-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

第28回 ぎゃろっぷ杯

3月13日>は
御殿場市馬術スポーツセンターにて開催された
    第28回 ぎゃろっぷ杯
           テオくんと 参加してきましたよ~♪

31100.jpg

hatataさんに
「お天気が良くて良かったね~」って言われたけど
        ノン ノン

雨こそ降らなかったけど!

朝8時の会場はこんな状態でした~

31099.jpg

初めての雪に 興味深々のテオくん~♪
アクアとヴィアンは 
   ペロンって一舐めしただけ~(笑)
フェンディとパディは
   最初から 近寄らず~


   ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


参加メンバーは
     全部で 69頭 (1クリックで少しは大きく見れますよン)
31101.jpg

常連の皆さんは 持参したテントの中で待機していましたが
新参者のわたし達は 
吹きさらしに耐え待機なので
フェンディもパディも ほとんど車の中でしたよ。

31101-3.jpg

まずは 小型犬から

31101-2.jpg

3番出走のヴィアン
31102.jpg

私が
ルアーの速度を 前回より早く申告してしまったから?
最初、ルアーについて行けてませんね~(笑)
でも
離れても、引き下がることなく 追いかけていくヴィアンです。

31102-2.jpg

で、
表情豊かなヴィアンが撮れたので ズーム・イン♪

スティッチ!
31103-2.jpg

ではなく! ヴィティッチ~(((o(*゚▽゚*)o)))

31103.jpg

31104.jpg

31105.jpg

31106.jpg

31106-2.jpg

31107.jpg

31108.jpg

でもね、
なぜか! 前回より 0.3秒早かったんですよッ!!

テオママさんが 撮ってくれた動画があるので~

鼻水垂らしながら 鈍くさく走っている フェンママの姿と、
テオママの声は無視して
      70メートル走  ご覧くださいね~


[広告 ] VPS




そして テオくん

31109.jpg

31110.jpg

31111.jpg

31112.jpg

31113.jpg

初めてなのに テオくん ルアーに集中できて、
    な、なんと! 『特別賞』をゲット!!

特別賞は
初参加のわんちゃんが対象で 
雰囲気のいいファミリーさん、期待できるわんこさんを
ギャロップのスタッフさんが選ぶそうです。

    テオくん、ほんとうに良かったね!! \おめでとう~/
31114.jpg



ヴィアンの2走目なんだけど・・・

慣れてゆとりなのか、
   ただ 楽しかったのか、
違った意味で テンションしたヴィアンですぅ~♪

31115.jpg

31116.jpg

31118.jpg

  やっぱり 楽しんだ分 ちょびっと 2走目は遅くなりましたね~(笑)
  それでも、前回より速かったですが・・・ (前回は 8.62秒でしたので)

31119.jpg

20日は 
アンクロダさんにて タイムレース♪
  あと、二日・・・
  目標 200g!! ダイエットだったんだけどぉ~無理みたいですぅ

31120.jpg



 
スポンサーサイト

 ドッグ・イベント

14 Comments

hatata  

とっても可愛い

テオくんとのデート~いかがでした?

どの写真も、とっても可愛いじゃん。
2走とも安定しているし、とっても楽しそうだし。
もう少し体重が少なかったら、もっとタイム出ていたね~。アハハ。

ヴィアンちゃんも、テオくんも、楽しく走っている気持ちがこちらにも伝わってきますよ。
そういう写真は「いい写真」です。

2016/03/17 (Thu) 21:12 | REPLY |   

lilea  

とっても素敵な記事✨主人も喜んでます(^_−)−☆
先日は大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m
?年ぶりに見た雪は驚きましたが
坊は初めての雪をズブズブ踏んづけしまいにはダイブしそうで一層驚きでした(笑)


ヴィーちゃんのスピードはドッグランでもお馴染みでしたがやはりレースとなれば
ママと一体となって息ぴったり♥️
ママとヴィーちゃんの本気っぷりを間近で見ることができて感激です(≧∇≦)なのに…スミマセン💦鼻水コール(; ̄O ̄)

坊のデビュー戦はお腹タプタプしながらもギャラリーの暖かい眼差しに見守られ楽しい記憶となったと思います✨
まずはダイエット〜ってか昨日0.1増量しちゃいました( ̄▽ ̄)



2016/03/17 (Thu) 23:16 | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>テオくんとのデート~いかがでした?
そっか~
ヴィアン、デブったけど頑張って走ったのは
テオ君にいいとこ見せたかったからかもね~^m^
>どの写真も、とっても可愛いじゃん。
2走とも安定しているし、とっても楽しそうだし。
もう少し体重が少なかったら、もっとタイム出ていたね~。アハハ。

フェンパパが撮った写真は いい表情してるでしょ?
寒かったし、長時間だから 三度目はないかなっておもったけど
こんなに楽しそうな顏を見たら また参加したくなっちゃうわ~
と、その前に、ダイエットか・・・(笑)
>ヴィアンちゃんも、テオくんも、楽しく走っている気持ちがこちらにも伝わってきますよ。
そういう写真は「いい写真」です。

ヴィアンもだけど、テオ君も楽しそうでしょ♪
ふたりとも じゃれ合う素振りはないけど
側にいて当たり前てきなムードは伝わるのよね~
シャイな大人の恋愛ってかんじなの~(*^_^*)
テオくんは
一走目より二走目のタイムが良くなっていて
スタッフさんが見抜いたように 成長が楽しみな子だとおもう。
ヴィアンの時みたいに 
レイラちゃんに隣で走ってもらえたらいいのにぃ~残念!!

2016/03/18 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>とっても素敵な記事✨主人も喜んでます(^_−)−☆
ほんと?嬉しいわ~
許可もなく勝手にテオ君の画像を選んでしまって、申し訳ないっす~(^^ゞ
>坊は初めての雪をズブズブ踏んづけしまいにはダイブしそうで一層驚きでした(笑)
テオくんのヤンチャ振りをみれたかんじよ~♡~
>ヴィーちゃんのスピードはドッグランでもお馴染みでしたがやはりレースとなれば
ママと一体となって息ぴったり♥️
ママとヴィーちゃんの本気っぷりを間近で見ることができて感激です(≧∇≦)なのに…スミマセン💦鼻水コール(; ̄O ̄)

テオくんもヴィアンも 
ほんとうに楽しそうに走ってくれましたよね~
ああいう嬉しい顔が見れるのは わたし達も嬉しいこと!
動画も
マスクの方は長かったので、こちらを選んでしまいました。
鼻水と声は こういうイベントならではのことなんで 気にしない気にしない~♪
むしろ、テオママが最後に言ってくれた「いいね~」に 感激!!
ありがとッe-459
>坊のデビュー戦はお腹タプタプしながらもギャラリーの暖かい眼差しに見守られ楽しい記憶となったと思います✨  
私が走ったときは 「ドスドス音が聞こえた」って フェンパパが~
失礼しちゃうわよね~<`ヘ´>v-359
>まずはダイエット〜ってか昨日0.1増量しちゃいました( ̄▽ ̄)
私もヴィアンも
いまのところ、増えもしないけど減ってもいないのぉ~
食欲、なくならないかしら~

2016/03/18 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

こんにちは~!
ヴィアンちゃんもお友達のテオ君も、めっちゃいいお顔で
走ってますね~!
イキイキしてて楽しんでるね(^_-)-☆
そばで見てたらコーフンしただろうなぁ~~!
これからがますます楽しみですね~~。
アンクロダさんでのタイムレースも頑張ってね~!

フェンママに、ちょっとお願いというか、聞きたいことがあるんだけど。。
ブロ友さんのパピちゃん(一人っ子)がヘルニアグレード1と診断されて、
1か月のケージ生活で安静を余儀なくされたのね。
アクア君のときは、どうだった?ケージから出してたけど、やっぱりケージ生活を我慢した方が治りが早いのよね?
気分転換の方法とか、アドバイスがあったら教えてね。
結構広いケージだったけど、本当は狭いほうがいいのよね?
ワンちゃんも我慢だけど、飼い主さんも我慢の時よね。。
お忙しいと思うけれど、お時間があるときでいいのでアドバイスいただけたらと思います。

ルビーのほうは今日で通院も終わりになったの~。
無理しないように気を付けるようにしまーす。

2016/03/18 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ヴィアンちゃんもお友達のテオ君も、めっちゃいいお顔で
走ってますね~!
イキイキしてて楽しんでるね(^_-)-☆
そばで見てたらコーフンしただろうなぁ~~!

一見、物静かなテオ君だけど、
お茶目な面も発見できたり、走ることが本当に楽しかったようで、
それを見て パパさんもママもテオくん以上に楽しかったようで、
お誘いして良かったですわ~

>ブロ友さんのパピちゃん(一人っ子)がヘルニアグレード1と診断されて、
1か月のケージ生活で安静を余儀なくされたのね。
アクア君のときは、どうだった?ケージから出してたけど、やっぱりケージ生活を我慢した方が治りが早いのよね?

アクアの時 
走らせたり、椅子に乗ったりさせなければいいんじゃないかって
安易に考えていたことは 私の汚点でしたね。

なによりも、ケージレスト(絶対安静)が一番!!
サークルも 歩き回れちゃうのでNGです。
重症で歩くことも、立つことも出来ない時は 
ケージの中に大判サイズのトイレシートを敷いたりしますが、
歩ける子の場合は、
食事時や 時間を見計らってトイレの時だけケージから出してあげます。

多頭飼いの我が家は
他の子達がウロウロする中 アクアだけ
ケージの中で伏せらせておくのは可哀相なので
私流ですが
ペットカートを家の中に入れて
アクアを入れておきましたよ~
万が一 飛び降りないようにカバーしてね。 
パソコンやってるときはパソコン横
キッチンに行くときも一緒に移動
カートの意味は 
他の子達より高い位置にいることで
アクアは少しでも納得してくれるんじゃないかとおもったの。

パピちゃんの場合
一人っ子だから 伏せができるキャリーバッグの生活でもいいかもね。
ただし、ケージ(クレート)のように、底が硬く安定したものね。

伏せと横になることしかできない 体サイズのケージ生活で
一ヶ月は可哀相のようだけど 無駄な動きをさせないこと!
それが 一番なんですよね~

2016/03/19 (Sat) 02:56 | EDIT | REPLY |   

さくらママ  

☆頑張ったね~☆

ヴィアンた~ん
凄い真剣な顔!!イケイケ姉さん的な走りは最高だね~♪。
テオ君、プリンスな走り方~。
特別賞をゲット!頑張ったね~♪。
デ-トとは言え、チョッと雪が寒そうですけど
二人にはラブラブv-238だったかも?
フェンママ~テオママ~お疲れ様でした。
次回のデ-トショット楽しみにしていますね。

2016/03/19 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To さくらママ~♡

>凄い真剣な顔!!イケイケ姉さん的な走りは最高だね~♪。
撮影会のモデル顔と
アスリートもどきの顔
二面性というか、切り替えというか、
このギャップは アクア以上だわね~
>テオ君、プリンスな走り方~。
特別賞をゲット!頑張ったね~♪。

ヴィアンはイケイケ姉で
テオ君は プリンスかい!!<`ヘ´>
まッ、当たっているから しょうがないけどぉ~(笑)
そうなのよ!
テオ坊ちゃまは 「特別賞」をゲットしたんですよ~
今度会った時 
「テオくん、凄いね~」って、褒めてあげてね。
>デ-トとは言え、チョッと雪が寒そうですけど
二人にはラブラブv-238だったかも?

あのふたり、無邪気に絡むことはないけど
お互いに存在は意識していて、
黙って側にいるってかんじ♡
大人の恋!だわね~(=^・^=)
>フェンママ~テオママ~お疲れ様でした。
次回のデ-トショット楽しみにしていますね。

この子達が 喜んでくれれば
私たちの疲れなんて すぐにぶっ飛んじゃうわよン♪
明日・・いや、今日のタイムレースは
仲間が大勢いるから デート気分にはなれないとおもうけど(笑)
みんなでワイワイ、楽しんでくるわね~♪

2016/03/20 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ  

アドバイスありがとうございます。

病院でケージレストを聞いたとき
家でフリーにしているのに
そんなん無理やと・・・

それで少し大きめのサークルに
しているのですが

これでも大きすぎますね・・

みかんは今のところ
痛みのせいかサークルでも
歩き回ることなく
大人しく寝ています。

でも痛みがなくなり
サークルをウロウロと歩き回るようでしたら
考えないといけませんね。

こんな事態になってしまい
普段のボール遊びが本当に
悔やまれます。

みかんは我が家の宝物で
あの時ああしてれば良かったと
後悔だけはしたくないのですが
心を鬼にしてそれができるのか?

本当に情けない飼主です。

実は普段一緒に寝てる
ベッドに囲いをして
ケージレスト中でも一緒に
寝ようと計画していましたが
絶対ダメですね。

ブログとても参考になります。
また遊びに来ますね!

ありがとうございました。


2016/03/20 (Sun) 06:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 09:54 | REPLY |   

フェンディママ  

To みかんパパさ~ん♪

>病院でケージレストを聞いたとき
家でフリーにしているのに
そんなん無理やと・・・

家の中も、車の中も、フリーにしている我が家も
全く一緒ですよ~
しかも、
多頭飼いで、アクアは長男のフェンディを抑えてボスの立場ですからね。
>こんな事態になってしまい
普段のボール遊びが本当に
悔やまれます。

普段のボール遊びに原因は全くないとおもいますよ。
むしろ、ボール遊びは体力作りになるし、
みかんちゃんが楽しんでいれば なおさらいいことかと♪
>みかんは我が家の宝物で
あの時ああしてれば良かったと
後悔だけはしたくないのですが
心を鬼にしてそれができるのか?

もし、みかんパパさんがそんな弱音を素直に病院で言ったら・・・
きっと、入院をすすめられるとおもいますよ。
アクアの時
「多頭飼いで自宅での安静が無理なら入院させましょう。
入院中 投薬だけで他の治療は一切しません。
ただ、クレートの中で安静にさせるだけですけど」と言われましたね。
それで私
可哀相な状態で その上 淋しいおもいをさせるのなら
私が頑張るしかないと・・・
>実は普段一緒に寝てる
ベッドに囲いをして
ケージレスト中でも一緒に
寝ようと計画していましたが
絶対ダメですね。

我が家は 多頭飼いで アクアはボスの立場なので
他の子達より高い位置にすれば
アクアのプライドも守れるんじゃないかとおもい
クレート生活ではなく、カート生活にしました。
アクアが飛び出さないように カバーをして、
寝るときは カバーの隙間から私の片手を入れて
アクアの体に触れながら寝たりして・・・
もちろん、カート生活は私流です。
どうすれば 精神的に負担を軽くしてあげれるのかって
みかんちゃんの性格を分析したりして
みかんちゃんは 若いから
なおさら この2~3週間のケージレストを頑張ってくださいね♪
極端にいえば
腰痛は 薬よりも安静が一番の治療なのだから!!
あッ、それから
腰痛治療は冷えには要注意!
ブランケットをかけてあげて、外したら頻繁にかけなおしてあげるのも
コミニュケーションの一つかと・・・
>ブログとても参考になります。
普段が
年齢不詳の軽いブログなので
お役に立てる時もありで! 
そう言って頂けると嬉しいです~♪
ただ、夢中になると、他人事ではなくなって
お節介おばさんになるようで~(^^ゞ

2016/03/21 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

私の方こそ~
これからも、仲良くしてくださいね~♡
よろしくデス!!

2016/03/23 (Wed) 04:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/23 (Wed) 07:45 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

ごめんなさい!
見過ごすところでした~(汗;

うんうん、
可愛いストーカーなら大歓迎よ~(*^。^*)

でも、そういう展開になったとは・・・
まさに、友達の輪だね~(^^♪

2016/03/29 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment