-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

自己満足~♪

4月3日
今日は
東京ビッグサイドで開催されている
       『インターペット』の 最終日

行きたかったけどぉ~
17日に埼玉行く予定があるので 断念!

  我が家のルールとして
  片道2時間以上かかる場所のお出かけは
  月一と・・・
  フェンパパは 運転があまり好きじゃないのかも?
  カメラも 頼まれた時しか持たないし、、、

なので
吉田公園ならと・・・
チューリップを見に行くことに♪
でも、
朝から 
小雨だったけど 中止


そして
雨上がりの
夕方の散歩時のこと

近所の小学校のチューリップも綺麗だったっけ~
     と、いうことで!!

     チューリップとヴィアン


31160.jpg

31159.jpg

           ネモフィラとアクヴィー親子
31161.jpg

31162.jpg

           4わん 揃って

31163.jpg

       今日の パディさん カメラが嫌なようで・・・

31164-2.jpg

               では フェンディだけ

31164.jpg

   お出かけ無しの日曜日だったけど

   素敵な写真が撮れたから・・・(自己満足~)
               まッ、いっか~

31165.jpg


スポンサーサイト

 お散歩

12 Comments

hatata  

綺麗ね~春の花がとっても良く似合っています。

土曜日は、車からたくさんお花見したけれど、桜が咲いてから、天気よくないよね。日曜日、こちらも朝、雨でした。曇りって予報だったのにね。ジャパンインターに応援がてらビデオ撮りに行ったのだけれど、90分の撮影、疲れました~。年だわ。
出陳者の皆さんは、シャンプーして、夜中に家出て早朝から会場入り。帰りも車の運転して。体力あるわ~って感心。
インターペット、ジャパンインターの券があると500円引きって書いてあったけれど。
行ったこと、ないの。
たしかに、朝も人、たくさん並んでいたけれど。
途中、家電に電話したら、ロンが私の声をキャッチして、遠吠えはじめて。受話器から悲しい声が聞こえてきましたよ。

2016/04/04 (Mon) 17:40 | REPLY |   

lilea  

吉田公園でなくても十分すぎな位立派なチューリップ花壇ですね〜
この季節は近所散歩でも他人宅のガーデニングとか雑草でも春っぽい花とか何だかワクワクしますね(≧∇≦)
ウチの坊はパピーの頃からつくしが大好きです(笑)パクパクッと怪獣と化します😂

殿方はやっぱり長旅とか運転とか体力消耗しますよね💦それでもフェンパパはいつも我が子らやママを幸せそうに見つめる姿がとても印象的です(*^^*)
ウチの場合はできることならおウチでずっ〜とまったりイチャイチャしていたいようですけど(笑)

2016/04/04 (Mon) 20:46 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>桜が咲いてから、天気よくないよね。日曜日、こちらも朝、雨でした。曇りって予報だったのにね。ジャパンインターに応援がてらビデオ撮りに行ったのだけれど、90分の撮影、疲れました~。年だわ。  
hatataさんが年というなら、私はどーなるのかしら~(笑)
ジャパンインターは 活気がありましたか?
ラヴィくんは 会場慣れしてきましたか?
コートも美しく伸びてきて、そろそろスタンバイ時ですよね~(^^♪
>出陳者の皆さんは、シャンプーして、夜中に家出て早朝から会場入り。帰りも車の運転して。体力あるわ~って感心。  
我が家も 早朝4~5時頃家を出て会場入り!
大変だったけど、楽しかった思い出なりね~ヽ(^。^)ノ
>インターペット、ジャパンインターの券があると500円引きって書いてあったけれど。
行ったこと、ないの。
たしかに、朝も人、たくさん並んでいたけれど。
  
会場は一緒ですもんね。
二度楽しめるイベント会場~ヴィアンと出陳したかったなァ(笑)
>途中、家電に電話したら、ロンが私の声をキャッチして、遠吠えはじめて。受話器から悲しい声が聞こえてきましたよ。   
だんなさんではなく、
ロンくんに呼び戻されちゃったのね~(笑)

2016/04/05 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>吉田公園でなくても十分すぎな位立派なチューリップ花壇ですね〜
この季節は近所散歩でも他人宅のガーデニングとか雑草でも春っぽい花とか何だかワクワクしますね(≧∇≦)
 
灯台もと暗しってことでしょうか~(^^♪
>ウチの坊はパピーの頃からつくしが大好きです(笑)パクパクッと怪獣と化します😂
 
それで!スクスクと育つわけですね~(笑)
>殿方はやっぱり長旅とか運転とか体力消耗しますよね💦それでもフェンパパはいつも我が子らやママを幸せそうに見つめる姿がとても印象的です(*^^*)  
それは、
そっくり、そのまんま、そちらのことでしょう~(*^。^*)
>ウチの場合はできることならおウチでずっ〜とまったりイチャイチャしていたいようですけど(笑)
えッ!?
家でまったりイチャチャと?
あら~テオくんのことだとおもわせておいて
本音は ママのことだったりして~~(≧∇≦)~~

2016/04/05 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆春だね~~☆

フェンママ、HAPPy Birthdayv-315
綺麗なお花がいっぱ~いで春!って感じだね。
パディも春だから、気分が乗らないんじゃ無くって
眠いんじゃないのかな!?アハハ。

前回ブログ、コメント入れられずゴメンネ~。
ただ只、フェンママの会話いつもながら笑えてしまう。
テオ君と父親顔のアッ君とのやりとり、まさしくその通りかも?
ヴィ-たんはいつもおすまし顔だけど、チョッと照れてそうにも思えたよ。
パディ姉さんは何と!やっぱりイケメンには弱いんだね~ウフフ。

2016/04/05 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

え?
なになに??
フェンママ お誕生日なの?

*~Happy☆Birthday☆フェンママ~*
OO歳の一年も楽しい事まるけな1年になりますように☆

お花キレイ~♪♪
やっぱパピヨンはお花が似合うのよね~♪♪
あたしももっとパピルイとお花のコラボ撮りたいな♪♪


ねぇねぇ・・・
フェンパパがクロックス履いてるのがすっごく新鮮でナイスだわ~O(>▽<)O

2016/04/05 (Tue) 22:18 | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>☆春だね~~☆
フェンママ、HAPPy Birthdayv-315
 
ありがとぉ~
そちらのエロシも!Happy Birthday~
また飲み会!やらなくっちゃ、、、ねッ♪
>パディも春だから、気分が乗らないんじゃ無くって
眠いんじゃないのかな!?アハハ。
 
そっか~
ちょいと心配しちまったじぇ~(・へ・)
>前回ブログ、コメント入れられずゴメンネ~。
私にじゃなく、
テオ坊ちゃんとパディに めんごでしょう~(分かってるって!!)笑
>ただ只、フェンママの会話いつもながら笑えてしまう。
テオ君と父親顔のアッ君とのやりとり、まさしくその通りかも?
ヴィ-たんはいつもおすまし顔だけど、チョッと照れてそうにも思えたよ。
パディ姉さんは何と!やっぱりイケメンには弱いんだね~ウフフ。

パディ姉さん!じゃなくて パディ姐さん!!だどッ^m^
とにかく、
これからの展開が気になる 三角・・・いや・・・四角関係だよね~(^^♪

2016/04/06 (Wed) 02:32 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>*~Happy☆Birthday☆フェンママ~*
OO歳の一年も楽しい事まるけな1年になりますように☆

ありゃりゃ、
一歳年をくったのバレちまったじぇ~(>_<)
っていうか、
papiruiママには 実年齢 バレバレだったわ~(笑)
うんうん、4月5日で 43歳になったよ~(爆)
>お花キレイ~♪♪
やっぱパピヨンはお花が似合うのよね~♪♪
あたしももっとパピルイとお花のコラボ撮りたいな♪♪

うちのわんず
どうしたら、パピちゃんみたいなスマイルしてくれるのかしら~
今度、写真を撮る時、くすぐってみようかな~(≧m≦)ぷッ
>ねぇねぇ・・・
フェンパパがクロックス履いてるのがすっごく新鮮でナイスだわ~O(>▽<)O
 
足元だけだと 若く見える?
だったら、
今度 浜松行くときは ふたりで履いていくわね~(笑) 

2016/04/06 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

近くに こんなにきれいに咲いてるところがあるなんていいね~♪
チューリップもいいけど ネモフィラも素敵だね~

吉田公園に 来るときは連絡ちょうだいね☆

今日は お疲れ様!
また 遊んでください♪

2016/04/07 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   

えつ  

なになに~37歳のお誕生日おめでとう~私の1つ上だわ(^^)って
私、、、サバよんでますが(笑)

チューリップ~時期ですよね。やっぱり静岡は温かいのかなぁ~。
開花が早いような気がします。
ヴィアンちゃんとチューリップ~可愛い笑顔がいいですよね。
ブルーのネモフィラもステキ!!! パディさん、気がのらなかったのかしら???

我が家のパパさんも~写真は撮ってって言わないと撮ってくれません。
しかもボールを投げて写真も撮って・・・というのは私の役目で、パパは・・・・と
言うと・・・何もしません(笑) そんなものですよね。

唯一、桜で写真のときとかは持ち上げてくれますよ(笑)
運転も途中~代わって・・・などと言われちゃいますが代わりません(笑)

17日~楽しみにしてまーす!!!

2016/04/07 (Thu) 14:10 | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>近くに こんなにきれいに咲いてるところがあるなんていいね~♪
チューリップもいいけど ネモフィラも素敵だね~

小学校の正門前の花壇なのよン♪
まるでチューリップ畑にいるようでしょ?
きれいに撮れたら 自分でも本当に行った気分になって
単純に嬉しかったわ~(笑)
>吉田公園に 来るときは連絡ちょうだいね☆
10日と17日の日曜日はダメだけど
24日か29日の祭日なら行けるかも。
でも、その時の花はなんだろう~
ま、ぽぽママと会うだけの目的でもいいんだけどね~(^_-)♪

2016/04/08 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>なになに~37歳のお誕生日おめでとう~私の1つ上だわ(^^)って
私、、、サバよんでますが(笑)

もう、この歳になると
誕生日は 嬉しくないのよね~
「おめでとう」って言われるたびに ババアになっていくんだもの~(笑)
それで、フェイスブックの登録も非公開なんですよン。
>チューリップ~時期ですよね。やっぱり静岡は温かいのかなぁ~。
そういえば、
千葉の芝生と静岡の芝生を比べたら 静岡の方が緑だって
えつさん 言っていましたよね~
私は『井の中の蛙』状態で 静岡しか知らないから
静岡の気候で文句言ってますけどね~(笑)
>ヴィアンちゃんとチューリップ~可愛い笑顔がいいですよね。 
この日は ジャパンインターだったんで
ヴィアンにも ショードッグOBとして 花壇の上でポーズを~♪
いい場所(ステイポーズ台)見つけちゃいましたよ~(笑)
>我が家のパパさんも~写真は撮ってって言わないと撮ってくれません。
しかもボールを投げて写真も撮って・・・というのは私の役目で、パパは・・・・と
言うと・・・何もしません(笑) そんなものですよね。
  
そういえば、hatata家のパパさんも
カメラを持たないかんじですよね~
みんな一緒なんですね~(笑)
>運転も途中~代わって・・・などと言われちゃいますが代わりません(笑)
我が家は 「私が変わろうか」って言っても、断られちゃいますよ~
信用ないみたいですね(爆)

2016/04/08 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment