-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

アンクロダのタイムレース♪

3月20日
愛知のアンクロダにて開催された
  タイムレース(50メートル走)に 参加してきました。

我が家が 
アンクロダさんのイベントに初参加したのは 去年の11月
その時は ヴィアンだけでしたが
    今年は アクアも参加したんですよ~♪

2014年3月 腰痛を発症してから
2年間
再発を恐れて ハードな走りを避けてきたんですが、
アクア自身が走りたがっているようなので
   呼び戻しに注意して参加してみました。
          ↑
      フェンママ流 分析
          
 ヴィアンの時は
   「ヴィアン! カ~ム!!」と テンションupさせるように 
     強い口調の呼び戻し

   アクアの時は
   「アクア~ゆっくりね~~」と
     甘い口調で呼び戻し(本気走りさせたくないので)
   
31130.jpg

31122-2.jpg
 
    papiruiママ パピラヴママ テオママも~

31122.jpg

papiruiママのブログはこちら→☆★☆   パピラヴママのブログはこちら→☆★☆


では 最初に
ヴィアンの走り

31123.jpg

前回のパピヨン部門の優勝犬
アクアちゃん(←うちのアクアじゃないよ)が欠席していたので
この日は ヴィアンが パピヨン部門では 一番だったみたいだけどぉ~
タイムは 前回より 0.01秒遅かったですね。

普段 家の周りを徘徊するような散歩メニューで
半年に一度 ぶっつけ本番で走らせるかんじだけど!
ヴィアンなりに本気走りだし
      (6.56秒 6.57秒)←安定してるので
      このタイムが 今のヴィアンの実力かもね~


アクアの走り

31127.jpg

           フライングで やり直し~

31128.jpg

ヴィアンの時は ゴール線より後ろに下がりますが
アクアの時は ゴール線上で待つことにして、
   アクアのスピードを少しでも早く抑えるようにしましたよ。
   なので タイムは 7.75秒

でも、
アクアなりの本気走りを見れて
     私は 大、大、\満足/~~

動画、
私の「お尻が邪魔~」とか
「撮影の邪魔~」とか
   声が入っていますが 気にしない!ったら気にしない!!


[広告 ] VPS








そして papiruiママっちの
  パピちゃん

31124.jpg

パピちゃんは 表情豊かだから 笑顔がメッチャ可愛い子なのぉ~
       本当に楽しそう~


ルイちゃん

31125.jpg

走行中 見学のコーギーちゃんに反応・・・
もっと集中出来たら タイムも縮められるのにぃ~勿体無いね~


パピラヴママっちのエルちゃん

31126.jpg

エルも 途中わき見してるよね~
でも、舌チロ顏が 可愛いから、、、まッ、いっか~(笑)


テオく~ん

31129.jpg

テオくん わき見 多過ぎよ~(笑)
でも、ゴール間近は 貴公子スマイル~となッ!! 



応援組の パピちゃん、フェンディ、パディ

31131.jpg

ゆうみんさんっちの めぐちゃんとナナちゃんも
       来てくれましたよ~

31132.jpg

ここ
アンクロダさんは papiruiママがメンバーなんで
     気兼ねなく 場所取り~♪

31134.jpg

えッ!アクアが papiruiママを襲ってる?\(◎o◎)/?

31133.jpg

いやいや、 papiruiママのポケットを物色中のアクア~(^^ゞ
          躾がなってなくて、、、どうも、、、すみませんぬぅ

このあと
ランチは
浜名湖レークサイドプラザのカフェ ロードスに
             移動しましたよ~

突然の家康くんに 
          エルたんもビックリ~だど!!(笑)

31135.jpg

ごえこじママ ファミリーも合流して ランラン~

31136.jpg

31137.jpg

31138.jpg

お決まりの
集合写真を撮ったら 解散~
 (9パピヨン  2トイプー  1ポメ  1ヨーキー)です。

今度はいつ、どこで、会えるのかしら~ 

4月10日(日曜日)
沼津でドッグイベントあるよね~

アクヴィー親子 ファッションコレクションに出ますので
10時には 会場入りしています。
         声をかけてくださいませね~

4月17日は 
浜名湖レークサイドでドッグイベントがあるようですが、
その日は 東方面での約束があって、行けません。(ごめんなさいね!!)
雨天変更での5月29日は 行きますので
その時 ご一緒できる方は連絡くださいね。
  ※ 無制限となっていますが、10家族内と思っていますので
       あと、残り3家族で~

スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

12 Comments

hatata  

ヴィアンちゃん、速かったね

楽しい1日だったんですね~雨じゃなくて良かったね。

ヴィアンちゃん、速いね~もう少しやせたら、いよいよ5秒台突入ね。
アクアくん「ゆっくり」っていう意味がわかったかどうかは、不明ですが。
実力からしたら、全力走りしていないのでお利口さん。
このくらいのタイムだと、写真も綺麗に撮れるよね~。
「ママ~」って、一心に走ってきてくれることが、タイムレースの醍醐味よね。
まっすぐ走ってきてくれたら、写真も、写しやすいし。

リリーも走るの、大好きですよ。1日数キロ走っています。わずか15mのドッグランですが、すごい勢いで走っています。50m走らせてあげたいなぁ。

2016/03/24 (Thu) 14:42 | REPLY |   

papiruiママ  

フェンママ~♪
この日はホント楽しかったよ~
ありがとうね~♡
タイムレース フェンママの写真見ると
みんなコーギーチーム見てるね!!
よっぽど あのチーム賑やかだったのね(*´艸`)ププ

パピがすっごくイキイキしてて可愛い~モチロンルイモ!!
フェンパパ~!!
パピルイとも可愛くとってくれてありがとぅ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

次はいつ会えるかなぁ~
4月のあのイベント 雨が降るといいねっ∑(*゚艸゚*)ブッ!


2016/03/24 (Thu) 18:57 | REPLY |   

lilea  

2週連続のタイムレースご一緒させていただきとっても楽しかったです(≧∇≦)
レースならではの醍醐味はフェンママ同様ウチもハマってしまいました(笑)今後はスキルアップしていきたいのでビシビシご指導のほど宜しくお願いします(^_−)−☆

アッちゃんのレースを初めて見ることができて嬉しかったぁ✨
ヴィーちゃんの時とは違うアッちゃんへのいろんな想いみたいのが1走めの時からカメラ越しに伝わってきて〜
2走めはそんな想いをちゃんと理解してただただママだけを見て走るアッちゃんの表情がたまらなく美しかったです(*^_^*)
もぅそこには左右の緑メッシュもギャラリー犬も爆竹音も何も見えないし聞こえないんだなぁ〜と。
目指すはこんな関係だなって確信しましたよ👍

西方面の皆様にもお会いできて本当に楽しい1日ありがとうございましたm(__)m

2016/03/24 (Thu) 23:53 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>楽しい1日だったんですね~雨じゃなくて良かったね。
朝 清水は雨が降っていて、中止?って思ったら
フェンパパが「浜松の方は 天気いいみたいだから行くよ」って!
良かったですぅ~(^^♪
>ヴィアンちゃん、速いね~もう少しやせたら、いよいよ5秒台突入ね。
いや~それは痩せらせても無理、無理~
目標は!
前回のパピヨン1位のアクアちゃんの6.2秒ですよん♪
>アクアくん「ゆっくり」っていう意味がわかったかどうかは、不明ですが。
実力からしたら、全力走りしていないのでお利口さん。
このくらいのタイムだと、写真も綺麗に撮れるよね~。

「ゆっくり」の意味は分からなくても、
私のゆったりとした呼び戻し口調と、ゴール線上で座って手を広げていたから
アクアも途中から速度を落としてくれたんだとおもうのね。
かつて、ドッグショーで二人三脚で頑張ったコンビなんだもん。
あ、うん、の呼吸ってやつ~(笑)
あの時のことは ムダになっていないと思うのよね~
>このくらいのタイムだと、写真も綺麗に撮れるよね~。
「ママ~」って、一心に走ってきてくれることが、タイムレースの醍醐味よね。
まっすぐ走ってきてくれたら、写真も、写しやすいし。

そうなのね~
アクアは綺麗に撮れていたけど、ヴィアンは ちょっとブレていたかも~
>リリーも走るの、大好きですよ。1日数キロ走っています。わずか15mのドッグランですが、すごい勢いで走っています。50m走らせてあげたいなぁ。
来年あたり、リリーちゃんが一番速くなってるかも!
楽しみな子だわね~♪

2016/03/25 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

日曜日は又々ありがとう~
写真フェンパパ上手~(/▽\)♪
凄い躍動感あるね

エルも可愛く撮ってくれてありがとう~
ほんとだ_(^^;)ゞ、
めっちゃわき見してるし
にらんでる~プッ(  ̄▽ ̄)

アンクロはパピルイママの庭だし
ロードスはフェンママ御用達だし
ほんとわたしゃ幸せです( =^ω^)

4月もイベント続きだね~
沼津遠いから
お留守番組して応援してるね(笑)

又5月~?( ´∀`)/~~

2016/03/25 (Fri) 22:51 | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィアンちゃん、1位おめでとう~~!
ヴィアンちゃんの本気走り、見てみたいわ~~~。
アクア君も嬉しそうに走ってる!
やっぱり男前だなぁ~♡

パピラヴママんちやパピルイママんちも
走るの好きでいいなーーー。

イベント終了後、ロードスでランで遊んだりワイワイ楽しそう~
こんな集まりってやっぱりいいよねーーー。
いつか仲間に入れてねー。^^

2016/03/26 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To papiruiママ~♡

>この日はホント楽しかったよ~
ありがとうね~♡

タイムレースの時しか行っていないのに
私たちが居心地よく参加できるのは
papiruiママのおかげだとおもってる!!
感謝したいのはこっちの方よ~
ありがとねッ♡
>タイムレース フェンママの写真見ると
みんなコーギーチーム見てるね!!
よっぽど あのチーム賑やかだったのね(*´艸`)ププ

ううん、
コーギーチームに気をとられているのは 
ルイちゃん、エルちゃん、テオ君よ~
アクアとヴィアンの表情をよーく見て!
自分の走りに専念しているでしょ。
ということは、
アクアとヴィアンは この日のベスト走りだということで、
ルイちゃんたちは ベストの走りができていないっていうことなのよン。
>パピがすっごくイキイキしてて可愛い~モチロンルイモ!!
フェンパパ~!!
パピルイとも可愛くとってくれてありがとぅ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ほんと、
パピちゃん「私って、可愛いでしょ♪」って、言いながら
走ってるみたいよね。
記録よりも、とびっきりのスマイルで喜ばせてくれてるってかんじ~(^・^)
>次はいつ会えるかなぁ~
4月のあのイベント 雨が降るといいねっ∑(*゚艸゚*)ブッ!

うんうん
てるてる坊主の逆さ刷りしちゃおうか~(爆)

2016/03/26 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

パソコンの不具合?で お返事が遅れてしまいました・・・ごめんなさいね。<(_ _)>
>2週連続のタイムレースご一緒させていただきとっても楽しかったです(≧∇≦)
東に西に・・運転手は大変だったかもですが
私たちは ただただ楽しかったですよね~(^_-)♪
>レースならではの醍醐味はフェンママ同様ウチもハマってしまいました(笑)今後はスキルアップしていきたいのでビシビシご指導のほど宜しくお願いします(^_−)−☆

我が子が 必死になって駆け寄ってくる姿には 誰もがハマってしまうかと~(むふッ♡)
テオくんがビビらずに集中できるようにするには 場数をふむしかないでしょう。
今は 焦らずに成長を楽しみましょうね~(^^♪
>アッちゃんのレースを初めて見ることができて嬉しかったぁ✨
ヴィーちゃんの時とは違うアッちゃんへのいろんな想いみたいのが1走めの時からカメラ越しに伝わってきて〜
2走めはそんな想いをちゃんと理解してただただママだけを見て走るアッちゃんの表情がたまらなく美しかったです(*^_^*)
もぅそこには左右の緑メッシュもギャラリー犬も爆竹音も何も見えないし聞こえないんだなぁ〜と。
目指すはこんな関係だなって確信しましたよ👍

ヴィアンは 私の表面しか読み取れないようだけど
アクアは もっと深い気持ちを理解してくれるようですね。
かつて、二人三脚でショーチャレンジしたときの絆は今でもあり、有り~(*^^)v
>西方面の皆様にもお会いできて本当に楽しい1日ありがとうございましたm(__)m

今度 ごえこじママのお宅に遊びに行きましょ♪
すごーく広くて、素敵な自宅ランがあるのよ~

2016/03/28 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆ヴィアンたん頑張ったね~☆

2週連続でフェンママ・パパさんお疲れ様~。
何と!ヴィ~たん1位おめでとうv-315
アクアパパも走ったんだね~確か以前1位だったよね~。
父・娘と1位とは、恐るべし(DNA)だわ!!
お天気も良かったし、皆さん楽しそう。
あれから、なかなか会えなかったけど
来月、2週目位に連絡しますね♪

2016/03/28 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To パピラヴママ~♡

>写真フェンパパ上手~(/▽\)♪
凄い躍動感あるね
 
普段、カメラ持たない人だから
こういう時くらい ちゃんとやってもらわんとね~(*^_^*)
>エルも可愛く撮ってくれてありがとう~
ほんとだ_(^^;)ゞ、
めっちゃわき見してるし
にらんでる~プッ(  ̄▽ ̄)
 
でしょう
こういうわき見が勿体無いのよ~
ヴィアンの走りは そういう無駄がないからね。
>アンクロはパピルイママの庭だし
ロードスはフェンママ御用達だし
ほんとわたしゃ幸せです( =^ω^)
 
アンクロとロードス間が20分くらいで移動できるのもいいよね~
>4月もイベント続きだね~
沼津遠いから
お留守番組して応援してるね(笑)
又5月~?( ´∀`)/~~
 
応援って・・・沼津のイベントは ファッションコレクションだよ~
ただ、歩くだけ~(笑)
近かったら、パピエルも一緒に出れたのにぃ~残念!!

2016/03/29 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ヴィアンちゃん、1位おめでとう~~!
ヴィアンちゃんの本気走り、見てみたいわ~~~
 
この日は アクアちゃんって俊足の女の子がいなかったのぉ~
だから 一位になれた!ってだけなのよ~(*^_^*)
でも、ヴィアンなりに本気走りだったし、良かったです~♪
エルちゃん、ルイちゃん、テオくんは、
わき見しているでしょ?
わき見してるってことは・・・まだ本当の実力を見せていないということ!
勿体無いよね~
>アクア君も嬉しそうに走ってる!
やっぱり男前だなぁ~♡
 
アクアは昔を思い出しちゃったみたいで
走りたい一心でフライング!
腰痛の再発は避けたいので 
それで私は手を広げて、速度を落とすようにしむけたんですよ。
アクアの場合は 楽しく走ってもらえればいいので♪
>イベント終了後、ロードスでランで遊んだりワイワイ楽しそう~
こんな集まりってやっぱりいいよねーーー。
いつか仲間に入れてねー。^^

ルビままがいたら、もっと盛り上がったかもね~
イベントはともかく、
papiruiままは 会いたがっているのよ。
もちろん、私もパピラヴママも 
「もう一度会えたらいいね~」いつも、おもっているのよ~

2016/03/29 (Tue) 03:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>2週連続でフェンママ・パパさんお疲れ様~。
東に西に 
私は ただただ楽しかったけど
フェンパパは・・・いや、
フェンパパも 楽しかったに違いない!!(笑)
>何と!ヴィ~たん1位おめでとうv-315
アクアパパも走ったんだね~確か以前1位だったよね~。
父・娘と1位とは、恐るべし(DNA)だわ!!
 
今回は 前回一位だったアクアちゃん(女の子)がいなかったからね~(*^_^*)
そういえば
アクアも 東海地区(吉田公園)でやったときは 一位だったっけ~
いい思い出だわね♪
>お天気も良かったし、皆さん楽しそう。
あれから、なかなか会えなかったけど
来月、2週目位に連絡しますね♪

そうだ!
その日、テオママも誘って船越堤行こうか~♪

2016/03/29 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment