-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

藤まつり♪

4月23日~5月5日
藤枝市 蓮華寺池公園
  『藤まつり』が開催されているので

24日(日曜日)
   行ってきましたよ~

フェンパパと喧嘩をしたので・・・(^^ゞ
「フェンディとパディのことは よろしく!」って 置手紙して、
アクアとヴィアンだけを連れて行ってきましたよ_^o^/

31211.jpg

ETCカードは フェンパパの車の中(共有しているので)
なので 一般車両で東名に乗ったんだけど
「カードが入っていません」とかなんやら・・・ピーピー煩いったらありゃしない!!
       分かってるっちゅーの~(*`へ´*)

でっ、
どうにか目的地に到着!!
案の定 駐車場がいっぱいでしたね~((((;´・ω・`)))

道に迷ったアクシデントもあったけど(苦笑)
     なんとか 臨時駐車場に駐車できましたよン!(^^)!

31212.jpg

       蓮華寺池公園を詳しく知りたい方は   こちらをクリック→☆★☆


      「さぁ 池の周囲 1.5kmの遊歩道を散策するよ~♪」

31213.jpg

歩きはじめて すぐに目に入った光景は。。。

31226-1.jpg

        ハトが 鯉のエサを狙ってる?

31226-2.jpg

31226-3.jpg


こちら
蓮華寺池公園には
20種類 250本の藤が植えられているそうで・・・
    池の周りの藤棚に咲く藤は お見事!! 

31214.jpg

31215.jpg

31216.jpg

31218.jpg

          藤のカーテンは 圧巻です!!

31217.jpg


     色褪せているのかと思ったら・・・(;゜0゜)
               白い藤の花だったんですね~(//>ω<)

31219.jpg

     種類の違いの説明ができずで すみませぬ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

31220.jpg

31221.jpg



  ソメイヨシノは 3月中旬~4月上旬
  サトザクラは 4月上旬~下旬とのことですから・・・
         これは サトザクラ?

31222.jpg

  サトザクラをバックに 鯉のぼり♪

31223.jpg

    約100匹の鯉のぼりが
    蓮花寺池の上を舞う姿は 見応えありますよ~

31223-2.jpg

     池では 白鳥の足こぎボートを楽しむ人達が、、、

31224.jpg

     私を無視して!
     見知らぬ人達の撮影に応じる アクヴィー親子 

31225.jpg

31225-2.jpg

31225-3.jpg

  「 そうそう、
   あなた達は 私のモデルなんだから!!
          ママだけを見ていれば いいのよ~
 」

31227.jpg

31228.jpg


ひとりぼっちのお出かけは ちょっぴり心細かったけど
フェンパパが居なくて 不便なこともあったけど

たまには
     こんなお出かけも いいかもね~(o‘∀‘o)*:◦♪




      ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


先週 撮影会に行った時(データーは まだ届かないけど・・・)
         <<その時 頂いたもの>>

えつさんから
世界的パティシエの鎧塚俊彦さんのケーキを頂きましたよ~
    低脂肪にこだわり 「ヘルシーで美味しい」スイーツです!!

31229.jpg

それから
えつさんの手作り 帯と髪飾りも~

31229-2.jpg

hatataさんからは
スーパーチュニア ビスタ の鉢植えを~♪
私のために、育て方のレシピと 活力液肥まで添えて・・・

31229-4.jpg

他にも すごーく素敵なものが・・・(秋の女子会で頂けるんですよ~~)



それから、それから、
レーシーママが
テオ君の袴を作ってくれたので
その お礼にって!(我が家の分も♪)
テオママが 
また パウンドケーキ&クッキーを作ってきてくれましたよン

31229-3.jpg

使用のドライフルーツやナッツ類は抗酸化作用や美肌
コレステロール値抑制などの効果ありで
体にも環境にも優しく
    『アンチエイジングなパウンドケーキ♪』

      「ぽぽママ~
         めちゃんこ美味しかったよ~



えつさんもテオママも
デブっちょになった 私のために・・・
    (カロリーoffとアンチエイジング)
           お気遣いに感謝です~



スポンサーサイト

 お出かけ

16 Comments

えつ  

No title

我が家もスーパーペチュニア、咲きました(^^) 蕾も沢山~なので
まだまだ楽しめますよね。

あらら、、、パパさんと喧嘩???
いつも仲良しのイメージしかないので・・・けど、刺激になって
いいかもよぉ~、いつも仲良しさん~だから(^^)

西陣織りの帯、ありがとう~ございましたm(_ _)m
まだまだ修行中の私なので試作品として~使ってくださいね。
髪飾り~パッチンならば、写真のときつけるくらいは・・・と思って
作ったのですが。。。
生地を買い足したのでチョット色が・・・・ですよね(笑)

藤~とっても綺麗ですよね。藤棚大きし、行って見たいけど我が家の
旦那様に却下されそう(笑)
沼津まで・・・って(笑)いつも言われちゃうの(笑)

2016/04/27 (Wed) 14:48 | REPLY |   

papiruiママ  

えぇぇぇぇ~~!!!
フェンパパと喧嘩?
あんなに仲良しなのに~
でも たまには喧嘩するんだ!って安心しちゃった(笑)

藤素晴らしいね~
藤枝市の「藤」はその藤の事なのかな~

ねぇねぇ・・・・
ところでフェンパパと仲直りした?

2016/04/27 (Wed) 22:42 | REPLY |   

hatata  

No title

藤棚、綺麗ですね~。手作りケーキも美味しそう。入れ物も凝っていますね。

フェンママは、メールよりコメントの方がしっかり読みそうなので、追加で説明。

スーパーチュニアは、ペチュニアの進化版。
普通のペチュニアと違って強健。

ネットのみで店頭販売されていないと思います。
去年の女子会で綺麗に咲いていた、赤紫のスーパーチュニア、夏も冬も越し、ただいま、こんもり満開。普通のペチュニアより、ずっと丈夫です。
ピンチすると、花数が増えます。去年の女子会の時のスーパーチュニアを思い出してね。
梅雨や夏冬など、花が辛そうな季節は、短くかりこむといいですよ。

・非常に高い耐雨性があります。
・生育が非常に早く、満開になるのに時間がかかりません。
・株が非常にコンパクトにまとまり、花は株を覆うように咲き誇ります。
・簡単な手入れで、長い間きれいな状態を楽しめます。

2016/04/28 (Thu) 01:25 | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>我が家もスーパーペチュニア、咲きました(^^) 蕾も沢山~なので
まだまだ楽しめますよね。
 
玄関の両サイドにって頂いたのに
片側に並べちゃってますが
しょぼい我が家の玄関が華やかになって すごくいいかんじ~\☆/
>あらら、、、パパさんと喧嘩???
いつも仲良しのイメージしかないので・・・けど、刺激になって
いいかもよぉ~、いつも仲良しさん~だから(^^)

喧嘩といっても、
私だけが ブーたれているだけなんですけどね~(^^ゞ
あちらは無口になるだけ!
陰険なムードなんで 刺激にはなりましぇんのよぉ~(笑)
>西陣織りの帯、ありがとう~ございましたm(_ _)m
まだまだ修行中の私なので試作品として~使ってくださいね。
髪飾り~パッチンならば、写真のときつけるくらいは・・・と思って
作ったのですが。。。
 
被布と一緒に買った振袖に えつさんの帯がすごーくいいかんじです。
この組み合わせも 秋のお楽しみ~(*^。^*)
じつは 昨日レーシーママ達と公園で撮影会やったのね。
その時、ヴィアンに髪飾りつけてみたんだけど
私がやっても 嫌がらずにつけてくれましたよ~
レーシーママもテオママも「可愛い可愛い」って・・・
髪飾りが! 好評でした!!
>藤~とっても綺麗ですよね。藤棚大きし、行って見たいけど我が家の
旦那様に却下されそう(笑)
沼津まで・・・って(笑)いつも言われちゃうの(笑)
 
日曜日か祭日なら・・・なんとか土曜日なら
我が家も沼津でランチできるかも~
早朝でも決まり次第電話くれれば こちらからも行きますよン。
あの フリーランもね~♪

2016/04/28 (Thu) 03:31 | EDIT | REPLY |   

lilea  

藤のカーテンってすごいんですね〜
以前からこの時期興味はあったものの混雑を考えると躊躇してましたが、こんな風に紹介されると行ってこよっかなぁ(≧∇≦)
鯉のぼりもお池の鯉も坊主が大喜びしそうですし(笑)

そういえばあの素敵な髪飾りは…
お友達のオリジナルだったのですね♥️
愛情のこもったお宝は規制のものでは味わえない大切な想いや気持ちが伝わってきます(^_−)−☆
またそんな感情を敏感に感じ取るワンコらの心が美しいなぁ〜✨なんて最近よく思いますね…(*^◯^*)

2016/04/28 (Thu) 10:39 | REPLY |   

ぽぽママ  

まずは テオママさんのケーキ良いなぁ~☆
まさか 全部一人で食べちゃった?
お料理上手って うらやましいよう~

電話の着信気が付かなくてごめんね~
気づいたら すぐにかけつけて一緒にお散歩できたのに~残念!
藤の花綺麗だね~いつも混むから行ったことなくて
また お散歩しようね~v-238

2016/04/28 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

レーシーママ  

きれいねー

藤のカーテン 本当にステキ☆

テレビで見てきれいーって思ったけど
1人で見にいっちゃったのね
こいのぼりも程よい風に吹かれて
気持ち良さそう


ところで

仲直りしましたか?

テオママのケーキ美味しかったね

えつさんの帯も素敵ー
そして手作りの髪かざり すごく良かったね^^
ミルキーにも似合ってたから
今度 着物の写真とるときは貸してね
あの赤がちょうど 着物の裾の赤と同じなので
しっくりくると思うの^^v

スーパーチュニアは今度見せてね

2016/04/28 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆藤の花・素敵だね~☆

おおお~綺麗だねv-221
ともあれ、藤の花はお見事ですね~。
この藤をバックにワンズの着物姿はバッチグ-間違いないよ。
えつさんの帯も素敵だし、hatataさんは流石、お花好きで綺麗ね。
テオママさんは、お花見の時と同様 関心の一言です。

所でフェンママ喧嘩って!?
独り相撲かな???(ウフフ)。
パパの事だから、分かる様な気がするじょ~。
又、連休過ぎたら連絡するね。
今度こそは着物、拝見させてね~~♪








2016/04/29 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>えぇぇぇぇ~~!!!
フェンパパと喧嘩?
あんなに仲良しなのに~
でも たまには喧嘩するんだ!って安心しちゃった(笑)
 
う~~ん、
喧嘩っていうより、私がひとりで悶々しているだけ~ってかんじなのよね。
私が エスカレートして どんなこと言っても
フェンパパは 
反論してこないし、部屋に籠っちゃうだけなのよ~
陰険なのよねッ!!
>藤素晴らしいね~
藤枝市の「藤」はその藤の事なのかな~

そっか~
そうかもね~(^^♪
>ねぇねぇ・・・・
ところでフェンパパと仲直りした?

一応仲直りしたようなかんじだけど
今回は 今までと違って
ちょっと しっくりしないわ~
どうしましょ!!(苦笑)

2016/04/29 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>藤棚、綺麗ですね~。手作りケーキも美味しそう。入れ物も凝っていますね。
甘い香りのする藤棚の下で、
新茶を頂いたんだけど、
めっちゃ美味しかった~~~
わん達を連れていなかったら
もっとゆっくり味わえたのにぃ~ですよ!!
>フェンママは、メールよりコメントの方がしっかり読みそうなので、追加で説明。
「・・・・・」(-_-;)
>スーパーチュニアは、ペチュニアの進化版。
普通のペチュニアと違って強健。

そう、私でも育てられるようにって
hatataさんの優しさですよね♪
>ネットのみで店頭販売されていないと思います。
去年の女子会で綺麗に咲いていた、赤紫のスーパーチュニア、夏も冬も越し、ただいま、こんもり満開。普通のペチュニアより、ずっと丈夫です。
ピンチすると、花数が増えます。去年の女子会の時のスーパーチュニアを思い出してね。
 
私が説明通りにお手入れすれば
あの時のゴージャスに咲いていたスーパーチュニアのようになるんですね!
そうなったら、我が家の玄関もランクアップするかも♪
うんうん、頑張るわン!!
>梅雨や夏冬など、花が辛そうな季節は、短くかりこむといいですよ。  
その判断が 私には難しいところなのよね~
>・非常に高い耐雨性があります。
・生育が非常に早く、満開になるのに時間がかかりません。
・株が非常にコンパクトにまとまり、花は株を覆うように咲き誇ります。
・簡単な手入れで、長い間きれいな状態を楽しめます。
 
楽しみですぅ~

2016/04/29 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>藤のカーテンってすごいんですね〜
カーテンって書いてしまったけど
暖簾・・・かな
うんうん、『藤のれん』の方がいいかも~!(^^)!
>以前からこの時期興味はあったものの混雑を考えると躊躇してましたが、こんな風に紹介されると行ってこよっかなぁ(≧∇≦)
鯉のぼりもお池の鯉も坊主が大喜びしそうですし(笑)
 
臨時の駐車場もあるから 迷わなければ すんなりと行けますよン♪
鯉のぼりや池の中の鯉よりも
アクヴィーは ハトに反応していましたよ~(笑)
>そういえばあの素敵な髪飾りは…
お友達のオリジナルだったのですね♥️

そうなんですよ~
髪飾り!
あるのとないのとでは 大違いですよね!!
さすが、えつさん//
嫌がらずにヴィアンがつけていてくれたので良かったです~
テオママがアップで撮ってくれた写真も
超ーお気に入り♪
ありがとねッ♡(^_-)♡
>愛情のこもったお宝は規制のものでは味わえない大切な想いや気持ちが伝わってきます(^_−)−☆
またそんな感情を敏感に感じ取るワンコらの心が美しいなぁ〜✨なんて最近よく思いますね…(*^◯^*)
 
私が 人目も気にせず 
はしゃぎたくなる気持ち 分かってくれましたか~(*^_^*)
私の周り
才能ありの器用な方達ばかりなのよね~
私に才能は・・・
  素敵な人との出会い・・・ 友達自慢じゃね~ヽ(^。^)ノ

2016/04/30 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>まずは テオママさんのケーキ良いなぁ~☆
まさか 全部一人で食べちゃった?

喧嘩する前だったから フェンパパと仲良く食べたよ~(笑)
この前のも美味しかったけど、
更に グレードアップってかんじだったよ。
電話が通じていれば 食べれたのにね~残念だったね~(笑)
>電話の着信気が付かなくてごめんね~
気づいたら すぐにかけつけて一緒にお散歩できたのに~残念!

あのね、
私がかけた時、「電源がはいっていません」とか言われた記憶が・・・
だから もう一度 かけなおせば良かったかも、、、ごめん・・・ねッ。
>藤の花綺麗だね~いつも混むから行ったことなくて
また お散歩しようね~v-238
 
臨時駐車場には 空きがかなりあったよ。
道に迷わなければ すんなり入れたかと。
そういえば、この日も
電話が繋がらなかったよね~(笑)

2016/04/30 (Sat) 02:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To レーシーママ~♡

>きれいねー
藤のカーテン 本当にステキ☆

テレビで見てきれいーって思ったけど
1人で見にいっちゃったのね
こいのぼりも程よい風に吹かれて
気持ち良さそう
 
そっか!
レーシーママに電話すれば 一緒に行けたかもなのね~(残念)
あの時は、
イライラ 悶々していて
とにかく 家を出たいっておもっちゃったんで
気がまわらなかったわン。。。
>ところで
仲直りしましたか?

さくらママは 我が家のこと知っているから
コメントで書かれちゃったけど(笑)
そう、
結局 私の独り相撲なのよね!!
だから まだ消化不良ってかんじ~(苦笑)
>テオママのケーキ美味しかったね
えつさんの帯も素敵ー
そして手作りの髪かざり すごく良かったね^^
ミルキーにも似合ってたから
今度 着物の写真とるときは貸してね
あの赤がちょうど 着物の裾の赤と同じなので
しっくりくると思うの^^v
 
最近のミルキー 
完璧なモデル犬になっているよね~(=^・^=)
1日の日も 持っていきますよン♪
>スーパーチュニアは今度見せてね  
玄関にあるから 
家の前を通った時にでも 見てみてね~♪

2016/04/30 (Sat) 02:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>おおお~綺麗だねv-221
ともあれ、藤の花はお見事ですね~。

そういえば
撮影重視の時
ひとりでわん連れてのお出かけは 初めてかも~
フェンパパがいなくても、
いつも誰か(友達)が一緒だもんね~^m^/
>この藤をバックにワンズの着物姿はバッチグ-間違いないよ。 
たしかに~
だけど、ここに着物を持っていって撮影する勇気はありましぇんことよ~(笑)
>えつさんの帯も素敵だし、hatataさんは流石、お花好きで綺麗ね。
テオママさんは、お花見の時と同様 関心の一言です。

ほんとに! みんな 凄いよね~☆~
>所でフェンママ喧嘩って!?
独り相撲かな???(ウフフ)。
パパの事だから、分かる様な気がするじょ~
 
あはは、、、正解!
私が ピーチクパーチク騒いでも
フェンパパは 何も反論せず 2階の部屋に行っちゃうのよね~<`ヘ´>
そう、まさに私の独り相撲ってかんじだわね。
でも、こんな風にプチ家出したのは はじめてだわ~(笑)
癖になりそ!!(爆)
>又、連休過ぎたら連絡するね。
今度こそは着物、拝見させてね~~♪

いつでも どんじょ~♪

2016/04/30 (Sat) 03:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママ~、プチご無沙汰でごめんね(;´∀`)
PC故障しちゃって3日ほど使えなかったの。
パパさん三重に出張で機能やっと直してもらって復活しましたー。
(スマホからは見ていたよ)
藤棚凄いね~!
パープルシャワー凄すぎる!!
中に入って上を眺めてみたいな~

↓のフォト記事も見たよ~~。
みんなのトロッコINの画像、コートが美しすぎてスバラシイ美パピ揃い!
日ごろしっかりケアされてる証拠ですね~。
ここにもしルビーが入ったら・・・う~ん、かなり貧弱だなぁ。。(;´∀`)

PS.ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、若々しく過ごせるようにサポート頑張るわ~(*^^)v

2016/05/01 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>フェンママ~、プチご無沙汰でごめんね(;´∀`)
いえいえ、こちらこそ~ですよ!!
ルビままは お仕事もしているのに、
お料理とかルビたんのケアも ちゃんとなさって、
ブログ内容も 完璧で。。。
私なんか 時間はたっぷりあるのに
結局なんにもしていなくて・・・申し訳ないです(-_-;)
>PC故障しちゃって3日ほど使えなかったの。 
私のPCも、時々変なんですよ~
ルビままでも パパさんを頼っちゃうの?
なんだか可愛い~♡
>藤棚凄いね~!
パープルシャワー凄すぎる!!
中に入って上を眺めてみたいな~

藤棚の下で 新茶をサービスでいただいたんだけど
藤のほんのり甘い香りと新茶の香りで
贅沢な気分でしたよ~
>みんなのトロッコINの画像、コートが美しすぎてスバラシイ美パピ揃い!
日ごろしっかりケアされてる証拠ですね~。
 
コートフェチというか、とにかく お手入れが完璧な方達なんですよ~
私も アクアとヴィアンだけでもって
前日に拘りのプロの方にお願いしちゃいましたもの~(笑)
>ここにもしルビーが入ったら・・・う~ん、かなり貧弱だなぁ。。(;´∀`)
ルビちゃんは 13歳とはおもえない黒々とした耳毛で勝負かけれますよね~
フェンディとパディの代わりに
ルビたんがトロッコinしたら・・・すごいパピヨン図になるよね~ヽ(^。^)ノ
>PS.ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、若々しく過ごせるようにサポート頑張るわ~(*^^)v
 
遅くなっちゃってごめんね、
それに 気づいてくれてありがとね♪

2016/05/02 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment