-with Papillon-

フェンディとの生活に パディ、アクア、ヴィアンが加わり。。。 多頭飼いの難しさ 楽しさを覚書♪

雛・ヴィアン~♪

3月3日

レーシーママさん に作って頂いた 
      リバーシブル大振袖
              レーシーママさんのブログ ←をクリック


4月に 
某フォトスタジオにて プチ?撮影会が予定されているのですが
    その前に(^_-)♡

    雛人形・・・イエイエ・・・ 雛ヴィアンなり~

                     

31071.jpg

31072.jpg

31073.jpg

31081.jpg
 
31080.jpg

前記事でもお伝えしましたが
娘の成人式時の着物を
           リメイク~

リバーシブルなので
   裏を返せば  
紫の蝶柄の大振袖が淡いピンク(正絹丹後ちりめん)の
      大振袖になりますよ~

31082-2.jpg

31082-3.jpg

31083.jpg

31075-5.jpg

31074-5.jpg

31076-5.jpg

娘の着物の振袖部分で もう一つ
普通に着て歩けるお着物も作ってくださいましたよぉ~

31077.jpg

31078.jpg

31079-5.jpg

31084.jpg 

パディも・・・ねッ
31086.jpg

31085.jpg



こんなに素敵なお着物を作ってくださった
      レーシーママさん!!

       \感謝感激/
    ほんとに、ほんとうに! ありがとうございました~


スポンサーサイト

 ヴィアンのこと

18 Comments

レーシーママ  

良かった☆

こんにちはー☆

蝶の柄をあますとこなく使って
なんとかできて良かったわ

作るのに緊張したけど
一か月かけて一緒にアーダコーダと試行錯誤して
楽しかったね

春にむけて フリルやひらひらのお洋服なんか
作ってみたいと思っているよん

またあそぼーね

2016/03/03 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

えつ  

すてき!!!

凄い~ヴィアンちゃん、とっても可愛いです。
着物もゴージャスでステキ!!! はじめ、お嬢さんの振袖を・・・と
聞いたときにはえ゛ーーーー大胆な!!!と思ったのですが、
ヴィアンちゃんの大振袖にして大正解!!! ですね。

ヴィアンちゃんもステキに着こなしてくれているので、20歳のときの
着物がレーシーママさんによって大変身して感動ですよね。

そして~撮影会のときにシーナにも貸してくださまし(^^)って図々しいお願いしちゃいます!!!

2016/03/03 (Thu) 10:43 | REPLY |   

hatata  

最高に似合っています

蝶々柄がとてもいいですね。
あとヴィアンちゃんのポーズも、着物の柄がよく見えて、とてもいいと思います。
緋毛氈に大振り袖、よく似合いますね~。
1枚目と3枚目の写真、超お気に入り。

緋毛氈と屏風だけとか、緋毛氈だけ残して、他の背景は切り取る「技」もスゴイですね~。
愛する子達のため、新たな技をゲットするフェンママも、エライですよ~。
私もパピがいなかったら、一眼レフのカメラも買わなかったと思うし、ブログもやらなかったと思うわ。

紫の着物のときは、「キリッと」姐御風でピンクのときは、優しい雰囲気になるね~。ヴィアンちゃんも、シーナちゃんに続くスーパーモデル候補だわ。

紫の着物はレイラ、ピンクの着物はリリーでしょ~あと、リリーとレイラでお揃い2ショット。ミルキーちゃんのリバーシブルの着物はルウ。私も女子会撮影会の時、ぜひぜひお借りしたいです~。
深夜の電話後、今朝まで背景選びをしていて、そのまま、早朝紅富士撮影に行きました。なので、私のブログアップ、今日中は無理かも。

そうそう、レーシーママが冗談で「泣く子とフェンママには勝てぬ」って言っていましたが、経緯を知っているhatata、笑ってしまいました~。ゴメンゴメン。でも、フェンママの「気持ち」とっても嬉しかったですよ。

2016/03/03 (Thu) 11:40 | REPLY |   

ララママ  

凄いね✨鮮やかで豪華だこと😊しかもリバーシブルがまた凄い❗
これなら娘さんも納得でしょ😄

2016/03/03 (Thu) 18:42 | REPLY |   

フェンディママ  

To レーシーママ~♡

>蝶の柄をあますとこなく使って
なんとかできて良かったわ

感激しまくりですわ~♡
ほんとに、ほんとに、ありがとねッ!!
>作るのに緊張したけど
一か月かけて一緒にアーダコーダと試行錯誤して
楽しかったね

私は ほどして、ちょこっと縫っただけだから~(^^ゞ
レーシーママ家には 足を向けて寝れないですわン♪
>春にむけて フリルやひらひらのお洋服なんか
作ってみたいと思っているよん

いいね、いいね~!(^^)!
>またあそぼーね
こちらこそ、よろしくです~
朝に電話くれたら、午後一にぶっ飛んでいきますよ~♪

2016/03/04 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ぽぽママ  

こうして着てみると ますます素敵で~
すごいわ~☆
作ってる時も楽しかったようで それもまた羨ましいです♪
パディちゃん、ヴィアンちゃん すっごく綺麗だよ~
素敵な雛祭りになって良かったね♪

いつも活発に動いてるヴィアンちゃん 
ちゃんとおすまししてるの
立派だね!
ぽぽも着たら 素敵になれるかな?

緋毛氈と屏風素敵だね~♪
切り取りの技術 おしえてちょーだい☆

2016/03/04 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To えつさ~ん♡

>凄い~ヴィアンちゃん、とっても可愛いです。
着物もゴージャスでステキ!!! はじめ、お嬢さんの振袖を・・・と
聞いたときにはえ゛ーーーー大胆な!!!と思ったのですが、
ヴィアンちゃんの大振袖にして大正解!!! ですね。

娘の成人式の頃は 
パピヨンという犬種すら知らなかったんですよ。
赤い糸・・・というか、
私がパピヨンに嵌って、多頭飼いをして、 
こうなる運命だったようですね~<^!^>
>ヴィアンちゃんもステキに着こなしてくれているので、20歳のときの
着物がレーシーママさんによって大変身して感動ですよね。

コンパクトサイズにすれば 部屋の中に飾ってもおけるんですよね~
レーシーママには ☆\感謝、感謝、感謝/☆
>そして~撮影会のときにシーナにも貸してくださまし(^^)って図々しいお願いしちゃいます!!!
シーナちゃんには 是非!是非!きて頂きたいです!!
でも、裄丈が かなり長いかも・・・(ーー;)
シーナちゃんの お着物!
ヴィアンもお借りできると 一瞬メッチャ喜んだんですが~
裄丈・・・ツンツルテンかも・・・(>_<)

2016/03/04 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To hatataさ~ん♡

>蝶々柄がとてもいいですね。
あとヴィアンちゃんのポーズも、着物の柄がよく見えて、とてもいいと思います。
緋毛氈に大振り袖、よく似合いますね~。
1枚目と3枚目の写真、超お気に入り。

今回は hatataさん甘口?
何から何まで褒めてくれているかんじ~(*^_^*)
>緋毛氈と屏風だけとか、緋毛氈だけ残して、他の背景は切り取る「技」もスゴイですね~。
愛する子達のため、新たな技をゲットするフェンママも、エライですよ~。

古いソフトでも切り取りが出来たということは!
私も、自分を褒めてあげたいですね!!(*^^)v
私もこの子達がいるから ブログをやっているとおもいますよ。
>紫の着物のときは、「キリッと」姐御風でピンクのときは、優しい雰囲気になるね~。ヴィアンちゃんも、シーナちゃんに続くスーパーモデル候補だわ。
ヴィアンが色分けできているはずないから偶然かとおもうし、
逆に、色によって顔の印象が変わるんだとおもいますね。
>紫の着物はレイラ、ピンクの着物はリリーでしょ~あと、リリーとレイラでお揃い2ショット。ミルキーちゃんのリバーシブルの着物はルウ。私も女子会撮影会の時、ぜひぜひお借りしたいです~。
hatataさんのシナリオ通りに事は運んでいくんですね~(笑)

ほんとうに、4月が楽しみですわ~♪

2016/03/04 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

りぼんママン  

すてき~♪

ヴィアンちゃん、ホントお雛さまだわ♪
本物のお着物ステキ!!!金屏風まで♪ ゴージャス!!
着付けも大変なの???
美女の上に、おりこうにも磨きかかってるね!!!

2016/03/04 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

lilea  

ヴィーちゃんの大振袖見事です(≧∇≦)
ハンドメイドされた努力や根気、思いが伝わってきて鳥肌ものですね✨✨

楽しみにしていた
ヴィーちゃんの表情も当然ドヤ顔でくると思いきやしっとり乙女なぁ💖
もぅ自由自在に演じる女優ですね(笑)
淡ピンクverのほうなんて
ウチの坊見たらおヨダ止まらず失神してしまうことでしょう(◎_◎;)

2016/03/04 (Fri) 21:32 | REPLY |   

フェンディママ  

To ララママ~♡

>凄いね✨鮮やかで豪華だこと😊しかもリバーシブルがまた凄い❗
これなら娘さんも納得でしょ😄

レーシーママって、
ほんと、凄いよね~
もう、完全にプロの域だよね~
あの日、娘は留守にしていたんで
実物は見せていないんですよぉ~
でも、電話では
「ブログに拍手しておいたよ」ですって~(笑)
ほんと、冷めた子だわ~

2016/03/06 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ぽぽママ~♡

>こうして着てみると ますます素敵で~
すごいわ~☆

見て 素敵!  着て 素敵!
リバーシブルで 素敵MAX~♪
>作ってる時も楽しかったようで それもまた羨ましいです♪
ぽぽママが何か作りたいって思った時
一緒にレーシーママの家に行く?
その時だけは、私の師匠だけど! お貸ししますわ~(笑)
>パディちゃん、ヴィアンちゃん すっごく綺麗だよ~
素敵な雛祭りになって良かったね♪

ヴィアンに また新しい着物ができたんで
パディに ヴィアンの着物を着せてみたのよ~
>いつも活発に動いてるヴィアンちゃん 
ちゃんとおすまししてるの
立派だね!
ぽぽも着たら 素敵になれるかな?

うんうん今度 ぽぽにも着せてみようね~♪
>緋毛氈と屏風素敵だね~♪
切り取りの技術 おしえてちょーだい☆

緋毛氈と金屏風は
hatataさんが貸してくれたんですよ。
切り取りの技術は 
私でも 出来たことが ビックリなのよ~(笑)

2016/03/06 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To りぼんママ~ン♡

>ヴィアンちゃん、ホントお雛さまだわ♪
ヴィアンも フリーズしていれば
女の子に見えるよね~(*^_^*)
>本物のお着物ステキ!!!金屏風まで♪ ゴージャス!!
着付けも大変なの???

娘の着物
蝶柄だったのよね~
こうなる運命だったに違いない!!(笑)
金屏風も毛氈も hatataさんが貸してくれたのね。
着付けは なんとか着せれますよン♪
>美女の上に、おりこうにも磨きかかってるね!!!
動こうとすれば
「ダメ」とか「待て」とか「ステイ」とか「ルック」って、
半ば 脅しながら!(ーー;)
コマンドかけてるからね~(笑)

2016/03/06 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To lileaさ~ん♡

>ヴィーちゃんの大振袖見事です(≧∇≦)
ハンドメイドされた努力や根気、思いが伝わってきて鳥肌ものですね✨✨

着物をほどいて、反物にする作業が
あんなに面倒なものとは・・・
いい経験をしましたよ~<^!^>
>楽しみにしていた
ヴィーちゃんの表情も当然ドヤ顔でくると思いきやしっとり乙女なぁ💖
もぅ自由自在に演じる女優ですね(笑)

じつは 私も ドヤ顔かとおもっていたんだけどぉ~(笑)
結構、様になっていたでしょう~^m^ムフフ・・・
>淡ピンクverのほうなんて
ウチの坊見たらおヨダ止まらず失神してしまうことでしょう(◎_◎;)  

紫は 姉御肌タイプの子が似合う?
ピンクの方は 優しいかんじだから 受け入れやすいかもね。
テオくんも ピンク好みだったか~(笑)

2016/03/06 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/08 (Tue) 07:37 | REPLY |   

フェンディママ  

To -鍵コメさ~ん♡

いつも、ありがとね♡

そう・・・
でもね、
目立ちたいから選んだんじゃなくて、
選んだものが目立ったってかんじなのぉ~<^!^>
好きな色でも
私には着こなせなかったけど
Mが着てくれて、ヴィアンが着てくれて、、、
自慢とかじゃなくて
ただただ、嬉しかっただけ!!よン♪

2016/03/09 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ヴィアンちゃん、大振袖素敵に着こなしてるね~~。
それにしても着映えするね~~!
紫も艶やかでいいわ~。誰にでも着こなせる色柄じゃないものね。
ヴィアンちゃんに良く似合ってる!
淡いピンクのほうも、柄の一色を取った赤い結び帯が映えてるね!
両面違った印象で、これぞリバーシブル!
4月に撮影会があるのね!
プロの方の撮影した写真も楽しみにしてるよ~~。

2016/03/09 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

To ルビーままさ~ん♡

>ヴィアンちゃん、大振袖素敵に着こなしてるね~~。
それにしても着映えするね~~!
紫も艶やかでいいわ~。誰にでも着こなせる色柄じゃないものね。
ヴィアンちゃんに良く似合ってる!

ルビまま、ありがとねッ♡
ヴィアンは
見た目も、性格も、強いイメージなので
紫が合っていましたよね~
私も  
どや顔や、ツンデレ顔が好きで!
フェンパパも、
生意気、じゃじゃ馬を手なづけるのが好きみたいで!!(笑)
これじゃ
おしとやかなお嬢様タイプに育つはずがないよね~(爆)
>淡いピンクのほうも、柄の一色を取った赤い結び帯が映えてるね!
両面違った印象で、これぞリバーシブル!

一着で二度美味しい~
   メッチャ 得々気分ですわ~!(^^)!
>4月に撮影会があるのね!
プロの方の撮影した写真も楽しみにしてるよ~~。

じつは
撮影会のスタジオ 埼玉なんですよ~
いくら貸切料金がお安いからって
かかる時間と交通費を考えれば。。。おバカでしょう~(>_<)
3月、4月は
西に東に 忙しいですわ~(笑)

2016/03/10 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment