と我が家が集まり
犬馬鹿トークで盛り上がっていたんですが
今年は
それぞれが 
着物 帯 袴を新調したり、
屏風や緋毛氈を用意したり、、、と、
更に、親バカがエスカレートしてしまいましたね~(^^ゞ


先月 川越の「ふぉとさいく」さんで撮影した
  約700枚のデーターが届きましたので・・・

hatataさんの息子くんの五月人形の屏風をバックにパチリ

ヴィアンの大振袖も アクアの袴(着物部分)も
私の娘が成人式で着た着物を
レーシーママさんがリメイクしてくれたくださったんですよ~

31241.jpg

31242.jpg

大振袖は 撮影用なので
お出かけ時に着れるようにって、 ショート丈も

31243.jpg

   hatata家の長女 レイラちゃん(9歳8ヶ月) と 
                えつさん家のシーナちゃん(9歳)

31244.jpg

              どさくさに紛れて ヴィアンを投入~
31245.jpg



焼桐の屏風に変えてパチリ

   hatata家の長男くんのロン君(もうすぐ12歳) と
                性別不明の次男 ルウ君(11歳2ヶ月)
31246-2.jpg

31247.jpg

          hatata家の三男 ラヴィくん(1歳6ヶ月) と
                   次女のリリーちゃん(1歳7ヶ月)

31248.jpg

     えつさん家の アルバくん(10歳) と
             シーナちゃんの息子の俐乃くん(5歳)
                 
31249.jpg

31249-2.jpg

      屏風が違うと 着物の雰囲気も違って見えますよね~
        アクヴィ親子(8歳10ヶ月) と (3歳3ヶ月)

31250.jpg

        我が家の長男フェンディ(13歳1ヶ月) と アクア

31251.jpg

31251-3.jpg

      恰好つけて ステイさせていたら
      星柄のマナーバンドが 見えていましたよ~

31252.jpg

アクア
まだ ショードッグだった頃の名残りが。。。
    これぞ
      男アクアの ステイポーズ です!!

31253.jpg


         我が家の長女 パディ(もうすぐ 12歳)
31257.jpg

  パピヨン界のスーパーモデル シーナちゃん
        総絞りのお着物の刺繍は 超ー豪華ですぅ~
 
31254.jpg

 
  ヴィアンも肖りたいと・・・ お借りしちゃいましたよ~
  やっぱり何かが違う!・・・ぜんぜん違う!!(>_<)
         振り向き方が ぎこちないんだよね~(笑)
31255.jpg

31256.jpg
     
  


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここからは

      地元での 撮影会

 当初 レーシーママにお願いしたものは
大振袖と帯とショート丈着物と
シーナちゃんへの帯とりりーちゃんへの帯、、、だったんですが~
31258.jpg

レーシーママのご厚意で
大振袖がリバーシブルになって、帯も追加
リリーちゃんへの振袖も作ってくれて
そして アクアの袴までも・・・
31258-2.jpg

更に
4月 フェンディの誕生日にって、フェンディの袴も作ってくれて
31260.jpg
 
31261.jpg

5月・・・ 端午の節句だからって
31259.jpg

テオ君の袴も作ってくれて

31262.jpg
31263.jpg

紫生地が まだ残っているし
今月29日 パディの誕生日だからって パディにまで・・・

    \ 『紫一族なり~』 /

31264.jpg

パディの着物は 
    また ちょっと 違うんですよ!!

誕生日前日 28日に 
    この日の撮影風景もいっしょに お披露目しますからね~




スポンサーサイト

 撮影会「☆」写真集

12 Comments

hatata  

ほんと、私達親ばか

レーシーママさん、素晴らしい作品の数々。ありがとうございました。

紫一族~圧巻ですね。お嬢さんの成人式の着物、とても役立ちましたね~。
成人式の着物って、1度着てオシマイっていうことが多いですから。
せかっく豪華なのに、そのままタンスの肥やしじゃもったいないですよね~。

ヴィアンちゃん、シーナちゃん、レイラの紫3姉妹も、素敵~
年が違った3姉妹、レイラが長女にみえます。細雪は4姉妹だけれど。

アクア君とヴィアンちゃん、ベストカップルにみえます。
ほんとうは、親子だけれどね。
ロンとルウ子ちゃんも、実は男同士だし~
ほんとうの、カップルはラヴィとリリーだけですね~。
ラヴィ、しゃちこばっているけれど。

ヴィアンちゃんとシーナちゃん。胴の長さが違うから振り向きポーズも違って見えるのよ。

2016/05/05 (Thu) 11:05 | REPLY |   

えつ  

紫一族素敵!!! 流石~レーシーママさんですよね。
素敵な袴とお着物もリバーシブルにしたり・・・凄い技ですよね。
テオくんとヴィアンちゃん、とってもお似合い(^^)

シーナにも素敵な着物貸していただいて~ありがとうございます。
とっても似合ってるでしょう(^^)って親ばかですよね(^^)
けど、とっても可愛く紫の着物も着こなせてみんなでお写真も撮れて
アッという間でしたが、好きてな写真~沢山ですね(^^)

レーシーママさんもFB始められたんですね(^^)v

2016/05/06 (Fri) 18:12 | REPLY |   

lilea  

親バカ万歳〜(^_−)−☆
といってもこの撮影時の裏方がどんだけ本気モードな空気だったか(^^;;
ママ達の気持ち(気合い💦)に見事に応える一流のパピヨン軍団!お着物の着こなしから表情の演出まで…皆、自身が美しいことを理解して自信に満ち溢れてます👍

スターアクア💖ステイポーズはもううっとり✨✨アッちゃんの俺様っぷりはさすがです!桜も吹雪いてそうに見える(笑)やっぱりスターは違うなぁ〜スターは👌

紫一族な撮影会〜坊にとっては何もが初めての体験でしたが愛するヴィーちゃん♥️はじめお友達やママ達に見守られながらもまた一歩前進(^_−)−☆
実父母に画像送ったら待受にしてしまったようで(笑)親の親バカ(~_~;)
楽しいひととき☆本当にありがとうございました。

2016/05/06 (Fri) 22:29 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>ほんと、私達親ばか
これ以上はないでしょう!ってところまで
きちゃったかんじよね~(^◇^)
>紫一族~圧巻ですね。お嬢さんの成人式の着物、とても役立ちましたね~。
成人式の着物って、1度着てオシマイっていうことが多いですから。
せかっく豪華なのに、そのままタンスの肥やしじゃもったいないですよね~。

ほんと、ほんと、
こんな風にリメイクされて、みんなに喜んでもらえたら
本望でしょう~^m^
>ヴィアンちゃん、シーナちゃん、レイラの紫3姉妹も、素敵~
年が違った3姉妹、レイラが長女にみえます。細雪は4姉妹だけれど。

谷崎純一郎だったけ?
>アクア君とヴィアンちゃん、ベストカップルにみえます。
ほんとうは、親子だけれどね。
 
私も、親子だからとかは考えてなくて
ただ、ただ、このツーショットが好きなのよね~(*^_^*)
>ロンとルウ子ちゃんも、実は男同士だし~
ほんとうの、カップルはラヴィとリリーだけですね~。
ラヴィ、しゃちこばっているけれど。
 
ルウちゃんとヴィアンを並べたら・・・
確実に
ルウちゃんが女の子で ヴィアンが男の子っておもわれるよね~
ところで
しゃちこばってってどういう意味かにゃ?
>ヴィアンちゃんとシーナちゃん。胴の長さが違うから振り向きポーズも違って見えるのよ。
真正面からだと 大女に見えるくらい姿勢がいいのに
振り向かせると 背中が丸まってみえるのよね~(・。・;
そうだ!
ナナメ後ろで上から撮れば
イナバウワー状態になるかもね~(笑)

2016/05/07 (Sat) 03:30 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>紫一族素敵!!! 流石~レーシーママさんですよね。
素敵な袴とお着物もリバーシブルにしたり・・・凄い技ですよね。
テオくんとヴィアンちゃん、とってもお似合い(^^)
 
娘の着物一枚で
紫一族を結成したんですよね~
紫が あと2着分できるって、言っていたから
まだ一族を増やせるかも!って、
どんだけ~~(笑)
アクアとヴィアンは 撮影向きだけってかんじだけど
テオくんとヴィアンは、
何気に いいムードに~♡
>シーナにも素敵な着物貸していただいて~ありがとうございます。
とっても似合ってるでしょう(^^)って親ばかですよね(^^)
 
同じ着物でも違いますよね~
ヴィアンは華やかに着ることはできても
エレガントさが欠けているかんじ・・・
だけど
シーナちゃんは 
どんな色でも上品に着こなしてくれますよね~
流石!です!!
>レーシーママさんもFB始められたんですね(^^)v
レーシーママは かつては事務系の人ですからね~
パソコンに不具合があった時 直してもらったことも♪
彼女は 一見 おとなしそうに見るけど
じつは、なんでもこい!の人なんですよ~(*^。^*)

2016/05/07 (Sat) 04:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

おぉ~~(゜o゜)!紫一族素敵すぎ~~~!!
とってもとっても素晴らしいですね。^^
それぞれのファミリーの着物姿のお写真も
どれもうっとり眺めてしまいましたよ~~。
やっぱり品と格がございますねぇ~
まさに「品格」

アクア君のステイポーズ、男っぽく決まってますね!
さすがですよ~~。^^

2016/05/07 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

すごいね~プロの写真はこんなに素晴らしいのね。
良い思い出になりますね^^
そしてみなさん本当に美しい美パピです。

正絹は手触りも良くて作っていて楽しいです。
で ついつい一杯作っちゃった訳なんですね。
でも かわいく着てくれてありがとう。

FBはまだよくわからなくて
また変なとこに返信しちゃいましたー

2016/05/08 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>おぉ~~(゜o゜)!紫一族素敵すぎ~~~!!
とってもとっても素晴らしいですね。^^

娘の着物から 何着つくれたか・・・
レーシーママさんって方のお蔭ですよ!!
もう、感謝しきれませんよね~
>それぞれのファミリーの着物姿のお写真も
どれもうっとり眺めてしまいましたよ~~。
やっぱり品と格がございますねぇ~
まさに「品格」
 
東のメンバー(わんこさん達)は
モデル慣れというか プロ意識あるんですよね~
本当に凄い子たちだとおもいますよ。
>アクア君のステイポーズ、男っぽく決まってますね!
さすがですよ~~。^^
 
久々に構えさせたら やってくれましたよ~^o^/
男っぽく決まっていましたか?
そんな風に言って頂いて、嬉しいです!!
ありがとね~ルビまま♪

2016/05/08 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To レーシーママ~♡

>すごいね~プロの写真はこんなに素晴らしいのね。
良い思い出になりますね^^

はーい/
埼玉まで行ったかいがありましたよ~(*^。^*)
めっちゃ!疲れたけど
めっちゃ!楽しかったよ~(*^_^*)
>そしてみなさん本当に美しい美パピです。
みなさん・・・って
もしかして、我が家も入ってる?
どさくさに紛れて正解だったとか?(笑)
>正絹は手触りも良くて作っていて楽しいです。
で ついつい一杯作っちゃった訳なんですね。
でも かわいく着てくれてありがとう。
 
「紫一族」と大声で叫びたくなるほど 感激しちゃいましたよ~
ほんとに、ほんとに、
    ありがとね~(^^♪
>FBはまだよくわからなくて
また変なとこに返信しちゃいましたー
 
FBは
私も未だに分からないことばかり!
仲間同士で楽しんでいればいいよ、ねッ♪

2016/05/08 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

ごめんなさーい
返事の順序、間違えちゃいました~(^^ゞ

>親バカ万歳〜(^_−)−☆
といってもこの撮影時の裏方がどんだけ本気モードな空気だったか(^^;;

そうなんですよ~
親バカでいるのも 体力がいるんですよね~(笑)
ステージママにでもなった気分で 楽しんじゃいましたよン(^m^)
>ママ達の気持ち(気合い💦)に見事に応える一流のパピヨン軍団!お着物の着こなしから表情の演出まで…皆、自身が美しいことを理解して自信に満ち溢れてます👍  
そうなんですよ~
とくに、
えつさんっちのシーナちゃんとhatataさんっちのルウちゃんは
プロ意識(美意識) 半端ないですよ~!(^^)!
>スターアクア💖ステイポーズはもううっとり✨✨アッちゃんの俺様っぷりはさすがです!桜も吹雪いてそうに見える(笑)やっぱりスターは違うなぁ〜スターは👌
あの凄メンバーの中で
アクアが毅然としていてくれたのは 嬉しかったですね~
男アクア!健在でしたよ~(笑)
ヴィアンは・・・
あの子は、いつでもどこでもマイペース!
どんな大物の前でも、へっちゃらかもね~(苦笑)
>紫一族な撮影会〜坊にとっては何もが初めての体験でしたが愛するヴィーちゃん♥️はじめお友達やママ達に見守られながらもまた一歩前進(^_−)−☆
レーシーママのお蔭で 紫一族が結成できたのよね。
紫は高貴な色とされているから
なんだか 凄い一族みたいでいいかも~ヽ(^。^)ノ
>実父母に画像送ったら待受にしてしまったようで(笑)親の親バカ(~_~;)
楽しいひととき☆本当にありがとうございました。

喜んでもらえて良かった!!
プチ親孝行気分じゃね~(=^・^=)
   

2016/05/09 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆雅~だよね☆

遅ればせながら、こんなにいっぱいの晴れ姿は目が点!!(ビックリポ~ン)
紫ファミリ-が揃って、素敵ですね~♪
レ-シーママさんが苦戦して、手作りした甲斐があるって感じです。
テオ君とヴィーたんの2ショット!良い感じです。
パディも何処と無く、おすまし顔で私も思わずニヤケテしまったよ(ウフフ)。
今月何かと忙しくって、あれから連絡出来ませんが
又、伺いますね~。

2016/05/12 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>遅ればせながら、こんなにいっぱいの晴れ姿は目が点!!(ビックリポ~ン)
ほんと!遅~い!!
見過ごすところだったじょー(^^♪
>紫ファミリ-が揃って、素敵ですね~♪
レ-シーママさんが苦戦して、手作りした甲斐があるって感じです。

ファミリー・・・っていうより
軍団って言った方がいいかも?
で、レーシーママにとっては 苦戦はないかも!
あの方は 気さえ向けば あれよっていう間に作れちゃう人だからね~(=^・^=)
>テオ君とヴィーたんの2ショット!良い感じです。
あのふたり、
完全に意識しているかんじなのよ~ムフフ・・・
>パディも何処と無く、おすまし顔で私も思わずニヤケテしまったよ(ウフフ)。

じつは、パディさん
血液検査の数値は あまり良くないのよね~
医者も この元気さに???なんだって~
ほんとに、ど根性な子だわね。

2016/05/15 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment