-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

素敵な散歩道♪

31230.jpg

我が家から 車で10~15分
以前から 噂で
「いい場所があるよ」とは聞いていたんだけど
何故か
スルーしていたんですよね~

先月 お花見の時
混雑を避けるために 急遽こちらに移動してみたら
       \(◎o◎)/! ビックラこん!!

こんなに素敵な場所が あったんだーって感激

31231.jpg

31233.jpg

それ以来
今一番のお気に入りの散歩道になりました~

31232.jpg

超ーメカ音痴で
カメラのセンスが無い私は
いつもは 
プレミアムおまかせオートで撮影しているんだけど

この日は 
ピクチャーエフェクトで遊んでみた

31232-2.jpg

31232-3.jpg

うwwwww いいね、 いいね、  いいね~♪


31234.jpg

31235.jpg

でもね、
ゆっくり歩けば 3~5分ほど・・・
早歩きしちゃうと 1分!という
      この贅沢空間は ほんの束の間なんですよねぇ

すぐに 子供たちが遊ぶ広場に~

31236.jpg

そこを通り過ぎると~
お花見時に楽しんだ芝生広場ですよぉ~

31237-2 (2)

ロングリードに変えると同時に
           暴走するヴィアン♪

31237-3.jpg

これからも、
      週一はここに来ること 決定~


    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


わんずのドッグフードなんだけど・・・

フェンディは 『シュプレモ』
    パディは 『肝臓サポート』

31238-2.jpg

問題は アクヴィ親子!!

『フィッシュ4』に変えたら
      体重が増えてしまって・・・
悩んでいたら ぽぽママが
ロイヤルカナンの『満腹感サポート』をくれたので
         約一ヶ月!
But・・・
    体重は変わらず・・・

とにかく 一度 体重を減らさなければ。。。と、
    『体重減量』の食事療法に。
 
31238.jpg

与える分量を減らせば・・・という ご指摘で
最初
一日40g×2食=80gを
       35g×2食=70gにしてみたんだけど

35gのドライフードだと 3~4口で終わってしまうんですよね~
そして、「もっと くれ、くれ」って~(笑)
そこで 5g以上あげちゃうから
        なんにもならんのよね~(苦笑)

なので、
   次の策としまして_
                これ

31239.jpg

31240.jpg

食べずらいようで!
     確かにペースダウン!!

   スヌードつけなくても 耳も汚れず。。。

             これは! いいかもね~


  
スポンサーサイト

 これ!いいね~♪

10 Comments

hatata  

素敵ね

静岡には、素敵な場所が多いんですね
妖精が出てきそうな森にみえます~、写真ってこぢんまりとした風景が得意。
素敵と言えば、ヴィアンちゃんの耳毛、なが~い。
家の子達は、てんこ盛りで食べています。それでも太らないの。
あやかりたいです。

2016/05/02 (Mon) 11:57 | REPLY |   

えつ  

凄い~素敵なお散歩道ですねぇ~(^^)こんな素敵なところを
お散歩出来るなんてうらやましい!!!

そして~我が家の銀ちゃん、、、消化サポートだったのですが・・・
ホームドクターの勧めで現在は満腹感サポートスペシャルを食べてます。
同じかな???

2016/05/02 (Mon) 21:00 | REPLY |   

lilea  

日常の散歩って人もワンコも?飽きてきたりするからまた一つステキなコースが増えて良かったですね👌

そしてあのせせらぎスポット✨モード変換で幻想的〜ホント妖精が飛んできそうだぁ。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.でもあのスポットは実際も本当に別世界な空間で何となく拝んどこっか(笑)みたいな気持ちになります(^^;;
フェンママはいつでもどこでも常にアンテナ張って素敵♥️を手に入れる達人なのですね〜

ダイエット!着々と前進されてますね〜
心を鬼にをモットーにウチも頑張っております(笑)1日45g💦ちょと鬼すぎかなぁ(^^;;

2016/05/02 (Mon) 22:27 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>静岡には、素敵な場所が多いんですね
妖精が出てきそうな森にみえます~、写真ってこぢんまりとした風景が得意。

都会のような華やかさはないけど
素朴な感じもいいでしょう?
朝靄の雰囲気は 
妖精とかユニコーンが出てきそうですよね。
いつか、清水に遊びに来れるときがあったら
案内するからね~♪
そうだ!
月曜日としたら 私も娘を誘っちゃおーっと(^^♪
>素敵と言えば、ヴィアンちゃんの耳毛、なが~い。
なーんとなく、トップの毛が伸びてきそうなかんじなんですよ~(*^^)v
>家の子達は、てんこ盛りで食べています。それでも太らないの。
あやかりたいです。

いいな~
食べても太らないなんて・・・
それこそ あやかりたいですわ~

2016/05/03 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

イチきなママ  

すてきなお散歩コースですね〜🎵 
カメラ機能をちゃんと使いこなしているじゃん。
カメラの先生も設定がむずかしい、わからないときは「おまかせ」で撮っちゃっていいんだよ〜🎵って。
設定で悩むよりも、楽しく撮らなくちゃね。ワタシも「おまかせ」大好きです。

腰が弱い きなこはね「 痩せすぎ! もっと太らせてね!」って獣医さんに言われてますヨン。
きなこの骨格だと5キロはあってもイイって(うっそ〜)。だたし、
脂肪ぶよぶよの5キロではなく、ほどよい脂肪と筋肉がしっかりついた5キロね。
腰のためにも腰回りの脂肪はある程度は必要だそうです。
その部分に脂肪がまったくないとヘルニアになる危険性がおおきくなると。
痩せすぎていると、アジ一番必要な持久力がなくなるからと。
だから今は「生食」または 「生食」にちかいグレインフリーのフードに
炭水化物をちょこっとプラスしています。
痩せるには、、、「生食」が一番だと思うけれど 。う〜ん。
いずれにせよ、一緒にベスト体重を目指してがんばりましょう。


2016/05/03 (Tue) 09:24 | REPLY |   

kao  

先日はみるくに温かいお言葉ありがとうございました。我が家の我儘娘がいなくなって寂しいです。またいつかみるくも揃ってみんなで会えると思っていたのですが残念です。

2016/05/03 (Tue) 17:33 | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

お返事、またまた遅くなってしまって・・・
      本当にごめんなさいm(__)m
>凄い~素敵なお散歩道ですねぇ~(^^)こんな素敵なところを
お散歩出来るなんてうらやましい!!!

前も、言ったかも?ですが・・・(hatataさんにだったかも?)
3年くらい前に
「エスパルスのサッカー場周辺の広場がいいよ~」とは聞いていたんですが
その教えてくれた人とは あんまり関わりたくなかったので
スルーしていたんですが
今では 超お気に入りの散歩コースになってしまいましたよ~(=^・^=)
>そして~我が家の銀ちゃん、、、消化サポートだったのですが・・・
ホームドクターの勧めで現在は満腹感サポートスペシャルを食べてます。
同じかな???

『ロイヤルカナンの満腹サポート』でした。
乾燥したウンpが大量にボロボロと・・・(笑)
でも、満腹感はないようで「もっと くれ、くれ」って~(爆)
それで、
今は ヒルズの『減量サポート』なんですよ。
なーんとなく 効果ありの予感が・・・
     だと いいんだけどぉ~(爆爆)

2016/05/06 (Fri) 02:08 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

お返事遅くなって ごめんね<(_ _)>
>日常の散歩って人もワンコも?飽きてきたりするからまた一つステキなコースが増えて良かったですね👌
あるのは知っていたけど
行かなかったのよね~
なんだか損した気分よ~(笑)
>そしてあのせせらぎスポット✨モード変換で幻想的〜ホント妖精が飛んできそうだぁ。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.でもあのスポットは実際も本当に別世界な空間で何となく拝んどこっか(笑)みたいな気持ちになります(^^;;
フェンママはいつでもどこでも常にアンテナ張って素敵♥️を手に入れる達人なのですね〜

ほんと、
撮影には もってこいのスポットだよね。
県美の散歩コースも気に入ってくれたようで、、、
良かったわン♪
>ダイエット!着々と前進されてますね〜
心を鬼にをモットーにウチも頑張っております(笑)1日45g💦ちょと鬼すぎかなぁ(^^;;

ダイエット・・・
報告した次の日には リバウンドしていたわ~(笑)
で、なになに、
テオくんは 一日45gとな、、、\(◎o◎)/!
それは ちょっと・・・可哀相な・・・
そっか~
それで この前から私の側に・・・
慣れて甘えてくれたんじゃなくて おすがりしていたってこと?
うwww(/_;)

2016/05/06 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To イチきなママさ~ん♡

お返事 遅くなってごめんなさいm(__)m
>すてきなお散歩コースですね〜🎵 
カメラ機能をちゃんと使いこなしているじゃん。
カメラの先生も設定がむずかしい、わからないときは「おまかせ」で撮っちゃっていいんだよ〜🎵って。
設定で悩むよりも、楽しく撮らなくちゃね。ワタシも「おまかせ」大好きです

イチきなママは
お高いカメラ&レンズ持ってるし
センスあるから あんなに素敵な写真ばっかりで
「おまかせ」とは 縁がないでしょう~よ~
私は この前たまたま手が触れて 勝手にマナーモードにスイッチONよ~(笑)
なので 使いこなしてはいませんのよン。
>きなこの骨格だと5キロはあってもイイって(うっそ〜)。だたし、
脂肪ぶよぶよの5キロではなく、ほどよい脂肪と筋肉がしっかりついた5キロね。
腰のためにも腰回りの脂肪はある程度は必要だそうです。
その部分に脂肪がまったくないとヘルニアになる危険性がおおきくなると。
痩せすぎていると、アジ一番必要な持久力がなくなるからと。

へぇ~そうなんですか~
うちの場合は いつもハードな運動をしているわけじゃないから
ただのデブ~ってことなのぉ~(笑)
飼い主と一緒じゃね!!(爆)
>だから今は「生食」または 「生食」にちかいグレインフリーのフードに
炭水化物をちょこっとプラスしています。
痩せるには、、、「生食」が一番だと思うけれど 。う〜ん。
いずれにせよ、一緒にベスト体重を目指してがんばりましょう。

生食はね~
血の匂いがダメなんで苦手なんですよね~
イチきなママとは
逆パターンで頑張るのね~(*^。^*)

2016/05/06 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To kaoさ~ん♡

先日は 長々とコメントしてしまい
申し訳なかったです。


いつか
またご一緒できるといいですね。

2016/05/06 (Fri) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment